ツイッターパーツ
t
ウィキリークスが暴露!CIAが日本の顔文字を収集していた事実に海外衝撃Σ (゚Д゚;) (海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ウィキリークスが暴露!CIAが日本の顔文字を収集していた事実に海外衝撃Σ (゚Д゚;) (海外反応)

ウィキリークスが暴露!CIAが日本の顔文字を収集していた事実に海外衝撃Σ (゚Д゚;) (海外反応)

※ウィキリークスが公開した全顔文字はこちら
Vault 7: CIA Hacking Tools Revealed

wikileaks_01.jpg

Σ (゚Д゚;) surprised
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) confusion
Σ(||゚Д゚) scary
(・∀・) “well” or “good”
(・A・) “bad” or “not good”
(ღ˘⌣˘ღ) ♫・*:.。. .。.:*・   happy with music
(ღ˘⌣˘ღ) – no thx
(╯°□°)╯︵ ┻━┻ table flip
(●´∀`●) relieved happy
(◕‿◕✿) cute happy
(屮゚Д゚)屮 “Come on” or “Come here”
(`・ω・´)” innocent happy
(゚Д゚) “heh?” or “what are you saying?” or “surprised”
(゚Д゚)y─┛~~   smoking
( ゚д゚)、 vomits saliva
y=ー( ゚д゚)・∵. shot my head

米CIAが日本の顔文字を収集!? 『WikiLeaks』のリークによって明らかに
2017年3月7日に『WikiLeaks(ウィキリークス)』は、アメリカ中央情報局(CIA)のサイバー・インテリジェンス・センターの8761の文書とファイルを公開しました。その多くは『トロイの木馬』のようなウイルスやマルウェアに関するものですが、その中に日本の顔文字を収集した文書があることが話題となっています。

「Japanese style Faces」と題された文書では、さまざまな顔文字が100以上並んでおり、「∩( ・ω・)∩ 」「ヽ(`Д´)ノ」「( ´∀`)」「(゚∀゚)」といったおなじみのものや、東方ネタとして一世を風靡した「( ゚∀゚)o彡゜えーりんえーりん!!」までもリスト入り。

中にはその意味についてコメント付きのものも。おおむね、日本においてどのように使われているのか把握されていた模様ですが、「(`・ω・´)” 」が「innocent happy」とされているなど、首を傾げるものも混ざっています。

この絵文字については、海外からは「CIAは何をする気だったんだ」と疑問に思う声が多く、「特別な知識がないと理解できない」といった意見も見られました。

とはいえ、このリストには「ニガー? ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ ニガー?」といった日本では馴染みのないものもあり、CIAの中の内部文書や、何らかの暗号として使われていた可能性も現段階では否定できないのではないでしょうか。




まいったなぁ、CIAが日本のemoji(絵文字)を収集してるよって、ウィキリークスがバラシちゃったよ!




CIAのサイバー・インテリジェンス・センターがファイルを公開!
その多くは『トロイの木馬』のようなウイルスやマルウェアに関するものだったんだけど、
なんとなんと、その中に日本の顔文字を収集した文書があることが話題になってるよ
海外からは「CIAは何をする気だったんだ」と疑問に思う声続々・・
さらに、「emojiは特別な知識がないと理解できない」といった意見まで見られたよ




マジかよ!





!Σ( ̄□ ̄;)




絵文字がドバーッと出てたのを見て、ハッキングされたのかと思ったよ




集めて何がしたかったの?




絵文字を使っただけでCIAにマークされるようになるなんて恐ろしい…




emojiってエジプト文字のように簡単でパッと見て分かるからいいね!
emoji(絵文字)を文章の最後につけないと気が済まない人もたくさんいるとか・・




CIAもNSAもFBIもろくでなしだよな
人の情報を読み取ってばっかでさ!




CIAは我々の味方だと思ってた バカウサギ!!




ピザのスライスの絵文字はいったい何を意味してるんだろう?




不平タラタラの民間人をどうしてくれよう!




白黒テレビでも見るんだね




CIAのスパイ用の絵文字もあるんだ~




顔、顔、顔ばかりだね




おそらく絵文字のことをよくしらないCIAが暗号文かなにかだと勘違いしちゃったんだろうね




絵文字を解読できるぐらいの頭のいい人が必要だな




絵文字コードってモールス信号並じゃない?




教育ビデオを見ることはもうないね




CIAって絵文字の全データのデーターベースを持っているらしいよ




http://www.huffingtonpost.com/entry/wikileaks-kaomoji-reported-cia-documents_us_58bf91abe4b0ed718268221b?ir=Technology&utm_hp_ref=technology
http://gizmodo.com/is-this-the-most-shocking-cia-hacker-tool-yet-1793060145
https://www.facebook.com/RTnews/posts/10155298875004411?match=ZW1vamlzLGVtb2ppLGNpYQ%3D%3D
https://www.rt.com/viral/379889-cia-wikileaks-emoji-code/
https://wikileaks.org/ciav7p1/cms/page_17760284.html
http://getnews.jp/archives/1654158
Comments
 
そりゃ顔文字だから
 
絵文字ってどこに絵があんだよ
 
でも日本には四季があるから
 
通信記録読むときや会話に加わるときに知識ないと絵文字のところで詰まるやろ
何でこんな簡単なこと指摘できるやつおらんねん!
 
顔文字と絵文字の区別すらついてないし、ことごとくつまんない反応ばっかでがっかりだわ。
 
CIAオリジナルがニガーってw
 
日本以外だと顔文字と絵文字は区別がなくて一緒くたにemojiって呼ばれてるんだよ
 
(゚Д゚)y─┛~~   smoking

これって、結構複雑な意味だと思っていたのだが・・・
「何言ってんだバカ、好きに言ってろよ!」
 
うむ。
タバコふかしてるのは相手が必死なのを全く意に介していないというニュアンスが含まれてるな。
鼻ホジみたいな。
 
真珠湾に安倍が慰霊に行ったとき
オバマがスピーチで日本の文化を挙げて
そのなかに「emoji」も入ってたんだよなw
 
CIA\(^o^)/オワタ
 
暗号に使われるかもしれないから押さえとくのは基本なんじゃない?
 
・暗号が混ざっているかもしれないので調査する必要がある
・日本の掲示板で情報を収集する時に、情報を読む精度を上げるためには必要

普通に調査して当然だよな。

日本の掲示板は、専門家や関係者が玉石混交の情報を投下しているので、諜報機関も絶対に無視できないはずだ。
 
絵文字だけで暗号作られたら解読できないからな。
ヒエログリフ(聖刻文字)みたいに絵で文を作られたら既存の暗号解読じゃ解読できね~ぞw
 
英語のemojiは絵文字じゃなくて
感情とかを意味するemotionから来てるので
顔文字でも間違いじゃない
 
ただ意味を知りたかっただけなんだろう
情報操作の基本
 
絵文字と顔文字の区別をまずつけようw
 
CIA1「暗号候補にどうどす?」
CIA2「なんやこのケッタイな記号羅列」
CIA3「ジャパニーズのエモジやな、
漢字みたいに複数の意味を持たせられるんや。
まぁ文章上の感情表現が主やけど」
CIA4「せめて慣用句にしなはれや」
CIA1「半端な知識じゃ解読不能な暗号やぞ、
あと遊び心で敵をおちょくれるやん?」
CIA3「おちょくってどないしはりますん?
撹乱とおちょくり言うたら差の開きが
無視できんレベルやで?」
CIA2「(これウィキリークスに流したら
おもろそうやな…何が釣れるやろ?
たまにインテリぶったアホなテロリストが
ホイホイ来たりするからなぁ…)」
 
一応膨大な量のメールとかの情報を管理(覗き見)しているシステムを持っている以上、文末に不明な記号が含まれていたら精度が下がるし、すでに実際アジア系のテロリストが利用してたり(テロ行為の伝達関係なく)すれば調べる必要あるわな。
日本の公安もしてるかもね。
 
適切な所で改行しないと、無意味な文字列にしかなら無い、AA(アスキーアート)もある意味暗号に使えるからなぁw
 
象形文字と同じようなものだということじゃない?
他の人も書いてるけど、顔文字、絵文字がある文を解析するために集めてたんでしょ。
顔文字だけでテロの予定メールなんて書かれてたら分からんだろうし。
 
きっと日本人になりきって、
掲示板でお話ししたかったのよ(^.^)
 
((´∀`))ケラケラ
 
文字やそれで意味を持つ符牒などは、収集して当然だろう
むしろ収集してないほうがおかしい
 
オレが米国の各諜報機関に冗談でAAばかり送りつけてたせいかも(^^
 
今日も日本人のフリをしてファッキン工作活動だ( ´_ゝ`)凸
 
^^←これみたいに煽りなのか笑顔なのか人によって違うものが結構あるし大変だな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ