ツイッターパーツ
t
勇敢さと活力に助けられた!スコットランドに救われて感謝の意を示す日本人にスコットランド人歓喜(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

勇敢さと活力に助けられた!スコットランドに救われて感謝の意を示す日本人にスコットランド人歓喜(海外反応)

勇敢さと活力に助けられた!スコットランドに救われて感謝の意を示す日本人にスコットランド人歓喜(海外反応)

日本からありがとう 
僕は日本の中学生なんだけど、僕のことについて少し話したいんだ 僕は3ヶ月間不登校になった このとき、家族以外の人とは会わなかったし、家の外にも出なかった 食べることや寝る事にもけだるさを感じていたんだ そんな生活の中で僕はある曲を見つけた それは「SCOTLAND the BRAVE(勇敢なるスコットランド)」という曲だよ これはバグパイプの音によって勇敢さと活力に溢れてる曲なんだ この曲のおかげで他の生徒とともに卒業式に出る事が出来た だから僕はこの曲やスコットランドの人々に感謝してるんだ 本当にありがとう 




頑張って




投稿者
↑日本語を使ってくれてありがとう 精一杯頑張るよ




どういたしまして 頑張ろう




投稿者
↑ありがとう 僕は君に勇気づけられた




↑僕の息子も君の様に礼儀正しく育てばいいなと思う




↑君も日本人かな




↑僕はユダヤ人だよ




どういたしまして 僕のお気に入りの曲をここに書いておく
Loch Lomond:


Hector the Hero:


When the Battle Is O'er


Road to The Isles - Wi A Hundred Pipers


Auld Lang Syne: (蛍の光として知られてるんじゃないかな)


Green Hills Of Tyrol


Bonnie Dundee


Caledonia


Sands of Kuwait


Long way to the top:


Bonus: Bonny:


楽しんでね




投稿者
↑沢山あるね 1回に聴くのは大変だからゆっくり後で聴くよ




↑AC/DCがないなんて残念だな




↑スコットランドに行きたくなるよ ありがとう




僕はスコットランドから来た英語教師なんだ この話をきけてとても嬉しいよ よくやったね




「SCOTLAND the BRAVE(勇敢なるスコットランド)」はとても良い曲だよね 香港から応援するよ




投稿者
↑メッセージをありがとう お互い頑張ろう




↑このハッピーエンディングを聞けてとても嬉しいよ




僕は5月に日本を訪れる予定なんだけど、とても楽しみ




君が好きな日本の音楽は何?




投稿者
↑僕のお気に入りの曲は滝廉太郎の「花」だよ 西洋スタイルのメロディで日本の美しい景色が表現されてるんだ




僕はこれまでスコットランドの曲を聴いた事がなかったんだけど、なんだか恥ずかしいよ 




https://www.reddit.com/r/Scotland/comments/5zbj6m/thank_you_from_japan/
Comments
 
冗談だろ?
 
純日本人の子供がこんなこと書くかな? ハーフの子かな?
 
とあるゲームで聴いた事ある曲だったんだけど
まさかこのサイトで見つかるとは思わなかった
 
日本人が外国に影響を与えることと日本人が外国人に優越感を感じさせることってまったく別だからな。
 
まあちょっと成りすまし臭いけど良い話だな
ただ普通引きこもりの人なら、どういう経緯で
引きこもったのかを話すんだけどな
 
╰⋃╯
 
この曲、キャンディ・キャンディで聞いたことがある
 
中学校にせよ高校にせよ、3ヶ月も不登校で卒業出来るのは欠陥システムだな
 
AC/DCって、ずっとアメリカのバンドだと思ってわ。
オーストラリアなんだな。
 
バグパイプの音いいよなぁ。謎の懐かしさがある。
 
ワイもキャンディ・キャンディ思い出した。
 
いや中学生の英語力では細かい事情なんて書けないでしょ
かなり圧縮して最低限のことしか書いてないから、不自然に見えるだけだと思うよ

感受性の高い少年期ってのは、大人からするとどうということもない些細な出来事でも、大きく傷ついたり打ちひしがれたりする
でも逆もしかりで、ちょっとした人にかけられた言葉や、ふと耳にした音楽でも大きく感情を揺さぶられ、立ち直ったりもする
これは普通にありそうな話に思えるけどね
 
ほぼ確実に今を生きるを見たな
oh captain my captain!
 
日本だと国歌でさえ右翼的と言われる異常事態w
 
卒業式と言えば、「蛍の光」の原曲も確かスコットランド民謡だったっけ
 
ラストエグザイルのOP聴きたくなってきた〜
 
こんなので励まされる奴は、ちょっとしたきっかけでまた引きこもるよ。
 
作り話っぽい
 
この中学生のエピソードの真相は置いといて
スコットランド音楽かっこいいなー。
イギリス人て音楽的才能が遺伝子レベルで優れてるのかと思えるよね。
 
>僕のお気に入りの曲は滝廉太郎の「花」だよ

渋過ぎる…w
 
久しぶりにマスターキートン見たいな
 
>>187792
>いや中学生の英語力では細かい事情なんて書けないでしょ

そもそも英語に自信が無かったらRedditに書き込まないと思うが…
匿名性を利用した釣りだと思うよ
実際に元スレで外人からmemeって言われている
 
結構色んなアーティストがカバーしてるから一度ぐらいは聞いたことあるメロディだよね 

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ