ツイッターパーツ
t
回転率命!?日本のユニークなステーキチェーンに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

回転率命!?日本のユニークなステーキチェーンに海外興味津々(海外反応)

回転率命!?日本のユニークなステーキチェーンに海外興味津々(海外反応)

投稿者
なんと この日本のステーキ店は客に立ち食いをさせるのです
「いきなりステーキ」は日本で人気のレストランチェーン



「立ち食いなのは、お客様に早く料理を提供するためです 美味しいステーキを低価格で、素早く出せます 滞在時間は長くて30分」
「ソースたっぷり めちゃくちゃジューシーよ」
まず肉を選び、番号札をもらう 肉切り係が注文を受ける 重さを計って価格が決まる
こんなに質が良くて柔らかいお肉 レアでいただきましょう」
味付けして完成
「10点満点よ!」「うまいね! この店のファンになったよ」
「わたしったら馬鹿ね、これを忘れてたわ!



これはレアとは言わないよ、いいとこミディアムレア 全然レアじゃない




あっ、この店は2年前に日本へ行ったときに食べたことがある!




立っても座っても食べる時間は変わらない




ステーキ美味しそうだね ハハ 立って食べるほうが消化にいいかもしれない




立ち食い大好き ここ行ってみたい




良さそうな店だけど、やっぱり立ち食いはちょっと




立ったまま肉を食べるって、山賊じゃあるまいし




食べてすぐ出て行かなきゃいけないほど、みんな忙しいの? それなら持ち帰りにすればいいのに




デブだから折り畳み椅子を持っていこうかな




↑それいいな!




ばかばかしい、なんで食べ物を立って食べなきゃいけないんだ 絶対嫌だよ どんなに美味しそうでも、立ち食いってだけで10点満点中1点




↑立ち食いは日本やほかのアジア諸国でも食文化のひとつなんだよ 欧米の基準でバカにするのは良くないと思う




この店、日本で行ったことあるけどあんまりよくないよ サーロインが30ドルもするんだ アメリカで食べれが10ドルでもっと大きいのを食べられるのに あと立ち食いは日本では珍しくない バーやラーメン店、すし店でも立ち食いはあるからね 文化の一つだよ




番号札を受け取った手で肉を触ってた トイレのあとで手を洗わない人って結構多いんだし、お客は携帯をいじったりもするんだから汚いよ




わざわざ立ち食いの店を紹介するなんて しかもステーキが30ドルなんて、急いでいくような値段じゃないし




日本では店舗の賃貸料がすごく高いから、さっと食べてさっと入れ替わるのがいいんだよ ビジネスマンは1日中オフィスで座りっぱなしだから、ちょっとぐらい立ちっぱなしでも平気だろうしね ハハ 全品2.5ドルの立ち飲み居酒屋だってあるんだよ! めちゃくちゃ楽しい!




椅子は人間が発明したもの 人間は座るものなんだ 特にステーキは座って食べないと




立ち食いに違和感ある人が多いみたいだね 違うライフスタイルを楽しむっていうことも覚えないと




この店でも座って食べるか、他の店へ行く




ペッパーランチっていう店に似てるな あれも日本の店だったっけ 熱々の鉄板で肉が出てきて、ソースも自分でかけられるんだろ 美味しいだろうな




最高のステーキは室温に置いておかなきゃ




安くてもいいからゆっくり座って食べたい




立って食べるならホットドッグだな、ステーキじゃなくて ステーキはちゃんと座って赤ワインとともに楽しみたい




オフィスでも椅子を廃止したところがあるのに、ステーキハウスだって立ち食いでもいいじゃない




https://www.youtube.com/watch?v=f0gZ_hBcXKc
https://www.facebook.com/Insiderfood/videos/1679444255693378/
Comments
 
日本凄いです!
 
>ばかばかしい、なんで食べ物を立って食べなきゃいけないんだ

意外とヨーロッパ(特に地中海側)には立って飲み食いする店ある
 
テイクアウトして食べたらいいじゃない。
 
まーたステマステーキか
 
>意外とヨーロッパ…

全ての反応がヨーロッパの、しかも地中海周辺ではないはず。
何か気に入らない反応があると、例外を持ち出して「お前らもしてるだろ」
といきり立つのは間違っているかも。
 
※187715
>全ての反応がヨーロッパの、しかも地中海周辺ではないはず
  
じゃあBBQや、子供のお誕生日や企業などが開くパーティー
これらは欧米全般によく見られる、立食の風景だね☆
あと、欧米式の結婚式二次会のパーティも立食スタイルで行う
ハイ、完全論破♪ プッw
  
 
※187717
食事が目的のステーキハウスとコミュニケーションが目的のパーティーを同列に比べるのはどうかなぁ
 
ヨーロッパ、フランスやイタリアなどででいえば、

喫茶店や酒場では、

バール(バー:立ち飲み)、
テラス(屋外席:カフェテラス有料)、
サルー(サロン:日本の一般的な喫茶店のソファ席:バカ高)の三種があるとか・・・

「座ったらアカンよ、めっちゃ金取られるから」
「でも立ち飲みならこの値段で高級店に入れるってイイカモ」細野不二彦の漫画にそんなセリフがあったような・・・

 
美味いの?
行きたい人が行けばいい
 
俺もお前らの国から来た、ケイジャン?とかいう
生ゴミを手づかみで食うみたいなレストラン嫌だわぁ~。
 
立食パーティって欧米文化じゃないの?
 
アメリカや中国なんて合理主義で出来てるような国なんだから
立ち食いが流行らない訳が無い。
 
ちょっとアラ探しをしよう。
コーンにインゲン? 落として踏む事態は必ず発生する。
床の汚れは入店した客には絶対に見せたくない事項。
と言って客の間を定員が清掃するのも見苦しい。
まあ見る限り、動き回らない様なお達しが有りそうだし、
カウンターが有るなら椅子でエエやんけ、とも思うけどな。
 
あれ?
イングランドのパブって立ち食い立ち飲みが基本だったような・・・

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ