ツイッターパーツ
t
海外「山田が素晴らしい!」WBC二次リーグ・キューバ戦に日本もつれながらも8-5で勝利!日本代表の活躍に海外称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「山田が素晴らしい!」WBC二次リーグ・キューバ戦に日本もつれながらも8-5で勝利!日本代表の活躍に海外称賛(海外反応)

海外「山田が素晴らしい!」WBC二次リーグ・キューバ戦に日本もつれながらも8-5で勝利!日本代表の活躍に海外称賛(海外反応)

【WBC】侍、粘って決勝R王手! 山田2発&内川V犠飛 キューバ返り討ちで5連勝

エース菅野4失点も3度追いつき、8回代打・内川V犠飛で粘り勝ち
 第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で2大会ぶりの優勝を目指す野球日本代表「侍ジャパン」は14日、2次ラウンド第2戦でキューバと対戦。手に汗握るシーソーゲームの末、8-5でキューバを下し、WBC5連勝を飾った。日本は、15日の第1試合でキューバがオランダに勝てば、イスラエル戦を前に決勝ラウンド進出が決まる。

 勝てば決勝ラウンド進出に大きく近づく大事な一戦。7日に1次ラウンド初戦で勝利したキューバを相手に、先制したのは日本だった。先発・菅野が初回を3者凡退に斬ると、1回裏の攻撃で3試合ぶりに「1番・DH」起用となった山田がレフトに先頭打者弾を放ち、幸先のいいスタートを切った。






キューバは前の試合で視聴率が65%を超えたってマジ?
驚きだな
もしキューバ戦に行く機会があったら見る価値は十分にあるよ
キューバは本当に野球が大好きで高く評価してる国なんだ
僕はキューバの人たちと野球の話をしてコミュニケーションをとってるんだ
彼らは最も優しい人々だよ




今日は筒香と小林のプレイが素晴らしいな
彼らがいなかったら日本はもっと厳しい戦いになっていただろう




一回として退屈なイニングがないよ




山田のグランドスラムを見てみたいね




この試合を見てると僕の応援してるチームの野球がどれだけ退屈か考えさせられるよ
日本の応援は試合と同じくらい楽しいね




↑日本が守るときは35000人の観衆はすごい静かになるよね




ヤンキースは菊池をさっさと獲りにいけよ




日本はWBCで簡単に勝利をもぎとっていくね…




山田は調子が悪かったのにキューバ戦で覚醒したな




日本の試合ってチケット高いの?
僕は試合を観に行くのが大好きなんだけど
雰囲気は素晴らしい感じがするね




↑三塁側で観てるけど120ドルほどだよ
IpiHiLt.jpg




↑僕の予想よりはるかに安かった
ありがとう




何回も言われてるけど僕は本当に日本とラテンのファンの野球への関わりと興奮が大好きなんだ
雰囲気がとても素晴らしい




小林さんは期待されてなかったけどWBCでは素晴らしい活躍をしてるね




中盤まではキューバが勝つと思ってたけど日本は点差が離れないように食い下がってたね
日本代表のあきらめない気持ちが大好きだ




山田ツーラン!
山田が決めた!




おめでとう日本!
ナイスゲームキューバ!
素晴らしい試合だった




牧田のライジングボールはすごいね




山田は神だな




本当に素晴らしいゲームだ




やっと寝られるよ
今朝の5:30だよ




https://www.reddit.com/r/WBC/
https://www.reddit.com/r/baseball/comments/5zbc7f/cuba_vs_glorious_nippon_live_thread_6_am_edt/
https://www.reddit.com/r/WBC/comments/5zaacd/cuba_vs_japan_give_me_your_picks/
https://www.facebook.com/worldbaseballclassic/posts/1449365028467977?match=d29ybGQgYmFzZWJhbGwgY2xhc3NpYw%3D%3D
Comments
 
はっや
 
パ・リーグのファンだけど山田がチームに居ると頼もしいわ
 
勝っても小久保監督が頼りなく感じるのは自分だけだろうか・・・
 
唯一安心して見れた九回裏
 
山田は神
内川選手もナイス犠飛!
小林選手も代打送られたけれど、要所でよく打ってくれました
とても良い試合でした
 
今日の日本は運が良かった二ダ
 
牧田のボール、シーズン中よりキレキレやな
WBC球に合ってるんやろな
 
小林さん、綺麗だし目に着くんやろうね。
 
早く負けてくれよ、レギュラーシーズンあってこそ、もっと言えば巨人戦あっての野球だろ。オープン戦もどきでなに燃えてんだよ。適当なとこで負けてさっさと調整に戻れ、巨人戦以外は金にもならん、感心もない。
 
哲人がやってくれると信じてた
どの選手にでも好不調の波はある
みんなが打ってる時に打てなくても
みんなが打てない時に打てる選手がいればいい
坂本にしろちょっとくらい打てないから
エラーしたからって
いちいち叩くにわかども引っ込んでろ
 
小林さんってwww
 
今夜も地元の2人(増井・牧野)が試合を決めてくれた。2人ともサッカーでは
大成出来なかったけれども野球では充分力を発揮してくれました。
 
今夜が山田
 
山田はさすがだけど
小林がここまでやれるとは
まだ信じられないGファンの自分w
だけど、1年通してこれくらい出来れば
土下座するわw

 
ヤッターー!カッタ!カッタ!カッタ~~!
カズとイハラが出てればモット楽勝デキタンジャナイカトオモウンデスケドネ・・・
BYセルジオ越後

代表アマクナイよ!代表戦ナメるなよ!
BYラモス瑠偉
 
試合前稲葉『今日の山田は打つよ!』
マジで打ちまくりwwwwwwwww
 
※9
オメーの国は一次Rで消えたんだから祖国に戻ってローソク灯す仕事にはよ戻れ
 
>彼らは最も優しい人々だよ
これマジなんだよな
キューバはブラックな環境って印象ある人いるかもしれないけど内輪で上手く行ってるから治安は日本並に良い
 
バットにボールが当たる音って外野手の打球判断においてとても大事だからね。
味方が守ってる時は静かにしたほうが良いってのは野球ファンなら解る話。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ