ツイッターパーツ
t
打線が大爆発!WBC日本代表が強豪キューバに大勝!侍ジャパンの力に海外脱帽(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

打線が大爆発!WBC日本代表が強豪キューバに大勝!侍ジャパンの力に海外脱帽(海外反応)

打線が大爆発!WBC日本代表が強豪キューバに大勝!侍ジャパンの力に海外脱帽(海外反応)

投稿者
WBC:日本vs.キューバ戦、11‐6で日本勝利


侍ジャパン白星発進!打線爆発キューバから11点

<WBC:日本11-6キューバ>◇1次ラウンドB組◇7日◇東京ドーム

 世界一奪還を目指す侍ジャパンが1次ラウンド初戦でキューバを破り、白星発進した。

 日本の先発は石川歩投手(28=ロッテ)。初回に無死一、二塁のピンチを抑えるなど安定した投球を見せた。3回に犠飛で1点を失ったが、4回1失点で試合を作り起用に応えた。

 打線は初回に4番筒香嘉智外野手(25=DeNA)が先制打。4回に山田哲人内野手(24=ヤクルト)の適時二塁打で勝ち越した。山田の打球は1度はスタンドインに見えたが、ビデオ判定で二塁打となった。5回には坂本の適時打、松田宣浩内野手(33=ソフトバンク)のチーム1号となる3ランでリードを広げた。

 7回には2番手の則本昂大投手(26=楽天)が、キューバ4番のデスパイネ(ソフトバンク)にソロ本塁打を浴びるなど3失点。3点差に迫られた。しかしその裏、筒香が2ランを放ち5点差。8回から平野佳寿投手(32=オリックス)が登板し、2死二、三塁で秋吉亮投手(27=ヤクルト)にスイッチ。この回2点を失う。日本はその裏、松田の適時打などで2点追加した。9回は牧田和久投手(33=西武)が2死満塁のピンチを迎えたが、最後はデスパイネを見逃し三振に斬りなんとか無失点で抑えた




青木がセンターにいるのは脅威だね




↑確か監督は契約した最初から彼をセンターに持ってきてたと思うよ
使い方をよくわかってる




↑でも、日本は山田をファーストに、青木をレフトに、秋山をセンターに置くべきだと思う




生中継を見るために夜更かしするのって最高




球場の雰囲気も素晴らしいね




↑日本の野球観戦に三回程行ったことがあるけど、東京ドームの試合も含めて、すごい盛り上がりだったよ




おっと、キューバがまた試合を面白くしてきた




日本や台湾の野球ファンを観ていると、アメリカのサッカーファンを観ているような気になる
サポーターがいて、応援歌や応援の発声をして、旗を挙げて、空気感がすごく似てる
あと、MLBにもビールの売り子が必要だね




↑間違いないね




日本でのゲームで何度も酔っ払いアメリカ人になっていたけど、みんな優しかったなぁ




↑東京に住んでたとき、明治神宮スタジアムでも酔っぱらった日本人をよく見かけたなぁ
全然問題なかった




↑火曜日に、半額のビールが飲める!!
あの場所は最高だね!




日本人や韓国人が野球に熱狂しているのって、いいよね
アメリカでは衰退しつつあるような気もするけど、もっと盛り上がりがあったらもっと良くなると思うんだよね




↑確かにね
ラテン系の国やアジアのファンが熱狂しているのがすごく良いなと思う
1900年代初めはアメリカ人たちも今よりもっと熱狂していたと何かで読んだよ
1960年代ごろから、ビジネスっぽくなっちゃったけどね
なんでかはよくわからないけど




キューバが勝つと思っていたのに日本の底力には脱帽だ




一番日本の勝利を願ったのは
ホームランをキャッチしてしまった少年だと思う




面白い戦いだった
日本の守備力がとても輝いていた試合だった




菊池の守備はメジャー級だ
彼が日本を勝利に導いたのは間違いない




4時間の試合とは
こんなに長い試合にはちょっとうんざり




最後まで楽しめた試合だった
両チームとも素晴らしいゲームだった
「ホームランだったのにならなかった」一発についてツイッターがどうなっているか、かえって見てみるとするよ




日本の守備は素晴らしかったね!
今年最高のWBCのゲームだったね




面白い試合だった
最後のイニングも見れて良かった




↑うん、すごく面白かったよね
また、面白い野球の試合が見れて、知っている選手も見れて、良かった




ヤンキース対レッドソックスの試合を観ているみたいだった
二国の強豪チームの戦いっていう感じ




“キューバはベストのチームじゃなかった”って文句を言うの辞めなよ
日本だって、ベストじゃなかっただろう?
大谷はケガしてるし、メジャーリーグに行ったピッチャーたちも不在
もし、田中や前田、ダルビッシュ、岩隈がいたら、それこそキューバは惨敗だっただろうね




https://www.reddit.com/r/baseball/comments/5xzkxz/game_thread_cuba_00_at_japan_00_wbc_pool_b_500am/
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/5y0hyv/wbc_post_game_thread_japan_beats_cuba_116/
https://www.facebook.com/worldbaseballclassic/posts/1440635462674267?match=amFwYW4%3D
https://www.facebook.com/
Comments
 
アメリカでは存在すら知られていない大会だけど、
やっぱ日本では相変わらず人気高いようだな。
日本には、野球にプライドを持っている野球愛国心が高い人が多いから、こういった国際大会に熱中してしまうようだ。

 
残念なのは、昨日の山田の打球を捕球した少年が悪者のごとくインスタやツイッターに
挙げた大人がいたこと。山田選手はナイスキャッチと彼を褒めてたのに、
いい大人が子供を犯罪者扱いするなんて、反応を見たいとコメントしてた
外人さんはショックをうけるだろうな。
 
> アメリカでは存在すら知られていない大会だけど

さすがにもうその言い訳は通用しないよ。
俺のアメリカ人の友達みんな知ってたし、
今回はかなりえげつないメンバーで来るみたいだしね。
ちなみに今回から本気とか言われるけど
第一回はオールスターに近いメンバーだったし、
第二回もそこそこメンバー揃えてたよ。
優勝できなかった言い訳はみっともない。
野球なんてジャイキリが普通にある競技だからね。
強い方が負けることもよくある。
 
※186660
あれがキューバのホームランで、あのキャッチが原因で負けるような展開になってたら恨み買ってたぞ。
取ったのが日本のボールで、且つ日本が勝ったから問題が小さく済んでるだけで、悪い事には違いない。
まぁ割とある事だし人情としては分かるから、誰も悪者にならないで済むようなルールを制定できれば一番なんだが

あと山田選手は褒めてないぞ。これも野球だからしょうがない。もっと飛距離伸ばす努力をすると言っただけで
 
よかったな、ぼうず
ホームランをキャッチして怒られた代わりに
世界中で有名になったぞ
 
アメリカは一国だとほんと弱いけど今回はどうだろう
 
>さすがにもうその言い訳は通用しないよ。
>俺のアメリカ人の友達みんな知ってたし


根拠が自分の知り合いの話かよ。説得力乏しすぎだろw

ダルビッシュも、現地での大会の人気の無さを
率直に語っていただろw 
視聴率などからも、アメリカでの関心の無さは明らかだ。



 
※186678
アメリカでの関心とかどうでもいいよサカブ
この大会はワールドシリーズの優勝チームよりレベルの高いチームを組んで勝負するところが醍醐味なのに

アメリカは弱いけど

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ