ツイッターパーツ
t
地元ならではのモノが満載!沖縄の知られざる文化と食べ物に外国人感動(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

地元ならではのモノが満載!沖縄の知られざる文化と食べ物に外国人感動(海外反応)

地元ならではのモノが満載!沖縄の知られざる文化と食べ物に外国人感動(海外反応)

投稿者
沖縄 日本の島の街で絶対やらないと行けない事/スマートトラベル23
たくさんの人が休みに東京に行くとは言いますが日本のトロピカルパラダイス沖縄は滅多に聞きません でもファウジーとQが
沖縄のいろんな物を紹介したら全部かわるかもね!



僕たちは沖縄に来てます
沖縄はビーチが有名ですが今回は沖縄の全く違う所をお見せしましょう

<トレンド>
C&C Breakfast Okinawa でハワイ風の朝ご飯を食べました
甘党ならオハコルテのタルトを忘れずに
すごくおいしい

ビーチに来ました
ビーチでヨガをします
ヨガの後は桜坂劇場に来ました
ここには昔の映画がたくさんあります
ここはカフェニフェラでビーガンの朝食を提供している所です
ここで興味深いメニューは完全にビーガンのエッグベネディクトです
味はどうでしょうか?

那覇の旅行のシメはポークたまごお握り本店できまり
おにぎり本店で注文したのはエビ、たまごとツナマヨ、それに明太子
基本的にたまごとスパムは入ってるんだけどいらないならそういったら入れないで作ってくれるよ
これは完璧な朝ご飯って感じだね
あっという間に食べられるよ

<文化>
育陶園陶芸道場は陶芸通りにあって300年以上もの歴史があります
今回はじめて陶芸をしてみるのでとっても楽しみ
さて、出来上がり!
うまく出来たと思うよ

この通りには陶芸のお店がたくさんあってどの家にもあうものがたくさんあるとおもうよ
金月(きんちち)そばにも行ってみました
沖縄のそばを食べてみました
もちろん沖縄独特の料理を食べるためにきたのは「うちなー料理首里いろは庭」です
これは豆腐と野菜そしてピーナッツバターを混ぜた物でとても興味深い

ここは琉球村です
ここでは文化体験がいろいろと出来ます
僕たちはここでさーたーあんだぎーをつくります
さたーは砂糖あんだぎーは揚げるっていみだそうです
とっても簡単そうだけどなんか失敗する気がするなぁ
材料をいれて泡立て器でまぜるよ 
ぼくの方が上手にできてると思うけどね
粉を入れて生地をつくって揚げていきます

琉球村では伝統的な衣装を着せてもらえます
そして伝統的なショーを一日中楽しむ事ができるんです
首里城は2000年に世界遺産に登録されました
沖縄を代表する建物になっています

<その他>
ハイアットリージェンシー那覇は一番高級なオプションです
中を紹介しましょう
ヨーカンでは沖縄のデザインのファッションが揃えられます
次に来たのは「花藍舎(からんしゃ)」です
ここのオーナーであるちかさんは手織りと手染めのこだわって琉球藍で染めた布を作っています

中に入ってみましょう
ちゅらスパでは賞をとったマッサージが受けられます
美食ダイニングえん沖縄では海ぶどうから始まり、ジーマーミ豆腐を食べました
豆腐みたいだけどたしかにピーナツの味がするね
最後のショッピングには謝花きっぱんで伝統的なデザートを買う事にしました
自然な甘さでとってもおいしいね

そしてラクチーナの手作りの石けんをどうぞ
食べ物も文化もだれもが気に入る物がぜったいにある沖縄です



今までで一番いい旅行動画だと思うよ




ファウジはポークをたべれるの? スパムおにぎりって




たぶんスパム無しにしてるよね




Qはとってもかわいいね 結婚して!




どっちもとてもかわいいよ




小さい頃から13才まで沖縄に住んでたんだ




とっても高級な旅行って感じだね




洋服がとてもすてき 線のいろがいいわ




ついに台湾から沖縄ね はは




最初は大阪かと思ったんだ え?なに? そんなに早くって感じ




ジョイとアキが去年いってたホテルじゃない




沖縄に行ったとしてもファウジとQがいないなんて残念




今すぐ日本に行きたくなった!




レストランはどこもハラルなの?




ハラルではないだろうけどでもビーガン/ベジタリアンの物を注文してると思うよ 旅行してる時はそうするのが普通よね 
ビーガン/ベジタリアンでアルコール無しのオプションを注文するの




Qのファッションがすごく似合ってる!




TSLの動画をもっと一緒にやってほしいな 自然にいい効果が出てるよ




ザイードの編集最高




ちょっと触ってもう次って感じ




ニュージーランドに来てくれる?




ここにうつった食べ物ってみんなハラル?




大阪に行って!



https://www.youtube.com/watch?v=gH9rJbyo0t4
Comments
 
世界最高の和食は、常に沖縄県にある!!!!!
 
海ヘビなんか食いたくないよ
 
沖縄独立!
 
沖縄は独特だよね
味噌汁の具がきゅうりなのは無理だった
 
>ビーガンのエッグベネディクト

ビーガンって食べられない食べ物に対して異様に執着してるけど、生きてて楽しいの?
 
沖縄は台風がなぁ…台風が無ければもっとリゾートになれたと思う
夏に飛行機で行くのはリスクがありすぎる
 
紫芋とさーたあんだぎー懐かしい。
沖縄で食べたよ。
 
鰹節消費量日本一は毎年ダントツで沖縄県。
 
>ここにうつった食べ物ってみんなハラル?

イスラム教徒って、世界中がイスラム教だと思ってるの?
仏教徒に、ハラルなんてあるわけが無いだろ。
ちなみに、ベジタリアンもヴィーガンも当然の様に話すけど。
単なる好き嫌いだろ。他人にいちいち命令するな!と言いたい。
適当にその辺の草でも食えばいいのに。
 
ハラルは別にしてベジタリアンや特にヴィーガンは日本の仏教である禅宗が
元になってる。何か敵意むき出しだけど、仏教(ヴィーガン)を否定してる人は
キリスト教徒とか?この手の翻訳サイトに必ず沸いてくるよね?肉食は本来
仏教ではご法度なわけで、5代将軍綱吉の政策がまさにそうだったのを
知らないの?
 
鰹節は知らないけど、地元は昆布の消費量は国内でも上位だと思います。
鰹節よりも昆布を使った料理が多いですよ@那覇市民
 
肉食擁護派はベジタリアンやビーガンをやたら敵視するけど、少なくとも明治以前は
ほとんどの日本人(8割が百姓)は肉なんて食べてないわけで、貧困以外に神仏の
戒めとしても食べなかったんだよ。やれ彦根藩が牛肉を食べたなど、お殿様の
特殊例を持ち出して「日本人も肉を食べていた」なんて嘘を書き込むのは
あまりにも無理がありすぎる。ドラマの時代考証も担当してる東大の本郷先生も
8割を占める農民階級が江戸時代に一番食べてたのは大根とアワやヒエだったと
言ってる。ちなみに白菜は明治以降に中国から入ってきた舶来品なんで、
江戸時代に食べられているわけがないとも言ってたよ。
 
和食の代表である沖縄料理は昆布をよく使いますね。スパムもよく使います。あとはマヨネーズは
エゴーが定番です。内地のキューピーとかは不味すぎて慣れません。天ぷらは
沖縄が一番美味いです。味がしっかり付いててそのままでも食べられます。
内地の天ぷらは塩か天つゆがないとダメですからね。
 
沖縄はステーキだわ。
夜中もやってるし安い。
 
A&Wのハンバーガーとルートビアが和食の代表格だと思う。
これを食べると日本人で良かったなあと実感するよ。
 
犬公方、経済の破壊者、片手落ち大将軍、荒ぶる下半身様は
名君だったのか暗君だったのか、
全部含めて考えるとやっぱちょっとどうかしてると思うの。
 
個人経営なら大丈夫かもしれないが、チェーン店とかの一アルバイトにメニュー外の注文をするのはどうかと思う。
自分が選んだ食嗜好の生活をするのにあまり他人を煩わせるのは嫌がられても仕方ないだろ。
 
観光客以前に米軍が食べに来るから地元はチェーンでも客に融通利かしてくれる。
ダメダメなのは内地のチェーン。CoCo壱は別にして、他は融通が利かないから
地元でも不評。内地からの観光客が行くくらい。ベジタリアンやビーガンは
世界の新しい流れなんだから、それを拒否した店には誰も行きたくはないよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ