ツイッターパーツ
t
東日本大震災から6年…実際にその目でみた復興に向けて前進する日本人たちの姿に外国人称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

東日本大震災から6年…実際にその目でみた復興に向けて前進する日本人たちの姿に外国人称賛(海外反応)

東日本大震災から6年…実際にその目でみた復興に向けて前進する日本人たちの姿に外国人称賛(海外反応)

投稿者
大震災から6年、三陸を訪ねた
東北を襲った恐ろしい地震と津波から6年
自分でそれを見るべく初めての東北旅行をしました




6年経った今でも津波の影響を見ると涙が出てくるよ でも、君のおかげでここに住んでる人々は街・仕事・生活を復興させているということが分かったよ ありがとう




この動画はとても興味深いし、情報量も多いからNHKで流してほしいね




投稿者
↑気に入ってくれて嬉しいよ 多くの人に東北の大変な所ばかりじゃなくて、美しさも学んで欲しいよ




東北のことを多くの人が学んでくれて嬉しい 南三陸を訪れてくれて、劇的な事を生き抜いた人々の話を聞いてくれた事、誇りに思うよ でも、最も大切な事は失ったものを彼らがどれだけ一生懸命、協力し合って復興させたかなんだ




東北の人々が受けたショックを考えると悲しくなるわ でも皆、未来を諦めずに、再建の努力をしてるのね




投稿者
↑この県の食べ物はとても美味しいの 動画にはのってないけど、ラーメン、ジャム、リンゴなど 地域のコミュニティが美しい街を作ってるのよ またすぐに元通りになることを望んでるわ




とても興味深い動画だ




6年で大きな変化を遂げたんだ ここに住んでる人々は強い心を持って、笑顔を大切にしてるのね 彼らの心温まる物語にスポットを当ててくれてありがとう




高校の友人の1人も金曜日に犠牲者の為にお祈りをしていたわ 子供ですら心が揺れたわ 




とても価値のある動画ね




頑張らなきゃという気持ちになったわ




日本に移住したいわ




私はホタテが大好きだけど、この新鮮なホタテはとても美味しそう パスタもね 東北の話はとても悲しいけど、彼らが復興し始めてると聞いて嬉しくなったわ こんな素晴らしい動画を作成してくれてありがとう




とても心が震えたわ




東北に大きな愛を




とても素晴らしい話ね 動画を共有してくれてありがとう




オープニングの動画の景色は美しかったな




涙が出てきたよ 東北の地震は多くのものを失ったけど、人々は前を向いているんだね




なんて価値のある動画なんだろう とても感銘を受けたよ




私も数年前に「Porco Rosso」に行ったわ この場所と可愛らしいシェフを見れて嬉しい




投稿者
↑世界は狭いわね このお店もオーナーも宝物よ




https://www.youtube.com/watch?v=v2_clRctIOo
Comments
 
カナディアン鼻フック女より、この人のほうが好感がもてるなぁ>投稿動画の数々
 
カナダ人は中国人工作員の慰安婦だからな
 
移住したいとか言うなんて気持ち悪い
 
移住しないから差別されることを現地民は理解していない。
アニメのサイコパスでも近未来には日本では東京以外に人間は住んでいない。
少子化でアニメ通りの未来は確実なのに、いつまでも土地にしがみつくのは
止めるべき@都民
 
ご一緒にホタテはいかがですか?
 
今年の3.11は森友ネタばかり
 
この女性の笑顔は好感もてるね。
日本人が好む笑顔だね。^^
 
すごく真面目に作られたよい動画だった。
 
これらを取材して動画にしてくれたのは単純に
嬉しい、ありがとう良い動画だったよ
 
東北、東北言ってるが、どこまでが東北か知らなさそう。
 
ロレッタってNHKでちょくちょく見るなw
こういう真面目な外国人なら
メディアでの仕事が増えるのはいいことだと思う
 
この人の明るくて愛くるしい笑顔、
何処の国へ行っても受け入れてくれる人なんじゃないかな。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ