ツイッターパーツ
t
泣き叫ぶ子どもたち!秋田の奇祭『なまはげ』の迫力に外国人衝撃(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

泣き叫ぶ子どもたち!秋田の奇祭『なまはげ』の迫力に外国人衝撃(海外反応)

泣き叫ぶ子どもたち!秋田の奇祭『なまはげ』の迫力に外国人衝撃(海外反応)

投稿者
おそらく日本で一番ユニークなお祭りに招待してくれた秋田市に感謝します



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg



秋田旅行!




日本のトイレテクノロジーは本当に凄いな




↑ほとんど宗教のようだよ




ドローンを使ったの?良い写真は撮れた?




投稿者
↑そうだよ ドローンで撮影した




↑ドローンがあると撮影の質も上がるね




↑何の種類のドローンを使ったの?




僕が秋田の大学で勉強していた時、この博物館に旅行に行ったんだ とても素晴らしかったよ 彼らは僕らに秋田弁を教えようと頑張ってくれたよ




投稿者
↑かまくらの雪帽子を作ってくれた職人にインタビューした時に彼らのうちの1人が私に質問してきたの そしたらジュンが標準の日本語で訳して、私に教えてくれたの 日本語を異なった日本語に訳してる様子を見て、皆で笑ったわ




↑その気持ちよく分かるな 僕もよく「んだから」を真似していたな




↑ボストン出身の先生がいるんだけど、彼のアクセントも凄いんだ




なまはげを見て、子供が叫んでいたね 




スイスにも似た様な伝統があるわ コスチュームが似てるの スイスでは夜中に家を訪れて、子供をさらうのよ




↑クランプスのこと?

クランプス
クランプス(独: Krampus,ハンガリー語: Krampusz)は、ヨーロッパ中部の伝説の生物であり、主にドイツ東南部のバイエルン州[1]とオーストリア中部・東部[2]とハンガリーとルーマニア北部のトランシルヴァニア地方とスロヴェニアにおいて、クリスマス・シーズンの間に、聖ニコラウスに同行する行事でもある。
概要[編集]
kuranpusu305161101010498989856566549849849849.jpg





↑違うわ クランプスはドイツのものでクリスマスのものなの 私達のは怖いマスクを付けたカーニバルの骨組みなの 全ての地域で同じ訳じゃないけど、でも、Wallis "Tschäggättä"に似てるの スイスのカーニバルで行われる伝統的なものよ




クランプスはオーストリアにもあるよ




雪が綺麗だね 今年、ソウルはあまり雪が降らないんだ




↑普段は雪が降るの?




素晴らしい場所ね 私は今年の夏に1人で日本を旅行するんだけど、言葉があまり出来ないから不安よ




↑英語話者が必ずいて、案内してくれるよ




なまはげはオーストリアのクランプスみたいだね




こうやって日本では子供と遊ぶのね




https://www.youtube.com/watch?v=mjuOwXgcHS8
Comments
 
>英語話者が必ずいて、案内してくれるよ


いい加減にして
日本人にも自分の生活があるの!
観光案内係でも奴隷でもないの!
地図見て日本語喋ろうと努力して迷ってる人には親切にするけど、最初から日本人に丸投げするなら通訳でも雇えば?
最近の外国人は日本人の労働を搾取して当たり前だと勘違いしすぎ!
 
なまはげとか赤ちゃん相撲とか
子供を泣かせて大人が満足してる行事は
やめてほしい
特になまはげなんてトラウマになるし
子供のメンタルによくない
野蛮な伝統
 
最近秋田外からの転勤組をはじめとした若い夫婦たちによってなまはげの行事が強制的に変化させられているとさ
子供が可哀想、子供への虐待だという感情が先にたつらしい
秋田のようなすぐ傍に深い山がある土地では、子供に行事を通して恐怖をおしえ躾けておくことはクマや狼から子供を守るため必要な手段だったろうにと思うよ
現代人はどうして成立したきた伝統なのか、思考停止して何も考えないよね
 
現代人は~とかひとくくりにするのはやめようぜ
どこにでもなぜあったのかを理解しようとせずに反対する馬鹿は多いんだからさ 小学の時からそういうやつらばっかでいやになったわ
 
>>186666
日本で暮らすんならともかく
観光に来るだけで日本語話すか通訳雇えなんて言ってたんじゃ外国人観光客など呼べんわな。
世話役の嫌な奴は断ればいいだけなのに、いちいちくだらないケチつけるの止めて欲しいわ。
 
また髪の話してる…
 
秋田は教育レベルが高いことで有名な県だ。彼らの文化をなくそうとすることは馬鹿げたことだ。むしろ他県は彼らに見倣うべきだ。それが謙虚で聡明な人の態度だろう。
 
子供のウチに、一度は小便漏らすほど震え上がる体験をしたほうがいい。
後にそれは絶対に役に立つし、恐怖ってやつをしっかり体験した人間は、マナーや口の利き方がしっかりするようになる。
 
 虐待と考えてる方もいるようですが、私の考えは少し異なります。
 ナマハゲの本質は怖がる子供を親が守ること。それによって子供は親への信頼を増すのだと思います。
 結果として子供にとってナマハゲが問う悪いこと=親がやってはダメだということ、になります。
 ナマハゲは親が子にする教育の手助けをしていることになります。
 
 田舎だけでは無いと思いますが、子供への教育はしては駄目なことを優先してしつけますので、子供は親が注意しない範囲で、自身で考えて育つのではないでしょうか?
 
>>186666
トルコ旅行した時、日本人観光客いっぱいいたけど
トルコ語喋ろうとしてた人なんか一人も見かけなかったな
みんな英語で会話しようとしてたわ

俺もトルコ語少し覚えていったけど
簡単なやり取りでも話すことはできても
聞き取ることができない
結局英語でやり取りすることになる
トルコ人もあんま英語できないんだけど
それでも英語の方がコミュニケーションとれるんだわ
やっぱり英語は国際語なんだよね
 
てっきり日本の伝統行事に虐待虐待言い出してる連中湧いてると思ったが…
なまはげに似たイベントが海外にもあったせいなのか、
海外より逆に日本のコメの方に湧いていたw
 
>> 186671

むしろ観光客だからこそ情報がほしいなら通訳雇えって言うべきだろ。
観光客は金落としてナンボやぞ。
金はださん、面倒はかける、なんてやつを好んで相手したいかお前?
 
ナマハゲは祭りでもあるけど、神事なんだよな
クランプスとの内容も、ほとんど同じだし
島国と欧州大陸で接点がポルトガル来航などの時代だが、それ以前からナマハゲはあったし
しかも鬼と悪魔の形相が何故似てるのかも不思議に思う
 
英語は国際語だけれど、英語を母国語とする人の英語は国際的ではない。自分たちにナマリがあると分からないから。

非英語圏の人同士の英語のほうが通じ合える。

ということで、非英語圏が教導して真の国際英語を作るべき。とりあえず、サミットの非英語国である、フランス・ドイツ・イタリア・日本が協議して「国際英語」を作るべし。

ラテン語は死後ゆえに国際語足り得た。
漢文は文語ゆえに国際語であった。
アメリカ語やイギリス語は国際語ではない。人造国際英語こそが国際語になるべきなのだ。

 
嫁は他所から来るから、協力が得られないとか?ナマハゲが優しくなるしかないな。お菓子を持っていこ。
 
なまはげ的な儀式は世界に結構あるんだな
 
ナイトスクープのゾンビが子供達の所に遊びに来る話を見てて思ったんだが、
幼少期のこういう体験は人格形成に役立つのではないかなぁ。
親も子も、家族も個人も、一緒に育つ機会であり、又、地域社会との関係性を
高める事は重要なんだろう。町内会とか伝統行事は否定的な側面もあるかもしれんが、
肯定的な面を改めて見つめ直す事も大事なんじゃないだろうか。
 
※186686
非英語圏の人の英語は国ごとでかなりなまりあるぞ
インドやフィリピンなまりはかなり特徴的
一般的な日本人が喋る英語もすぐ日本人ってわかるよな

非英語圏の人同士の英語が通じ合えるってのは
単に簡単な単語しか使わず、ゆっくり喋るからってだけでしょ
 
※186683
>むしろ観光客だからこそ情報がほしいなら通訳雇えって言うべきだろ。
どこの未開地だよ
英語少なくとも6年間は習っていて国が更に英語力を高めようとしている国の人間とは思えない発言だわ

>金はださん、面倒はかける、なんてやつを好んで相手したいかお前?
旅行客には親切にしたいけどな。それって普通の感覚じゃねーの
 
なまはげを幼少時に体験したことがある人によると、なまはげへの恐怖と同時に自分を守ってくれる親への感謝と尊敬も生まれるので
家族の団結力が増すそうです。
泣き相撲に関しては、泣いたら負けだったり勝ちだったり、地域によって違うしよくわかりません。最近の子はあまり泣かないから勝負がなかなかつかないって聞いたことはあります。
 
てか別に観光客来なくていい
 
ユーチューバーって職業があって、白人ねーちゃんが日本人イケメンさん捕まえてドローン使って撮影するとな!?
凄い時代になったもんだ おっさんはついていけんばい
 
東北民だけど、子供の頃なまはげ知って「絶対秋田には行かない!」って思ったw
未だに秋田には行ったことない。刷り込みって怖いw
 
ナマハゲは全然いいと思うよ、親は守る側だし、恐怖を体験しておくのも大切、臆病な人間ほど生き延びられるんじゃないかな
あっけらかんとした人ほどあっけなく逝くケースに何度か遭ってるとそう思うわ
少なくとも実の親に十数メートルの高さから手づかみで逆さ宙吊りにされたオレよりトラウマは格段に低いと思う

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ