ツイッターパーツ
t
海外「気の毒…」WBC日本代表・山田哲人選手の打球をキャッチしてホームランを幻にした少年が海外でも話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「気の毒…」WBC日本代表・山田哲人選手の打球をキャッチしてホームランを幻にした少年が海外でも話題に(海外反応)

海外「気の毒…」WBC日本代表・山田哲人選手の打球をキャッチしてホームランを幻にした少年が海外でも話題に(海外反応)

1 - tJRNfsR

2 - WsYj47Q

4 - FloFCJG

5 - cK2Dj5N

6 - URzrpCF

9 - 3rUfsBj

山田の打球“キャッチ”の中学生、青ざめた表情
<WBC:日本11-6キューバ>◇1次ラウンドB組◇7日◇東京ドーム

 同点で迎えた4回2死二塁で山田哲人内野手(24)が勝ち越しの適時二塁打。スタンドに入る2ランかと思われたが、観客が打球をキャッチし、リプレー検証の末に二塁打となった。

 山田のボールをキャッチしたのは男子中学生だった。青ざめた表情でフードを目深にかぶったまま。思わず捕ってしまったか、と問われ、うつろな表情で「はい」とだけ答えた。球場関係者から口頭注意も受けた。救うかのような侍ジャパンの猛攻だったが、最前列で観戦した仲間とともに、視線は上がらなかった。

8618ff875f599fa1608e9c844ad56a28-e1488934516544.jpg




WBC2017:少年がボールをキャッチし、山田哲人のホームランは幻に




オリオールズとブルージェイズのファンにも、注意喚起になったかな




↑君が何を言っているかわからない




↑あいつ、何してくれてたんだよ




↑クレイトン・カーショウ?

クレイトン・カーショウ

クレイトン・エドワード・カーショウ(Clayton Edward Kershaw, 1988年3月19日 - )は、アメリカ合衆国・テキサス州ダラス出身のプロ野球選手(投手)。現在はMLBのロサンゼルス・ドジャースに所属している。
メディアによってはクレイトン・カーショーとも表記されることもあるが、本人はクレイン・クーショー[2][3]と発音している。
2011年には最多勝利、最優秀防御率、最多奪三振の投手三冠を獲得、2014年にはシーズンMVPに輝き、通算で3度サイ・ヤング賞を受賞するなど、現在のMLBを代表する投手である。
kureitonkasyuu30549879797987989416100110100516.jpg





↑なに、彼は何をしたの?
何か似たようなことをしたの?




↑アメリカンリーグチャンピオンシップで、ホームランになったかもしれないボールを観客席と球場の間の壁の手前でキャッチして、幻のホームランになった




↑ブルージェイズのファンは、アウトだったボールだったと抗議しているけど、まあ基本的に同じことだね




↑これは酷い




↑あと、レンジャーズもね
まぁ、あれが起きたとしても結果的にシリーズで優勝したけどね




最後のツイッターでは彼は生涯出禁になったと書いてあるけど、結構皮肉っぽい感じで
もし本当だったら、少し可哀そう




↑どうやって出禁を管理するかが気になるけどね




↑この“出禁”の意味は、もし出禁になった人がまた問題を起こしたときに、警察が“不法侵入”で逮捕できるということだよ
だから、みんなが入場時にセキュリティチェックをして入らなきゃいけなくなるわけじゃない




どっちにしろ、これはホームランにならなかったと思う




↑そう、だから彼のせいでより曖昧なものになってしまったんだ
少年のことは可愛そうだと思うけど、まぁ勝てたしね




↑4枚目の写真を見ると、彼は間違いなく球場側に身を乗り出して取っているよね




↑彼が壁を超えていたかどうかは重要ではなくて、ボールがホームランだったかどうかが重要なんだよ
彼がボールをキャッチした後腕は後ろに下がっていたから、もしかしたらあのボールはホームランになっていたかもしれない
従って、曖昧なままなんだよ




↑それは誰にもわからないことだけどね
それに、ルール上ファンからの妨害を受けた場合、二塁打になるかアウトになるかのどちらかしかない
だから、妨害が入ったから“本当は入っていたかどうか”はもう関係ないんだよ




彼のところに向かっていっているようなボールだったから、彼の気持ちもわからなくはないけど…




キューバの球をあの少年がキャッチしたわけじゃなくてよかったよね




↑最後の写真からは、いろんな表情がうかがえる




彼は知らなかったんだよ
許してやれよ




↑この少年はプロ野球選手を目指してたって聞いたけど
捕ったらどうなるかくらい知ってると思う




日本が勝って本当に良かったね
負けてたら熱狂的なファンになにかされてたよ




予選で良かった
これで他に馬鹿な観客がでなくなるだろう




ちょっと気の毒だな




日本のネットやメディアでは大々的に報道してるね
本当に日本は野球が好きなんだ




https://www.reddit.com/r/baseball/comments/5y0fo0/wbc_2017_young_fan_robbed_tetsuto_yamadas_home/
https://www.facebook.com/
Comments
 
まあとってなかったら入ってるようにみえるからなぁ・・・w
出禁はないと思う、注意でしょ
 
山田がフォローしてやったから大丈夫だろ
 
日本中が注目してる試合で
馬鹿な事したもんだなw
まぁ本人も反省してるだろう
 
二塁打になったあと後ろの観客からの圧が凄かったろうな
絶対に振り向けないw
 
凸して嫌がらせしてる奴いるのが許せん
子供のやったことに何ムキになってんだよ
ほんとやき豚って糞だわ
 
本気の試合に水を差す行為をしたんだから厳重注意くらいは当然
ドヤ顔で自撮りするのが悪い
 
中国人か
 
出禁なんて、インスタ挙げたのがいい歳した大人だったら、日本人として恥ずかしいかぎり(涙)
 
最低のことしてくれたが、
でも日本人が打った球を日本人が台無しにしたのはまだ良かった
自国の不始末を身内で食い止めたのだから
相手チームに仕出かしていたらもっと大変なことになっていた
 
中学生の行為は確かに良くないが、球場関係者に搾られた時点でおわり。
それをわざわざ本人特定して、家族や親族に嫌がらせが殺到していると
ネットでも話題になっていて、この国の人間は子供まで追い込んでしまうほど
余裕がなくなってるのかと心配になった。多分、この少年は確実に野球と人間が
大嫌いになるだろう。
 
>この“出禁”の意味は、もし出禁になった人がまた問題を起こしたときに、警察が“不法侵入”で逮捕できるということだよ

なるほどー
 
目立ったるわwwww

で何も考えて無かったんだろうなぁ
 
学校にまで電凸が殺到しているみたいだな。子供に何を教育してるだの
学校を廃校しろだの抗議が凄いことになってる。日本の公立学校は
GHQや日教組による戦後ゆとり教育という洗脳教育だから、廃校は全面的に
支持だがね。
 
打った山田選手自身がこの少年の行為を「全く気にしていない、いつかこれが笑い話に出来るようになる事を望む」みたいなコメントしたらしいから、このバカッターは立つ瀬が無くなったね。w
まあ勝ったから良かったけど、継投が捕捉されまくってたあの試合で、もし打線が爆発してなかったら、と思うと少年は命拾いしたと思うわ。
 
そもそも入ってないじゃない。
どうみたらアレが入るようにみえるのよ。
回転がかかってて壁でも上ってくるのか?
 
目前で跳ねてどこ当たるかわからんよりは取ったほうがいいとは思うけど
 
ホームランじゃないでしょ
乗り出して取ってるしこの程度で晒し者とか日本人の民度は
確実に下がってきてますなぁwwww
韓国に似てきたねwww
 
野球の楽しさはこうした不確定要素だろ。
でも次回は誰が見てもホームランってのを期待してるよ。
 
もう少年は許しましょ
良い勉強になったはずですから(^∧^)

少年くん、また侍Japanを応援しようね。
 
これと同じ事件
去年の広島戦で有ったんだよなぁ
そっちは犯人おっさんでホームランになったけど

同じくSNSで身バレして炎上してた
 
まだ叩いてる奴いるのかよ
自分のほうがアホだってこと自覚しろよ、少しは成長しろ
 
改めて映像や画像で見ると、ナイスキャッチだったなw
なお台湾のネットでも話題になってる模様
 
山田のホームランボールキャッチ君ついにメジャーデビュー
 
 
 観客席に座って捕球してたら、問題なかったのに

フェンス際で捕球するからこんなことになる。

観客がフェンス際に行けない構造にすれば

こんな問題は起きない。
 
中坊の捕球行為がよくないのはわかったけど、ビデオ判定のほうは結局何を判定したの?

「HRの弾道ではないと判定された(=観客の行為は関係ない)」
って意見と

「フェンスを越える前に観客が触れたと判定された(=HRだったかどうかは関係ない)」
って意見を見かけるんだけど
 
入ってたかどうかは置いといて
乗り出して捕ったからホームランじゃないとかいうのは馬鹿
 
学校や親御さんの職場にまで抗議が来ていて謝罪を要求されてるみたいだね
そんなに断罪されなきゃいけないこと?ここまで来たらもう彼は野球が出来なく
なるし、最悪の事態も予想されるよ
 
犯罪行為に年齢は関係ない
厳重注意で住んだのは本当に温情だよ

その後の電凸とか優しい方だよ、海外の試合ではその場で確実にボコボコにされる。また。周りから怒号、ビールかけられて一触即発のところを警官に囲まれて退場し、その後一切表に出てこなくなった人とかいる。

そういった意味では日本は平和
 
>>186738
なにが犯罪行為だよ。
自分が正しい側だと思い込むと執拗に虐めたがるのって精神歪んでいるぞ。
 
まぁ、反省してくれればそれでいい

それだけ
 
グローブ持ってる時点で取る気満々。
 
まあ次ははっきりとしたホームラン打ったったらええねん
 
まぁ、自分に向って来たから、つい手がフェンスの外に出ちゃったんでしょ。
ツイッターとか曝されてるみたいだけど、勘弁してやれよ。
 
日本が勝ってくれてよかったね。
負けてたらこの子マジで日本中からフルボッコだよ。
この記事では反省している風だけど、実際にはSNSで大はしゃぎしてるもん。
 
必死に炎上させようとしてるやつがほんと日本の恥すぎる……
グローブ持って取る気満々なのが悪いみたいな言い方してるやつおるけど、ホームランボールとるためにグローブ持ってってるやつそれなりにおるもんじゃないの?
 
ビデオで見ると入ってるみたいだからな
試合の妨害してホームランを二塁打にしたんだからそりゃ当然叩かれなきゃダメだ
知らなかったとか子供だからは言い訳にならん
挙げ句の果てにどや顔ツイッターで自慢して自爆だからなぁ
まあ自宅凸なんかはやりすぎだが
 
悪いことは悪いと言うのが大人の役目やろ。
電凸してるってソースを提示しろよ、噂で適当なこと言うなや
 
試合の妨害行為は海外ではメディアが個人情報晒したり執拗な嫌がらせされたり南米の方だと最悪集団リンチで撲殺なんてのがあるからね
日本だけじゃないのよ
むしろ日本はまだ生ぬるい方
 
教訓:

「グローブを持って最前列には座らない事」
 
かわいそうだから山田はボールにサインしたれよ。
 
別に気にもしてなかったけど
さてはおめーホームランだな で笑ったw
 
おいおい、彼はお客さんだよ。金払って見に来てくれたんだ。お客様を注意とか罰するって、随分な殿様商売だな。
ルールを変えればいいだけの話。観客席にいる観客がキャッチしたら、たとえフェンスを越えてなくてホームランにすればいいんだよ。
但しフェンスから身を乗り出した場合は罰する。これは転倒防止の為だ。つまりお客様の安全の為のルール。
 
実際捕らなきゃホームランだったかどうかっていうのは関係なくて
フェンスの向こうに手を出して捕っちゃいかんのよ
でもこの件は山田もフォローしてくれてるし
球場職員から注意受けてるんだから外野が許すも許さないもない
 
取った瞬間の写真は入らなそうに見えるけど、動画で見るとギリギリ入ってるようにも見える
まあでもカメラ判定で二塁打になったんだから結局、絶対に入ってたと言えるほどの打球じゃなかったってことだ
諦めるしかない
 
ところが、この子
Twitterで煽りまくってるんだよなぁ・・・
 
球団・球場はグローブを持って野球観戦に来ることを推奨している。野球の試合は観客席であってもボールは飛んでくることがあるからね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ