ツイッターパーツ
t
海外「美しすぎて食べられない!」日本の和菓子の繊細さと美しさと職人の熱意に海外称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「美しすぎて食べられない!」日本の和菓子の繊細さと美しさと職人の熱意に海外称賛(海外反応)

海外「美しすぎて食べられない!」日本の和菓子の繊細さと美しさと職人の熱意に海外称賛(海外反応)

6世代続く和菓子の老舗・福島家の匠の技
季節をモチーフにした和菓子の種類はなんと200種以上、
江戸時代からのデザインも継承しているんだって!
日本の芸術ってすごいね!




なんで、なんでもかんでも絶品ものは日本製なんだろう?




もちろん、日本はすごいけど、オランダやアイルランドだって、いい仕事してるよ





味は想像でしかできないけど、甘いんだろうね?




甘い豆のペーストっぽい味だね




西洋人にとっては、甘い豆のペーストって想像できない




和菓子って目と口で楽しむものなんだ




餡が苦手だからまず買わないけど、
もし、出されたらいただくわ




そうだね!
作った人のことを考えたら、食べないっていうのは無礼だものね




そんな美しい芸術品を食べるなんて・・無理だ




すごいなぁ、ファミリーヒストリーを本にすればいいのに




グレートビッグストーリだね




場所はどこ?
ずっと探しているけど見つからないの




東京都豊島区巣鴨2-1-1
山手線の巣鴨駅の北口のあたりにあるよ
東京には、他にも多くの有名な伝統的な和菓子店があるよ
「最高の和菓子 東京」ってググってみてね




機会があったら、九州にも行くといい
長崎に住んでいるんだけど、素晴らしい和菓子がたくさんある




この動画の和菓子は長期保存はできないいよ
だから、外国で手に入れるのは無理ってもんだよ




大阪にもあるかな?




美しすぎて、食べられないよ




伝統を重んじた作り方をで伝承しているって素晴らしいね
あぁ、日本に恋しちゃったよ




日本文化に魅了されてしまったよ
ビックリ感動リストに追加しよっと!




繊細でエレガント!
和菓子って大好き!?




5秒で魅了された!




見ているだけで気持ちいい動画だなぁ




たった1個つくるだけで、それだけの苦労があるのに、
箱いっぱい作るとなるといったいどれだけ・・・




棚の上に飾っておきたい!




死ぬまでに一度食べてみたい




500円ぐらいするのかな




目の保養になったよ




日本はアジアのフランスです




どうして手袋をつけないの?




そりゃ、細かい作業時に
手袋は邪魔になるだろうよ




この職人さん、とっても落ち着いているんだね
この店で、ぜひ和菓子を買いたいな




美しすぎる、そのお菓子!




https://www.youtube.com/watch?v=mnhELZjSVXo
Comments
 
白人「汚いから手袋をつけろ」
 
※1
こっちでもその流れか
いい加減にしろよ
 
一番煩いのは過剰に反応するコメ欄なんだよな
 
俺は和菓子は好きではない。
西欧人は単独で食べようとするが、緑茶を飲みながら食べる事をお勧めする。
 
手袋は付けて欲しい
というか付けない意味がわからん
 
本当に食べるのがもったいないぐらい綺麗なお菓子
素晴らしい技術だよね
 
防腐剤てんこもりの大量生産品と違って生菓子は賞味期限が短いから
清潔であれば素手でも問題ない
 
日本で食べ物扱う事の重要度で一番神経使うのが衛生面なんだよ、手袋?逆に手袋より素手で常に清潔を維持して作った方がいいんだよ。

料理人の手より食べる側の手の方がよっぽど汚いからな
 
手袋厨に食わす和菓子はねえ
 
手袋つけてあんな精密作業できるのか?
つけても頻繁に戦場/交換しないと同じじゃないのか?
 
まあ金持ちの道楽だろう
暇とカネを持て余したマダムが大好きな世界
 
手袋にこだわる人は、伝統的店にケチや注文を付けるのではなく、
装着して菓子づくりをしてるところを探して購入すればいい、
もしくは機械量産型の菓子を求めればいいだけ。
 
>西洋人にとっては、甘い豆のペーストって想像できない
よく聞く台詞だが、
「チョコレートって知らないの?カカオ豆を煎って擂り潰し、砂糖とミルクで仕上げたお菓子だよ?美味しいよ?ペーストもあるよ?」
と言いたくなる。
 
↑カカオ豆は「豆」となってるが、どちらかと言えば杏仁豆腐と同様、
種の仁と呼ばれるようなもの。梅干しの種を割ると出てくる白いかたまりも同じ。
似てるといえば似てるし豆じゃないといえば豆じゃない。
 
少なくともチョコレートを食べたときに豆の風味を感じたことはないな。
 
単体で紹介すると甘い豆のペースト云々でイメージわかない外国人の方が多いんじゃないかな~
やっぱり渋めの日本茶とセットで紹介して欲しいな~最高の組み合わせだよね。
 
手術用手袋とかなら付けながら精密な作業もできるだろ
単にめんどくさい、職人ヅラしてれば文句言われないと思ってるから
素手でやってんだろ、どうしても素手でやるなら店先に
「このおっさんが素手でべたべた触って作りました」って看板建てとけ
 
餡を苦手な外国人が多いのは残念だけど、舌に残るクセのある甘さだから仕方ないかな
 
デブのお前が食ってるピザは手袋して作られてるのかい?
 
>手術用手袋とかなら付けながら精密な作業もできるだろ

2度と来ないでくださいね
 
日本での日本人の店なら
手術用ゴム手袋をつけて作られた和菓子も寿司も拒否したい。

外国や外国人の店なら手袋しててもいいと思う。
あまり利用しないだろうけど。
 
寿司も和菓子も素手で作られるからこそ、美しいし美味しいんだと思う。

ただ動画の親父の手は、見た目が汚すぎるわw 油が抜けるほど手洗いを慣行しているからこそ荒れるんだとは思うけれど、爪も伸びてるし、爪の両脇も汚れが見える。
寿司職人は客と対峙しているから、見た目の綺麗さも求められるけれど、和菓子職人は客と対峙して作るわけではないからこそ、動画にする人のセレクトを間違って欲しくは無かったなぁ。正直この店では買えませんww

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ