ツイッターパーツ
t

2017-03-13 (Mon)
知らないものを嫌う傾向あり!?外国人が嫌う日本人の発言に海外議論(海外反応)

投稿者
日本人が言う嫌な発言






どうして日本人を差別するの?




こういうことを言うのは、若い世代と年配世代とどっち?




↑投稿者
年代に関係ないかな 悲しいことにね 犯罪を韓国人のせいにする行動は、若いひとでも年配の人でも見たことがある




↑自分の経験では、年配のひとが多いよ でも同じ年齢でも、まったく違う意見を持っている人もいるしね




↑この問題についてyoutubeを検索するといろんな意見が出てくる これはいい動画だよ、ミラ




↑韓国人も自分のことを在日っていうよ 母国韓国では「半ジョックーバリ」っていう 半分豚の足(日本人を指す)ってこと




どうして日本で「韓国人」が生まれるの? 日本国籍は取れないの?




↑投稿者
国籍はそこで生まれれば取れるわけじゃなく、両親によって決まる 日本生まれの韓国人は特別なビザがあって、日本に帰化するなら早く簡単にできる だけど彼らは韓国国籍を失いたくないので帰化を選択しない もちろん帰化を選択する人もたくさんいるし、しない人もいるってこと




↑知らなかった ありがとう! アメリカでは、アメリカ国内で生まれれば自動的に国籍が得られるんだよ それも善し悪しがあるけどね




↑ヨーロッパ諸国でも、生まれた国の国籍が自動的にとれるよ 両親がその国の出身じゃなくてもね わたしの友だちは両親がドイツに旅行中に生まれたからドイツ国籍を持っていたけど、ヨーロッパ人だから自分の住む国への変更も簡単にできた まあ自転車で15分も走ればすぐドイツに入っちゃうような位置関係だからね




↑ヨーロッパはどこでもそうってわけじゃないよ ポーランドでは両親ともにポーランド人じゃないと生まれても自動的に国籍を取得することにはならないし、そうでない場合は一定期間居住していないといけない ちょっと複雑だけど、ただ生まれただけで国籍を取れるわけじゃないってことは言っておきたい




↑イギリスでも、イギリスで生まれたから自動的に国籍を取れるということはない イギリスの医療を目当てに外国からたくさんのひとが来るから、イギリス国籍目当てに子どもを産みに来られたら困るんだよね




↑以前はイギリスで生まれればイギリス国籍を持てたんだよ 自分は両親がイタリア人だけど、1960年にイギリスで生まれたとき自動的に国籍を取得していた でも外国人の流入が増えて混乱が起きて以降はそういうことはなくなった




むかしからそうだよ 人間は知らないものを嫌うんだ レイシストの人間は外国人や移民に話しかけもしないから、自分の体験を蓄積するということがない 人の話を受け売りしているだけ ドイツのことわざに「農夫は食べたことのない作物のことは知らない」っていうのがあるけど、何でも食べてみるべきだと思うな




反対するわけじゃないけど、日本には深刻な差別問題がある 日本人は、日本人であることは肌の色や出生地に関係ないということを悟るべき いわゆるハーフのひとがどんなひどい扱いを受けているか




よく考えられた、情報的な動画だね 日本の一面を見せてくれてありがとう!




日本語がわかれば、日本語のコメントはどういうことを言っているか理解できるんだけど…




↑投稿者
日本人の80%はわたしの意見に賛成してくれている 20%は反在日でいろいろ言い訳をしている グーグル翻訳を使ってる人は多くないのかな




レイシストの日本ではKポップアイドルは違う意味を持つのかな




差別は本当に止めなきゃいけないと思う ひどい話だ 日本はいったいどうなっているんだろう、これから良くなるといいな




どこの国にも悪いひとやレイシストはいる 人種が違っても悪いことをするわけじゃないってことを考えると、この動画は結構ナイーブな問題だと思うよ 犯罪を犯すのは在日、なんていう人はレイシストだね




https://www.youtube.com/watch?v=sLpXoq_m2Ao





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(101) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク