ツイッターパーツ
t
アメリカ人「日本に17年住んでるけど質問ある?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

アメリカ人「日本に17年住んでるけど質問ある?」(海外反応)

アメリカ人「日本に17年住んでるけど質問ある?」(海外反応)

投稿者
日本に住んでるアメリカ人だけど質問ある?
僕は日本に住んで17年(そのうち東京に13年)の48歳のアメリカ人 なんでも聞いて!



投稿者
交友関係はといえば、仕事仲間や友達と、とにかくたくさん食べて飲むことだね あとカラオケもね シンセサイザーで作曲もするから、そういった関係の友達もいるね




↑カラオケっていくらぐらいするの? カラオケに行った時のエピソード、何か教えて!




君が日本に着いてから、何人に「外人」って呼ばれた?




↑僕は2年住んでたけど、そう呼ばれたことはないよ 僕のことを呼ぶ時は「外国人」って言ってたよ 「外人」の丁寧で礼儀正しいバージョンだね




投稿者
↑数えきれないよ でも「外人」て悪い意味はないんだよ 「外国人」の短縮形なだけ 言い方によっては感じ悪い時もあるけど、意味的には悪意はないんだ でもみんなとっても親切だよ 外国人を好ましく思っていない日本人は、本当にごく少人数だよ




君は結婚してるの? 付き合ってる人いるの? 地元の人?




投稿者
↑日本人と結婚して離婚したよ 18年間結婚してた 日本人の彼女も何人かいたことあるよ 今の彼女は東京に住んでいるタイ人なんだ




日本文学って好き? 日本のメディアを読んだり見たりする?




投稿者
↑大学時代に日本文学を読んだよ でも今は全く読まないね 日本文化は大学時代に文化や言葉を勉強するために読んだだけで、正直言うと、僕のテーストには合わないんだ 日本のテレビは大抵馬鹿げているけど、新しい言い回しを覚えるためにたまに見るよ




↑僕が見たことのある日本のテレビ番組はクレイジーなゲーム番組かアニメだけなんだ 他にどんな番組があるの? アメリカのテレビはリアリティー・ショーやコメディー、ドラマやゲーム番組がほとんどだけど、それに比べてどう?




君は英語の先生なの? でなければ仕事は何をしてるの?




投稿者
↑違うよ ゲーム業界で働いてる




投稿者
↑40時間 アメリカ系の企業で働いてるから、あまり残業は好ましく思われないんだ でも多くの日本人はサービス残業とかでものすごい時間を会社のために使ってるんだよ




あなたはウィアボ?




投稿者
↑ググらないとわからなかったよ 絶対違うよ




日本人になるためにはどうしたらいいの?




投稿者
↑知らないよ でも有名人とかでは聞くよね お相撲さんとか でもアメリカとかとは違って、日本人になるための方法なんてないんじゃないかな? 政府から招待される感じなんじゃない?




↑アメリカでは法的に国籍を取る方法があるんだよ でも面倒くさいみたいだね グリーンカードを取ってから3~5年でとれるらしいよ




↑でもグリーンカードを取るのはとても大変だよね アメリカ人と結婚する以外はさ




好きなパスタは何?




投稿者
↑カルボナーラ 日本ではとてもポピュラーなんだよ 生卵、日本人好きだからね




https://www.reddit.com/r/AMA/comments/609e3u/i_am_an_american_male_48_living_in_japan_for_17/?st=j0h0ra2a&sh=373c288e
Comments
 
日本歴17年なんてまだまだ若造じゃねーか
 
日本のカルボナーラって本場のと違うっていうよね?(どう違うか忘れたけど)
 
日本のカルボナーラは生クリーム入れるから
 
しかも離婚してるしな
典型的な遊び人のゴミ
ゴミ外人
 
外人は和歌の道を極めなければ日本国籍を授与すべきではない。
日本人として受け入れるべきなのは、少なくともドナルド・キーンレベルでなければならない。
 
「外人」の誤解を解いてくれるのはありがたい。
まぁ無意味に終わり続けるだろうけど。
 
外人よりアメリカ人の方が悪い意味だって教えてやれw
 
思ったよりは日本に馴染んでそう
 
ゲーム業界なのに残業は好まれないって外資はええな
勿論時間内にガッツリやってるだろうけど
もっと外資のノウハウを日本企業に周知されるべきやな
 
母国に帰ればいいのに。いちいち偉そう。
 
だからガイジンも外国人も同じものだっての
単に略してるかしてないかの違いで元は同じだろう
 
>>188175
おいおいwそれじゃ「韓国人」なんてどうなるんだよw
 
外人の丁寧語は「ガイジンさん」でしょ。
親しみを持って言う言葉。
 
味音痴のオッサンじゃねーか
すべて上げるのかよ
 
30代で移住か、なんか特殊スキルでもあるのか。
 
あのさぁジジイとババアは臭いからここに書き込まないでくれるかな?外人の方がはるかにましだよ
 
>言い方によっては感じ悪い時もあるけど、意味的には悪意はないんだ

言い方によってと言うなら、別に「外人」だけじゃなくても「外国人」であっても、言い方で悪意になるんじゃ?w
 
そういや昔、アメリカ人の知り合いに、「何で「アメ公」とか「イタ公」とか明らかな侮蔑的表現はあるのに「フラ公」とか「ドイ公」は無いのか」と聞かれ答えに窮した。今でもわからん。
 
※欄の方がよほどくずい。
何でお前らそんなに偉そうなんだ。
 
ゲーム業界の人なら悪い人はいない。17年も住むほど日本に馴染んでるんだね。
 
17年も日本人と結婚生活してたんなら、お前らより
全然まともな人間だろw
ちゃんと働いて税金納めてれば外人だって歓迎だわ。
日本人のニートより100倍有能だ。
 
17年日本に住んでてこの程度かい
観光客と変わらんな
 
この人17年も住んでて48歳の大人で
この質問回答とか外人だなっておもった
日本だろうとどこだろうと自分は自分のままさ‼︎みたいなのは素晴らしいけど日本から一度離れてみたほうが?
当たり前の有り難さを、感謝を日々感じてないだろう
 
正直、この方よりここに※してる何人かの方がずっとダメな人だよね。
 
17年間も住んでいながら、
カラオケと日本文学と日本国籍取得に関する質問をスルーしてるのは何故?
 
一般人が自分の生活をほんの少し語っただけなのに、コメ欄の日本人がネガティブな反応ばかりなんてどうかしてる。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ