ツイッターパーツ
t
海外「日本はいつだって面白い!」日本に存在するビルを貫通する高速道路が誕生した理由に外国人驚愕(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本はいつだって面白い!」日本に存在するビルを貫通する高速道路が誕生した理由に外国人驚愕(海外反応)

海外「日本はいつだって面白い!」日本に存在するビルを貫通する高速道路が誕生した理由に外国人驚愕(海外反応)

投稿者
ビルを通る高速道路 オンリーインジャパン



大阪は日本で2番目の大都市です
大阪駅から遠くないところにものすごく奇妙なビルがあります
上から見るとよくわかるのですが
ゲートタワービルは本当におかしなビルなのです
真ん中当たりの階に何があるのかなかに見に行ってみましょう

ビルの中を見られるようにオーナーに許可をもらいました
高速道路がどの階を通っているのか見つけようと思いましたがそういう階はないのだとわかりました
エレベーターはその階にはとまらないのです
ロビーの案内板にはかいてあるのですけどね
5〜7階が阪神高速道路になっています
8階はコンファレンスルームになっているのでそこからみてみましょう

たしかに車がまっすぐビルに入ってくるのがよくみえます
向かい側のビルから見ると8階のすぐ下で道路が曲がっているのがわかります
実際にはビルと道路はつながっておらず騒音や振動を避けるためにトンネルのようになっているのがわかります
5〜7階には機械やエレベーター、階段の吹き抜けなどがあります
ところで高速道路は5〜7階の合法的なテナントなんですよ
1500m程離れた所にはかの有名な梅田スカイビルがあります
世界で一番たかいエレベーターがありそこからの景色はすばらしい
なんで高速道路がビルの中を通っているのか不思議におもっているのでしょうね?

これにはわけがあります
この土地と建物には個人の所有者がいるのですが商売がうまく行かなかったときに政府がすすめた再開発地区にはいっていたのです
ところが所有者はこの土地の権利を売らなかったのです
5年間かけて交渉をかさねついに妥協したのです
見て、入ってきたので今度は通ってみる時です、1996年のロータス7で
阪神高速の梅田からのって3キロ程はしります
ミッションをコンプリートするためにゲームの中にはいってるみたいですよ

実際にはトンネルの中を通るだけなのですが視覚的にはとてもかっこいいと思います
日本でしか出来ない事にチェックを入れる事ができました
もっとビルの中に高速道路を通すべきだと思うよ
だってかっこいいじゃん!

大阪のゲートタワービルはとってもおもしろい なぜなら、どういったらいいんだろう 高速がビルの中を通ってるんだ 
文字どおりそうなってるしそうなった背景があるんだ
今回はエレベーターがいけるところにいってみてその中をはしってみたよ

<背景>
土地についての交渉がうまくいった例なんだ 明治初期から土地と建物をもっていた人がいた でも商売がうまくいかなくなってビルも衰退していた 1983年この辺りは再開発地区にしていされたんだけど所有者は土地を手放したがらなかったし新しいビルの提案も受けてもらえなかったんだ 高速道路公団は所有者とはなしあってこの交渉を成立させました



君に刺激されて「オンリーインサンディエゴ」ってブログをはじめたんだよ




ビルで働いてる人達は車に邪魔されたりしないのかな




そんなことないよ ジョンが言ってるように高速はビルの間をとおっているんだしね




高速はビルには触ってないって言ってたから大丈夫だよ 橋の上にあってまわりをトンネルでかこってあるんだ だから振動も騒音の関係ないみたい




ぼくは大阪に長い事住んでるけどここは通った事ないな(免許もないし) 大阪環状線からいつもみていたよ みたらびっくりするよ これを見た後免許を取ろうとおもったんだ 





これを見るまで今日はかなりひどい日だったんだ いやしてくれてありがとう




日本はいつだっておもしろい




なかなか素晴らしいドライブだったね




↑投稿者
そうだった! でも最後の15分くらいは足が痛かったよ! 席がすごく狭いんだ 最初から最後まで本の20分で助かったよ 




いい車だね




この動画のおかげで息子との距離が近くなったわ いまは同じような趣味があってそれはこの動画を見る事なんだけどいつか日本に行けたらいいなーって想像するの 息子は10才でもうすぐ日本に行くはずよ いつかあえたらいいのにな,って思ってます




ここは梅田スカイビルからみたんだけどどういう事なんだろうって思ってたの




この動画をつくるのをやめないでね 私の一日の活力なんだから




どの回もとってもびっくりさせられてるよ すばらしい場面、編集と情報だね




これはかっこいい 上から見てもトンネルなのは残念だけど トンネルの屋根が透明なプラスチックかなんかで出来ていたらもっとよかったのにな  中に入ってしまえば普通のトンネルだもんね でも入り口はすごいね




なにかしら新しくおもしろい事をいつも教えてくれてありがとう 日本について学ぶのはとってもおもしろいよ よころで落語っていまだに日本で人気があるのかな もしそうならこれについての動画をしてくれない?




日本でいちばん食べられてる魚ってなんだと思う?




↑投稿者
たぶんマグロじゃないかな どこにでもあるしおいしいし 昔は夏になるとうなぎをたべていたんだけど8年前にアレルギーがわかって食べるのをやめたんだ 




ゲームの車にのってるみたいね




旦那が次に日本旅行に行った時に大阪もリストにいれておかなくっちゃ




この道路を一回だけとおった事があるんだ みじかかったけどよく覚えているよ




https://www.youtube.com/watch?v=C5gRAMFdO_Y
Comments
 
でもそろそろビルとしては古くなってきてるし、建て替えとなると解体とか高速道路を通行止めにしてするのかね??
 
日本で一番食べられてる魚は鮭だと思います
 
このビル、高速道路側も大阪駅付近の地価が馬鹿高い一角を買収せずにテナント料払うだけで済んで安上がりになったから結果的にwinwinになったっていうな
 
年に3,4回は話題になる定番ネタ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ