­海外反応 キキミミ

 

夏休みが短すぎる!?日本の学校の厳しすぎる校則や変な校則に海外驚愕(海外反応)

夏休みが短すぎる!?日本の学校の厳しすぎる校則や変な校則に海外驚愕(海外反応)

投稿者
みんな日本の学校の校則には興味あるよね 変なのと思うようなこともあれば、なるほど賢いやり方だと思えることもある アメリカ人のぼくからすれば、日本人は子どもの教育の仕方をよくわかっていると思うね
例えば、日本では小学生は8時半には学校にいなきゃいけない 5回以上遅刻すると、掃除当番の罰が下る アメリカの子どもにそんな罰をさせたら、暴動がおこるよね なんて、冗談だけど



日本の教育システムは実に厳格だし、厳格だからいいってこともある でも変なルールもあるんだ 例えば、日本の学生は、清掃員でもある 日本の学校にはjanitor(清掃員)がいないんだ! 教室も、トイレも、廊下も、全部子供が掃除をする! この写真みたいにね これは学校の予算を節約するだけじゃなく、子どもに生活のスキルを教えるいい機会でもあるね アメリカの学校だったら税金の払い方とか教えるかもな いや、それより計算の仕方のほうが大事でしょって言われるかも

ご存知のように、アメリカの学校では教室でランチを食べていると怒られる だけど日本では、教室で昼食をとるんだ カフェテリアに行ったりしない 勉強する教室で、友達といっしょに食べるんだ ランチも休職のおばさんが作ったものを、教室に運んでくる これは結構いいよね 子どもは授業以外で友達と仲良くすることも必要だ だけどもちろん、残しちゃダメ! 食べられる分だけ、自分の皿に盛ること

日本の学校ではなんと、水泳の授業がある ほとんどの学校にプールがあって、みんな一緒に泳ぎ方を習うんだ 苦手な子は夏休みにプールの補習 みんな、おれみたいに金づちになるんじゃないぞ…いやオレ泳げる でもプールに行かなくなって久しいな

日本の学校ではほとんどがカラコンやメイク、髪の毛を染めること、ネイルなどが禁止 なんでだろう 全員が同じ服装をすることが求められているのかな アメリカのプライベートスクールなんかは服装の決まりがあるけど、それに似てるかも

ここからは変な校則 まず恋愛禁止 これってきつくない? 日本の学生はデートもできないの? すべての中学校で禁止なんだって 勉強の邪魔だから 「デートなんてしちゃいけません! 成績落ちるでしょ!」日本の家庭でよくある会話 なんてね、そんなわけない

ここまでの話はぼくが調べたもの もし日本人や日本の学校をよく知っているひとがいたら、ぜひコメントしてほしいな ここに挙げたことが100%真実とは思ってないからね

それから、夏休みはたったの5週間 7月20日ごろに始まる アメリカではだいたい10週間はあるよね 2か月半だよ、めちゃくちゃ長い でも日本ではその半分だ しかもそのあいだ、勉強してるんだって! 夏休みの宿題もあるし、部活もある だから本当の意味で休みではないんだ クレイジーだよ アメリカじゃありえない

あと、日本では年長者や先生には頭を下げなくてはいけない アメリカでも先生を尊敬はしているよ、ちゃんと名前にミスターもつけるし でもお辞儀はしない 日本では生徒が先生にお辞儀をすると、先生もお辞儀を返す ちょっとクールかもね アメリカでも先生を尊敬しないどころか、悪態ついたり脅したりするやつもいる 日本ではそんなことないんだろうな

次はアメリカの学校とも近いルール 学校では携帯禁止 もってきたら2時間反省室 これは楽しくない 日本では携帯を使っていいのは学校の入口や駐車場だけ 行内には行ったら一切禁止、電源をきるんだ これは良し悪しあるかな オレは退屈だし携帯使いたかったけど、使ったら勉強しなくなるだろうし

最後は学校の話ではないんだけど 東京では18歳以下の学生が午後10時以降屋外にいると補導される アメリカではよくみんなで夜に映画を見に行ったりするけど、日本では10時を過ぎる映画には入場さえできない ゲームセンターもね そりゃそうだ、翌日学校は朝8時半に始まるんだから!

まだまだあるよ、興味のある人は調べてみて! ほかにもアメリカとは違う校則がある国があるかも!



知ってる? イギリスでも夏休みは6週間だよ




↑10週間より6週間のほうがいいよ、習ったこと全部忘れそう




↑ネブラスカの去年の夏休みは3か月半!




↑アメリカではほかにも感謝祭とイースターでそれぞれ2,3日休みがあるし、冬休みは2週間、あと労働者の日も休み イギリスは?




↑イギリスはクリスマス休暇が2週間とイースターが1週間 それに夏休みが6週間で、あともろもろで1週間ぐらいは休日があるかな 小学校だけど




↑休日については州によっても違うし、学校はあんまり休みでもどうかと思う




↑アメリカは年間の三分の一が休みだもんな




学校は朝8時半から、ってどこでもそうじゃないの?




↑スウェーデンは8時15分




↑テキサスは6時50分




↑イギリスだけど、たしか8時45分だった




↑昔はアメリカでも9時だった




↑インドネシアでは6時45分だよ




デート禁止? 恋愛マンガはどうなるの? あれは嘘なの?




↑もちろん、すべての学校で禁止ってわけじゃないだろう 高校だけの話かも…




↑みんながみんなルールを守ってるわけじゃないだろう でもマンガやアニメは事実じゃないよ、ファンタジーだ




↑学校の屋上で告白とか、もうないのね




学校で大声で電話してたけどな




うちの学校は教室でランチ食べても大丈夫だったよ




韓国も日本と似てるな




校則破ったら子どもは先生にぶたれるんだろうな




https://www.youtube.com/watch?v=rYgct_A9AMA
Comments
  1.   187843
    学校と関係のない部分まで校則等で縛るのはトチ狂ってる
    それがもたらす悪い効果として、親が自らの義務を放棄して何でも学校の責任にする現象
    学生が万引きして大学の学長が謝罪するとか、もはや滑稽劇
  2.   187844
    >アメリカの学校だったら税金の払い方とか教えるかもな
    それは有能
  3.   187845
    よそはよそ。
    うちはうち。
  4.   187846
    学校大好きだったから夏休みとか嫌いだった
  5.   187848
    校則なんて一応書いてあるだけで
    誰も厳格に守ろうなんて人間はいないよ。教師も生徒もね。

    書かれている規則なんて見せかけだけのものだから、
    本当に守らなきゃきけない規則は書かれていないんだよ
  6.   187849
    学校の職員は夏休み3.5ヶ月も何やってんだ?
  7.   187850
    夏休みの宿題の中でしっかり復習が出来るから宿題は必要だよ。アメリカは宿題がないから夏休みの間に自発的に家で勉強をする子と何もやってない子で子供の学力の差が開く。
  8.   187852
    外国人は分かってない。笑いは「抑制」と「緩和」から生まれるんだよ。「強めの抑制」から「緊張」で一気に「緩和」それでこそ「笑える」
  9.   187853
    アメリカ人は買い物でおつりの計算すら出来ない人多いから
    計算の仕方でも教えろって言ってるのかな
  10.   187855
    どうせ毎日部活に行くんだし夏休みは長くても短くても変わらんw
    むしろ宿題が増えるから短くてけっこう
  11.   187856
    アメリカではガキのうちから選挙はなぜ必要かと言う事を教えずに
    共和党に入るか民主党に入るかのプロパガンダ合戦と投票の仕方や
    勧誘のしかただけ熱心に教える

    物事の本質がなぜそうなるかを考えるのではなくディベートで優位に立ち屁理屈で制圧する事だけ熱心に教える
    だから大人に成って言葉尻を取ったり人の話をしないで自己主張する奴ばかりになる

    訴訟社会と二大政党制プロパガンダの弊害だらけのアメリカ
  12.   187857
    でも、アメリカ合衆国(1776年)は日本国(1947年)よりも歴史は古いよ。
  13.   187858
    >>187856

    >物事の本質がなぜそうなるかを考えるのではなく
    >ディベートで優位に立ち屁理屈で制圧する事だけ熱心に教える
    うちの甥がコネチカット州にある学校に入っていたけどマジでそれ
    日本人なのにアメリカ合衆国への忠誠の誓いを言わされたり、
    ディベートもテクニックや心理戦を教えるんだけど
    そもそも相手を屈服させるのは洗脳と同じなんじゃないかと
    やっぱり日本に居たら分からない事ばかりだなと言ってた
    親父の世代はアメリカに行った事がないから海外に憧れているけど
    甥っ子曰く「日本のテレビは欧米を美化するからそれで
    安保闘争を抑えられた世代は親米保守なんだよ」と分析していたな
  14.   187859
    >でも、アメリカ合衆国(1776年)は日本国(1947年)よりも歴史は古いよ。

    その理屈だと1949年の中国はアメリカよりも歴史が浅いということになるぞw
  15.   187860
    >日本の学校にはjanitor(清掃員)がいないんだ!

    何時も洗脳を受けた様に話し始めるけど。
    用務員がいて、駐車場や外を掃除したり、備品管理や放課後の戸締りをやってるけどね。
    なぜ、外国人は清掃員にこだわるの?おたくの国は、そこら中ゴミだらけのくせに。

    それより、休む事だけ考える外国人。
    その間、何か有意義な事をやってるわけ?
    その割には、ノート持ち込みでテスト受けられたり、電卓を使っても言い訳だよね?
    そりゃ、カンニングする必要は無いから誰でもいい成績を取れるだろう。
    それでIQが他の国よりも高いとか、ほんと笑えるよ。
  16.   187861
    髪型や服装は学業に関係ない規則も多いが、
    一事が万事、特に高校はサラリーマン養成所だから、
    社会への適応も磨かなな。
  17.   187862
    >その理屈だと…

    中国という括りならば、中華民国も含めるべきかもだけどね。
    ご指摘の通り、中国は新しい国だ。同様に日本国もサンフランシスコ講話会議で独立が承認
    されてるわけだから、中国や韓国よりも新しい国ということになるよ。
  18.   187863
    日本が欽定憲法つまり大日本帝国時代も含めたとしても、アメリカ合衆国の
    歴史には到底及ばない。そもそも欽定憲法を放棄して政治体制がガラリと
    変わったわけだから、日本国とは連続していない国家になるね。
  19.   187867
    男女交際は禁止とまでは言わなくとも良くないという雰囲気はあるな
    そのせいで恋愛の経験不足から異性との交際に臆病になり高年独身者が増え少子化につながってる
    小学校中学校のうちから恋愛教育をすべきだ
  20.   187875
    夏休みは毎年先生は海外旅行に行ってるよ

    今は秋休みもあったり、全体的に休み増えてて年間180日以上が休日なんよな
    休み大杉や
  21.   187904
    休み空きすぎると勉強忘れるよね
  22.   321025
    父母「何のためにセッ○スしたのかわからない」
  23.   326434
    ま○こ弱すぎクソワロタ😜✌
  24.   326463
    病気だったり体調悪かったりする人は若くてもどんどん座るべきだろう
    そのほうが優しい社会になる
    それはそれとしてこの記事のま○この話は嘘松っぽい
    どうせま○このいつもの被害者気取り
    病気なのに怒られる私かわいそうでしょ?同情して?って奴だろ
    ま○こが自分に100%非のない被害者体験談を語りだしたら嘘を疑うべき
  25.   331655
    これなんかエッチな意味じゃなかった?
  26.   343134
    一方チョモメンの誇る精鋭たちは

    ダッコ菅野 「眠たい…セッ○スしたい 怖いねん…ほんまに怖いねん…、抱っこ…抱っこして」

    バブー青山 「ハーイ!バブーバブー(ハイハイヨチヨチ) ちゅき…秘書タンちゅき…(頭ナデナデ)」

    フェラ鹿 「(ズボンのチャック下げー)ヘッヘッヘ…オラー(女性の顔を強引に股間に引き寄せ…)」
  27.   345014
    おま○こ起業家に57億とかこれまたウヨサヨの逆転現象が起こるで・・・
  28.   356139
    弟が結婚相談所で相手を見つけて結婚したんだけど
    その相手が最悪(統一教会信者、家事を全くしない、金遣いが荒い、セッ○スしない、中学生の男の子が連れ子)で
    離婚したいといつも言ってる
    だから結婚相談所にはロクな女がいないんだと思うようになった
  29.   364284
    そうなんだ
    じゃあ会っていきなりセッ○スするわ
  30.   365855
    もらえる金はもらわないと損だ
    やれるセッ○スはしないと損だ
    だとかはさ
    浅ましい卑しい以外の何者でもない
  31.   368323
    マンゲある女とセッ○スできない、、、

    スワップ嵌ってるけど
    大抵の女はパイパンだわ
  32.   370031
    10年くらい前よく行ったけど、最近もうそこまでしてセッ○スしたいと思わなくなった。
  33.   370555
    弟が結婚相談所で相手を見つけて結婚したんだけど
    その相手が最悪(統一教会信者、家事を全くしない、金遣いが荒い、セッ○スしない、中学生の男の子が連れ子)で
    離婚したいといつも言ってる
    だから結婚相談所にはロクな女がいないんだと思うようになった
  34.   381676
    これだからま○こは。。
  35.   398492
    ガキ
    ま○こ
    爺婆
  36.   399072
    な?ま○こだろ?
  37.   438474
    こういうまんって何も考えてないよな 例えば脇道からまんが出てきてこっちがブレーキ踏む状況でも何とも思わないし 車でひかれそうになっても何事もなかったようにスタスタ歩き出す様な ほんと何も考えてないま○こ
  38.   445377
    読んでないけどセッ○スするまで回りくどかったんだろうな
    アニメ1期はすげえ面白かったのにな
  39.   453012
    セッ○スしてお互い温め合わないと危険だな
  40.   454633
    韓国人のセッ○スはレイプ紛いだからな
  41.   467018
    世間体を気にして超妥協婚後悔イライラ
    激しい同調圧力ソロハラマウンティング
    セッ○ス大好き中絶性病不安の
    発情ママ鬼女様がこのスレを監視しています
  42.   469947
    こんなところで吠えてないでセッ○スしろよ童貞どもw

Body





スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます


スマホとPCの外部リンクのスクロールバーが

うっとおしかったので撤去しました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

にゅーすなう!

ニュース星3つ!