ツイッターパーツ
t

2017-03-07 (Tue)
外国人「日本のネットで使われるパスワードって日本語なの?」(海外反応)

投稿者
日本・中国・アラブ諸国のパスワードはローマ字?それとも各国の言語?









僕はアラブ諸国に住んでるけど、全てのパスワードは英語か数字だよ 少なくとも僕が見てきたものはね




↑そんなことないよ Facebookや主要なEメール会社、WindowsやUbuntuのパスワードはアラビア文字に出来るよ 他は知らないけどね




↑僕もアラブ諸国に住んでるけど、その通りだね




投稿者
↑それは面白いな ありがとう




↑アラビア語が混ざってるのは面白いな アラビア語もアルファベットを使うんだ 日本語と中国語はパスワードのためにより複雑にされてるんだ




↑ドメインですらキリル文字だよ




韓国も日本のフォーラムを使う時はパスワードにアルファベット文字を使うよ 他のウェブサイトではパスワードに独自の言語を使う所もあるけどね




↑僕は韓国の会社で働いてるけど、パスワードは韓国語だよ




↑でもどうやってタイピングするんだろう 韓国語はローマ字じゃないよね 勝手に変換されるの?




↑独自のキーボードになってるんだ




ウェブサイトやサービスに依るんじゃないかな




話は変わるけど、リトアニアは「ęėųūįąž」と言う様な独自の文字のパスワードだよ




↑これはラテン語だよね




↑でもこれはアスキーじゃないよね 多くのプログラマーが故意的でなく、アスキーじゃないプログラムをつくるんだ




↑その通りだね オープニングではアスキーのことを言ってるんだね




海外のキーボードはどんな感じなんだろう




↑僕も不思議に思ったから、Googleで調べたんだ
Uzpa1.jpg

fc2blog_201703072310414f7.jpg

MacBookProJISKeyboard-2.jpg

chinese-computer-keyboard_346782.jpg





今までアラビア文字が使われてるサイトに遭遇したことない




中国のユーザーは中国語を入力する為にASCIIキーボードを使ってるみたいだよ




Facebookや主要なEメール会社・Windows・Ubuntuはアラビア語でも日本語でも絵文字でも大丈夫だよ




https://www.reddit.com/r/NoStupidQuestions/comments/5x3si5/are_passwords_in_japan_china_arabic_countries_etc/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(17) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク