ツイッターパーツ
t
タトゥー発覚で会社をクビに!?なぜ日本人がタトゥーが嫌いなのか?その理由に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

タトゥー発覚で会社をクビに!?なぜ日本人がタトゥーが嫌いなのか?その理由に海外興味津々(海外反応)

タトゥー発覚で会社をクビに!?なぜ日本人がタトゥーが嫌いなのか?その理由に海外興味津々(海外反応)

投稿者
なぜ日本人はタトゥーが嫌い?
この動画での説明はぼくの個人的な意見だということは理解してほしい 日本人すべての意見ではないよ



よく質問されることなんだけど、どうして日本ではタトゥーが嫌がられるか、なかなか明確な答えがないんだよね 状況に寄るんだ
ただ、観光で日本に来る分には全く問題ないよ じろじろ見る人はいるかもしれないけど、そんなの放っておけばいい

では、長期間日本に住む場合はどうすればいい? ぼくの意見では、仕事によるね 日本に住んでもう10年になるカナダ人の友人がいるんだけど、彼女はかつて東京で大手のファッション会社に勤めていた 日本語も上手だったし、よく働いていたよ チームで働くことが美味くて、周りのひとにも尊敬されていた 会社にも必要とされていたんだけどある日突然クビになった 理由は、上司が彼女の背中に大きなタトゥーがあることを知ったから こういう話は、実は日本ではよくある

 企業に勤めるならばタトゥーは禁止、これは日本では常識なんだ 契約書に書くまでもないくらいにね クビになることはなくても、良くは思われない 洋服屋とかカフェとか、接客が必要な職種では特にそうだ タトゥーがあることでお客様や同僚を怖がらせるかもしれない、と会社側は考えている 実際に怖がる人がいるかどうかという問題ではなく、そういう可能性があるならダメってこと 実際に気にする人はそんなにいないけど、会社としてはリスクを冒すことはできないってわけ

日本語を流暢に話せても、タトゥーがあるために仕事がないということもある 日本ってなんてひどいんだ、と思うかもしれないけど、まずはどうして日本にはタトゥーに対する悪いイメージがあるかということを理解してほしい 
1・日本でタトゥーというとこういう感じ でも外国人が考えるタトゥーってこれだよね まったく別のものなんだ こういうタイプのタトゥーは、日本でも若者のファッションとして受け入れている ぼくも個人的にはユニークで面白いと思っているよ でもこのタイプはダメ 怖いし、暴力的に見える この二つがまったく違うものだということはわかるけど、タトゥー禁止と行ったときには、たとえどちらのタイプでもダメなんだ

2・日本のタトゥーの歴史を知ってほしい 江戸時代にさかのぼると、タトゥーというのは犯罪者を罰するためのものだったんだ 犯罪を犯した人間だと一般人が見てもわかるように、罰として入れられたということ その感覚はいまだにある 明治時代にはタトゥーそのものが違法とされたけど、刑務所でタトゥーを入れることは続いていた 1948年にはそれも禁止されたけど、タトゥーに対する悪いイメージはすでに一般に浸透していた

3・これが一番大きな理由だね ぼくも含め、日本でタトゥーと言えばまずヤクザのイメージ 「暴力団」という、ジャパニーズギャングの集団はよく体じゅうに大きなタトゥーを入れる 反社会的な行動をする団体に忠誠を誓うしるしなんだ 最近のヤクザがみなタトゥーを入れているかどうかは知らないけど、タトゥーを見るとヤクザを連想する、というのは日本では当たり前のこと そこが問題

(日本語インタビュー:タトゥーしているやつって不良なんじゃないかと思う)
もちろん若い世代は悪いイメージを持っていない ファッションとしてのタトゥーをテレビや映画でもよく目にしているからね ただ大人、特に年配の世代はそうではない 電車に乗っていてタトゥーを目にすると不愉快な顔をする人は良くいるよ 温泉やプールなどの公共施設でタトゥーが断られるのはこういう理由なんだ
観光客で、タトゥーがあるけど日本の温泉にはいれたよ、楽しかったよという人もいるかもしれない だけど長期間住む人はどうしたらいいんだろう? 日本人の恋人ができたとする 彼氏や彼女はタトゥーを気にしないだろう だけどその親は嫌がるかもしれないね 良いひとだけど、タトゥーがあるひとはちょっと…という反応になるかもしれない もしかしたらギャングなんじゃないの? 結婚はだめよ なんて
個人的にはバカな話だと思うけど、日本の歴史を変えることはできないからね

インタビュー:相手にタトゥーがあると、ああこのことは結婚できないなって思っちゃう だって子どもができたとしたら、きっと子どもを連れていろんなところへ連れて行くことは難しいだろうから
タトゥーがあっても、日本でデート相手を見つけることはできる 日本人の女性に、大きなタトゥーを持っている外国人男性とお付き合いできるかと聞いたら、ほとんどのひとがOKだった ただし、タトゥーのために日本で嫌な思いをするかもしれないということは知っておいてほしい 仕事ができないとか、恋人の両親に認めてもらえないとか これはレイシズムでも差別でもないんだ 日本に暮らすなら、こういった文化や背景を知っておいたほうがいいと思う 外国ではどう考えられているかではなく、日本にいるならば日本人の考え方を受け入れてほしいと思う

日本に来るならタトゥーはだめということではない 本当にそのタトゥーが好きなら、そのままでいればいいと思う 日本でも、違う文化や外国人をそのまま受け入れようという人は増えているからね ただタトゥーが持つリスクというものも受け入れてほしいと思う



日本でのタトゥーの歴史を説明してくれてありがとう




わたしが15歳のときにタトゥーを入れるのはやめようと思ったのはこれが理由




スウェーデンでは看護師でタトゥーを入れてる人を見ても、老人の反応は顔じゃなきゃいいよって感じ 動物のタトゥーはかわいくていいってみんな思ってるよ




ドイツでも似た感じかな デスクワークとか、銀行の仕事なんかは、見える場所にタトゥーがあると仕事がもらえない




タトゥーがあるなら、ヤクザになればいいんじゃない




↑ヤクザがいいかも 小指をカットすることになるけどね




日本人女性と結婚してる タトゥーは腕に大きいのと、背中、脚、胸など17か所 子どももいるけど、家族はみな何も言わないよ




↑それは特別な例だろう




↑いったいどういう仕事してるの?




↑エンジニアなんだ 仕事中は長そで長ズボン




これは日本だけの話じゃない オランダでも、腕や首など見える場所にタトゥーがあることはあまり受け入れられなかった時代がある オランダ航空で10年務めたスチュワーデスが、ピアスとタトゥーを理由にクビになった例もあるよ




↑オランダって進んだ国だと思ってたけど、イメージ違ったな




↑ヨーロッパはわりとそうじゃないかな 見えるところにタトゥーがあると仕事はできないよ




ヤクザのタトゥーってきれいだよね




長袖を着て隠れるようなものは問題にはならない スーツを着て仕事をするような職場だったらの話だけど




ムスリムではヘナっていうものを使って手に花の模様を描いたりするんだけど、日本人はヘナとタトゥーの違いはわかるのかな




↑ヘナはずっと残るものじゃないし 一生残るような大きなタトゥーはだめってことだよ




日本在住 タトゥーがあるけどジムやプールも大丈夫 職場でも知ってるし




↑タトゥーがある人向けの温泉もあるよね




日本人がタトゥーをどう思っているかがわかってちょっと悲しい 温泉に行きたいんだけどな タトゥーがあると温泉には入れないってわかったけど、やっぱり日本に入って見たい




↑タトゥーOKの温泉もあるって聞いたことがあるよ いろいろ調べてみたらいい




アメリカでもタトゥー禁止の職場は多いよ お客に悪いイメージを与えるから




↑タトゥーが原因で不採用になることは少ないけど、仕事中は隠しておけって言われるよね




https://www.youtube.com/watch?v=B-e78fLCCbo
Comments
 
ドタキャンするし
 
罪人の証だし
単純に汚いから
 
のび太はこてこてのカタカナ発音なおさないのかな
 
ま~~~~~~~~~~~~~~~~~~た

のび太動画かよ

気持ちわりいいいいいいいいいいんだよクソが
 
うんこうんこうんこうんこうんこ
うんこうんこうんこうんこうんこ

うんこうんこうんこうんこうんこ

うんこうんこうんこうんこうんこ

うんこうんこうんこうんこうんこ

うんこうんこうんこうんこうんこ
うんこうんこうんこうんこうんこ
うんこうんこうんこうんこうんこ
うんこうんこうんこうんこうんこ
 
また、日本人の動画かよ
 
左翼カブレは左翼思想の終着点がどうなるかまったく想像もしたことがないんだろうね。あらゆる文化が破壊され、「1984年」くらい読めよ。ハルキの方じゃなくて。
 
欧米でもまともな人は入れないしな

育ちの悪いバカで~すってアピールしてるようなもんだ
 
Mステドタキャンしたからや
 
欧米でもアッパークラスの人間は普通は入れない
バカ息子で入れちゃう場合でも見える場所には入れない
 
まぁでももう時間の問題だろうな。若者はもうべつになんとも思ってないしなにより日本という国は外に合わせていく国だからな。これだけタトゥーの話題が大きくなれば国民より観光客様をとるからね
 
オシャレかどうかの線引が付けられない
ゆえに全部禁止になってる
ヤクザが「ワシのもオシャレタトゥーじゃ!」って言ったら断れないじゃん
 
所謂、馬鹿発見器
切られたのだって今までの積重ねじゃねーの?
 
タトゥーをいれることには一定の社会的リスクがあるというのは常識
それでもあえてタトゥーをいれるような人だっていうことがその人の信用をさげる
大抵の場合、ヤクザやヤクザくずれのチンピラだと疑っているわけではない
 
タトゥーからの連想は麻薬、遊び人、ヤクザ、下層、違ずくな、信用できないetc
 
タトゥする奴は、日本人、外国人に関係なく、犯罪率高い。
そもそも醜い。未開人に見える。
 
オシャレっていっているチンピラも暴力団の手先だったりするからね暴力団だと言った証拠を警察に渡せば逮捕ぐらいになるけど

チンピラなら暴力団に所属してないからすぐに捕まらないよう裏で操って追い込みをかけたりするから
 
文化の違いって言ってんだから
自分の国ではこうって言われても・・・。
 
日本では、タトゥーは犯罪者が付ける物だから
私は過去に犯罪をしました、犯罪者だから近寄らないで下さいと目印に付けていた歴史がある
今でもタトゥーを付けるのは犯罪者が多数
 
ダサいんだよ
馬鹿かと思っちゃう
 
自分の体を傷つける行為をするような生物がまともとは考えにくい。
 
ファッションと違い、季節、年齢、気分、流行で変えられないので、私は入れてません。
 
時と場合によって隠さなければならないものを
受け入れられているって考える神経がわからん
 
日本人で入れ墨する人は言わずと知れた素養の人だけって
理解しておこうね
 
外国人の場合は、宗教や民族の文化、儀式なんかで入れてる場合があるからねえ。むしろ日本人のタトゥーは嫌だな。
バブル期には入れてる人がチラホラいたけど今になって後悔してる人も結構いる。今、入れる人は30年後に後悔しなけりゃいいさ。
 
タトゥーとか
日本だとヤクザかそれに準ずる奴らしか掘らないからな
ほとんど犯罪者証明みたいなもん
 
ようつべでも白人が入れてきたタトゥー親に見せて激怒される動画いっぱいあるよね
 
罪人の証は外国西洋でも同じだろうに。
後は部族とか同類を判別するとか獣よけだし良いイメ-ジ無し。
 
たしかにタトゥーなどは
漫画や映画でも登場し若者にとって悪いイメージは無いが、かといって若者でも友人にタトゥーを入れた人間は怖いし遠慮する
 
昭和の頃、銭湯で刺青の方を見かけることがしばしばあった。その人たちが全てヤクザとは思えない。若い人も多く、多くは存命だと思うが、今どうしているのだろうか?刺青で肩身の狭い思いをするの承知で彫った人には同情しないが、真面目に生けてきて、ある日突然ヤクザ扱いさてるというのはどういうものだろう?
 
まぁ日本も少なからず儒教の影響を受けてるからなぁ
孝経の一節に”身体髪膚、之を父母に受く。敢えて毀傷せざるは、孝の始めなり”ってのがあるからかもな。
これの後に”身を立て道を行い、名を後世に揚げ、以って父母を顕わすは、孝の終わりなり”って言うもの 
 
人格を疑われてまでするおしゃれ
消えないのわかっててやるやつは頭おかしい
 
刺青と入れ墨は違います
そもそも刺青は中国から魔よけと入ってきました
江戸時代には刑罰受けた人が入れ墨を入れられました
その人たちが隠すために模様みたいなものが出来ました
遠山の金さんや歌舞伎役者や女性、お坊さんなどたくさんの方が入れてました。逆に入れてないと粋じゃないと言われたぐらいです。
刺青は数百年前から日本が誇る芸術作品
あのイギリスのジョージ五世も日本人が入れた刺青入れてました
逆に刺青入れてはいけないヤクザの組もあり
あの伝説の山口組3代目組長は刺青入れてないせん
刺青がいけないんじゃなくいけないのは暴力団や犯罪者です
刺青は体に書いてある絵です。暴力団の象徴ではありません
排除するのは刺青じゃなく迷惑かけた暴力団や犯罪者たちです
 
タトゥーが綺麗なのは肌にハリのある若い時だけじゃん!
 
日本人は外国人嫌いだとか、刺青が嫌いだとか、そうじゃない。
日本人は馬鹿が嫌いなんだよ。
 
入れ墨を入れている人には近づかない
日本人の知恵です
 
タトゥーは縄文人の文化
我ら弥生人の子孫には決して受け入れられない
 
タトゥー入れてると進んでる→意味不明、刺青入れたら進んでるってw
若い子には受け入れらてる→受け入れられてねーよ、一部の頭がアレな奴等が喜んでるだけ。

コメント欄でいろんな人が書いてるけど
バカ発見器なんだよね
国を問わずタトゥー入れてる奴は
私は頭と心の弱いバカですよと宣言してるようなもん
そんな奴に近寄りたくないわな。
 
なんで中指を立てるのが駄目なの?
そういうものだから
なんで入墨は駄目なの?
そういうものだから
 
入墨あるのは罪人かヤクザぐらい
外国映画でだって入墨してるのはアウトローじゃん
 
思い込みが置換、セクハラ冤罪m不審者事案で逮捕され、場合によっては実名掲載の現代日本の方がよっぽど恐ろしいよ。
マイナンバーでいつあなたがどうなるか分からないこのご時世。
女性や偏見持の男性の思い込みの方が恐ろしくないですか?
冤罪でも世間では疑われた人物扱い、高畑さんの件見れば分かりますよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ