ツイッターパーツ
t

2017-03-11 (Sat)
自然と一体になれる!外国人が紹介する日本の山小屋生活に海外羨望(海外反応)

投稿者
外国人がイメージする日本っていつも騒がしい大都市だよね でも今日はみんなに日本の違った顔、田舎の山小屋を紹介するよ



ダイゴが学校の友達と一緒にこのコテージを建てたんだ 使われてなかった家族所有の土地にね 初めは友達グループの隠れ家のような形でスタートしたんだけど、今はダイゴが家族と一緒に住んでいるんだよ
ほとんどの建材は周りの森から採れたものなんだってさ
ここはかなりの山奥だけど、電気とかってどうしてるの?
電気は自家発電しかないんだよ そのソーラーパネル2枚でなんとかなってるよ 水は山からの湧き水、でトイレはボットン便所だよ
このドア素敵だね

うん、これはそこの前の山の形にデザインしたんだ
中を見せてよ とっても居心地がいいね でもデザインはヨーロッパ風だよね
うん、僕はフィンランドにいたんだ ヨーロッパのデザインに魅了されたから、帰ってきてそれを取り入れたんだよ
でもこんなにいい景色だと勉強とかできないよね
キッチンがとっても個性的だね
料理が大好きなんだ 料理しながら家族とコミュニケーションもとれるしね

この山小屋の大きさってどのくらいなの?
5.4メートルに3.5メートルだよ
山小屋としては完璧なサイズだよね あ、そこにハンモックもあるね 使ってみていい?
ロフトがあるね そこが寝室なの? とても素敵だね 暖炉も見えるし 魔法みたいだね
うん、ここで寝ると星も見えるしね
日本でこれからこういった住居は増えると思う?
うん、日本にはこういったたくさんの使われていない土地があるから、可能性はあるよね

この山小屋立てるのにいくらかかったの?
16,000ドルかな
それって大体200万円くらいってこと? それは安いね 誰にでもできそうだね 創造的になれば、こんなに素敵な山小屋を建てて暮らせるってことだね
うん、時間はかかるけど、それを楽しみながら生活が豊かになるよ 妻や家族との関係も大きな家よりも良くなると思うよ

この山小屋にいると自然とのつながりを無視することができなくなるんだ ここではとてもシンプルに生きれそうだね 今のクレイジーな世の中で生きていると忘れがちだけど、こんなところに逃げてこれる場所もあるんだね




2:53の所にキャビン・ポーンって本があった




投稿者
↑ああ、それ! その本はこの山小屋にぴったりだよ




↑私も見つけたよ それってサイファイ好きの宇宙船ポルノみたいなものでしょ?(笑)




↑その本、僕の今年のクリスマスのプレゼントの中で一番大好きなヤツだ




これが今まで君が見せてくれた山小屋のナンバーワンだね! まるで誰かが僕の頭の中を覗いて夢の山小屋を建てちゃったみたいだよ 素晴らしいビデオ、みんなに見せてくれてありがとう!




投稿者
↑気に入ってもらえてよかったよ! この山小屋のシンプルさが素晴らしいよね それにあの景色 なかなかこれ以上のものはないかもね 見てくれてありがとう!




↑本当に、本当に素晴らしいよ! こんな素敵な山小屋のためならなんでもするよ!(笑)




↑僕はそこに泊まったよ! そいつはとってもいいヤツだったよ 友達と一緒に建てて、今民泊もしてるんだ




ブライス、君はとっても才能があるね 見るのがいつも楽しみだよ いつも本当にありがとう 次のビデオが待ち遠しくてたまらないよ! いつかアメリカにも来てね! 小さい家を建てることに関する法律が早く変わるのを待ってるの 私たちが世界を変えられるのよね エコが世界を変えるの!




投稿者
↑僕は今カリフォルニアにいるんだよ! あと2ヶ月くらいアメリカで小さな家々のビデオを撮るつもりなんだ アメリカでは今、小さな家についての法律がたくさん変わってきてるね とってもポジティブな変化だね! とてもエキサイティングな時だね!




↑わお! コメントに返答してくれるなんて凄い! でも、もっとエキサイティングな返答も欲しいわ アメリカにいるなんて信じられない! あと法律の改正についても知っているなんて、あなたは本当に凄いわね!




↑日本の山奥でフィンランド風の山小屋を見つけるなんて本当に驚いたよ あの料理本にもびっくりしたし、あのアールテックのソファは最高だったよ




投稿者
↑ありがとう、ジェイコブ! 気に入ってもらえて嬉しいよ フィンランドではタイニー・ハウス・ムーブメント、どんな感じなの? いつか行ってみたいな(笑)




↑それっぽいものはあまりないね 大都市にはコミュニティー・ガーデンがあって、そこでガーデニングをしながら小さな小屋に寝泊まりできるんだけど、冬には許可されてないんだ あと、みんなサマー・キャビンを持っていて、ほとんどのキャビンがとても小さくて、森の奥深く、湖や海の近くにあるんだよ




↑フィンランドみたいに寒いカナダと比べてみたら面白いかもね




君のビデオ見るのが毎回楽しみだよ 彼の家からはインスピレーションもらえるね 3年以内に僕もタイニー・ハウスを立てるつもりなんだよ




↑それは楽しみだね! 君のプロジェクトの成功を祈ってるよ! これからもっとたくさんのインスピレーションを君に届けるよ




↑その家、民泊に使ってるんだよ もう彼、そこには住んでないんだ




↑その山小屋と景色、魔法のようだよ




投稿者
↑その通りなんだ 気に入ってもらって嬉しいよ




↑ブライス、僕たちにタイニー・ハウスを紹介してくれてありがとう




これからこのチャンネルが僕の一番のお気に入りになりそうなきがするな




https://www.youtube.com/watch?v=9E__zarjrz0





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク