ツイッターパーツ
t
狭いほうが利点になる!?小さい家を活かす日本人の工夫に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

狭いほうが利点になる!?小さい家を活かす日本人の工夫に海外興味津々(海外反応)

狭いほうが利点になる!?小さい家を活かす日本人の工夫に海外興味津々(海外反応)

高額な相続税の為、日本では相続される度、土地が分割され小さくなることが多々あるの 東京ではこの影響で、とても小さな土地をよく見かけるわ 建築家の原田真宏さんと麻魚さんは、一番幅の狭い所で2メートルの土地の家の設計を任された時、「小さい」を「近い」と解釈しその土地の利点として見方を変えたんですって




その家はとっても気に入ったんだけど物がありすぎるよ 僕はミニマリストだからね でも、とってもいいね シンプルライフは素晴らしいよ




↑そこに10代の子供二人も一緒に住んでるんだよ




↑そうなんだ




↑ミニマリストは頭の中も空だっていうよね(笑) ゴチャゴチャしてる人の方が頭がいいって(笑)




とってもいいね ところで君、バリアフリーのタイニーハウスって特集したことある? 今土地と家を建ててくれる業者を探しているところなんだ 君のビデオからたくさんのインスピレーションもらったからね(笑)




投稿者
↑いや、まだなの でもとっても興味があるわ あなたのタイニーホームが第一号になるかもね




↑タイニーハウス・ネーションが特集してたわよ 確か37平米くらいだったと思うわ ガレージ用のドアがテラスに向かって開くのよ とっても使いやすそうなスペースだったわ




↑僕、6月にポートランドのキャラバン・タイニーハウス・ホテルでバリアフリーのタイニーハウスに泊まったよ 「パシフィカ」って部屋なんだけど、とっても綺麗でルーミーだったよ




この家のデザイナーは誰? 日本家屋は大好きなんだけど、この家はとても馬鹿げてるわね 壁が4つもあって、ご近所とくっついてる訳でもないのに、窓がほとんどないじゃない? 光が入ってこないじゃないの




↑意見って嫌な奴と同じだね だってみんな持ってるんだもん




↑バカでマヌケな女みたいな言い回しをしなくても、他にもっと言い方、あるんじゃない?




↑皆が皆、できるだけ多くの窓が欲しかったり、光をできるだけ取り入れたかったりするわけじゃないんだよ 皆が皆、永遠の若さが欲しいわけではないようにね ビデオの中で彼らも言ってるよ




↑君はパーティーで人気者になれるタイプの女の子だね(笑)




↑私はあなたの意見に賛同できないわ 私も光が溢れすぎている家って好きじゃないもの この家は私みたいな人には最高よ それにあれだけ壁があれば収納にも困らないし、素晴らしいじゃない 一つの壁全体が窓になっている方が、そこらへんのアパートよりもずっと光が入ってくると思うけど?




これ、今までで一番好きなプロジェクトだね! この建築技法にとても興味あるよ




今日はあんまり良い日じゃなかったんだけど、このビデオのおかげで静かで落ち着いた気持ちになれたよ ありがとう




↑まだ今日が終わってなければ、これからもっと良くなると良いね




ちょっとわからないんだけど… どうしてあんなに幅が狭い家で、リビングがあんだけ大きいの?




↑僕もよくわからなかったよ あと、地下からダイニングキッチンへの行き方もビデオでは分からなかったよね ハンモックのある部屋は最上階だと思ってたけど、ちょっと幅が広すぎない?




↑ちょっと確認したんだけど11:32のところの2秒で見れるよ




とても美しい家だね 安いMDFがとても美しく使われてる! 暖かくて、柔らかくて! MDFって環境に悪いガスとか出すの? 素晴らしい、住みやすさを重視したデザインだね 感銘を受けたよ




https://www.youtube.com/watch?v=4fEeh-8OFT8
Comments
 
知り合いが家を建てる時「窓が沢山」と脅迫観念のように
言ってて、結局箪笥も置く壁もなく、窓を潰してた。
 
壁一面が窓だと耐震性に問題が出るんだよね
うちはリフォームする前がそういう家だったから
壁は多めに厚くしてくれと注文したわ
 
都会で少人数で相続だと相続税払えなくて土地売るしかない、本当に相続税なんて糞法律だ。
 
外国ではそれぞれのタイミングで建てる戸建の住宅を隣家とくっつけて建てられるの?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ