ツイッターパーツ
t
差別?ただの興味?外国人が日本に来て初めて言われて驚いたことに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

差別?ただの興味?外国人が日本に来て初めて言われて驚いたことに海外興味津々(海外反応)

差別?ただの興味?外国人が日本に来て初めて言われて驚いたことに海外興味津々(海外反応)

投稿者
めっちゃ驚き!日本に来て初めて言われたこと




あなたはきれいだよ!




こういう問題は日本だけじゃなく、世界中にあること 日本の文化を批判したり、皮肉を言ったりするんじゃなく、きちんと紹介してほしい




わたしも日本にいるあいだ同じようなことを言われたよ クラスメイトはよくわたしの顔が小さいと言ってくれたけど、どう返事していいのかわからなかった いちばん不思議だったのは、クラスの女の子たちがみんな腕のムダ毛を剃っているのを知ったから、わたしもしようかなと言ったら友達が止めたの 「腕毛も金髪できれいなんだから剃っちゃダメ!」って




↑金髪の腕毛ってなかなか見られないからかな?




↑わたしは日本にいるときその腕毛男みたいって言われた




↑ハハ きれいな腕毛! 美の基準って違うんだね




洗濯ばさみで鼻を高くするっていうの、やっぱりちょっと頭悪いよね




日本人です 花が高い、顔が小さい、目が大きい、肌が白い これはぜんぶ、日本では褒め言葉です 特に女性にはね これで侮辱しているつもりはないけど、外国人は嫌な気持ちがするとは思わなかった 文化の違いって大きいね、これからは気をつけます




↑気にしないで、日本でほめている点と、わたしたち外国人がほめる点は違うっていうことをわたしもやっとわかった おかしな話だね




↑嫌な気持ちになるっていうか、どうしていいかわからないんだよね わたしも日本では美の基準が違うってことを知るたびに驚くよ どうしてそういうところにこだわるんだろうって思うこともある




つまり、日本の美の基準はクズだと言いたいの? でも日本人が日本で自分たちの価値観を変えるべきだとは思わないな そういうことを言われるのが嫌なら、日本にいなきゃいいと思う




↑投稿者は日本人の美の基準なんて自分にとってはどうでもいいと言いたいんじゃないの? あるいは、日本人はそのままできれいなんだから、欧米人の真似をしなくていいよ、と思ってるとか




↑単純に、美の基準が違うってことを言いたいだけだと思うよ




↑逆に欧米人だってそうだけどね




姉は昔長い金髪だった だから日本に行くたびにまわりのひとが集まってきて、きれいな髪だってほめてた 中には触る人もいたよ




↑金髪のひとは「触らないで、気持ち悪い」って言いたくなるっていうよね




何が言いたいの? わたしも白人で彼女とよく似た特徴だけど、いつも日本製の化粧品を使ってるよ? よくわからない




↑肌の白さに寄るのかな わたしもすごく白いから日本製の黄色いアンダートーンだと顔が黄色くなっちゃうの




アジア人の女の子は白人になりたいの 日本の雑誌でもよく「外国人風ヘアー」とか「外国人メイク」の特集をしてる だから何か言われても気にしないで、あなたが美人だからうらやましいだけ




↑アジア人が白人になりたいわけじゃないよ 違う文化やトレンドを楽しんでるだけでしょ




日本人女性です 日本にいるころはずっともっと鼻が高くなればいいと思ってた でもアメリカに住むようになって、いろんな人から低い花を褒められたよ ボタンみたいな鼻のどこがかわいいのかわからないけど、日本を出てから知ったことかな




https://www.youtube.com/watch?v=HeoR5zLcM0w
Comments
 
時々、白人が黒髪に染めていたり、赤や青に染めているのを見るけど。
ハッキリ言って、不愉快になるよ。
アジア人のマネをしたり、アニメの真似したり。
話し方も見下した感じの話し方。態度も不愉快。
あれも、差別と捉えて良いわけだ。
なら、お前らも気を付けたらどうだ?
言われないだけで、日本人も不愉快に思っている行動があるけどな。
ちなみに、きちんと日本語の発音をしろよ。
英語訛りがきつ過ぎて、日本語を話しているとは思えないぞ!
 
これって実は一周回って自慢してるんだよね
だから差別された自慢してるのは十中八九鼻持ちならないコーマンな奴
 
ウチのお母さんがハーフだから学生時代はいじめられたらしい。
自分も日本人離れした顔と身体(165㎝と言ってるけど、ホントは171㎝)だから
際もの扱いされたんで、この人の気持ちは分かります。
 
白人は、鼻の高いのを気にしていて、もっと低くしたいと思っている人は少なくないようだ。
 
朝起きたら鼻がこの人くらい高くなってたら、全然うれしくねーよ。
 
外国人の非生産的な構ってちゃんほどウザいものはない。
 
マドンナも顔が小さいと言われてムっとしていたよ。
あっちの人は、「頭蓋骨が小さい=頭悪い」って受け取るそうだ。
 
褒めたら不快になるんだったら貶すことにしよう
 
あなたは日焼けしててそばかすたっぷりで鼻が低くてタラコ唇で可愛いね!って外国で言われたら日本人は半泣きになっちゃいそうだが相手は褒めてるつもりという美的感覚のすれ違いw

わざわざ唇を吸引してタラコにする美容器具まであるよ〜
 
何が言いたいのかハッキリしないね。
日本語で喋ってるってことは、純粋に日本で驚いたことを伝えたいわけじゃなくて何か日本人に対して言いたいんだろうけど。
 
この人もそうだけど海外の女性って
「短髪にしたらイケメソだろうなー」って感じの人が多いわ
骨格が男らしいし髭とか無くて綺麗だから美少年みたいなの
だから女子のサッカーやバレーの国際試合を観ると目の保養になるw
日本の選手は短髪が多いのに海外の選手は長髪が多くて残念だけど
本人達にも自覚があるのかもね(短髪だと男っぽくなるって)
 
ウザい それ以上でも以下でもない
こうしないと再生数稼げないんだろか?
 
顔が小さいってアメリカで例えると肘の尖り方
お前肘尖ってんな!とか言われても意味不明すぎるしそら困るわな
しかも頭だから脳が小さい=頭悪そうって言われてると受け取る
 
難しいよね。日本人同士でも本人は褒めてるつもりでも相手はそう思えない時とかあるし…
男性に女性目線で痩せてるね羨ましいと言っても本人からしたら太りたいけど太れない体質とか
同性同士でも女友達に自分がどチビだから背が高くていいなって言っても本人はそうは思ってないとか。
自分だとエキゾチックな顔立ちって言われても何とも言えない気分になるし

 
顔長いねって言われたとか?
 
そりゃ、顔が小さいのは頭が小さいって事で脳味噌も少ないのは事実上やし
 
外国人の女性を素直に表現しようと思ったらどう言えばいいのかな
ゴツゴツした岩のような顔とシワとシミだらけの皮膚
自分自分自分って主張する割に中身のない発言
無駄に自信家だね!とか
押しの強い性格だね
集ったり値切るの上手そう!とか?
 
顔が異様に長いオカマと勘違いしたわ
 
分かるように褒めたら日本人は白人に憧れてる
分かりづらい褒め方すると差別
褒めないと差別 悪く言うと差別
こりゃ~詰みですわ
 
内容が間違ってるとか以前に、日本に住んでる外人が意見言う系の動画ウザい
変わった場所行って紹介してるのとか食い物紹介してるのは良いけど、こういう個人的な考えは大抵下らん
日本人が外国で経験した気になる事をいちいち動画で発表してたらとんでもない数になる
「他の国だから」で済ませられないなら国に帰れ
 
どーでもえーがな
 
そんなに日本人に鼻が高いだのウマヅラハギみたいだの言われるのが嫌なら故郷に帰ればいいのに
肌の色にあったファンデだって沢山売っているだろうしな
なんでそんな不便な上に嫌な国に住んでるの?
何の苦行?
 
※187305
無い物ねだり。日本人だって脱色したり染めたりするでしょ。
ちなみにデーブ・スペクターは元々黒に近い栗色で脱色して金髪になってる。
 
高いってかデカすぎキモイ。
どうでもいいけどさ。
次は朝鮮・中国・フィリピン・ベトナム・タイ・インドネシアと転々して感想文書けよw
 
鼻が小さくていいわねー、目が細長くてきれいねー、
と、日本人についてマジであっちの人は思ってそう
 
何で日本に対して文句言う外人って白人ばっかなんだろうな?黒人やアジア人は特に文句言ってないのにね?

 
顔が長い
 
日本在住の外国人で情報発信してる連中は現代版宣教師なんだよ。
自由やら平等やらの近代思想を未開の国の人間に伝播する崇高な役割でも担ってるつもりなんじゃないかな。
あるがままを受け入れるという姿勢が大部分の外国人には見られないね。
 
>花が高い、顔が小さい、目が大きい、肌が白い
>きれいな髪
>↑金髪のひとは「触らないで、気持ち悪い」って言いたくなるっていうよね

じゃ、これから白人には、鼻が低いね~、顔がデカイね~、目が細くね?、肌が黒いな~、ついでに汚い金髪だから触りたくねーと言いますよ(冗談です)
 
歴史的にも文化的にも宗教的にも、つながりが極端に少ない異文化異民族異教徒の国に来ているって自覚が無いのが不思議なんだよな?
欧米で普通に使われている大西洋が中心の世界地図の日本の位置見れば一目瞭然だと思うが、違う事を受け入れる事が出来ないのになぜ異文化圏に行こうと思うのか?
今だに中世の宣教師レベルの感覚しかない連中って事なのかな?
日本を神の信仰が支配する文明国にしてやるってか!
 
褒められたら褒め返すとかって文化的なこと白人のごく一部しかできない
基本馬鹿になるよう教育されてるからね
でもそういうのを日本に入れちゃいけない
 
欧米の文化ってキリスト教の布教のような、
文化的侵略の繰り返しの上に成り立ってて、
自分の文化が絶対で、他は劣った文化と見なすんじゃないかな。
こちらから見ると排他的、閉鎖的で彼らの抱くアジア文化そのもの。
 
YouTuberって、いちいち自分が思ったことを発表するの?
 
この動画を見たけどさ、このユーチューバーこそ日本人を所々馬鹿にして差別しているんじゃねーの?

日本のドラッグストアで売られているファンデーションはイエローベースばかりで意味わからな~い??って‥、はぁ?日本人が黄色人種だと言う事を遠回しに馬鹿にしているのか?

それに、日本のは合わなくていちいち海外で買わないといけないから「めんどくせー!」って馬鹿顔で言っているけどさ、異国に住んでいたらそんな事多々あるだろ。お前が面倒くせーんだよ。

あと日本人の男の真似をした男はさ、「顔が小さくてカワイイね~!」って馬鹿っぽい言い方はさ、あえて馬鹿っぽく演技しているんかい?

それと、日本人の顔は丸顔で赤ちゃんみたいでカワイイのにって事を言っているけどさ、何気に小馬鹿にしてるんかいな?

最後の辺りで、ある日本人の女性が鼻を高くしたくて洗濯バサミで挟んた子がいたけど「馬鹿みたいだよね」って、ぼそっとディスっているじゃねーよ!その上、「それなら整形をすればいいのに~」とか、結局、容姿で判断するのはおかしいと言いながら整形をすすめるとは、矛盾しているし、結局は日本人を馬鹿にしるだけの動画ってことかよ。



 
容姿についてこんなことを言われた!!って動画を晒すのは子供っぽいな
かなり年齢が高い人なのに残念なことだ
働かずにYouTubeで稼いでるような人だから、こういうしょうもない事しか話題に出来ないんだ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ