ツイッターパーツ
t
海外「出汁が命!」日本の味噌汁の奥深さに外国人感動(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「出汁が命!」日本の味噌汁の奥深さに外国人感動(海外反応)

海外「出汁が命!」日本の味噌汁の奥深さに外国人感動(海外反応)

投稿者
おいしい味噌汁をつくるコツ
味噌汁を作った時にしょっぱすぎたり、味がなかったりしたことないですか? 
おいしい味噌汁を作るコツがわかればもう失敗する事はないよ




ママがおいしい日本食を作ってくれるのが当たり前だって感じがしていて料理を習おうなんて思ってなかったの でも彼女が亡くなったらレシピも一緒に亡くなってしまった 息子と私はあなた達の動画をみていろんな事を学んだわ この味噌汁と佃煮のレシピは素晴らしい!!!! 土曜日の朝ご飯はこれに決まったわ 「お湯を沸騰させない事、味が変わってしまうから」って言うのを強調してくれてありがとう たくさんの人が知らなかった事だと思うわ お気に入りの味噌汁の具はいつも大根とアサリだったわ 
手作りのたれで味を付けた照り焼きチキンの作り方をいつか教えてほしいと思ってる 正しく出来た事がないの いつも塩辛くなっちゃって




↑投稿者
ぼくの母のお気に入りは大根だったし妹のはアサリが大好きだったんだ 照り焼きのレシピね 覚えておくよ




カツオと昆布の使い方のヒントがすばらしい 気に入ったよ




味噌ってどんな味がするの? はじめて作ったときは塩辛いだけで風味がなくてまずかった




味噌は大豆の発酵食品だよ 身体にはいいけどちょっと塩分が多いんだ たぶん味噌をいれすぎたんじゃないかな 白みそと赤みそがあるし 白みその方があまい感じなんだ




インスタント味噌汁をかったらいいよ 6個パックでつながってるやつ 作り方のとおりに湯をいれるだけだったとおもうけど そしたら味噌汁ってどんなかんじかわかるよね それか日本食のレストランにいくか どんな物がわかってから作ってみた方がいいよ




味噌じたいはかなり塩辛いんだ ポイントはだしをいれるってこと 味噌と水では味噌とだしみたいにおいしく出来ないんだ




安いレストランの味噌汁はたしかにそうだね! 日本に住んだ事がない人にもこれでおいしい味噌汁をつくる方法がわかったと思う ぼくがすきなのはなめこだけどだいたいは残り野菜を入れて使い切ってしまうんだ それでも健康的な物ができるしね




完璧  作り方を探していたの




おいしそう わかめを買ってこなくちゃ




味噌汁だいすき 日本の味のベースになるのがだしなんだって数年前に発見したの それからずっと使ってる だしの素は役に立つけど昆布とカツオでだしを取るのは絶対に必要よね だしを取った後の昆布とカツオの使い方を教えてくれてありがとう! 捨てるのはいつも悪い気がしてたの




手作りのふりかけってすごいな いい考えだよ ワオ




カツオがない時にぼくの母は感想エビを使うんだ 母が昆布とカツオでだしを取ってたなんて知らなかったよ 残りを捨ててはないけどたぶん自分でこっそり食べてたのかな




おおおお 私はインスタントのだしの素をつかうけどわかめは使った事なかったな とても役に立ったよ 次に作る時はこのやり方をしてみるよ 




ついに残りの昆布とカツオをどうしたらいいかわかった ご飯と一緒にたべたらおいしそう お握りのなかにいれてもおいしそうね?




札幌のホストファミリーの母がつくる味噌汁が一番だよ 技術的には豚汁なんだろうけど 薄く切った大根、ジャガイモ、人参をいれて豚肉を少しと豆腐をいれるんだ お腹がいっぱいになるしおいしいし絶対に忘れないよ




明日の朝食に味噌汁が食べたいとおもって買物に行ってきた所だよ そしたら味噌汁の作り方の動画がアップされたってメールがきたんだ なんて偶然だろう 動画がとても気に入ったし日本に行きたくなったよ




さんせい 秘密はだしだよね 日本の食材がうってるお店でティーバッグにはいったカツオがうってるからいつもそれと昆布をつかって作ってるよ みんなだしをちゃんと取らないから風味がたりない汁になるんだと思うよ




素晴らしく役にたつレシピだった インスタントよりも手作りの方が絶対においしいのはわかっていたけど私には無理って思ってたの 次は絶対に自分で作ってみる 作り方はわかりやすかったし材料はもうキッチンにあるんだもの だっていつものスイス料理にちょっと足したりするのでね 




とってもおいしそう! 味噌汁が大好きでこんどから家でつくれるわね レストランによってはおいしくないって本当ね 作ってみるのが楽しみ! 




アメリカでは材料がてにはいらないかも?




そんな事ないわよ トレーダージョーとかアジアのスーパーにあるし  




味噌汁にキノコを入れるのがだいすき! いつもインスタントをつかってたけど次は絶対にやってみる!




オクラとエノキを入れた味噌汁が好きだよ オクラがなっとうみたいにネバネバするんだ!




https://www.youtube.com/watch?v=Bn-xXOdMWAg
Comments
 
味噌汁美味いよね
茄子の味噌汁が美味い!
粕汁の方がもっとすきだけどw
 
味噌汁の汁は飲まない
具だけ食う

 
自分的三大味噌汁の具。豆腐、大根、玉ねぎ。
どれか一つでも入っていれば幸せ。
 
モーホーと味噌て
 
※187463さん 勿体ない、味噌汁には「ガン」を抑える作用があるのに
 
味噌汁は塩分多いってのは誤解
塩分は他と比べても少ない方
 
たしかに、出汁を入れ忘れると?な味になるな
 
出汁入りで売ってる味噌は「出汁入れなくていい」と勘違いしてる奴多いよね。
日本のコメでも言う奴いるから怖いわ
 
そもそも味噌汁の本体は出汁だろ
味噌は調味料
塩を入れればすまし汁
 
何? 時間がない時は市販のでいいのかよ。
一番肝心な事じゃないか・・
 
またホモ汁か
 
最近のインスタントは味噌がペーストじゃないのあるね
 
味噌入れるの早すぎ、味噌溶いてから具入れて沸騰させたら香りも飛んじゃうからもったいないよ~
味噌煮込みじゃないんだからw最後に入れましょう!
 
塩辛いンじゃなくて出汁の風味だろ。害人は勘違いしている、そりゃあ出汁の無い未開国の害人に出汁は理解出来ないだろーけど。
 
豚汁にはコショウが合うと僕は思うんだ
 
日系人の家庭かしらね。
わかめやシジミって手に入れるのが大変そうだけど、
アジア系マーケットならそうでもないんかしらん。
 
大根と大根の葉の味噌汁が好き。
あとは玉葱とジャガイモの味噌汁に卵を入れる。
 
日本人の反応だろ
そっ閉じ
 
またここか。ここは金儲けの臭いが漂ってくるから見ない
 
アーイキソ
 
豚汁にはカレー粉
 
お米とぎと味噌汁作りは自分の仕事になっているので、家族の分を
365日作っています。親のすねかじり(大学生)なんで当たり前ですけど(汗)
親の好みで我が家は麦味噌ですね。九州ではありません。
 
牛や豚は明治に西洋から押し付けられた肉食なんで、少なくとも日本の家庭で
豚を味噌汁に使うなんてあり得ないわ。西洋かぶれもいいかげんにしろ(怒)
 
植物性と動物性を合わせる事で、旨味は何倍にも感じられる
しかし、硬水では昆布の出汁は出にくい。
水の硬度を知っておくべき。
 
※187516
豚汁しらないとかw

ナニ人だよ。
 
※187516は何者だよ ※187574さんの言うことは正しい。
およそ日本人で冬場の寒い時季に食べる豚汁を愛さない人間など、ほぼ居ないわ。
味噌汁の中でも、あんなに至極な味噌汁を、貶すなんて絶対許せない。
 
だしの素という便利なものがあってだな
 
味噌汁の出汁ってイリコでとるもんだと思ってた。
カツオと昆布の発想は無かったわ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ