ツイッターパーツ
t

2017-03-21 (Tue)
狭いほうが利点になる!?小さい家を活かす日本人の工夫に海外興味津々(海外反応)

高額な相続税の為、日本では相続される度、土地が分割され小さくなることが多々あるの 東京ではこの影響で、とても小さな土地をよく見かけるわ 建築家の原田真宏さんと麻魚さんは、一番幅の狭い所で2メートルの土地の家の設計を任された時、「小さい」を「近い」と解釈しその土地の利点として見方を変えたんですって






その家はとっても気に入ったんだけど物がありすぎるよ 僕はミニマリストだからね でも、とってもいいね シンプルライフは素晴らしいよ




↑そこに10代の子供二人も一緒に住んでるんだよ




↑そうなんだ




↑ミニマリストは頭の中も空だっていうよね(笑) ゴチャゴチャしてる人の方が頭がいいって(笑)




とってもいいね ところで君、バリアフリーのタイニーハウスって特集したことある? 今土地と家を建ててくれる業者を探しているところなんだ 君のビデオからたくさんのインスピレーションもらったからね(笑)




投稿者
↑いや、まだなの でもとっても興味があるわ あなたのタイニーホームが第一号になるかもね




↑タイニーハウス・ネーションが特集してたわよ 確か37平米くらいだったと思うわ ガレージ用のドアがテラスに向かって開くのよ とっても使いやすそうなスペースだったわ




↑僕、6月にポートランドのキャラバン・タイニーハウス・ホテルでバリアフリーのタイニーハウスに泊まったよ 「パシフィカ」って部屋なんだけど、とっても綺麗でルーミーだったよ




この家のデザイナーは誰? 日本家屋は大好きなんだけど、この家はとても馬鹿げてるわね 壁が4つもあって、ご近所とくっついてる訳でもないのに、窓がほとんどないじゃない? 光が入ってこないじゃないの




↑意見って嫌な奴と同じだね だってみんな持ってるんだもん




↑バカでマヌケな女みたいな言い回しをしなくても、他にもっと言い方、あるんじゃない?




↑皆が皆、できるだけ多くの窓が欲しかったり、光をできるだけ取り入れたかったりするわけじゃないんだよ 皆が皆、永遠の若さが欲しいわけではないようにね ビデオの中で彼らも言ってるよ




↑君はパーティーで人気者になれるタイプの女の子だね(笑)




↑私はあなたの意見に賛同できないわ 私も光が溢れすぎている家って好きじゃないもの この家は私みたいな人には最高よ それにあれだけ壁があれば収納にも困らないし、素晴らしいじゃない 一つの壁全体が窓になっている方が、そこらへんのアパートよりもずっと光が入ってくると思うけど?




これ、今までで一番好きなプロジェクトだね! この建築技法にとても興味あるよ




今日はあんまり良い日じゃなかったんだけど、このビデオのおかげで静かで落ち着いた気持ちになれたよ ありがとう




↑まだ今日が終わってなければ、これからもっと良くなると良いね




ちょっとわからないんだけど… どうしてあんなに幅が狭い家で、リビングがあんだけ大きいの?




↑僕もよくわからなかったよ あと、地下からダイニングキッチンへの行き方もビデオでは分からなかったよね ハンモックのある部屋は最上階だと思ってたけど、ちょっと幅が広すぎない?




↑ちょっと確認したんだけど11:32のところの2秒で見れるよ




とても美しい家だね 安いMDFがとても美しく使われてる! 暖かくて、柔らかくて! MDFって環境に悪いガスとか出すの? 素晴らしい、住みやすさを重視したデザインだね 感銘を受けたよ




https://www.youtube.com/watch?v=4fEeh-8OFT8





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(4) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク