ツイッターパーツ
t
外国人「日本で一番魅力的な都市ってどこだと思う?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本で一番魅力的な都市ってどこだと思う?」(海外反応)

外国人「日本で一番魅力的な都市ってどこだと思う?」(海外反応)

投稿者
日本で一番魅力的な都市はどこだとおもいますか?



「魅力的」の定義がおかしい人がいるみたいだね 大阪はおもしろくていいけど「魅力的」かっていったらどうかな ぼくは奈良、金沢、長野と高知に票をいれるね




魅力的の定義として景色をいれるなら古城とお寺、庭園がある京都だよ!




高知に賛成




1年間奈良で過ごしたけど人生で一番いい時間だったよ




選ぶのが超難しいな だって日本は超きれいな国だからね でもぼくが思うのは京都、福岡、東京、札幌と名古屋に広島、小松と金沢 難しい どこも楽しかったよ




奈良 日本最古の首都がいちばん魅力的だよ 日本にはたくさんの楽しい都市があるけど、例えば京都とか横浜とかね でも過大評価されてるし観光客が多すぎる 奈良はむしろ過小評価されてるけど古代の首都でお寺や古代の地区、そのうえ鹿までいるんだ 日本で一番平穏な街でもある そうはいっても日本には他の国にはないそれぞれの都市の魅力があると思う でもみんな自分で見た物がすきだろうしね




私に取っては神戸と福岡がすてき 京都、観光客が多すぎないときなら、もいいし 大阪はちょっと粗いけど私が始めていった都市だから特別な思い入れがあるわ




魅力的って言うのは摩天楼、光、東京湾(特に夜)屋形船にのって灯りのついたビルを背景に隅田川をただよう、東京タワー 東京に1票




ぼくに取っては八王子だな 観光地ではないけどぼくが6カ月働いた所だから 田中ママをわすれない!! 大好きだ!




東京は印象的だけどぼくが思う「魅力的」とは違うんだ 京都は大好きだし広島もすごく良かった この2都市のどっちかだね




僕が好きなのは姫路だよ 一番のお気に入りだ 静かで落ち着いていて自然と人口のものがとてもキレイで でも大都市と同じだけの設備はあるんだ




京都と大阪 札幌に入った事ないけど これは魅力的すぎるのかも 三宮もよかったよ ちいさけどね あとは神戸




東京と京都だと思う 東京は忙しくて何かと高い都市だね それに京都は未だに日本文化が残ってる所だし




ぼくにとっては京都と沖縄 日本の伝統や歴史的なお寺をたくさん見る事が出来る場所なんだ




ぼくは広島に1票 ここに10年すんでる でも大阪、東京、京都、北海道と沖縄も魅力的




どこでもぼくの奥さんがいる所が一番




絶対に山形 とても静かで日本的な生活だよ




横浜




仙台




神戸に住んで15年になる 非日本人にとっては素晴らしい街だよ 山、海、安い電車が大阪まであって東京までの飛行機もやすい 長野と東京に住んでいた事もある 長野は自然がすばらしいよ




神戸、横浜 それに金沢




魅力的って言う言葉がいいよね 日本にはたくさんの「魅力的」な都市があるよ 日本のいろんな都市をまわった後言わない部分も絶対にあるし他の国の他の町について話す事ってあんまりないものね でも「魅力的」って言うのは絶対にいうはず




日本が魅力的なのは社会に発達した親切な雰囲気と人同士の関係性かな 外国人はこれを言わなくちゃね 親切にしてくれてありがとう




日本には行った事ないんだけどいつも軽井沢はいいなって思ってた



https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1616237601736894
https://www.japantoday.com/category/have-your-say/view/which-do-you-think-is-japans-most-attractive-city
Comments
 
会津とか良かったな~。夏に行ったから、今度は冬に行ってみたい。
 
神戸住みだけど三ノ宮は夜になると生ゴミとゲロの匂いで臭くて大嫌い。再開発が始まるけど臭いの何とかしてほしい
 【神戸の三ノ宮】
(元スレ↓)
>三宮もよかったよ ちいさけどね 
>あとは神戸

まあ。
「駅名としては」
別々やわな..
 
こういうのって、海が好き山好き、近代化好き古都好き、都会田舎、寒い地域雪好き暑い所好きなどで、選ぶ地域がだいぶ変ってくる
 
二階堂むぎ焼酎のCMに出てくる場所は、バッグミュージックやナレーションの影響もあるだろうけど、ノスタルジックさと哀愁を感じて好きだな‥。
 
東京はよくけなされるけど、
歳行ったら住むにはそこそこに良いところだと思うよ。
 
関心事次第だろうけど、広島は良い。
住んでいた時はそれほどでもなかったが、離れてみると良さを思い出す。
山あり海あり多くの島々あり、海山の幸に恵まれてる。酒も美味しい。

でも自分にとっては人付き合いが馴染めなかった。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ