ツイッターパーツ
t

2017-03-07 (Tue)
食べるだけじゃない!?日本のユニークすぎる寿司レストラン5選に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本に来たなら寿司を食べたい! って思うよね でも東京だけでも数え切れないほどお店があるんだよ いったいどこへ行けばいいの?っていうひとのために、今日はわたしのお気に入りの東京の店を5軒紹介します 美味しくて、新鮮で、ユニークで、もちろんお手ごろな値段なのがポイントね



寿司店と言ってもいろんなタイプがあります 自分で釣ったり、席でオーダーしたり 立ち食いも、回転ずしあるから好みのタイプを選んでほしいな

1・ざうお ここは魚を自分で釣るの 席で注文するよりは少し安いかも 楽しいしね 釣り竿の貸し出しは無料 えさは100円から では釣ってみよう 注意!思っているのと違う魚が釣れてもリリースはできません ひたすら釣れるのを待つ おしい! うわあ 釣れるとお祝いしてくれます(これは予想外) 釣った魚の調理法を指定すると持ってきてくれます わたしは鯛を寿司と煮付けにしてもらいました
 全部で24ドル 寿司を食べるときはごはんじゃなくて魚にしょうゆをつけるといいよ 口いっぱいになっちゃう! マグロやサーモンははっきりした味がするけど、これは淡白で美味しいね こんなに新鮮なすしはないよね、だってわたしがいま釣ったんだから! お寿司の横によくこういうショウガがついています これはひとつ食べたあとにこれで口の中をさっぱりさせて、違うお寿司を食べるためなんだよ ざうおは渋谷店のほかにもいろんな場所にあります

2・美登利寿司 ここは個人的に大好きなお店 地元のひとにも、観光客にも人気です 整理券が出るけどかなり待つから、ネットで予約しておくのがお勧めです 自分の番号が近くなってから並べばいいからね カウンターとテーブル席があります 日本語が分からない人のために英語も書いてあるよ
 セットで頼むのもよし、好きなものをバラバラに頼むのもよし 見て、こんなに大きなアナゴが乗っている寿司が5.5ドル 安いでしょ ほかのお寿司は平均すると1カン150円くらい 1ドルしないものもあるんだよ! 美登利寿司の好きなところは、ネタの種類の豊富さ この値段でこの味は素晴らしいよ この店は東京で一番好きなの 超オススメ!

3・立喰寿司 ここはちょっと変わってる 日本では立ち食いスタイルはそんなに珍しくないけど、そばやうどん、カレーが多いよね 寿司は珍しいと思う 1個75円から 平均すると1個150円 目の前で作ってくれます

4・魚べい ここは一皿100円の回転ずし 雰囲気がいいし、楽しめるお店だよ タッチパネルで注文したお寿司が、コンベアで運ばれてくるの 普通の握りはもちろん、こんな変わったものもある スシドーナツ! 味は特別美味しいわけじゃないけど、この雰囲気はとてもいいよね 楽しい経験ができるよ

5・すし台所家 楽しくてハイテクなすし店もあれば、ここみたいに伝統的なお店もあるよ 目の前でゆっくりとコンベアが回っているけど、席で紙に書いて店員にオーダーすることもできます メニューは英語もあるけど、壁に貼ってある今日のおすすめは日本語 わたしはおすすめのこぼれずしを注文しました マグロ、サーモン、ツナサラダがこんなに乗って400円 ご飯からこぼれてるよ お皿の色で値段が違います 安い割に味がいいのでほかの回転ずしよりいいかも

どのお店も、いつ行ってもおいしいよ 良かったらみんなのおすすめも教えてね!




今度東京に行ったらぜひ行ってみよう! 観光客向けではない、こういう穴場の店を紹介してくれるのがすごく助かる




寿司を食べたことがないからおすすめの店はないんだけど、ざうおと魚米は行ってみたいな 面白そう




わたしはベジタリアンだから、ベジタリアン向けの寿司店があったら知りたい 来年東京に行くんだ




2年前東京に行ったとき、薦められて渋谷の美登利寿司に行った 本当に、すごく良かったよ! ネタが大きいし、すごく新鮮なのに値段が手ごろだった 英語も通じたからよかった




秋葉原にユキ・チヅイという人の店がある 初めて女性が店主になった寿司店だけど、そこは本当に美味しいよ サービスが素晴らしいし、海外向けの料理もある




渋谷の立喰寿司が代のお気に入り 秋葉原の駅前にもあるよ




寿司大好き ここに上がっているお店はぜひ行ってみたいな あと、魚が釣れてよかったね! でもお祝いなんてされたら、カメみたいに縮こまっちゃいそう




↑お祝いは予想外だったね そういうときはただにこにこしてればいいんだよ




↑投稿者
確かに、わたしも2分ほどカメみたいに縮こまってた ハハ




見てるだけでも楽しかった




そうそう、寿司をさかさまにして醤油につけたら、そのまま口に入れるんだよ ご飯がトッピングなんだから それで手で食べるわけ




面白かった 東京で、1000円くらいで食べられる寿司っていうテーマでまたやってほしいな




↑投稿者
それはいい企画だね 覚えておくよ!




ちょうど明日あたり寿司を食べに行きたいなと思ってたんだ これでどこへ行けばいいかわかったよ! でも寝る前に美味しそうな動画を見るもんじゃないね…




ありがとう! 日本へ行くのが待ちきれないよ!




南池袋にあるカツミドリっていう店もいいよ 以前行ったことがあって、先週また行ってみたんだ 池袋にいるあいだは何度も行きそう




ザウオは面白いよね 2015年に行ったけど、東京旅行で一番の思い出だよ




いろんなタイプの店を紹介するというのは、1つの店だけを特集するより面白いね 自分は回転ずしが好き




いつか日本へ行って5軒全部回ってみたい




美登利寿司はわたしの東京のお気に入り でもざうおもよさそうだね!




https://www.youtube.com/watch?v=6-2bRLQqy28





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(5) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク