ツイッターパーツ
t
外国人「日本のネットで使われるパスワードって日本語なの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本のネットで使われるパスワードって日本語なの?」(海外反応)

外国人「日本のネットで使われるパスワードって日本語なの?」(海外反応)

投稿者
日本・中国・アラブ諸国のパスワードはローマ字?それとも各国の言語?







僕はアラブ諸国に住んでるけど、全てのパスワードは英語か数字だよ 少なくとも僕が見てきたものはね




↑そんなことないよ Facebookや主要なEメール会社、WindowsやUbuntuのパスワードはアラビア文字に出来るよ 他は知らないけどね




↑僕もアラブ諸国に住んでるけど、その通りだね




投稿者
↑それは面白いな ありがとう




↑アラビア語が混ざってるのは面白いな アラビア語もアルファベットを使うんだ 日本語と中国語はパスワードのためにより複雑にされてるんだ




↑ドメインですらキリル文字だよ




韓国も日本のフォーラムを使う時はパスワードにアルファベット文字を使うよ 他のウェブサイトではパスワードに独自の言語を使う所もあるけどね




↑僕は韓国の会社で働いてるけど、パスワードは韓国語だよ




↑でもどうやってタイピングするんだろう 韓国語はローマ字じゃないよね 勝手に変換されるの?




↑独自のキーボードになってるんだ




ウェブサイトやサービスに依るんじゃないかな




話は変わるけど、リトアニアは「ęėųūįąž」と言う様な独自の文字のパスワードだよ




↑これはラテン語だよね




↑でもこれはアスキーじゃないよね 多くのプログラマーが故意的でなく、アスキーじゃないプログラムをつくるんだ




↑その通りだね オープニングではアスキーのことを言ってるんだね




海外のキーボードはどんな感じなんだろう




↑僕も不思議に思ったから、Googleで調べたんだ
Uzpa1.jpg

fc2blog_201703072310414f7.jpg

MacBookProJISKeyboard-2.jpg

chinese-computer-keyboard_346782.jpg





今までアラビア文字が使われてるサイトに遭遇したことない




中国のユーザーは中国語を入力する為にASCIIキーボードを使ってるみたいだよ




Facebookや主要なEメール会社・Windows・Ubuntuはアラビア語でも日本語でも絵文字でも大丈夫だよ




https://www.reddit.com/r/NoStupidQuestions/comments/5x3si5/are_passwords_in_japan_china_arabic_countries_etc/
Comments
 
そっか!
パスワード日本語でもOKにすればハッキングされにくくなるな。
漢字ひらがなカタカナの辞書なんて作れんだろ。
 
投稿者は、日本のパソコンに侵入しようとしている悪い奴にしか見えない
 
韓国の事なんて誰も聞いてないのになんで持ち出してくるんだろうね
 
2バイト文字を受け付けてくれるサイトもないわけではないが、
いかんせん日本語は表記ゆれが激しかったり
文字エンコードデコードのバグが出やすいんでサイトが英数字しか受け付けてないことが多いわな
 
日本語だってUS配列のキーボードで入力出来るよ。私はJIS配列はもう使えない(主に記号が)。

※186600
まあ、日本語パスワードが通らない所もあるし、システムの作り方間違えると「設定出来るけど認識出来ない」なんてことにもなったりするから、避けた方が無難だけどな。
楽天の某氏が言った「日本語でパスワード設定するとは思わなかった」なんて馬鹿な事態になったりするし。
最近は問題になりにくいけど、フォルダ名とかも日本語だと危ないこともあるし(特に外国のソフトの場合)。
 
韓国も日本のフォーラムを使う?
なぜ使う
 
それにしても日本人が誰も答えてないのが…
つくづく英語人口少ないんだな
 
>>パスワード日本語でもOKにすればハッキングされにくく>>なるな。 漢字ひらがなカタカナの辞書なんて
>>作れんだろ。

海外windowsにもIME日本語がプリインストされているよ。
 
パスワード確かに、英字、数字の他にカタカナとひらがなと漢字使えば凄いセキュリティーレベル上がりそう、まず、外国には変換する機能がない場合があるし。
 
一部では平仮名によるパスつかってるよ
 
使える文字が1バイト文字でも日本人が設定するパスワードは大抵「英語」じゃないな
馬鹿はローマ字で、普通は意味不明ランダム文字

だが意味不明文字列なんて一々全部覚えてられないから大抵データかメモを残しまくってるとゆーマヌケなのがデフォだw
 
>>186615
されてても、解析プログラムに組み込むのは面倒だろう
仮に作ったとしても、膨大な量になる
40未満のアルファベット+数字よりも格段に増えるから
 
パスワードに2バイト文字が使えるんだったら、どれだけ楽な事か……
 
いつも思うぜ パスに日本語使いたいとでもないんだよなぁ・・・
 
銀行の暗証番号がたったの4桁ってのがヤバすぎると思うんだが
 
zipのパスワードに日本語使えばブルートフォースで解析されにくくなる。
 
日本のネットで使われるパワーワードって日本語なの?
だったらもっと盛り上がったのに

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ