ツイッターパーツ
t
素晴らしいビーチに地元の風土!沖縄の小さな離島体験に外国人感動(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

素晴らしいビーチに地元の風土!沖縄の小さな離島体験に外国人感動(海外反応)

素晴らしいビーチに地元の風土!沖縄の小さな離島体験に外国人感動(海外反応)

※座間味村の位置はここ
zamamimura0654988656565156.jpg

投稿者
2017年2月25日日本旅行ブログ



現在2017年2月25日の朝4時10分です
日本の東京にやってきました…とても寒いです
これから沖縄に飛んで、その後またチャーター便に乗り次いで南の島に行ってくるのですが…朝早いので人もまばらですね

とりあえずコーヒーを飲んで何か食べないと…
皆さんも一度は日本に来ることをおすすめしますよ
もちろん、少しぐらい日本語を知っていないと少し辛いかもしれませんが…
日本国内はそこまで英語が流通していなくて…まぁ、そのおかげで日本語を学ぶこともできるので、いい点でもあります
カフェ、閉まってる…この自動販売機で買うことにします
この機械、天才ですね!

さて、沖縄に向かいましょう
今回沖縄に来た理由ですが、僕はいろいろなところに旅行して、その場所やツアーについての感想をフィードバックすると同時に動画にして広報するという仕事をしています
前回10月に日本に来た時にもそれを行い、今回また日本で、今度は南の島沖縄に招待されたというわけです
今回はここでスキューバダイビングやサーフィンなどをするというわけです
早速始めましょう!
今回はとても小さなグループでのツアーです
僕とジャーナリスト1人、通訳者1人、そしてこの沖縄のツアー会社の人で今回の旅行を全て企画してくれた人です
なので、このバンで移動しています

今は、那覇にいます
沖縄はとても中国に近く、日本ではあるのですが多くの文化が中国から伝来していてまるで中国にいるかのような気分です
あと、知らなかったのですが沖縄には独自の言葉があって、日常ではそちらが使われているようです
さて、ここが目的の島で、海の真ん中から撮影しています
青い海が綺麗です

座間味村にようこそ!
ここがこれから2日間滞在する日本スタイルの部屋です
とっても小さい日本サイズです
すごい、ここはもしかしたら誰にも見つからなかったかもしれないような小さな島ですが、人がここに住み、僕も今日足を踏み入れました…不思議な感じです
今は天気が悪いのですが、青い海と白い砂浜のコントラストをお届けしたいので、是非一日くらいは晴れてくれることを願っています

お昼は、寿司ですか?
あ~、寿司も注文できますが、こちらは麺で有名なお店です
こんにちは~
こんにちは~、お元気ですか?
あ~…(わからない)、4人で
日本語もっと磨かなきゃ~

さて、レンタルバイク屋さんも閉まっているし、歩くのには遠すぎるし…ヒッチハイクも…ダメでした…
日本にこんなにきれいなビーチがあるとは、まったく知りませんでした
今までに、こんなに様々な形の島がたくさんあるのを観たことがありません
是非、いつか来てください!

地元の人によると、ここ4日間ほど雨が降っているようですが…1日ぐらい晴れてほしいな
今回感じていることは、ここへの旅行を提案されたときに、「行く」という選択をしてよかったなということです
とても遠いし、自分ひとりで普通に生きていたら絶対に来なかっただろうと思います
でも、来てみて、その選択が正解だったと痛感しています

皆さんもぜひ、旅行する機会があれば好き嫌いせずいろんなところに行ってみてくださいね!
ビーチまでは少し遠かったですが、こんなところに綺麗なビーチがあるなんて思わなかったので来てみました
今回の出張、と呼べるかわかりませんが、とても良いです
この島はとても小さくて、見渡して見えるところが島と言ってもいいくらいです
島の人は漁師さんがほとんどで、とても小さな島です
こんな離島に来たのは初めてですね

さて、ホステルはどこかな…
今回の旅行で初めての酒とお寿司を食べました!
予想以上に、肌寒いです…
さて、ベッドの準備をしなければ
明日は晴れるといいのですが…ではまた明日



すごい、ちょうど君の過去の動画を観ていたら、急に最新の動画がアップロードされた!
ありがとう!




君の動画を観ていると、荷造りをして今夜にでも旅行に行かなきゃって気分になるよ!




↑もちろん、日本によね?




ドローンからの映像、最高だった!




はは、君が1人で着込んでいる映像と、ビーチで水着になっている映像と、また着込んでいる映像が一つになってる!
ビーチはどのくらい寒かったんだい?




↑投稿者
どんなに寒くても、水があればそこに入らなければいけないという使命感があるんだよ




↑笑
そうなんだ!




とても綺麗な場所ね
そして、コーヒーも!




↑コーヒーがないと楽しめないからね




ブログが美しい富士山の映像から始まり、美しい島の海岸線の映像に移るなんて、最高だね




↑ほんと!
すごく良かった!




↑富士山って本当に綺麗よね




↑あの富士山の部分がこの動画の中で一番だったかも




あなたすごく可愛かったわ!
ウェイトレスさんが「元気ですか?」と聞いていたのに、4と答えたね!




↑投稿者
おっと…、もしかしたら「何人ですか?」だったかもしれない…




↑ははは
「元気です」と返せばよかったのよ




君と一緒に旅行したいよ、そうすればもっと旅が面白くなる
君には才能があると思うし、Youtubeをとても楽しませてもらったよ
ありがとう!
これからも頑張ってくれ!




ドローンの映像は、息を吞むほど最高だった“




とても穏やかで幸せそうに見えるわ
良かった!




これを待ってた!




↑待ってた価値があったね




間違いなく私の行きたいところリストに日本が入ったわ…




巨人エリックが日本に参上




映像最高だったよ!




日本は私の一番好きな国の1つだから、エリックも楽しんでくれて嬉しいわ!




https://www.youtube.com/watch?v=DDEHDYRQ2tI
Comments
 
沖縄県民はバイリンガルだった?
 
沖縄はとても中国に近く←叩かれる覚悟で書くけど沖縄から近い場所は鹿児島と台湾だ!
 
むしろ日本語が近代に入って標準語を使うように改変されただけで、明治以前は日本中の国々が沖縄みたいにお国言葉を使ってた。
それぞれの国が別々の言葉を使っていたら強力な中央集権国家が作れないから、標準語の教育や廃藩置県を強行的に行ったのだろ。
 
 いいなー、沖縄行きたい。沖縄の道の駅で買い物したい。御菓子御殿にも、Jimmy‘sにも寄りたい。
ヘリオスのビアパブで飲みたい。それでもって、太ってしまって泣きたい。それくらい行きたい。
 実のところ少し前にベトナムに遊びに行って、ベトナムは物価が安いけど、それでも沖縄とか台湾くらいがいいなあと思っているという・・。あ、ベトナムでも太りますけどね。
 
四月ならシーズンオフでお安い上に初夏の雰囲気で天気も安定してる
 
ここの管理人さんって、ただ動画を貼り付けるだけではなく、ちゃんと説明まで訳して載せている努力が素晴らしいね。スレ内容より、そっちに感動してしまったよ。
 
沖縄は中国に近いけど
中国みたいと感じたことはないなぁ
中国行ったことがある人ならわかると思うけど沖縄と全然似てないんじゃないか
 
>187159

酷似してるとは言わないけど影響は受けてるなあと感じるよ
首里城とかもろに
 
この人の動画は初めて観た
 
曇ってるのに、あれだけ青い海ってスゴイな。
青空でなければ海は明るい青には見えないと思ってた。
 
年配の方の話す沖縄口(うちなーぐち)と、台湾語はよく似てると沖縄出身の
友人が言ってました。台湾語は、海の向かいの福建語と全く同じなんで、
ご近所さん含めて福建省出身者の多い地元では何か親近感が沸きますね@神奈川県
 
まあオリエンタルだと言いたいんだろう。
彼は何人か知らないけど、西洋じゃ東洋的な物は中国と結び付けるのが普通でしょな。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ