ツイッターパーツ
t
外国人「日本の大東亜共栄圏って何が間違ってたの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本の大東亜共栄圏って何が間違ってたの?」(海外反応)

外国人「日本の大東亜共栄圏って何が間違ってたの?」(海外反応)



日本が信用を失ったのは、南京で30万人を虐殺して以降だろ その辺はどうなってるの?




↑それ以前にも、日本は韓国や台湾を併合して植民地にしている 何より悪いのは、欧米の植民地に対抗する力としてアジアの同胞を利用したことだ 帝国日本のイデオロギーはアジアをひとつにまとめるには向かなかった 共存より、日本が優れているという概念を押しつけようとしたからね




↑その通りだ 共存こそ、弱者を助け共に発展する力になるのに日本は弱い国に強者の理論を押しつけた 白人に対抗したことは認めるが、そこに共栄という思想はなかったよ




↑30万人の虐殺よりひどいのが、6000トンの金塊を持ち帰ったことだ 160億ドルの価値があった それがあれば中国は10倍早く復興できたはずなんだ




↑金塊のことは知らなかった それが植民地化される代償なんだろうね 香港のことから、中国は植民地化には利益があると思っていたんだ




↑中国が世界のトップに立ったら、欧米諸国からその分たっぷり搾り取ってやるさ




帝国日本は白人優位主義にだまされたんだ 白人の思想を取りこんで帝国主義を推し進めたんだからね アジアのなかで、白人的な地位に立とうとしたわけ




↑なんでも白人優位主義のせいにはできないだろう 日本はそれらを取りこんで自分たちに有利な風に利用したんだ アジア諸国を侵略するためにね




↑その子孫たちが現在の日本をめちゃくちゃにしているんだろ いまだに白人優位主義を願っている日本人もいるわけだし




↑日本はまずそういうやつらを追い出さないとな




↑日本の愛国主義の若い世代は本気で安倍とその取り巻きを憎んでいるよ




ロナルド・レーガンがかつて国連でこうスピーチしたことがある いま宇宙から宇宙人が侵略してきたら、地球人として人種の違う人間同士団結しないと勝てないぞ、と これこそいまのアジア人が理解しなくてはいけないことだ




↑いま宇宙人がやってきたら、欧米人は宇宙人を説得してアジア人から殺させるだろうな




↑まじか 地球ヤバイの?




日本軍はマレー半島からイギリス人を追い出すことで白人優位主義を一掃し、自分たちがその位置に座ったんだ ひどいことに、イギリス人より日本人のほうが始末が悪かった




日本の最大のミステイクは、韓国を占領することで植民地ゲームを行おうとしたことだ 日本が軍事行動より韓国の経済発展を優先していたら、大東亜共栄圏の思想は成功していたかもしれない ではどうして日本が軍事行動を起こしたのか それは欧米のやり方をまねたからだろう 欧米諸国がアジアを植民地化したのとまったく同じやり方を、日本はしようとしたわけ




大東亜共栄圏は、おおむね成功したんだよ 日本がアジア諸国を侵略したとよく言われるけど、日本が攻撃したのは植民地国家だ 中国は当時アジアの病人で、ヨーロッパの力からアジアを守ることはできなかった フィリピンはすでにアメリカの植民地で、インドシナはフランス、オランダ インドはイギリスの植民地だった そういう植民地国家を開放するには、攻撃するしかなかったんじゃないのか?





https://www.reddit.com/r/aznidentity/comments/5xhqrt/what_went_wrong_with_the_japanese_greater_east/
Comments
 
南京30万人の虐殺、6000トンの金塊なんて言っている奴らは、恐らく中韓人か中韓系の米国人。
 
ってかコメしてるのは洗脳教育を受けた中・韓のやつらばっかじゃん
 
ここの連中は小学生かなにかか?
 
あ、元サイト見たら真っ赤だったわw
 
朝鮮半島の経済発展のために資金資材投入しすぎて本土の主に東北の一般人が貧困に喘いだんですけど
それで朝鮮半島の経済は優先されてないと言う辺りは流石だな
 
Chinky

シナの英語読みがチャイナなのだから
シナは差別用語では無い、Chinkyは嘘つき

Chinkyは犬肉を食うな
Chinkyは文化大革命大虐殺を思い出せ!
Chinkyは天安門事件大虐殺を学べ!
Chinkyはウィグル人、チベット人の虐殺をやめろ!


 
2013年、中国の高齢者人口は2億の大台を突破して2億200万人に達し、総人口の14.8%を占めるまでとなった。

2025年には4億人以上が高齢者に成る中国
ただしこれは2013年現在の平均寿命からの算定なのでもっと悪くなる見込み
世界最速で世界最悪の高齢化社会に突き進む中国
(一人っ子政策の影響なので回避不可能)老人大虐殺来る!??

文化大革命大虐殺を思い出せ!
天安門事件大虐殺を学べ!
ウィグル人、チベット人の虐殺をやめろ!


世界にはムスリムの数倍の中国人不法移民が居る
中国人不法移民は暴動、犯罪、デモなどを頻繁に起こしている

中国 海外に移民で出すだけでは不満が抑えられないので国内でも移住させます 340万人移住―中国  
移民プロパガンダで海外に不法移民を送り出していた中国の限界
「大衆の不満」深刻=貧困対策、340万人移住―中国
【北京時事】中国の全国人民代表大会(全人代=国会)に5日示された政府活動報告は、
「大衆が激しい不満を示している問題」の深刻さを認め、解決に向けた政府の決意を強調した。
 
中国人と朝鮮人の仕掛ける歴史戦を甘く見てはいけない
卑劣な奴ほど強い、それが歴史戦
中鮮人は世界でもトップクラスの強国だ
 
支'那人が嘘吐きなのは知ってるはずなのに、
支'那人が言う日本の犯罪については全く疑いを持たない不思議
 
何も間違ってないよ
まだ白人主義真っ盛りの時代だったから早すぎただけだよ
今やればいいけど中韓が反日プロパガンダしすぎて無理だな
 
海外って、ビックリするほどバカが沢山いるよね。
 
プロバカンダ戦争においても1:16で日本の負け。
 
マッチポンプ、ジサクジエーンwww
分かりやすいアジテーション
 
自力で何も出来なかったのに、植民地に甘んじてる地域にどうして日本が莫大な資金と資源、人命掛けてまで独立させて対等な付き合いしなきゃいけないんだよw
 
何が朝鮮の経済成長に力を入れるべきだっただよ
幾ら突っ込んでその結果どうなったと思ってんだ
良い加減現実を見ろ
 
何このまとめファンタジーしかないじゃん
こいつらよく生きていられるな脳みそやばそうなのに
 
あえて言うなら
最初に朝鮮を助けた事
次に防衛戦を上げる為にシナ大陸に進出した事
初めから東南アジア諸国とインドの独立運動を助けてればな。
ま~当時の最大の脅威はロシア(ソ連)だったから(今でもか)後知恵で、たられば言っも無意味だけど。
 
勝てば官軍、負ければ賊軍
中国人と韓国人は勝利者気取り
さらには善良な被害者様で日本ヘイトに夢中
もう、ウンザリだよ!
 
元ソース中華系の旗ばっかりやん
妄想で物事語るのも大概にしとこうか
 
白人じゃなかったこと
 
>日本の最大のミステイクは、韓国を占領することで植民地ゲームを行おうとしたことだ 日本が軍事行動より韓国の経済発展を優先していたら、大東亜共栄圏の思想は成功していたかもしれない

ねーよ
日本は朝鮮の経済発展を優先させたし、植民地化と言えるほど収奪出来る物が朝鮮にはなかった
一番は欧米と中華利権の喰い合いで衝突したことだよ
 
日本は世界でも一早く人種差別反対という立場を取って来たんだがな。
大東亜共栄圏はジャイアンやスネオ達がアジア諸国を侵略しなければそこまで手のかかることをする必要も無かった。
メリットも無しに動くかよ。
けど今となってはあれは間違っていたと心底思うわ。
アジアの国は発展させるべきでは無い。
特亜は基地外扱いされてるけど特亜以外も力を持つと厄介なのがゴロゴロいる。
安倍は投資先をよく考えるべき。
 
そもそも当時、韓国なんて国ありましたっけ?
 
コメントにアグリーコリアンが混じってるようだ
 
人種差別撤廃案を否定されればそらああなるよ
 
この人達義和団事件すら知らないんだろうね。何故か日本がシナに酷い事した悪魔扱いだけど、列強は皆シナをそれぞれ切り取って影響下に置いていたからこそ義和団事件が起きたのに。
韓国なんて当時あちらから併合してほしいとお願いされて、日本の資金と技術を大量に投入して人口が2倍になるほど発展させて、日本本土ではないから大戦末期まで徴兵されないレベルで優遇していたんだけど。つーか植民地なら何で朝鮮人に選挙権とかあって、議員とかにもなれたんだ。
 
これが現実なので受け止めた方が良いよ。
いくら日本はーと言ったところでこれが主流。
嫌なのなら英語で毎日啓蒙したまえ。
出来ないのに文句言ってるのはクソだと自覚したまえ。
 
この誤解を自力でなんとか出来なかったのは日本人。
そんな事も自覚しないでここで文句だけ垂れてるのも日本人。
永久にこのままなのは仕方ないでしょ。
自業自得というやつだ。 受け入れたまえ。 
嫌なら行動したまえ。
 
>日本軍はマレー半島からイギリス人を追い出すことで白人優位主義を一掃し、
>自分たちがその位置に座ったんだ ひどいことに、イギリス人より日本人のほうが始末が悪かった

しゃあない。
戦争も終わって、落ち着いて統治する期間があれば、評価もかなり変わったんだろうけど。
 
この洗脳をひとつひとつ解いていかなきゃならないなんてめんどくさすぎるぜ
 
ほとんどバカ外人しかいませんね・・・w
日本が韓国侵略ガーとか言ってる時点で基地外すぎるw
あれほど日本が手をかけてやってお荷物だった地域はないのにまるで日本が悪いかのようだなw
 
結局ガイジンなんてこの程度
 
そもそも大東亜共栄圏なんか西洋人が興味持つ訳ないじゃん。おれたち日本人にとってもどうでもいい話だ。
大東亜共栄圏の話を持ち出すのは決まって半島人だろ。今の暮らしに満足できないからifを語りたがる・・・。
はやくベッドから起きて仕事しろ!。
 
50年早かった
人口が3億5千万GDPがアメリカを抜いてからやるべき
30年代の日本はどん底の西洋を横目に
GDPは世界7位から5位に、所得は2倍に激増していた
当時、最も成功していた国家だった
これを当時の人間も今の人間も否定しずらい
しかも戦前最大の横浜事件の死者が4人である
こんな世界当時存在していない
独ソは当然として、アメリカの日系人収容所でも脱走した人間は射殺されているし、英仏は植民地帝国であった
 
学問から戦い方まで教えたのになにが白人より酷かっただよ
何百年も家畜同然に扱ってた方が綺麗な植民地ですかい
 
元スレ見たら中韓しかいないじゃないですかー!
 
どうやって6000tもの金塊を持ち帰れるのだろうwww
こういう創作が日本での犯罪を肯定する為に利用されてる現状を人種差別と言わずになんというのだろう?
侵略戦争の為に愚民を操る人民解放軍?
犯罪組織が部下たちが犯罪行為できるように嘘八百?
共産党の革命の為ならあらゆる悪事を肯定?
痛ましいよな、この世の中では元気玉は作れないwww
 
日本人が自分達がしたような酷い植民地政策をしていたと本気で思っていたんだろうな。日本が統治した場所には学校が作られインフラが整備されその土地にあった教育もなさた。
ただただ毟り取る欧米の植民地とは違う。
日本は人種差別撤廃を国際連盟規約?に入れようとした国
 
間違いはチャンと朝鮮半島人を入れようとしたこと。
今同じ様な事をチャンがやろうとしている。
 
何この中国人のコメント。
海外の反応っていうか、海外にいる中国人の反応やんけw
 
日本の敗因は白人国家でなかった事
日本が世界中から責められて邪悪な国と言われ続けるのは、ひとえに日本人が色付きだったから

日本が黄色人種の国でさえなければ…
黄色人種である事に劣等感はないけど、黄色人種である事が口惜しい
 
そりゃ中韓の反応も多いと思うが、有色人種嫌い&戦勝国史観に洗脳された白人連中だって多いと思うぜ
そこが問題、本当に問題
敵が特アだけだと思ってると足元すくわれる
 
中国人ばっかりじゃんw
当時の日本軍は戦後、GHQの統制プログラムの始動により、侵略極悪敗戦国家の位置づけ(日本国内だけではなくファシスト日本という定位置)の施行により、おおまかアジアや世界全土に固定された。
だけど簡単にそれ等をぶち破る証拠がある。

当時、アジアの植民地(白人至上主義&アジア人奴隷政策(人売り&人買いの横行))が頻発していた。
それらに華僑らも白人に加担していた。
何十年も何百年も各国で行われていた。
日本軍はその地域(後のアジア独立国各国)のその土地を奴隷統治支配する白人国家軍とその使いっぱしり華僑を攻撃した。
そして追い出し占領した。

その後、奴隷層の貧困・窮迫・愚民化・奴隷扱いを受けていたアジア人達に学校教育を行った。
これが全てだ。
そんな侵略国や白人国家が当時あったなら言ってみろ。
ちょっとは自分で色々調べてみろ。
それをやってから否定してみろ。
その当時、理由はどうあれ、奴隷として白人に虐げられていたアジア人に学校教育を行うという意味が何を意味するのかを。
当時どれだけ有り得ないことだったのかを。
それをやってのけた日本軍、この一点をファシストだと正論・論拠でもって罵ってみろwやれるもんならやってみろ。
 
なんだこりゃ
白人の支配と搾取はきれいな搾取で
イエローモンキーの搾取は悪い搾取ってか?
 
今まで責められてこなかった
ソ連、ルーズベルト、スターリン、毛沢東の
戦争犯罪を追求するべきだと様々な国で動きがある。
 
なんでこんなに馬鹿なの、同じ人間として情け無いわ。
一応、同じ人間だよね?…?…。
 
アジア解放とか結果論をさも日本の手柄みたいには言わんけど、少なくとも当時の常識やはややりにのって、強者である列強に負けないようにやってきただけだろ。
列強と日本はやってるのと大差ないよ。結果が敗戦国か勝戦国かのちがいでしょ。
当時の白人のやらかしてきたことのたいてい映し鏡なところ多いと思うけどね、日本は。
当時猿真似とか揶揄してきたくせにね。その辺も迫害や植民地支配の先人たる白人様がたの猿真似なのにね。
 
大東亜共栄圏の間違い?
中韓をソ連から守っちゃった事かな?
放っておけば諸共に崩壊しただろうに…。
御先祖様方はお人好しだからさ…。
 
6000tの金塊ってか、義和団事件の時の戦利品の馬蹄銀の事かな??
 
外国人(日本人が)「日本の大東亜共栄圏って何が間違ってたの?」
 
日本軍は西洋列強のように奴隷扱い、人身売買はしてないよwまぁその根本的な部分が全くちげえよ。何が同じだよww笑わせるな。
何が白人の猿真似だよw
適当なこと言ってんじゃねえよ。
その土地・国の住民リーダーを投獄したりしてないしな。

 
そもそも、朝鮮人を助けたのが間違い。
中国とロシアに蹂躙民族浄化されるのを生温かく
守備を固めて観てれば良かった。今からでも遅くない。
 
6000トンの金が有るんなら戦争ももう少し勝ててたと思うんだけど
 
まぁ朝鮮統治はどちらから見ても不幸だったのは確か

見下していた奴から押しつけがましくお節介されても
感謝どころか余計なお世話だって思うやろ

朝鮮人たちからみたらそういう事だ。
幾ら多大な出費を垂れ流し近代化をして統治機構を整えてやったからと言っても所詮は余計なお世話止まりなんだよ。
日本から見ても対ロシアの為に緩衝として利用したんだしね
 
世界征服しても金塊6000tは無理w
 
外国人のそれら反応コメント、おしなべて大東亜共栄圏をEU;日本をイギリス他西洋、と言い換えることが出来るんだけど。
そのことに気付きもせず「日本ガ-」などと言うなんて、罪を被せようと真逆のこと言ってますと暴露してるも同然ですよ?

なるほどそうか、ECやEUの試みは大東亜共栄圏のパクリだったんだな。
 
当然の行為だったと思う
当時は日本とタイ以外は白人の植民地だった
次は日本が狙われると思うのは当然
その前に攻勢に打って出るは素晴らしい判断だった
負けたこと以外は大東亜共栄圏は何の間違いもない
 
(;`の´ )

<ゝ;`Д´>

   ↑
コイツラを含めた事
 
まーたアルカニダの歴史ファンタジーかよ
うりがかんがえたさいこうにあついれきしもんだい
飽きたんだよ 擦り寄って来るな
 
まじで何を言ってるんだこいつらは
金塊?白人優位主義・・・?

韓国を占領?軍事行動を優先って・・・
もしかして韓国を軍隊で攻めて植民地にしたと思ってるのか?
 
今の機械化された状況で一年間に世界全体で3000トン採掘できないし
第一次世界大戦終了時のアメリカで4000トンちょっとしか持ってなかったのに
李朝が末期に6000トン持ってたんだ
へぇすごいねぇ
 
書き込んでるのが自分たちが優位という前提の白人か韓国人みたいだから、コメは読むに値しない
 
ここが言う海外って随分限られた国だけなんだね。
米してるの特亜の間抜けばかりやん
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
これが勝者が歴史を作るということか
 
欧米諸国に成り代わって植民地支配しようとしていたって考え方には賛同するけれど
少なくとも朝鮮半島は「植民地ゲーム」とは関係ないでしょ
あそこは「ソ連怖い。半島なんとかしろ」→「え?無理?じゃぁ俺がなんとかしてやるよ」→「半島人無能すぎて、教えても意味ないわ」→「え?合併してくれて?まぁ防衛上有利だしいいか」→「朝鮮併合して半島まで日本になっちゃったからソ連と更に接近しちゃったじゃねーか!ソ連との緩衝地帯を用意しなきゃ」→「ここを満州国とする」
って流れだから経済を目的とした植民地支配とは全く異なる
 
嘘ばっかり
なに韓国の経済発展を優先させていたら成功しただ
日本は韓国にかなりの投資をしたし、奴隷のような生活をしていた両班以外の民にも、教育も施し生活も向上させた。
それなのにそれを自分たちの内ゲバでボロボロにしたあげく、逆恨みしているのは韓国だろ。
 
大東亜~が成功しなかった一番の理由は
最大の味方になるはずだった中韓人が人間たる道理や誇りを理解できないケダモノで足を引っ張ったからだろ?
 
何を言ってるのかすらよくわからない外人コメが並んでいるけど、これがアメリカが歴史と称して広めようとしている正しい歴史認識とやらなんだよね。

アメリカ人の語る歴史は大体こんな感じ。
一般人からエリート層までみんなこう。
 
30万人の人がいない地で30万人もどうやって虐殺したんだろうな笑
 
韓国の経済発展を優先させただろ?
どれだけインフラと教育に金を掛けたと思ってるんだ。
麻薬漬けで奴隷にされてたイギリスの支配より日本が酷かったって?
本気ですかw
どうやらレスしてる外国人は、特定の国ばかりのようだなwww
 
最強日本軍伝説再びだなw

というか併合して多額の投資をしていることからも共存しようとしていた事は明白だろ。
それが正解かどうかは別としてな。

今、国家予算の数割を朝鮮半島に投資するなんて行為を日本が出来るわけがない。
それは日本人とは明確に区別しているからだ。
 
最後の奴だけマトモな知性を持ってて草。

※186521
白豚も支那畜も朝鮮ゴキブリも、一次資料を見るという事すらできない知恵遅れだよ。
 
>日本軍はマレー半島からイギリス人を追い出すことで白人優位主義を一掃し、自分たちがその位置に座ったんだ
>ひどいことに、イギリス人より日本人のほうが始末が悪かった

こいつは何をいってるんだ?
 
シナチョン率高すぎだろw
 
朝鮮半島がらみ全部
現在の北みたいに地図上では半空白地帯、動物園化すればマシだった
 
極東のことなんてなんにもわかってないんだな…
まぁひとつ言わせてもらえば、世界大戦付近は、日本が始めたゲームでもなければ、日本が作ったルールでもないってこと。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ