ツイッターパーツ
t
外国人「日本に住んでて日本人が困ってるのを助けたことある?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本に住んでて日本人が困ってるのを助けたことある?」(海外反応)

外国人「日本に住んでて日本人が困ってるのを助けたことある?」(海外反応)

投稿者
田舎の年輩者の雪かきを手伝った事ある?
手伝ったとき、どこに住んでたか、どんな感じだったかも教えて欲しいよ



長野に住んでた時に、男性の薪割りを手伝ったよ 感謝されたよ 温かいシチューと甘酒をもらったんだ




投稿者
↑どんな交流だった?ボランティアでやったの?それとも助けを求められたの?それを手伝う前、彼とどの位の知り合いだったの?




↑その日、雪が降ってて、僕は自分の薪割りをしていたんだ 隣人の人がお年寄りだと知ってたから、彼らの分もやってあげたんだ 彼らは気付いてなかったけど、僕は運動になるから好きなんだ これを機に僕は彼らと知り合いになったんだ 薪割りはそこの主人が旅行に行った時や足を捻挫したときにしかやってなかったから、その薪だけで一ヶ月位もった




↑これを読むと、君は−10℃の中でトップレスでファーを運んで、薪割りをしてる逞しい男性の様だな 僕はこれまで田舎に行った事が無いんだけど、僕の住んでる都会よりもとても寒そうだな 一年間豊島にいた事があるんだけど、人が嫌だったんだ 皆、飲んで、疲れて、怒ってるかのようだったからね 今、埼玉にいて、全ては良い感じだよ でも僕達のマンションを毎朝、掃除してくれる年輩女性に挨拶しても、彼女と知り合いになったことはないんだ 




↑子供のときしか毛皮は着てないよ




学校に行く道で一度だけ、車のバッテリーが上がったのを助けてもらった事があるよ 見知らぬ人が仕事に行く様子だったんだけど、彼はジャンパーケーブルで僕のことを手伝ってくれたんだ このとき、僕は日本語を全く話せなかったんだけど、親切な気持ちが伝わってきたよ これ以前、僕は助けを必要としてる人がいたら、出来る事はしていたんだ でも、もし、それが一日の始まりなら、一日が湯鬱になってたかもしれないよね




↑ジャンパーケーブルはトランクの中に入れておくべきだよ 数千円で時間を守れるんだからね




↑また、バッテリーが上がったら、トラックにアクセスするべきだよ 僕の友人はトランクの鍵をなくして、結局どうする事も出来なかったけどね




↑誰がトランクのない車を設計するの?




仕事に行く道でバッテリーが上がったとき、セブンイレブンにカーショップで働いてる男性が何人かいたんだ 彼らがバッテリーを直してくれたんだ 




↑コストコにチャージャーが売ってるよ 先週行ったときに見つけたよ 多分、桜の花びらの様に季節物だけどね




↑桜は美しいよね




↑おばあちゃんの柴犬を思い出したよ 天気が温かくなったら、お風呂にはいるんだ




東京で手伝ったよ 東京は滅多に雪が降らないけど、降った時、隣人の家のドアをショベルで雪かきしたんだ 彼女の為に庭もやってあげたよ 僕は自分の家の庭でBBQをするのが好きなんだけど、その煙で彼女には迷惑をかけてるからね




ないな 近所に小さなブルドーザーを持ってる年輩の男性がいるんだけど、雪が降ると、彼が皆を助けてるよ




知ってる人も見知らぬ人も助けた事があるよ




手伝った事はないけど、9℃になる前日は天気予報を見せるよ




子供を近所の家に行かせて、彼らの家の前の道を雪かきさせたよ




嵐の後、僕や近所の人は一緒になって、交差点を掃除するんだ 自分達が運転する道が気になるからね だから僕は自分のショベルをもってるよ




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/5zg3es/have_any_of_you_ever_helped_your_elderly_inaka/
Comments
 
困ってるのを助けたことある???
困ってた時助けてもらった事ある???、どっち??。

>バッテリーが上がったら、トラックにアクセスするべきだよ 僕の友人はトランクの鍵をなくして、結局どうする事も出来なかったけどね

どうする???。
 
トラックでカマ掘ってトランクを開ける



ん~?何の話なのかな~?
 
外人意味が分からん。。。
 
僕は自分の庭でBBQするのが好きなんだ。その煙で彼女に迷惑をかけてるからねってただの嫌がらせじゃねぇ~か

害人マジくたばれ
 
バーベキューの煙くらいでそこまでいうかね。

外国人はこれからもどんどん増えるからお前にとっては生きづらい世の中になるけどどうすんのw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ