ツイッターパーツ
t
海外「素晴らしい!」3.11東日本大震災から復興へと着実に前進する日本人の姿に海外称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「素晴らしい!」3.11東日本大震災から復興へと着実に前進する日本人の姿に海外称賛(海外反応)

海外「素晴らしい!」3.11東日本大震災から復興へと着実に前進する日本人の姿に海外称賛(海外反応)

東日本大震災から6年経過
福島県の復興が飛躍的に進歩しているってことに尊敬と称賛を!



2011年3月11日、巨大地震が発生し、津波の被害と福島第一原子力発電所での放射能漏れが起こりました
その後、原子炉と使用済み核燃料プールを冷やすための注水が行われ続け、放射能物質は大幅に抑制された低い値となりました

食品に関して日本では、国内規格よりも厳しい放射能物質の基準値を採用しており、
放射能テストをパスした食品のみ出荷することになっています
その安全基準を通過した福島の農産物、水産物、製品が日本中に出荷されています

また、福島市内の高校生を中心に、国内各地、ヨーロッパの高校生も参加して
個人線量計で、自分たちが受ける放射能量を測定する取り組みが行われ
福島で個人が受ける被ばく線量は国内各地やヨーロッパとほとんど差がないという結果がでました
現在は、避難指示が解除された町もあり、住民の帰還や学校の再開も進んでいます
今なお、福島の復興に向けてたゆみない努力が推し進められています



日本ってスバラシイ
短期間でこれだけの結果が達成できたことに称賛という言葉を贈りたいよ
これほどの集中力と規律を持つ国は日本だけだよ
日本、 よくやった!
エライ!
これからも応援し続けるよ!




妻がその当時、日本にいたので, とても心配だったんだ
安否確認で必死に電話をかけ続けて、やっと翌日無事が確認できたんだ
もちろん、 日本にとってはとても悲しい日であったことは変わらないんだけど・・




福島在住の方はいないかな?
私は、ジャーナリストで、来週、初めて日本に行くんだ
いろいろ質問させてもらったり、話を聞かせてもらいたいな




食品の放射能テストをしているのはいいことだね




タイのニュースでは、福島はまだ危険な状態って言ってるよ




逆境に負けない日本人に対して、最大の敬意を払うよ




日本人は世界の中でも勇敢で優秀な人材の集まりだね
世界中が日本の復興を期待しているよ!




でもさ、放射能物質が太平洋に流し続けられているってことはない?




おとなりの中国の脅威に負けず、がんばってね




災害があっても、困難を克服できる能力が生まれつき日本に備わっているんだろうなぁ




こういうニュースを聞くのはうれしいことだね
福島に幸あれ!
何にしても、日本は立派だよ




福島は本当に安全って言っていいのかなぁ
甲状腺がんは子どもに増加しているんじゃないのかな?




来週、福島に行くんだ
美しいところだろうね、楽しみだよ




日本だけが目標を達成しているんだね
こんなに早く、 本当に凄い人々だよ
素晴らしい国だな!




このまま、ガンバレ!日本!
我々が日本から学ぶこと、たくさんあるよ




我々の国、ハイチではとても無理なことだよなぁ
日本すごいなぁ




がんばって、にほん !!




素晴らしい業績だ!




日本で働きたいな




もっと、もっと、がんばってね
ポジティブで行こう!




原子炉をすべて廃炉にするべきだよ




このメッセージは日本中の人々への力になるね
心から、日本の安全を祈るよ
だって、日本が大好きだから・・・
あの日、起こった恐ろしいことはまだ、胸に焼き付いているよ
日本人がずっと苦しんでいることも知っている
この6年間にさまざまなことを学んだよ
日本人の人たちに、尊敬と感謝の気持ちを伝いたいって思っているよ




https://www.facebook.com/JapanGov/videos/1309389885784807/
Comments
 
だが日本では福島出身の生徒が転校先で先生にばい菌扱い
 
女芸人も失礼な発言してたよね
相方在だし当人もそうだろうけど
 
>だが日本では福島出身の生徒が転校先で先生にばい菌扱い

そういう虐めの先駆けは外国人講師なんだけどね
体が光るとか頭悪い表現で露骨に差別したんだよなぁ
 
帰還可能地域でも、実際に帰った人は極僅か。
 
家と仕事と嫁が手に入るなら原発の隣にでも住んでやるわ
 
福島産の農産品水産品で放射能汚染があると思っている奴は科学的じゃない。

そういうやつは魔術でもやってろ
 
失礼な奴って生徒も教師も在日じゃね?
なんせ神奈川とかだから。
百何十万円ゆすってたって立派な恐喝犯罪。当然、警察はそいつら犯罪者を逮捕したんだよな?

福島の除染は進んでいるけど、日本に必要なのは「徐鮮」の方。
 
どうも「原発周辺の危険度」と「福島県全体の危険度」が混同されているな
 
甲状腺癌はどうしようもない
初期の放射性ヨウ素の被曝が全てだ
しかし半減期が8日ととても短いのですでに残ってはいない
 
キツイかも知れないけど、福島に帰らないと言う行動が
「福島は放射能で危ない」と言うプロパガンダになっていると認識すべき。

危険じゃないなら福島に帰れば良い。愛すべき故郷を疲弊させる気なのか。
人間が住まなければ町は終わる。
 
大体死人が一人も出てないのに大げさだっつの
この先もし放射能で多少寿命が縮んだところで寿命世界最長が世界三位くらいになるだけだろ
そこまでずるずる生きても意味ねーよ
交通事故減らす方がまだ効果あるわ
 
福島は酒も美味いし名湯も多い、
デマのせいで○人観光客も少ないし、日本人がのんびりできる最後の観光地かも知れない。
 
> でもさ、放射能物質が太平洋に流し続けられているってことはない?

海外の皆さんほどではない。普通に福島沖の魚も食える。
こちらこそ英仏の方々が盛大に垂れ流していらっしゃる海域のアジだのサバだのを日常的に食わしてもらっている。
 
>タイのニュースでは、福島はまだ危険な状態って言ってるよ

残念ながら国内では今も福島産は敬遠されてる
これが現実だろ??
安倍の馬鹿は何とかしろよ!
 
復興に直接関係の無い政府機能の一部を福島に移転しろ。それでこそ本当の復興だ。世の中には非科学的な人間の方が残念ながら多いが、つける薬も無いが、禍を転じて福とする方法はいくらでもある。
 
>でもさ、放射能物質が太平洋に流し続けられているってことはない?

だからなんだよ。そこで書き込み切らず、言いたい事は全部言えや。
 
文化大革命大虐殺を思い出せ!
天安門事件大虐殺を学べ!
ウィグル人、チベット人の虐殺をやめろ!


世界にはムスリムの数倍の中国人不法移民が居る
中国人不法移民は暴動、犯罪、デモなどを頻繁に起こしている

中国 海外に移民で出すだけでは不満が抑えられないので国内でも移住させます 340万人移住―中国  
移民プロパガンダで海外に不法移民を送り出していた中国の限界
「大衆の不満」深刻=貧困対策、340万人移住―中国
【北京時事】中国の全国人民代表大会(全人代=国会)に5日示された政府活動報告は、
「大衆が激しい不満を示している問題」の深刻さを認め、解決に向けた政府の決意を強調した。

Chink,Chink,Chink,Chink,
Chink,Chink,Chink,
Chink,Chink,Chink
 
この動画なんか変なアクセントに聞こえるんだけど機械音声??

>女芸人も失礼な発言してたよね
クワバタのことなら別に失礼ではないと思うけど。
現状消費者側が手に取りにくい心理があるって話をしただけでしょ
失礼ってのは根拠もなく福島県産は危ないとか東日本はもうだめとか言うバカのことだ
 
2012年のイタリア北部地震は今でも復興してないんだってな。
2016年のイタリア中部地震も何とかしないといけないのに。
 
※187155

そう、その通り。無料の英語読み上げソフトが結構の数出回っている。
 
太平洋垂れ流しだとか言っている人大丈夫か?
そんなのを信じているんじゃ
数十年前から常任理事国の皆さんの手により、
太平洋の環礁で数千発もの原爆水爆の実験が
すでに行われている。
なんでそれを追求しない?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ