ツイッターパーツ
t
外国人「日本人から見て外国人のここが変だよっていうのどんなことがある?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本人から見て外国人のここが変だよっていうのどんなことがある?」(海外反応)

外国人「日本人から見て外国人のここが変だよっていうのどんなことがある?」(海外反応)

投稿者
外国人から見て日本のここが変だよ、とか不思議だよとかいう記事はいっぱいあるけど、
日本人が外国人のここが変だよっていうことも知りたいな



日本人とアメリカ人の友達たちと合同でピクニックに行ったときのことだけどね、
スーパーで食べものを調達したんだ
そこにリンゴもあったんだ
でもさ、ナイフがないって言ったら、日本人はだれも食べなかったよ
皮つきで食べ始めたアメリカ人の友達はびっくりして見つめていたのが印象的!




セロリにピーナッツバターをつけて食べていたらギョッとされた!




ボクがクリスマスにケーキを食べていないことを
知って純粋にほとんどの日本人がショックを受けたようだった




友達は僕がクリスマスにKFCに行かないことにとっても驚いていたよ




甘草のリコリス菓子はヨーロッパなどでは人気があるけど
日本人はそろって、「まずい!」って言うよね
薬の味とか言ってるよ




ミントもあんまり受け入れられてないね、少しずつポピュラーになってきているけど





イギリス人だけど、やっぱりリコリスは薬の味だと思うよ
でもカルピスよりましだろ




ポカリスウェットはどう?




日本人の耳垢ってポロポロしてるんでしょ?




アジア人は乾燥した耳垢で、欧米人はベタベタ耳垢とか・・




ドライフレーク状の耳垢=無臭(日本人)
ウェット、ワックス状の耳= 有臭、(ほとんどの外国人)
当たってるね、面白い!

日本人はパリがロマンチックな場所だと思ってるよね
実際、パリなんて汚い町だし





それは、アニメファンが日本を誤解するのと同じようなものじゃない?



四季があるのは日本だけでしょって思ってるみたいだよ




確かに、ボクのクラスメイトもアメリカ南西部にも四季があるって言っても
信じてくれないんだよ!




フロリダのことを言ってるんじゃね?
だったら正しいよね




数年前に日本からフロリダに移住したんだけど、
あぁぁぁ、四季が恋しいよ




ハハハハ
テキサスですら、四季はあるよん




うーん、テキサス在住者から言わせてもらうと、四季があるとは言い難いな
暑い、暑い、暑い、暑い、そしてカラカラに乾燥してる!




だよね、冬はめっちゃ寒い、秋と春は風邪がビュンビュン、
で、夏は、暑い、暑いあつい!



日本人はさぁ、みんな自分の血液型を知っているんだよね、(+、-まではどうだか分っていないみたいだけどね)
多分、誕生日とか身長、体重と同じぐらい大事なことのようだよ




日本人にとって星座はどう?




人によるみたいだけど、星座より干支の方がポピュラーみたいだよ





あはは、全くその通りだね
学校のクラスで、日本人教授が血液型で生徒を分類しようとしたんだ
だけど、全然、無理だったよ!
だって、クラスの中で血液型を知っていたのは、たった3人だったんだもん




日本のお店のスタッフはこれ以上ないというぐらい丁寧だよね




でぶっちょの外国人がタトゥーを入れたお尻を半分出しながら道をあるいているのが
シンジラレナイとか言ってたよ




俺が生のニンジンにピーナッツバターをディップして食べているのを見たうちのスタッフは目が点になってたなー
あと、友達もエンドウ豆をさっと洗い流して生で食べたら、ギョッとされたって言ってたな
だけど、自分たちは生の魚を食べてんじゃん



皇居で天皇が現れて、国民が手を振る日があるよね
その日に、スナックがわりにリンゴを持っていったら
セキュリティに「ナイフはどこだ!」ってしつこく聞かれたよ
やっかい、やっかい!




日本人ってぶどうの皮をむくのがシンジラレナイ




どうやって、つぶさずに食べるんだろう?
時間もかかるのに





日本のブドウの皮をむくのはカンタンなんだよ
そして、はるかに甘いんだ
アメリカのブドウって好きじゃないよ





生卵とすき焼きだって外国人にとっては無理な話だよ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/606g1r/what_do_people_in_japan_find_weird_about_the_rest/
Comments
 
あんこを、チョコレートのようなものだろうと思い込んで食って気持ち悪いという事がよくあるな
 
>>でもさ、ナイフがないって言ったら、日本人はだれも食べなかったよ
皮つきで食べ始めたアメリカ人の友達はびっくりして見つめていたのが印象的!


日本人「一人で一個食うつもりかこの人・・。」
 
ああ、本当に頼む
アホ外人が寿司に目つけて迷惑してんだ
頼むからすき焼きにだけは目つけないでくれ

まあ無理な話だけどな
5年以内に「こんな美味いものを食べない奴は終わってる!」とかキチガイみたいにはしゃぎだすって予言しとくわw
 
日本人がどう思ってるか じゃなくて 外人の想像 じゃん。
 
その日本人は実在するのかい?
 
>ボクがクリスマスにケーキを食べていないことを知って純粋にほとんどの日本人がショックを受けたようだった

まぁ、クリスマスもケーキも、もともと西洋文化だから、キリスト教国家ならクリスマスにケーキは、なんとなくイメージがあるんだろ。欧米人が、日本人は家庭でも寿司を握って毎日食べてるとか、そういう思い込みみたいなもんじゃね?
 
日本は流通が発達していて卵が新鮮だし、殻を洗浄しているから
生卵を食べてもサルモネラ菌の心配をしなくて良いけど、
海外では生卵を用いるすき焼きは流行らないよ
 
>だけど、自分たちは生の魚を食べてんじゃん
いや俺ら包丁で調理しているぞ
それともアメリカ人は魚を丸ごと食べるもんと思っているのか?w
 
血液型が重要(あくまで他国と比較して)なのが変というのはわかる
しかしだったら他のプロフィール事項も意味ないといえばそうだろう

誕生日や星座、身長体重に意味があって血液型には意味がないという理由がわからない
そりゃ何か理由をつけることはできるが、だったら血液型だっていざという時、献血できるとか理由をこじつけることはできる
 
リンゴやぶどうの件は農薬云々が刷り込まれてるからかな。逆に外人が気にしないのは何故かね。農薬より栄養価を優先してるのか・・・
 
肝心の日本人が誰も答えず、日本を知ってるつもりの外人が
勝手に答えてるだけ

だがこの場合、そういう外人を笑うよりも、あまりの英語人口の少なさの方に危機感を覚えるよ
 
靴履いたままベッドに寝転ぶ定期
 
>>でぶっちょの外国人がタトゥーを入れたお尻を半分出しながら道をあるいている

外人の桁外れなデブというだけでうわっと思うのに
はみ出たケツ肉にタトゥー入りだったらもう公害でしかない
下手したら不審者として通報レベルだろ
 
そう思っているに違いないと、決め付けられる外国人らが信じられないってだけだわ
見た事を言っているかと思えば、ダブスタやら方向が違って行ったりするから凄い頭が悪い印象がある
 
日本人の反応ではなくて、外国人が語ってる話なんですね。
 
誕生日とか年齢よりも血液型が一番重要な気がする。(緊急時)
 
これおかしいなぁ
日本人は意外と海外の文化も受け入れているからセロリピーナツバター位ではびっくりしないと思うけど
基本日本人はへ〜海外ではどうやって食べるんだやるんだ〜
と思う位だと思うが
 
よくよく考えれば、わざわざ外人と対話しに行く日本人は希少って事だろな
 
>四季があるのは日本だけでしょって思ってるみたいだよ

思ってるわけないだろ
小学生でも春夏秋冬くらい英語で言えるわ
 
何故雨が降ってても傘を差さないのか
何故ミネラルウォーターがあんなに好きなのか
何故タトゥーがあんなに好きなのか
何故女性はフェミニンな格好をしないのか
 
血液型わかんなかったら輸血できないじゃん
 
黒人はすぐキレるw
白人はボケなのか天然か分からないのが多い。
 
生で食べておいしいもの
シイタケ
ブロッコリー
エンドウマメとトウモロコシは食べ頃の収穫適期を逃さないことと採りたてをすぐ食べること
でもセロリにピーナッツバターは無理だ…
 
レジ通す前に板チョコ食ってる奴をアメリカのスーパーで見かけたwwwどうするのかなと思って見てたら、板チョコの包装紙の紙くずをレジの店員に渡して、渡された店員も当たり前のように、バーコードを読み取ってたwww普通なのかよ!!!
 
四季の話は都市伝説かデマだろ
そんなこといってるやつみたことないし
 
異教徒は魂のない動物だから殺していいという発想。
 
日本人らしき人のコメが一つもないあたり。
いかに、海外のこういうスレででてくる日本人になりすましが多いかよくわかる。あちらのスレに英語で書き込む日本人がそんな多いわけない。
 
皮つきで食った方が美味いかな。リンゴの内容によるだろ
いつも言われるけど、四季が「ハッキリしてる」という意味だ
 
日本人が感じる外国人の変なところって、日本人不在の場所で日本人の気持ちを代弁し始めるところだな。
アーティストが着物風の衣装を着たり、美術館でモネの絵画風の打掛羽織れるイベントで大騒ぎしていたじゃん。ちょ、ガガ様に着物プレゼントした動画とか有名なのになんで文化の盗用とか言っているんだって思ったわ。
 
リコリス大好き
風邪ひいたときは漢方で甘草買うよ
ドイツのウンダーベルグも好き
 
私もぶどうと桃は皮ごと食べる派ですけど、
結局人それぞれなのを、ネットの世界の人達はガセでもなんでも盲目的に信じちゃうのは世界共通なんですね
 
四季とパリの誤解は旅行会社とJRのCMのせいだろ
 
外国人「日本人って外国人を○○だと思ってるよね。変わってるよね」
↑結局これが言いたいだけ
 
リコリスの黒いキャンディは日本人は見た目から黒飴的な味を期待するので、食べた時ギャップにビックリするんじゃないかねぇ。
 
日本人の7割5分以上が耳垢が乾燥している。それは腋臭ではない事を意味し、また中国や韓国人と同じグループであることを意味している。つまりハプログループのD2という世界でも稀な遺伝子を持つ生粋の日本人は2割半しかいないと言う事である。
 
DNAの分析結果より、自分の耳垢考察の方が正しい、と思っている人がいるんだね。
 
ヘルシーって思いこんでる料理を欲望のままに満腹まで食って
痩せようとしてる所、てか主にアメリカ人
 
血液型は、性格判断するなら小学生と一緒だな。
遊びならともかく、本気ならバカと一緒だ。

四季はどこでもあるだろうが、それを楽しむ文化があるかどうか、だと思う。
日本は自然崇拝だから、季節の移ろいを観察するし、それが生活に根ざしている。
 
冬でも半袖短パン
スーパーとかでスナック菓子食いながら買い物
なぜかキットカットばっかり買う

確かに🍎りんご1個は多いな。身体が冷えそうだわ
 
※188157
>黒人はすぐキレるw

シアトルに3年いたけど、アニメや漫画が好きな
ディジーという黒人の男が居て、彼がサムライ
チャンプルーのムゲンを描いてて褒めたら
「オレ日本行けばプロに行ける?」と聞いてきて
「いや、今はこういうキャラは日本じゃ受けないよ。
エヴァのシンジみたいな奴じゃないと…」と言ったらキレた
俺の英語が下手だったかもしれないが、否定されたのが
気に入らなかったのか、エヴァのシンジみたいな子が
奴の中で許せねえと思ったのか分からん

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ