ツイッターパーツ
t
アラブ人「僕の父親はアニメに懐疑的だったのに観たらべた褒めしてる…」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

アラブ人「僕の父親はアニメに懐疑的だったのに観たらべた褒めしてる…」(海外反応)

アラブ人「僕の父親はアニメに懐疑的だったのに観たらべた褒めしてる…」(海外反応)

投稿者
うちはアラブ国家の保守的な柄も開けた家庭だと思うんだけど
父親はいつも、どうしてもアニメが見たいならせめて英語で見ろとか言ってたんだ でも昨日父親は母親といっしょに見たらしく、「あんなに複雑な感情表現をしているとは思わなかった」とか言い始めてべた褒め 音楽やセリフを聞いて、日本語ってのはなんて美しい言語なんだって言ってる 声優の感情表現が生き生きしてるって これからもっといろいろ見せてやろうかな Re:Zeroとか
アニメってのは老若男女問わず、みんなのものだってこと



いろいろ見せるのは、あまりいい思いつきだとは思わないな おおかみこどもとか、ジブリくらいにとどめておけば 下ネタの出てくるようなものはやめた方がいい




↑投稿者
確かにその通りだな ジブリはいいアイデアかも




↑うちの両親は南アジア人 アニメはポケモンくらいしか知らない でもディズニーは大好きなんだ だからテレビでやってた時にアリエッティを見せたら、めちゃくちゃ気に入ってた そこからはおおかみこども、火垂るの墓と こんど君の名はも見せてみようと思う




↑母親にこのすばを見せてみた なんでこんなに叫んでばかりいるのかって不思議がってた




↑親と一緒にこのすばっていうのは、なかなか勇気がいる




↑新海、宮崎、今敏あたりなら親に見せても大丈夫




Re:Zeroは親は嫌がるだろう 君の名はも、おっぱいのところがあるからどうかな




↑投稿者
おっぱいのシーンは、父親は面白いと思ったみたい「男が女の体になったらみんなそうするだろう とくに若者はな」って




↑自分じゃない人間の体になったら、まず何とか抜け出そうとすると思うけどな




↑それから、おっぱいをつかむと




↑なんでこんなもんがおれの体に、ってね




↑自分は逆に親から君の名はは見たほうがいいって薦められた




↑親がアニメ世代?




↑うちの親はロボテクとかガンダムを見て育ったらしい




↑うちの親もジブリ大好き だからマドカマギカを勧めたらめちゃ気に入ってた




親父さんに、ちゃんと古典的なところを見せてからにしろよ 火垂るの墓とか、千と千尋の神隠しとか




↑火垂るの墓なんか見せたら、1週間落ち込むぞ




↑もののけ姫にして!




↑うちの父はどんな映画を見に行っても途中で寝ちゃう人なんだけど、もののけ姫だけは最初から最後まで起きてた




Re:Zeroはやめておいたほうがいいよ おれは好きだけど ジブリか、蟲師、デスパレードあたりにしておけば それでも十分驚くと思うけど




25歳の妹に君の名はを見せたらめちゃくちゃハマってた アニメってこんなに深いの?って 今度母親にも見せるんだ 宗教はアラブなんだけどきっと大丈夫だと思う




うちのベトナム人の両親も説得してくれ 27にもなってまだカートゥーンを見てるのって怒られるんだ




↑投稿者
いいから座って一緒に見てみなよ、って言ってみたら ただし家族向けの、いい作品を選んでね 親をアニメ好きにすることはできないかもしれないけど、理解はしてくれるかも




↑そうだな、やってみよう 父親は武術の映画なんかは好きなんだけど、アニメは画面に映った瞬間に消しちゃうんだ




↑じゃるろうに剣心とかサムライチャンプルーにしたらいいよ




↑アニメじゃなくて映画だってちゃんと言えよ





https://www.reddit.com/r/anime/comments/5zfzl2/i_showed_my_fifty_year_old_arab_parents_your_name/
Comments
 
蟲師か僕だけがいない街くらいから始めてみては?
 
日本人なら親と一緒に深夜アニメ鑑賞なんてオタク一家しかしない
でも海外は深夜アニメも昼アニメも一緒くたに配信してるからなぁ
この辺はっきりしないと誤解されるよね
 
ラノベアニメはハードル高いだろ
あのノリは深夜アニメを見慣れてる奴しか無理や
 
ガンダムUCとかいいんじゃないか?
 
つアサギ
 
日本のアニメは半島のいわゆる外国籍の連中が制作してて、日本人は全く関わってないから
アニメに毒されてしまう海外の人たちを見ると、居たたまれないなあ。
 
キムチ臭いのが涌いてまいりました~
ドカタがこのビルはウリが造ったニダと言ってるようなもの
誰がまともに聞くかよ
 
アニメをまったく見ない外国人の大人に勧めるアニメ?
SHIROBAKOとかいいんじゃない。ドラマみたいで入りやすそう
 
寄生獣とコードギアスは鉄板
 
外国人に評価の高い、新世界よりとか
あと日本的てことで、有頂天家族とか
家族の絆も描いてるし
 
リゼロはやめとけ、トラブルの元だw
 
ストーリーで攻めてアニメ絵を克服させるならあの花とかどうだろう
アクション、異世界系は様子を見ながらの方がいいな
 
アナ雪・シング・ズートピア・モアナは超お勧めだよ
 
ジブリとか今敏とか、NHKの獣の奏者とか電脳コイル
この辺りが一番硬派なアニメになるのかな
 
蟲師、うさぎドロップ、あたしんち、イヴの時間、銀の匙、ジパングは大丈夫だった。
あとなぜかシドニアの騎士。
宇宙兄弟は長くて最後まで見られなかったけどこれは問題なかった
 
自分の好みじゃなくて、相手の好みを汲んで選んであげるんだゾ。
真面目さんはマスター・キートンで。
 
アラブ系主役ならガンダム00かなww
オレはガンダムになるw
 
アニメは世界を救う
 
事実だとすれば、良く知りもしないものに対して食わず嫌いで敬遠するだけじゃなく必要以上に嫌悪感持ったり、逆に良いと思えるものを偶然見ただけでべた褒めしたり、こいつの親父は愚かで芯がない男だな。
 
別に見せなくてもいいんじゃない?
見たいって言ったならともかく
 
最近の若者向けアニメで大人が見ても堪えられそうなのってなんだろ?
血煙の石川五ェ門とかガンダムサンダーボルトかな。
 
>父親は武術の映画なんかは好きなんだけど、
>アニメは画面に映った瞬間に消しちゃうんだ
うちの72歳の親父もそうだけどな
野球やニュースなら良いけどアニメなんて見ていたら
「お前はいい加減大人になれ」と言ってくる
それが普通の親だと思うけどな

以前WBCで優勝したドミニカ共和国が何故野球に強いのかと
日本に居るドミニカ人の人にインタビューしたらこう答えた

「うちは日本と違って娯楽が野球しかないからね。
だから一生懸命ハマるだけさ」
 
アニメは本来子供のもの。子供の娯楽をいい歳した大人(義務教育終えた高校生以上)が
見る時点で、間違っている。子供には子供の、大人には大人の楽しみがある。それが年相応と
いうものだと思います。
 
リゼロはめちゃくちゃ面白いけど視聴者の心を折りにくるからなぁ……(それがまたいいんだけれども)
 
アニメは子供のもの←理由は?
逆にアニメで大人向けのものをなぜ作れない?

小説やドラマ、映画はリアル路線ばっかじゃないよな。
 
アニオタは堕落した者であり、子供とは単に違う。自分はアニオタではない。そう宣言することだな。
その上で、蟲師。オーストラリアの高校で教材にされる程だからな。
逆に引きこもり不登校のガキには、NHKへようこそ。
元引きこもり原作者の半伝記みたいなストーリーだしな。
 
自分も子供の頃はアラジンとかディズニーアニメ大好きだった。確かにアニメは
素晴らしいよ。でも、結婚して子供産んで人の親になったら、さすがにアニメじゃないでしょ?
という考えに変わったわ。娘が小さい頃なら一緒に観たよ。でも、小学校に上がって、
自分もPTAとかやり出したら、ママ友の間でアニメの話を嬉々としてする人なんて
いないよ。そんな人がいたら、頭どうかしてると思われちゃうよ。アニメはやっぱり
子供のものだよ。それ以上でもそれ以下でもないわ。
 
>うちの親もジブリ大好き だからマドカマギカを勧めたらめちゃ気に入ってた

気に入ってくれたなら良かったけどジブリぐらいしか観ていない人にまどマギはハードル高くないか?wいや自分は好きだけどさ

バトル系とか苦手な人ならARIAとかふらいんぐうぃっちとかも良さそう
 
日本の親よりも慣用でうらやましい
 
君の名を。 を見せるって何だよ
誰も突っ込まないのか?
 
君の名は。はTV放送もBR/DVD化もまだしてないよね?

ジブリ作品を好きなカーチャンに、まどマギをオススメする勇気はないなw
クリスチャンの年配者が視聴した感想は見てみたいけど。
 
>>187818

↑最近はこういう工作に変えてきたらしいな
 
まあパチンコマネーが一定の役割を果たしていることは否定しない。
 
親父さん柔軟すぎィ!
 
>>187841
漫画で世に広まる前は
小説を読んでた若者が同じ事を言われてたそうだよ
ロックもそうだったし
中身を十分知りもしないで否定するのは
年寄り悪い処だと思うよ

まーサブカルチャーはどの時代も叩かれる
そして年配は追従する

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ