ツイッターパーツ
t
古いものに価値を見出さない!?日本の新しいもの好き文化に海外驚愕(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

古いものに価値を見出さない!?日本の新しいもの好き文化に海外驚愕(海外反応)

古いものに価値を見出さない!?日本の新しいもの好き文化に海外驚愕(海外反応)

投稿者
日本では家の償却資産が低下していくと考えられている 全ての家の半分は38年経つと壊れていき、再建築が必要になる アメリカの首都と比べても建築家の数は4倍、建設作業員の数は2倍の数である 



これが日本と聞いて想像すること




↑断続的な地震が家の価値を上げないんだよ




↑様々な理由から日本には築70年を超える家があまりないよね




↑ゴジラがいるからかな




日本人は無駄遣いをする傾向にあるからだよ




↑でも日本ではリサイクルが義務だよ




↑リサイクルは多くのエネルギーがかかるしね




↑人口減少が影響してるんじゃないかな




中古はあまり購入しないで新築ばかりじゃないかな 




つまり、もし古い家が欲しくなれば、日本がいいということ?




日本は竹や紙で家が作られてるから忍者は頻繁に通り抜けるんだ




日本のほとんどの家はヒーティング機能がないよね




↑中心地に位置する家も暖房機能がないよ




何故、古いタイプの家を建てずに新しいコンビニばかり建てるんだろう




日本に住んでるけど賃貸物件には築何年なのか載ってる
でも住む人が自由に物件に手を加えることはできない




日本は木材で作ることが多い
だからレンガ作りみたいにずっと家が保つと考えないほうがいい




日本の住宅価格が経済成長に比例してるんだよ
家は常に減価償却資産だ




僕の家は築75年だけど、素晴らしい状態だよ




日本では家も車もつくも神になってしまうのが怖いんじゃないかな




僕の家は築105年だけど、築8年の友人の家よりもいい状態だよ




日本の文化は中古車や中古の家にあまり価値を見出さないからね




僕の家は1920年に建築されたけど、何度も再建築されてるよ




環境にはあまり良くないね




経済的には良いかもしれないね




https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/5yil1k/til_in_japan_houses_are_considered_depreciating/
Comments
 
また[西洋と違うから日本は間違ってる!]ですか?
日本は新しい耐震基準に対応して立て替えないと死んじゃうから
 
>古いものに価値を見出さない!?日本の新しいもの好き文化に海外驚愕(海外反応)

日本の法律で減価償却ってもんがあるんだよ毛唐共。
 
しょうもな
 
インターネットの発達のおかげで外人がバカばっかりだというのがわかってきた
 
あまりにも考え方が浅すぎて草www
 
確かにそう
日本は地震が多いから石造りで何百年も持つ家を建てる事は出来ないけど、それでも劣化が早すぎる構造の住宅が多すぎる

家具も三段ボックスだの、べニアハリボテのやつばかり
最初は見栄えがいいけど、劣化が早くてすぐ捨てて買い替え
あんまりいい事とは思えない
 
建物についてはしゃーない
新し物好きにも同意だが、本当に好きで買ったものや代々引き継いでるものは大事にしてる人達も居るんだよ
ちなみに自分は保育園で使ってたハサミをまだ使ってる
 
いや古いものに価値がない国だったらこんなに文化が豊かな国になってないわ
日本人は昔から記録魔で、収集癖があるし古いものに価値おw見出す国柄だと思うが

建物の価値がどんどん下がるのは環境のせいでもあるわな
此ればっかりはしょうがない
一回日本に来ればわかるよ
 
一面的に捉えられてもね・・。
文献や道具、器、様々な伝統など古いものを大事にする文化も日本にはあるし、
一方で「常若」という精神で新しいものを尊重し、技術文化伝承やモノの循環で生業を
成り立たせることも大事だという両方を大事にしてる国だと思うよ。
 
文化大革命大虐殺を思い出せ!
天安門事件大虐殺を学べ!
ウィグル人、チベット人の虐殺をやめろ!


世界にはムスリムの数倍の中国人不法移民が居る
中国人不法移民は暴動、犯罪、デモなどを頻繁に起こしている

中国 海外に移民で出すだけでは不満が抑えられないので国内でも移住させます 340万人移住―中国  
移民プロパガンダで海外に不法移民を送り出していた中国の限界
「大衆の不満」深刻=貧困対策、340万人移住―中国
【北京時事】中国の全国人民代表大会(全人代=国会)に5日示された政府活動報告は、
「大衆が激しい不満を示している問題」の深刻さを認め、解決に向けた政府の決意を強調した。
 
アホクサイ。
 
ホントにそうならおよそ二千年間も皇室を保全するわけないでしょうに。なぜ日本国が世界最古の君主国なのかその意味を今一度よく考えることだ。
 
我が国は、大戦で全土が焦土化し、再建するために建築業界が巨大化し、主要産業になった。
以降、この業界を活かすことが政治の命題であり、当然制度や法律もそれに沿ったものになる。
度々ダウンサイジングの議論が起こるも実現せず、我が国社会にとって適切な産業規模すら結論が出ていない。
 
それでも世界最古の木造建築物「法隆寺 西院伽藍」があるのも日本なんですけどね
 
住宅価値は下がるだろ?地震がない国で、石造りの建物ではない。木造でも、よっぽど構造材に張り込んで作れば、1000年持つ建物も造れるが、それを保つコストも半端じゃない。基本、50年周期で建て替えた方が安いんだよね。最新技術に換えられるから、安全性も快適性も増す。
 一方で、日本人は「歴史的価値」にはこだわるから、500年前の建物なんかだと、そのまま残そうとして、寄付が集まる。この辺の感覚が、外国人には分からないんだよな。蟻の本能みたいなもんで、日本人も理解してやってる訳じゃないが、感覚的に「これは協力しなきゃ」「ま、これは好きにすればいい」とかがある。
 
古いお寺やちゃんと保存している武家屋敷や商家は沢山ある。
だけど一般の住宅はこまめに立て替えていかないといざという時大変なことになる。どんだけ日々自然災害に晒されていると思っているんだ。地震来ないなら石やレンガのお家建てるわい。
それに定期的に新しくすることって大事なんだよ。2,30年毎に遷宮やっていれば大工さんの技術の継承が出来るし、ある程度建築業者と土木業者を抱えていないと災害復興が進まない。
 
地震も天変地異も少ないところの石の文化と
地震も天変地異も多いところの木の文化を比較したらあかんわ
経年劣化著しいからそりゃ新しいのがいいってなるんだよ
昔ながらの茅葺だって定期的に替えていかなきゃいかないし
 
おっ!これは見習わなきゃなってたまには思わせてくれよ外人さん
 
つまんね
 
>日本のほとんどの家はヒーティング機能がないよね

ホントコイツらセントラルヒーティング大好きだな
東北より西のだいたいの都市が、年間9ヶ月は25度以上、そのうち6ヶ月は30~35度という環境で、300万も仕えって言うのか、アホじゃねーの? っていうかアホなんだろうな。自分の住んでるところの気候が世界基準だと思ってやがる。ホント外人ってマヌケ
 
↑25度以上じゃなく20度以上だった

いずれにしても、日本の半分は亜熱帯だって知らないんだな
バカ過ぎる
 
日本には地震があるって誰か教えてあげてくれ(笑)
 
>>日本のほとんどの家はヒーティング機能がないよね
>↑中心地に位置する家も暖房機能がないよ

日本の湿気を舐めんな。
通気性を無視して大陸みたいに断熱性を上げたら
あっという間にカビだらけになるわ。
ロンドンなんか一年中カビくさいし。
 
新築だと家電も家具も新しくしたいし
土建屋さんが勉強が好きじゃ無い人達の
受け皿になってくれてるから治安が維持できてるし
神社仏閣は1000年守ってとメリハリがあっていいと思うわ
 
日本は土地家屋にきちんと相続税がかかりますのでね。
価値が年月と共に低減する仕様にになってます。

欧米諸国は不動産に相続税掛からないところが殆どだそうなので、そりゃ価値が下がったら困るっしょ。
あと、日本にはシロアリという嫌な連中がおりますので。
 
レンガは脆い
地震があれば一瞬で崩壊する

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ