ツイッターパーツ
t
海外「本物のスポーツマンだ!」WBCホームラン性の当たりを捕球してしまった少年への山田哲人の気遣いに海外称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「本物のスポーツマンだ!」WBCホームラン性の当たりを捕球してしまった少年への山田哲人の気遣いに海外称賛(海外反応)

海外「本物のスポーツマンだ!」WBCホームラン性の当たりを捕球してしまった少年への山田哲人の気遣いに海外称賛(海外反応)

山田から幻弾少年へ「またグラブ持って応援に来て」
<WBC:日本4-1オーストラリア>◇1次ラウンドB組◇8日◇東京ドーム

 集中力が違った。1回表の第1打席。先頭打者の山田哲人内野手(24)が二遊間を鋭く破った。高めに浮いてきた144キロを見逃さず中前打。チームを鼓舞する一打だったが、山田にはチームと同じか、それ以上に、届けたい相手がいた。

 前日7日のキューバ戦。同点の4回2死二塁だった。山田の捉えた打球は左翼席に向かった。だが、スタンド最前列で観戦していた男子中学生がとっさにグラブを出してキャッチしてしまった。“捕球位置”が外野フェンスより前だったため、リプレー検証へ。勝ち越し2ランは二塁打と判定された。ざわついていたが、山田は集中していた。何が起きていたのか理解したのは、試合後だった。

 喜びにわくロッカー室で着替えているときだった。何となく無音のテレビに目をやると、あのシーンが流れていた。手が止まった。目に入ったのは捕球直後に大喜びする、丸刈り頭。「グラブを持って来てくれたんだから、野球少年なんでしょうね」。責める気持ちなど、わくはずがなかった。




山田選手の本物のスポーツマンシップだね




こういう選手だからファンが多いんだね




とても成熟している人だ




涙が出てきたよ




彼の打球は間違いなくホームランだ




どんな時にも前向きにだね




これぞ本物のスポーツ選手だよ




ここまでされて誰がこの少年を責めるんだ




新たに僕のお気に入りの日本人野球選手が現れたな




とても温かい気持ちになったよ




多くの選手が山田選手の様だったら良いな




これぞスポーツだよ 




山田選手はプロだね 彼はきっと安全を考えたんだよ 誰かの顔にボールが当たるよりも、ファンがキャッチしてくれた方がいいと思ったんだ




ファンの野球少年だったらボールを取ってしまうのは当然の反応だよ




この選手の視点は本当に素晴らしいな 




僕の目から流れるこの甘いものは何だろう




少年を責めたファンの人々はこれを機に変わらないといけないね




彼は「しっかり打てなかった僕の責任だ」と思ったのかもしれないね




数年前にカブスでも同じことがあったよね




↑彼の名前はSteve Bartmanだよ 多くの人が彼を許したと思うよ シカゴカブスはもう困難を乗り越えたんだ 彼はきっともう試合にはいけないかもしれないけどね




https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1450645334987709
http://en.rocketnews24.com/2017/03/11/japanese-baseball-player-sends-message-to-boy-who-ruined-his-home-run/
https://www.japantoday.com/category/sports/view/japanese-baseball-player-sends-message-to-boy-who-ruined-his-home-run
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1618767034817284
http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2017/news/1789496.html
Comments
 
クソガキは許されたのか?
 
依然として山田は調子が上がらない模様
 
これTwitter民によるデマなのについに世界に知れ渡ってしまったのか
記事によって着替え中だったり家で歯磨きしてる時だったりバラバラなのにおかしいと思わんのかな
既にやった奴がデマですって言ってるし
 
クソガキには教育が必要
 
まあ嫌なデマが海外に広まったわけじゃないし
いいんじゃないのw
 
すみません
もう二度としません
 
クソガキ扱いするほうがどうかと思う…
子供のしたことにここまで心無い暴言を吐く連中のほうを憂うなぁ!
 
身も蓋もないこと言うけど選手は批判できないから
非難したら自身の名前に傷がつく事が分かり切っているから
何て選手だって

だからファンが代わりに言うしかないから言ってんじゃないの
 
っていうかさ、選手は別に気にしていないと言っているし、気遣っているのに、ファン()が「クソガキ」って言ったり個人情報晒したりするのって気持ち悪くて基地外じみてるよね……。今の風潮はホントこんなのばっか。当事者より外野が顔真っ赤に怒る現象。

なんか半島人みたい……
 
↑それだ、火病じみてる、マジで

>だからファンが代わりに言うしかないから言ってんじゃないの

wwwwwwwwwwwww

本人の代わりに言ってあげる親切な基地外は世の中いっぱいいるね、うん
 
民進党の議員とかも、国民の代わりに言ってくれてるらしいよ? 感謝しなきゃなwwww
 
プロ選手なんだし、
もしもこの子供が(心無い人から)攻め立てられているのなら、山田選手はこの子供に
「機にしなくていいよ。そのボールにサインしてあげよう! また球場に応援に来てくれよな!」
といったことを(方便でもいいから)言ってほしいものだ。

この子供には、招来「糞ガキ!」とか言っているような了見の狭い大人にはなってほしくないものだ。
 
興奮して、グローブ持ってる時に目の前にボールが来たら、
取るだろ!!。
興奮して、ナイフ持ってる時に目の前に人の悪口ばかり言ってる奴が来たら、
刺すだろ!!。
そんなもんだよ、仕方ないよ。
 
クソガキをクソガキと言えない風潮なんて
 
中学生の野球ファンなんて日本では稀少だからな
 
残念ながら彼の学校や親御さんの職場に抗議の電話が殺到したそうだね。
球場関係者に注意されたのは当然としても、なぜ学校や親の職場まで
責められなきゃいけないのか、電凸したりネットで誹謗中傷を執拗にした人に
ぜひ伺いたいものです。
 
実際のトコロ、「子供だから」って言い訳が通じるのは小学生までだからな。

大人でも精神異常とされた時には責任能力無しと判断されて小学生以下と同じ扱いを受ける場合もある。
けど、法的には子供でも、中学生にもなれば現実的には判断能力があるのも事実。

社会におけるコンプライアンスなんて難しそうな話は分からないだろうけど、スポーツの試合で、フィールド外に転がってる水分補給用のドリンクを勝手に飲んだらマズイって事ぐらいはわかるだろ。
今回のホームランキャッチはそのレベルだからね。

国際試合で日本のファンが日本のプレーに対してマイナスの行動をして、結果的にその日本が勝ったからこの程度のハナシで済んでるワケで。
もしも負けた相手チームの打球だったらと思うと恐ろしいハナシだわ。

厳しいかも知れんが、これが現実。
海外だったら翌日にドブ川に浮いててもおかしくはないんだよ。
 
「偶然だぞ!」
 
ちょっとでも叩ける要素があったら”喜々として”怒りだす、何かを叩く快感に取りつかれた病人で溢れた今のネット
免許制度かなんかで有資格者のみ書き込み出来て一般人は閲覧しか出来ないようにするとかになったらいいのに
まあ有り得ないけど
 
最初に出回ったのがデマだろ。
これは別なんだよ。
 
>187174
>民進党の議員とかも、国民の代わりに言ってくれてるらしいよ?

それ日本人の意見じゃないから。
日本国民かもしれんけど、日本人ではないぞ。
 
負けてたらまた批判の強度が違うんだろうな
負けてたら山田「もう少し上に飛んでいれば」みたいなことになると思う
ルールを知ってるとみんな幸せだな
 
当事者同士で解決すりゃいいレベルの話なのに。
妙な正義感を持って私刑で裁こうとするアホが多すぎる。
 
※187175
実際言ったんじゃなかったっけ?

「僕は全然気にしてない。だから野球を嫌いにならず、またグラブを持って応援に来てほしい」

「これも何かの縁だし、将来プロ野球選手になって、一緒に『あんなことがあったね』と懐かしい話ができるように頑張ってほしい。僕も完璧な本塁打を打てるように頑張ります」

調べもせずに上から「言ってほしいものだ」はないでしょ
 
子供に寄って集って汚い言葉でなじるネット民の姿を見て、皆さんどう感じましたか。
 
「俺の打球はいつでもとっていいよ」くらいの言い方したらだかれてもいい。
 
特定してネットに晒す行為や私刑は勿論論外だけどさ
だから仕方がない、子供のしたことじゃんってのは違うよ、憤る事すら悪いのかと。
そのせいで選手やWBCに携わった人はおろか山田を応援に来てた他の野球少年だってガッカリする事態になってたかもしれないんだから。


それと顔に当たるような打球でもその為の捕球体勢でも一切なかった、見ていない人が誤認する。
 
これ、南米のサッカースタジアムとかなら殺されてもおかしくないよな
 
未だに特定されたとされるクソガキのひどいツイッターが
本人だと信じてる奴がいるとは。。
あれ、なりすましの荒らしアカウントだぞ。
本物と偽物の区別もつかない奴が、他人を批判するなよ。
そもそもだいの大人が中学生に攻撃すること自体が
恥ずべきことなのに、なりすましツイッターに騙されて
さらに攻撃とは、ま〜なんというか情けない。
お前らが中坊ならまだわかるが、大人だろ?
むしろおじさんなんじゃないの?
生きてて恥ずかしくないの?
 
※187200
まるで左翼活動家みたいだと思いました
 
旗に包めた阪神ファンに比べたら、何の罪も無いよ。
 
試合で勝ったから許される話。
もし生き残りがかかってる大事な一戦だったら?
この子のせいで優勝逃したとか
そういう話になったら経済効果数億がパー。
それぐらいの話。
 
勝ったんだしもういいじゃん
今回の件で、フェンスの前に手を伸ばしてボールをとっちゃいけないって知った人もいただろ
これで今後数年は客も気を付けると思うし
相手が子どもじゃ責める気になれないよ
 
ニコ生みてたらクソガキしねとかキチ外が多かったよ
あっ ここも同じで草

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ