ツイッターパーツ
t
韓国人「THAAD計画の報復で中国が韓国製品ボイコットしたことに驚いた」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

韓国人「THAAD計画の報復で中国が韓国製品ボイコットしたことに驚いた」(海外反応)

韓国人「THAAD計画の報復で中国が韓国製品ボイコットしたことに驚いた」(海外反応)

投稿者
ロッテ製品や韓国製品のボイコットに驚いた
こういうのってよく日本がターゲットになるけど、韓国製品は自分が中国に来て初めてなんだ 職場でこの話になって、韓国と言ってもいろんな意見があるって必死で話したんだけど、15分話したところで同僚に「そんなこと言われても自分の意見は変わらない」って言われた 韓国大嫌いって どう対応していいかわからなかった

ほかの同僚から突然「あなたは韓国人だから嫌い」っていうメールが届いたこともある わたしは韓国政府じゃないとしか言えなかった
教師をしている学校の隣にロッテのビルがあって、そこでデモが始まったこともある 韓国人の生徒が泣き出してしまった
こういうことってどこでも起こるんだろうけど、中国は特に政府が扇動しているみたいで それまで普通につきあっていた人にこういうことを言われるのはかなりつらい

中国、韓国への団体旅行禁止 THAAD計画に報復か
 中国の国家旅遊局が2日、北京市内の旅行会社に3月15日以降の韓国への団体旅行を中止するよう口頭で指示を出していたことが旅行業界関係者の話で分かった。中国は、韓国が配備を計画している米軍の高高度迎撃ミサイルシステム(THAAD〈サード〉)に強く反対しており、韓国のロッテグループが土地提供に同意したことへの報復措置とみられる。

 韓国には多くの中国人観光客が訪れており、旅行業界や小売業界に大きな打撃となるのは必至。中韓関係はさらに険悪化しそうだ。

 中国国内では、ロッテグループが土地提供に同意した先月27日以降、中国メディアのロッテ批判が続いている。共産党機関紙・人民日報系の国際紙「環球時報」は28日の社説で「頭から血を流させるだけでなく、内臓を傷つけろ」と訴え、旅行業から韓流ドラマ、サムスンの携帯電話や現代自動車まで「全面制裁」を主張していた。




1か月も我慢すればおさまるよ 嫌なことを言ってきた同僚だって、何事もなかったような顔をするだろう 過去のことを覚えておくのは、中国では禁じられているからね ただ、笑顔の相手が突然攻撃してくることもある、ということは知っておくべき




↑まさにこれ!




↑そのとおり 子どものころから共産党に教育されてきた中国人は、簡単にコントロールされてしまう




↑いい点を突いたな これは中国の教育問題にもつながる




↑これは怖い…




↑民心が「好き」から「嫌い」に突然変わるってのは恐怖だな 何て言ったらいいのか




↑韓国はアメリカのミサイルを設置したんだから中国に嫌われて当然 北朝鮮が脅威になっている時代なんだから




↑中国政府が反韓プロパガンダを出さなければ、韓国のことなんて気にもかけていない中国人がほとんどだと思うんだよね




↑「中国はこれまでずっと韓国と同盟してきました」




↑ほんの数年前に激しく日本たたきをしてた大家が、このあいだレクサスに乗ってた




↑ハハ 典型的な中国人だな 記憶ナシ、意識ナシ、恥も外聞もなし




中国人だって、世界のほかの国と同じだよ 民族意識が深くて、それを変える気はないんだ 中国人は政府の言うことしか知らないんだからね 政府のスタンスが変われば、世論も変わるってこと 自分たちが洗脳されていることにすら気づいてないよ




↑最近のトランプ支持者だって大差ないと思うけどね




↑中国人が愚かでも驚かないよ、太平洋の反対側でトランプが大統領になるくらいなんだから




中国へようこそ 驚くことなんてまだまだあるよ 通りで大便をする人たち、粉ミルクを担いで国境越えをする人たち 具合が悪かったらお湯を飲めって言われるし、中国はアメリカなんかより民主的だと聞かされる まあ楽しむといいよ、普通の世界との違いをね




昨日面白いことを聞いた 生徒たちはもうKポップを聞かないといい、同僚の教師たちは韓国製品をボイコットするという 二度と韓国旅行はしないという生徒もいた これはすべて、ミサイル防御システムのせいなんだって!




↑うちのクラスは前学期までみんな韓国に生きたがってたし、誰もかれもEXOの筆箱を使ってたのに、このところはみんな「韓国嫌い、中国大好き」って言ってる




最近の様子は1984年の再来って感じ 本を読まなきゃ




彼女は韓国人 みんなかわいいってうらやましがって、里帰りするなら韓国製の化粧品刈って着てっていつも言われてた それがこのところ、韓国人なんてやめて中国人の彼女にしなよってよく言われる 




中国で韓国製品のボイコットが続いてるけど、学校全体が洗脳されてるし子どもたちはプロパガンダのスローガンを斉唱させられてる




↑ドゥテルテが中国に傾倒するまではフィリピンの扱いもそんな感じだったよ 




第二次大戦中の日系アメリカ人はこういう気分だったんだろうな…怖い




https://www.reddit.com/r/China/comments/5y84yp/this_boycott_of_lottesouth_korea_has_been_really/
Comments
 
お前らがいつもやってることじゃんw
 
ウリは被害者!!被害者!!
 
それな!
 
いいからホモを出せホモを!
 
ほんと韓国人って自分等の事は全く見えない連中だよな
客観視ってのが存在しないんだろう
 
>わたしは韓国政府じゃないとしか言えなかった
そりゃまあそうだが、中国人は韓国政府じゃなく韓国人そのものを嫌ってるからな
向こうも「だからどうした、お前が嫌いなんだ」としか思わんだろ
 
そもそもの前提として中国人は根本的なところで韓国人を嫌っているのよ

韓国が中国を目の前にすると属国根性が出てしまって逆らえなくなるのと同じ
 
自分らが日本に対して散々やってきたことを、自分がやられるとこれ
厚顔無恥
 
自分たちが日本にやってることじゃん
なんで傷つくのかよく分からんな
今でも世界中に売春婦像建ててるし
 
中国もだけど韓国も、なぜ相手に怨みを残す戦術・戦略ばかりするのか、こんな事ばかりだから廻り全てを敵にして挙句に易姓革命、これじゃ文化を生み出してもダメにするだけで、民衆は苦しみばかり。
 
全体教育VS反日教育 ファイッ
 
本当にギャグだよな。
この人間がどうかはしらんが、
人対人で言っている話しは、
まんま韓国人の大半が日本に言っている事じゃないの。
しかも、連中の場合は、それを布教活動するのが
我が使命とか思って世界で喚いている訳だろ。
 
延々「私はあなたが嫌いです」と言い続けて
いざ「韓国人のあなたが嫌いです」と言われると
見苦しいほどうろたえる
絵に描いたような韓国人だねー
共産党支配下の中国とどっこいの業の深さ
 
そこは一般の中国人がなんでTHAADに反対してるのか聞いてみて欲しかった。
選手防衛用の装備な訳だが、これに反対するのは「お前の国にいつでもミサイル打ち込めるようにしておきたいから」って言う事と同義なんだが、中国人は面と向かって韓国人にそう言えるのかな
 
日本は別に何も困らない
 
朝鮮人は日本に対してもっとウザい事してるよね、被害者ぶるのやめてね
 
自分たちがいつもやってることを受けて反省すらないのなw
 
自分達が日本にやってる事には気付かない辺りが洗脳というか病気かな。
 
韓国人は常に被害者面。世界一気持ち悪い国民。
 
俺は中共もセヌリ党も嫌いだが、
中国人と朝鮮人と野間はもっと嫌いだ。
 



チョソ製品ってその程度なんだろ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!


 
まあ実際韓国って世界トップクラスのクズ国家だしな
 
口でどうこう言ってても韓国人は少し権力持つと人が変わるから注意、実際にそういう場面いくつも見てきた
ほんとホラ吹きで平気で嘘付くんだよね
平等という概念も欠如しているんだろうね
長らく支配されてきたからそういうのも影響してるのかも
 
目くそ鼻くそ
 
軍事国家パレードに参加するとか朝貢国が、宗主国に逆らうのを見過ごすと他の朝貢国に示しがつかないから、けじめをつけに来たんですよ。
自業自得ですな。
 韓国人も同じ
≫↑ハハ 典型的な中国人だな 記憶ナシ、意識ナシ、恥も外聞もなし

「中国人」の部分を「韓国人」に変えても同じ。よく似てる国同士です。
 
認知バイアスがヒドイな
 
>>ほかの同僚から突然「あなたは韓国人だから嫌い」っていうメールが届いたこともある わたしは韓国政府じゃないとしか言えなかった

日本人は韓国人から同じようにされてるんだが?
海外に慰安婦像建てて同じようなことを海外でもやってるんだが?
韓国人が望んだ世界だろ。
 
似たもの同士じゃん
 
ボイコット 「集団的に、その商品を買わないで、商品の売手側を排斥すること」
その集団が顕微鏡で見るな分からんくらいの規模。いつだってそうよ。
 
お前が言うな。
 
自分達はちょくちょく日本製品ボイコットだとか言ってんじゃん
長続きしねえけどw
自分達がやられるほうになったら泣き言とかうけるw
 
韓国人は朝鮮戦争で中国人に沢山殺されて国も分断されたのに、中国人から嫌われると悲しむんだね。
日本人は日韓併合時代から沢山助けてきたのに、常に反日なんだよね。
つまり韓国人は徹底的に叩かれた相手に懐き、優しくした相手には、軒を貸してもらったら母屋を取ってやれって国民性なんだよ。
 
日本に対して今までやってきたことだろ。
自分がされると被害者意識丸出しにするって
馬鹿か?
 
>>186872
おそらく韓国人はアメリカ人が良く英語で言う
「私たちアメリカ人の総意じゃない。トランプが悪い。
だからアメリカを嫌いにならないで」という理論なんだろう
ヨーロッパ人やオーストラリア人とかはアジア人や黒人は
一括りにするけどアメリカの場合はアメリカ政府に絞って
嫌う事がある(なぜならヨーロッパからすればアメリカは
自分の遺伝子を持つ移民がいるから親しみがある)

ところが韓国の場合は韓国政府が嫌われているだけで
韓国人は嫌われていないという謎理論だから嫌われる
 
ロッテも花王も何年も不買だけど、ひとつも困らない。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ