ツイッターパーツ
t
海外「ニンジャ!」WBC日本代表菊池の素晴らしいスーパーキャッチに海外衝撃(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「ニンジャ!」WBC日本代表菊池の素晴らしいスーパーキャッチに海外衝撃(海外反応)

海外「ニンジャ!」WBC日本代表菊池の素晴らしいスーパーキャッチに海外衝撃(海外反応)

※実況内容
打球はセカンドへ ダイビンキャッチ! キクチ! サカモトに送る! ワオ! リョウスケ・キクチは前シーズン141試合に出場でエラーはわずか4 まるでグローブの魔術師 グローブでボールを坂本につないだ!




WBCは野球がアメリカだけじゃなく世界的なスポーツだと知らしめたね WBCが本物のワールドシリーズになるといいね!




そうこれでWBCは単なるエキシビジョンゲームではないとわかるはず アメリカの野球ファンはよくそんなこと言うけどね




たった1アウト取るためでも、グローブで、バックハンドで投げていいってことを、この映像を大谷翔平に200回ぐらい見せて教え込んでくれ




キクチは素晴らしい選手だな この試合は彼がいなかったらどうなっていたことか




この試合素晴らしい! 日本対オランダの名ゲームだよ




ちゃんとボールを手に取って投げる時間は十分にあったんじゃないか でもとにかくボールを早く渡したくなるスポーツだってことはよくわかってるよ




これはサカモト?




↑キャッチしたのはキクチだよ 今後はジャパニーズ・ニンジャと呼ぼう




この2塁手はパワフルなスラッガーでもあるんだよ レッド・ソックスのダスティン・ペドロアに似てる




ニンジャみたいなサムライだね 何でもあきらめないことが肝心




しかし日本のユニフォームはダサいな




この試合を見るために朝3時に起きた 素晴らしいゲームだった いいプレーだ! 広島東洋カープがんばれ!




キクチの素晴らしいプレーであるとともに、この試合自体も長く語り継がれるいい試合だった




審判の「おーまーえーはーアウト!」っていう腕の振り方がいい




2塁ベースから足が離れてるけどアウトでいいの?




141試合でエラー4なんて、それがすごい



こんな素敵なプレー初めて見た




キクチは人間じゃないな たぶん別の生き物だ




カープは彼がいてラッキーだな いい選手だよ




この試合めちゃくちゃ興奮したよ!




いつまでも終わらないかと思った




素晴らしいプレー! ブラーボー!




https://www.facebook.com/worldbaseballclassic/videos/1447051115366035/
https://www.youtube.com/watch?v=887wocMVuK4
Comments
 
ジャパニーズニンジャっておかしくね
 
似たようなプレイは韓国でも見れる二ダ
 
>2塁ベースから足が離れてるけどアウトでいいの?

スローで観たけど捕った瞬間は踏んでたから良いの
 
ダサい?
ほかでは評判いいぞ
 
日本のユニフォームかっこいいと思うけどな…
 
187362
死んでくれ
韓国人ではなくお前がだ
 
アウト1つのためじゃなくて、あそこから1塁送球でのゲッツー狙いだったからああいうプレーしたんでしょうに
 
あれでゲッツ~取れれば批判コメ0だったろうけど、でも捕っただけでもすごいよ
 
魅せプレイって大事だよね!
 
タッチいらないホースアウトプレーではボール獲ったときに足ついてりゃ良いし、あのグラブトスはダブルプレー取れるように一塁側向きに菊池は投げたつもりだったけど前に投げすぎたって言うことで菊池は笑顔なしだった、、って言うか、野球知らない人でも書き込むのが向こうの掲示板?
 
>>187372
向こうも何もないのじゃないかな。
調べれば分かることを書く人はどこでもいるし。まとめ方次第ってところもあるから、色々突っ込まれるのも含め(ぐぐれみたいな)どこも変わらない気がする。
 
トスが目立つけどあれ捕れるやつちょっとおかしいから
 
一塁ランナーおいて、打者が打ったんだからフォースプレーになるやん
フォースアウトも知らんのだろうか?
うちの90歳超えた祖母も、小学生の娘ですら
このルールは知ってるのに
 
別にルールしらなくてもいいじゃん・・野球に興味持ってもらえるなら。心狭すぎ。
 
こっちの掲示板やってホラふきやらしったかやらいるやろが
それくらいも考えられんのか猿
 
うわあ、、、日本人贔屓な審判だな。
呆れた
 
野球なんてほとんどの国でマイナーなスポーツなんだからルール知らない人だっているだろ。
WBCだから観てるだけ。
日本基準でしか考えられない人はもっと広い視野を持とう。
 
プークスクス
皆お前に呆れてるよ
 
※187367

横からだが
あれ実際にこのプレー見て韓国人が言ってたからな
 
>187381
ルールを知らなくても普通は批判されないよ
ルールを知らないのに、審判のjudgeを「誤審だ」と批判し
間違いを指摘されてるのに対して、
「ルールを知らなくてもいいだろ。心が狭すぎ」と返すのは斜め上すぎる

だいたい相手チーム遊撃手(MLBナンバーワン遊撃手)が拍手送ってたプレーに
どうして(ルールも知らん人が)自信を持って誤審だと言ってるのか理解に苦しむ
 
そんなことも知らねーの?無知な奴。引っ込んでろよ

どこにでもいるな。こういう態度で新参者を寄せ付けない閉鎖的な人
 
>そんなことも知らねーの?無知な奴。引っ込んでろよ
>どこにでもいるな。こういう態度で新参者を寄せ付けない閉鎖的な人

違うでしょ
×ルールしらないから叩かれる(誰でも最初は知らないとこから始まる)
◎ルール無視して「誤審だ。」と批判するから叩かれる
 
バカ「誤審だ」
フォースアウトだと言われたら、
バカ「ルールなんて知らなくてもいい。心が狭い」

反省と言うものがないんやな
中継のスローリプレイは複数角度から検証され、解説ずみで
ここでも「フォースプレーだからベースを踏めばアウトだ」と指摘されてるのに

自分はプロでさえ批判するが、自分の間違いについては指摘しないで欲しいというのがありありと見える
 
>バカ「誤審だ」
>フォースアウトだと言われたら、
>バカ「ルールなんて知らなくてもいい。心が狭い」

なんでいつの間にか「2塁ベースから足が離れてるけどアウトでいいの?」が「誤審だ!」に変わってて、
「別にルールしらなくてもいいじゃん・・野球に興味持ってもらえるなら。」が同一人物による反論かのように捏造されてるの?
 
>187450
元スレ行ってみ
 
誇張、曲解、印象操作はやめなよ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ