ツイッターパーツ
t
外国人「日本はアメリカに自国の成長や進歩を妨害されてると感じてると思う?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本はアメリカに自国の成長や進歩を妨害されてると感じてると思う?」(海外反応)

外国人「日本はアメリカに自国の成長や進歩を妨害されてると感じてると思う?」(海外反応)

投稿者
日本には、第二次大戦以降アメリカに進歩を妨害されたという感情はある?
アメリカは世界中で強引なやり方をしているけど、現在の日本でもそういうことはあると感じる?



ひとによって感じ方は違うかもしれないけど、日本の進歩と「アメリカが強引なやり方をしている」というのはあまり関係ないかな だって日本とアメリカはずっといい友人だし 現代詩というのは複雑に絡み合っているものだから、一概に妨害しているとか援助しているとかひとことで片づけられるものじゃないんじゃないの 日本にとってアメリカが強引だったと言えるのは、1853年のペリー来航ぐらいじゃないかな




とんでもない 日本はアメリカの影響がなくたってちゃんとやってるよ クラブ規正法然り、薬事法然り、交通事故も幼児虐待も医療大麻も アメリカに言われなくたってちゃんと自分たちで帰省してるって




↑投稿者
日本人には、アメリカにいろいろ妨害されたという意識はあるんだろうか




↑ないよ 欧米でよくいう被害者感情みたいなものは、日本にはない




↑投稿者
そういうきみはアメリカ人なんじゃないのか 日本人の感想が聞きたいんだけど




↑なら日本語のスレに日本語で質問したほうがいい




自分は日本人がそういう風に感じているとは思わない でもカズオ・イシグロの小説ではそれがメインのテーマになっているよね 読んでみるといいよ 個人的には、日本は第二次大戦以降アメリカの扱いはプロ級だと思うけど




どうして日本が妨害されたとか制限されているとか感じなければならないの? 日本はいまや世界一の富裕国で、安全で将来のある国だっていうのに




↑投稿者
アメリカは第二次大戦以降、日本に山ほど要求してきたからだよ それについて日本にいる日本人がどう感じているかを知りたい




↑日本人のほとんどはそんなこと気にしてもいない というより国際政治のことなんかどうでもいいと思ってる、というのが答えだと思う 中国だと共産党のプロパガンダのせいで強いことを言う人が多いけど、日本は中国と違ってナショナリズムを植え付けるために他国を批判するような国ではないから だから、中国がアメリカに感じるような反感を日本人はアメリカに感じているか?ということなら、間違いなくノーだね




アメリカは世界中で強引なやり方をしている、というところにすでに偏見がこもっていると思うんだけど 例えばどういうこと?




↑投稿者
日本人が持っているであろう感情を引き出すためにそういう言い方をしたけど、そこは別に問題じゃないんだ あえて言うなら中国とか?




聞く相手によって答えは違うと思うよ 日本人の多くは国の製作なんてよく知らないし、アメリカの影響力なんてものも考えてない でももちろん、その問題を重大に考えているひともいる 愛国的なアメリカ人は、自分たちは正義の味方でやることは100%正義だと思ってるかもしれないけど、そんなことはありえないよ、だって人間は間違いを犯すものなんだから




終戦後これだけの時間が経過していて、アメリカが日本の進歩を阻害したかどうかなんて判断するのは難しいと思うな 日本経済の強化と日本の民主主義化という点においては、アメリカはむしろ助けになったはず でも安倍の憲法第9常習性なんかは、アメリカの一部の人間が望んでいることと言えるかもしれない でも自分はほとんどの日本人が政治のことなんか興味がないという印象を持っている




この質問は沖縄の路上でやるべきじゃないかな




日本人の意見として アメリカが日本に強引なことをしているとは思わない 逆に、個人的には米軍基地に感謝しているくらい 経済面でいえば、終戦後アメリカは日本の復興に援助してくれた それは共産主義者に対する資本主義の壁を造るためだったかもしれないけど 最近はアメリカも中立的な貿易を行っているし、この数十年はアメリカも強大な力というのは失われていて、さほど強引にも見えないね これが自分を含めた日本人の意見だよ




日本人です アメリカが強引だとは思わないし、日本の進歩を妨害したとも思わない 戦時中や戦後、例えば憲法9条みたいにアメリカが決めたこともあるし、それが戦後社会に影響したことはあるかもしれないけどね




↑投稿者
ありがとう その意見のもとになるソースはあるかな?




↑石原慎太郎の「ノーと言える日本人」なんてどうかな




日本人は基本的にアメリカを崇拝しているよ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/5zmeo6/is_there_a_sentiment_in_japan_that_the_united/
Comments
 
戦後の経済戦争だけでも良いイメージは無いな
政治的には、日本サゲの為の親中国支援であったし
それの結果が尖閣、南沙問題かと
 
邪魔してるやんけ
 
日本のマスゴミ「アメリカは先進国であり、日本は見習うべき」
英語の提示版にいるアメリカ人「親友はカナダとオーストラリアかな。日本?ああ第二次世界大戦の時はクソだったけど、
今はアニメやトヨタで貢献しているよね」
2ch「アメカス無視して核作ろうぜ。あいつら北朝鮮と
  戦う気なんてないだろ」

翻訳ブログや4chan、Redditで直接会話したけど
アメリカ人の立場から考えてみれば言語も通じない、
人種も思想も違う、宗教にも共通点がない。だから
アメリカ人からすれば同じアングロサクソン国家の
カナダやオーストラリアに親近感沸くのが普通なんだと思った
日本人もアメリカよりも台湾の方が同じ漢字文化圏で
親しみを感じるし、日米関係は主従関係だよな
政治家同士で話を決めていて普通の日本人やアメリカ人は
一部を除いて交流は無い
 
妨害はあったかもしれないが
それを乗り越えられないとすれば日本の経済政策のまずさもある
「あの国のせいでこんなに不況になった」
みたいなみっともない責任転嫁はしたくない
己の食い扶持が稼げないのを中韓みたいに
「あいつらが俺たちの財産を盗んだせい」
とか言いたくない
そういう矜持だけは持っていたいから
いちいちうるさく言ったりはしないっす
 
日本の不況はアメリカのせいだろ
あと国債も大量に買わされてるな
 
強引といえば強引だと思うし搾取されてる部分もあるが許容範囲でしょ。特ア露の腹黒さに比べれば全然まし。民主主義的な部分でも。あと一部の洗練されたアメリカ人の事は衷心より尊敬している。
 
トランプあたりがアメリカの失態を、これ以上日本人に転嫁しない事を願ってる
馬鹿白人は常に他人が悪いというメンタルだから
 
情弱が日本人面して書き込んでるよ、、、悪影響は山ほど大有り。
・国産OS:TRON公開稼働寸前の中止
・米国債の押し売り
・中東産油国での開発権放棄
・航空機製造業の参入放棄
・郵政民営化で国民資産をユダヤ閥が実質上牛耳る
主たるモノだけでまだまだある。
これらが自由だったら、中国を制圧してるか、逆に日中平和条約を結んでる。

 
いくつかの技術について、アメリカに開発を妨害されているというのは聞いた事がある。

飛行機、OSやCPU等。

経済的な面ではプラザ合意とか。
 
妨害というか日本が甘すぎ、交渉というのを知らない政治家が多すぎる。そもそも自国にふりのないようにし他国には不利にさせるのは普通
 
>日本人のほとんどはそんなこと気にしてもいない
>というより国際政治のことなんかどうでもいいと思ってる

これだなあ
無関心でもよかった時代は終わりそうだけど
 
あらあら、まるで中国人のように日本車壊しまくってたの忘れたのかね
オバマもかなり酷かったけど、一番最近であからさまだったのはクリントン政権の時かな
アメリカは中国みたいに政権が変わると歴史が変わるみたいなルールでもあんの?www
 
戦後のアメリカの経済援助を考慮したら5分5分だろ
 
特にアメリカ民主党の反日政策はヤバかった
ケネディ婆さんやらの靖国叩き、捕鯨叩きでネット掲示板が炎上してから、多少は対応が変わった気がするが
オバマがわざわざ日本のマンガアニメは素晴らしいとか、あからさまなおべっか使ったり
 
日本を自立できないように憲法と教育で縛っておいてよく言うわ。
まあこれからも属国やっていきますよ。
 
F-2の件は酷かったね…日本は早く自国の航空産業を育てよう
 
日本人に直接尋ねることもせずに思い込みで議論w
 
W.G.I.P!アメ公が最も恐れる国はこれからもこの先も日本のみ!
 
>これらが自由だったら、中国を制圧してるか、逆に日中平和条約を結んでる。

サル顔の習近平に伝えて来いよ在日
てめえらシナ人はもう崩壊させられるってな
 
80年代以降はともかく、それまではアメリカの影響は大きいぞ。
技術移転、生産管理、規格統一、工業の発展に必要なことは全部アメリカから。
面白いのは、生産管理の博士が、本国アメリカではハブられてたから、アメリカの品質は日本に追い抜かれたんだが。

アメリカ軍の駐留も国家主権の問題は当然あるにしても、経済的には、それで軍事費を抑えられた面は大きい。
 
軍事を牛耳られたままでアメ公の良い成りの日本政府
 
奴隷だよ
スーパー301条で脅迫されまくって、日本は骨抜きにされた
アメリカの国債を押し売りされ、戦費までタカられている
日本が自由に原油を買おうとしたら、日本のタンカーを沈めようとした
 
実質的に改正不可能な条件付き憲法だしね
だから朝鮮戦争みたく日本の為アジアの為、アメリカ人には身体張って流血して貰わないと困るのよ
嫌々逃げる様なら、アジアは中国やロシアの手中に入る可能性が高い
 
戦後のアメリカの経済援助ねぇ

技術産業の方は知らんけど、食糧援助に関しては後から手のひら返しで全額請求されて支払ってんだけどな
 
日本人代表ヅラしてるやつはスーパー301条とか知らんのか
 
中国と韓国を焚き付けて反日にしたことかな。
 
>日本には、第二次大戦以降アメリカに進歩を妨害されたという感情はある?
>アメリカは世界中で強引なやり方をしているけど、現在の日本でもそういうことはあると感じる?

国民感情としては存在しないと思うが、事実としては邪魔してる。一般的に走られてないが歴史を知ると事実としては日本の成長を邪魔してきた歴史がある。

特に戦後直後のGHQ統治が良かったと言う風にプロパガンダで誤魔化されてる日本人は多いが、ドイツと日本の戦後統治は全然違う。日本はドイツに比べて圧倒的に扱いが悪い。しかも賠償金がないという名目にしているものの米軍には実質的には賠償金を支払っている。そして今でも米軍にその費用を払い続けている。それ以外にも思いやり予算だの、防衛費だの、米国債購入や国連の費用、戦争の支援、PKOやら国連だなんだとか、現地生産にしろとか、リコールで賠償しろとか名目は変わるが毎年数兆円くらいはアメリカにプレゼントをしている。これは厳然たる事実。
 
アメリカは自分たち九州人と同じくキリスト教を信仰する人が多いから
嫌うどころかむしろ愛してるくらい。先祖を時の権力者に売った
坊主や神主よりも親近感がありますね。
 
アメリカの援助とやらも、だいぶプロパガンダ入ってるよね
実態は安くも無い有償だったかと
そして現代じゃ、膨れ上がる中国とは今更戦いたくないと思ってる
おそらくアメリカ兵の死者もカタワも大量に出るだろうから
かと言って、日本の再軍備も嫌だ
そんな矛盾が何時までも通じるはずが無い
 
逆にアメリカに助けられて日本は今の地位にいるので
多少進歩を妨げられても文句はない
 
日本人の感情を日本人以外の人間が議論する謎。
しかも1億2千万人もいる日本人は老若男女すべて同じ感情を抱いていると考えている謎。
どこの北朝鮮だwww
 
・使い捨てにされてころされまくる日系人部隊
・強制収容所に入れられて家を奪われた日系人
・実は1円ももらってないマーシャル・プラン
・戦後直後の日本にはなぜか来ない米国の支援物資
・ドイツと違って民間資本すらない米国の支援
・善活動によって送られるララ物資を誤魔化す悪行
・無償のはずが戦後直後に返済をもろめられる話が違うエロア資金
・金利2.5%で地獄の返済「日本国に対する戦後の経済援助の処理に関する日本国とアメリカ合衆国との間の協定 」
・日本のバブルを意図的に崩壊させた「プラザ合意」
・その後の景気回復を徹底的に破壊したスーパー301
・強制的に取り立てられた湾岸戦争の拠出金135億ドル
・したくもないイラク戦争に
・86%という世界で最も負担率が高い在日米軍駐留経費
・運輸省の捏造で取り立てられるトヨタの制裁金50億円

もっともっとあるが書いてたらきりがない。政治家だってまともに動けば直ぐ逮捕されるが、逮捕されてるのは大体米国がらみ。あとは言わなくても分かるだろ。
 
>>188232
そういうことを今まで言わなかったから、世界でそれなりの信用を得て、経済取引で有利に立ってるんじゃねーの日本は?そう言うことを考えて毒吐きまくると、そのうち目がつり上がってエラが出てくるぞ?
 
9条は日本側が利用できた面もあるから結果オーライ感があるとしても、
プラザ合意は100%強引で邪魔されたとしか思えない
あれを日本側の自己責任扱いできるってどれだけ自虐的なんだか
 
別に全部が全部阻害されてるわけでもないし、助けになってることも確か。

価値観の違いがあるから、いろんな考え方が見えてくるわけだし。
 
確かに、9条はある意味使えるのよな
これのお陰で、共産軍やアラブ諸国との戦に貴重な日本人の命を消費されずに済んだ訳だし
ただし今後の見通しは不明やね
中共や北朝鮮がこの状況を許すかどうか
 
>>188234
言わなかったんじゃなくて「言えなかった」んだよ

ちょっとでもいったら三島とか石原とかみたいな極右か安保反対とかみたいな極左扱い。9条だって別に日本人が好き好んで作ったわけじゃない。憲法改正を訴えてる安部さんが人気があるのにも理由あるんだよ。そういうある程度年をとっていて目の前で見てきた日とは知ってる。

経済に専念しても成長しすぎると直ぐに為替やオイル、貿易でつぶしてくる。田中角栄だってロッキードってより実質米国の罠だろあれ。ロシアに近づいたムネオは直ぐ逮捕。対米独立路線を打ち出したら小沢も直ぐ訴訟。在日米軍の問題を言及した程度で鳩山も直ぐおろされ。米国主導の原発止めた管も事実上政治的に抹殺。今石原が追い込まれてるのだって尖閣がらみだろ。右とか左とか以前に結果的に得してる奴が全部同じ奴なら誰伊達t思う所があるだろうよ。
 
妨害より押し付けの印象が強いな
 
>>188234
ちなみに、お前のお気に入りのエラたちが言ってる慰安婦の話も元を辿れば朝鮮戦争前後に米国がやったプロパガンダだぞ。っていうか自称慰安婦の証言的に言ってむしろ米軍の慰安婦だった可能性のほうが高い奴までいる。実は中国や米国が朝鮮戦争中にやった悪行まで全部日本の悪行って事になってるからな。

日本の戦後統治で日本人女性が襲われまくった事実がある以上、朝鮮戦争時の米軍が証言どおりの蛮行をしていても全く違和感はない位だわ。
 
日本はアメリカの植民地、ATMでしょう。
アメリカ国債売ろうとした政治家は不審死してるよね。
田中真紀子もアメリカにたてついたから父親がああなったと言ってたね。
官僚もアメリカ側につかないと出世できないアメリカ留学中や研修中にハニトラやらかかってるてきいたことあるけど。
 
同盟国だからショーウィンドウ的にみすぼらしい国にしたくないけど、アメリカの脅威になる国にもしたくないというのが本音だろ。

アメリカは日本をペットのように飼いならすことでモチベーションを下げてるのは事実。
だが、アメリカの干渉抜きでは経済大国になれなかったのも事実。
 
>日本人には、アメリカにいろいろ妨害されたという意識はあるんだろうか

南極観測隊も失敗するように海岸線じゃなく、内陸にしか基地建設を認めなかったね。そのせいで、犬達が犠牲になった。
商業捕鯨を一方的に日本だけ禁止させたのもアメリカ。
ちなみに、米軍が日本に基地を作って以来、米兵によって殺害された日本人の数が半端ないよ。
しかも、加害者である米兵は処罰されない。
何かにつけて日本を邪魔する同盟国。アメリカ人はペリー来航以降、ずっとそんな感じで一方的だよ。
 
日本の邪魔、国力を削ぐ様な事をすれば、結局はアメリカ自身が泣く羽目になる事態を幾ら何でも学習しないとな奴等は
アメリカ軍が逃げ出せば、残るはリミッター付きの自衛隊しかない
仮に逃げても結構だが、もう余計な嫌がらせはしてくれるなと
 
ある時期までのアメリカは見とれるほど上手く立ち回った
その頃のアメリカ人は尊敬できる
今は糞アンド糞アンド糞
戦争とごっこ遊びの区別がつかない子供同然
 
事実邪魔しとる
 
偽善とダブルスタンダードそしてあくなき欲望
これがアメリカの国としての性質である
偽善の面が強く出たのがオバマ政権であり
自己中心的な面が強く出ているのがトランプ政権
たったそれだけの事じゃないか
 
プラザ合意
 
一つの国防のやり方として、いざとなりゃ世界経済ごと地獄へ道ずれでも良いかも知れんな
債権なり資産なり技術力なり、それくらいの国力は重ねて来てるだろうし
仮に日本を攻撃すれば、世界中巻き込んで酷い事になるよと
震災でも重要な精密部品が輸出出来ず云々、はあったからね
 
中国と仲良くしようとしたらロッキード事件起こしてたやんけ
 
311の犯人はアメリカ
宮城沖+弘前沖で核爆弾を爆発させ、津波を起こした。
気象庁の会見で、それを示唆した人は更迭。
以後、情報操作。
アメリカとしては、日本、中国、韓国が喧嘩している状況が最良。

 
勝手に崇拝してることにしないでくれ
連合国の欺瞞はいつか暴かれることを願うよ
自分が生きてる間ではかなわなくても
 
かなり邪魔されてるよ
エラの張ったヒトモドキと仲良くしろとか出来るかいんな事
出来るだけ係わり合いになりたくないんじゃ
大体オマエラもスワップで切れただろ?
ああいう事を平気でかましてくるやつらとどう付きあえと?
まあ国家間(あれ?あそこ国だっけ?)条約とか平気でぶっちする国で、今回の事でも案の定ブッチしやがった(全世界に自国のハジさらしておったけど)ので、もう係わり合いになる事はないけどなwww
貸した金は返さない、犯罪者引渡し条約は平気で無視しやがるし、窃盗品の返還もしない上扱いがザルなので早速破損させてやがるしまあもうレッドチーム入り確定だろw
だから日本はもう無視するよ
 
なんだ?その意見のもとになるソースって?
大衆の複数の意見の根拠を一個人の書籍に求めるのか?
理解しがたいわ
 
邪魔はしてるかもしれないが
大半の日本人(ここのコメント欄以外)は
どーでもいいと思ってるか
無関心
 
アメリカ人は欧州ほど歴史に縛られない。そのぶん、新らし文化を生み出そうとし、他国の文化にも寛容だ。アメリカは、日本文化のよき理解者だと思う。
反対に、日本は自分たちが特殊な文化であることを自覚しているがゆえに、他国の特殊な文化も尊重する。その結果、アメリカ文化のよき理解者になったと思う。
アメリカ人はポトマック河畔の桜並木の開花を喜び、野球に日本人は熱中する。
二カ国とも科学技術の重要性を理解し、お祭り好きという共通点がある。ときにおバカになるけど、いいコンビだよ。
 
そういや朝鮮戦争時の朝鮮半島からの難民(のちにWW2で強制連行されたと嘘を言いだす)を送還することを禁止したのもアメリカ様だったわ
日本人狩り許可証発行してたのもアメリカ様だったわ

韓国人「太平洋戦争当時、米国が発行した”日本人狩り許可証”を見てみよう」
blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/46829888.html
 
戦後のアメ公は、共和党政権時代ならともに繁栄を分かち合えて居ただろうけど、民主党政権時はことごとく日本を叩き腐ってむかつく事この上なかったよ。
第一、そのお陰で現在の国際的な危険度が高まってる責任はどう取るんだ?
半東北部は核武装済み、シナ畜は調子に乗って軍拡の嵐w
アメリカ民主党議員は全員首くくってシヌか、一人一発核爆弾もってシナ畜大陸と半東北部に特攻しろよ。
 
あちらじゃ無駄な戦争なんてもう嫌だ嫌だ喚いてるけど、現状の責任は取ってくれんとな本当に
動きたくとも、日本は動けないのだし
 
Redditはハンドルネーム決めてサインアップしないと書き込めないし不便なんだよな。。

本当にひどい投稿が山のようにあって、そのひとつひとつにつっこみ入れてると時間がいくらあっても足りないし。。。
 
中韓の問題を日本に押し付けたのだけは許せん
 
>>188267
ハルノートを突きつけたルーズベルトも民主党。孤立主義だった米国民を煽ったのも民主党。原爆を落としたトルーマンも民主党。ベトナムに本格介入したジョンソンも民主党。301で煽ってきたクリントンも民主党。

ただし共和党と自民が仲がいいので誤魔化されてるが、金のゆすりたかりをしてくるのは共和党。戦争するから金を出せと言ってくるのは共和党。国際貢献だといって金をせびるのも共和党。ニクソンショックやらプラザ合意も共和党。結論としては目くそ鼻くそ。日本にとっては防衛問題でサポートしたり自民とパイプラインがある分だけ共和党の方がマシかなって言う程度。
 
日本は、アメリカ製スパコンを何台も購入しているのに
アメリカに輸出しようとしたら関税200%を食らったwww
アメリカ国内の電話回線の国際入札で日本が落札したら、アメリカ国内の企業からのクレームで再入札となった
アメリカからの要望で郵政民営化、ナンバーズポータビリティ、SIMフリー
 
妨害しまくってんのに何ほざいてんだかw
加害者は罪の意識なんて無いんだろうな
アメリカ人頭悪いしね
 
プラザ合意、日本独自の戦闘機開発→F2への変換。クソ
 
妨害されてるけど安保を委ねてるからどうしようもないという認識
世界中で未だに続く卑日の根幹を築いた国でもある
 
韓国に対して今まで散々配慮させられてたのは、アメリカの圧力があったからだけどな。
 
資本主義社会で不可抗力的に生じる時代の変化に対し、日本は自らをそれに適応させるが、アメリカはルールを変える。決して尊敬の念など持てない恥ずかしい国。
 
邪魔されまくとるが、もうそれがアメリカだと思ってるからなぁ。
 
パソコンのOSに関する妨害をアメリカ様は知っているんだろうか?
今はマイクロソフト独り勝ちだけど、日本に派遣を握られるのを警戒して、妨害してきた結果だよね。
 
明確に邪魔されたの航空旅客機と戦闘機とCPUなどのIT
 
デメリットもメリットもあるから難しいな

色々と開発とかの邪魔されたりする反面
軍事力が安く済んだり、戦後の復興補正もあったりで

戦後から見る分にはトントンくらいか?
 
勝手に日本の総意にするな
 
妨害されてる感はあるけど、そういう妨害を乗り越えて勝利を掴むのが楽しい。
 
なんで日本だけだと思ってんのかな?日本だけじゃなく全ての他国に対して傲慢で失礼な銭ゲバの国じゃん。
ドラゴンボールに例えるなら魔人ブウを操るビビディやバビディ。ブウが潰れたところで他の国に乗り移るだけなので厄介なんだよ。
まあブウの乗り心地を気に入ってるから当分乗り換えたりしないだろうけど。

 
妨害は受けてると思う、露骨に
でも我慢してたのは、「アメリカは今は戦後間もなくて、いまだ日本を敵だと思っている。
でも、いつかは日本を理解してくれる」
と思ってたからでしょうね
アメリカが日本のことを理解してくれて、もうやらないならそれでいいよ
 
「アメリカかぶれ」はいても崇拝してるのが基本って事はないだろー。
礼儀正しく丁重に扱われるとそう誤解すんのかもしれないけど、それ日本人以外が雑なだけだから。
基本の日本人は関係の悪い国の人に対しても個人としては礼を欠かさない態度です。
 
プラザ合意やスーパー301条に航空機や空母の製造の制限、Osのトロンをソフトバンクのハゲに潰させたとか。まあ山ほどあるよ


アメリカはこういうことばっかりやっているから全うな交渉が苦手になって、技術力も落としていくんでしょ
 
まあ、トロンは圧力無くて勝てなかったかもだけどね
PC-98も生き残れなかったんだし

それはともかく最終的にはアメリカの意向だろみたいなもんは心のそこでみんな思ってるし、チャンスがあればとも思うよね
 
アジア版オイルメジャー作ろうとしてた
田中角栄も謀略で消されたな
日本の経済発展も米国のおかげというより
冷戦のおかげ
冷戦終了とリンクしてバブル崩壊後の失われた20年(30年?)みれば明らか
 
航空機のエンジン止められたのは痛かった
今でも特許だらけで開発が難しい
 
>日本人の意見として アメリカが日本に強引なことをしているとは思わないこれが自分を含めた日本人の意見だよ

って、勝手に日本人を代表するなよ。
1980年代のアメリカのジャパンバッシング時代を知らんのだろうな。
 
バブルのときに圧力かけられたり、米国債を買わされるけど売っちゃいけないとかは知ってる。
あんまり詳しくないけど、少なくともかなり長年圧力かけてきてるのはわかるよ。
 
まあ、色々思うところもあるけど同盟国だし仲良くやっていければなぁ・・・と。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ