ツイッターパーツ
t
WBC日本代表・投手戦となるも惜しくもアメリカに敗れる!海外からは日本へ惜しみない称賛の声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

WBC日本代表・投手戦となるも惜しくもアメリカに敗れる!海外からは日本へ惜しみない称賛の声(海外反応)

WBC日本代表・投手戦となるも惜しくもアメリカに敗れる!海外からは日本へ惜しみない称賛の声(海外反応)




侍ジャパン、2大会連続で準決勝敗退 米国に敗れる
 野球の国・地域別対抗戦、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は21日(日本時間22日)、米ロサンゼルスのドジャースタジアムで日本(E組1位)と米国(F組2位)の準決勝があり、日本は1―2で敗れ、2大会連続で準決勝敗退となった。息詰まった投手戦となったが、八回に守りのミスもあって取られた1点が重かった。




野茂の始球式が見れて良かった
久しぶりに彼の姿が見れたよ




決勝トーナメントなのに観客が少ないな




↑雨が降ってたからね
それにしても寒そうだよ




僕は真面目にメジャーのオフシーズンにWBCを開催するべきだと思うよ
MLBの選手が怪我をしていたとしてもWBCでは本当に輝いて見える




プエルトリコ対オランダにアメリカ対日本
WBC大会は素晴らしね
今までのWBCでここまで良かった大会は記憶にない




松田の最後のスイングはかなりひどかった
全部振ってるじゃん




USA!USA!USA!




松田のエラーは日本にとって致命的だったね
菅野は素晴らしい投球だったけど残念だった




菊池は守備もすごいけど打撃もいいね
あのホームランは起死回生だった




おやすみみんな!
今日の投手戦は本当に良かった




日本の応援のトランペットが沈黙していた




日本は素晴らしい試合をしていた
本当に日本が勝ってもおかしくなかったね




エラーがなかったら日本が勝ってたよ




とてもキツイ試合だった
アメリカが勝って嬉しい
日本はみんな素晴らしい選手だった
特に印象に残ったのは菊池だね




日本は負けたけど敬意を表するよ
この試合は事実上の決勝だ




ジャパンヒストリーが戻ってきた!




これがアメリカだ!
いい試合だった
ありがとう




みんなアメリカは日本に勝てないって言ってたけどアメリカは勝った
決勝はとてもギリギリの試合になるだろうから緊張するよ




ドジャーススタジアムからすべての日本のファンへ
彼らは本当に素晴らしかった




嘘を言うつもりはない
僕は完全に日本を過小評価していたよ




日本は今までで一番嫌なピッチャーだったかもしれない




野球は最高だな!




https://www.reddit.com/r/baseball/comments/60rief/game_thread_united_states_vs_japan_world_baseball/?ref=search_posts
https://www.facebook.com/worldbaseballclassic/videos/1458249067579573/
https://www.facebook.com/worldbaseballclassic/videos/1458209114250235/
https://www.facebook.com/worldbaseballclassic/photos/a.344387168965774.76411.293491500722008/1458265207577959/?type=3
Comments
 
松田ェ…
 
エラーがおおかったね
 
強い無敵な日本を演じて、アメリカの地元で負ける。
一番愛されるパターンじゃないか。めでたしめでたし。
 
松田のごろは腰の高さの難しいゴロだったなああいう展開でああいうバウンドのゴロが来るのはちょっとついてない
 
菊地はエラーをホームランで取り返したからいい
松田はチャンスつぶしたうえにエラ-
そして最後の打席・・・
 
日本の内野手のレベルは低い
 
まー良くやったよ
松田だって最終戦以外はとても良かったし
 
言い訳じゃないけどまじでアメリカの中継陣はメジャー最高クラスの面子だった
だから恥じることのない負けだった
ナイスゲーム!
 
神州日本!って言いたかったけど駄目だったでござるの巻き。
 
余興としたらこんなもんだ。乙
 
負けて悔しいけど、よく頑張ったわ。
アメリカには優勝してほしい。
 
菊池と松田のエラーがなければ勝ってたねwドンマイw
 
試合見てないけど、そうか負けたのか・・・
でも相手がアメリカで良かったね^^

必ず禍根を残す「アイツラ」は予選敗退だったんだっけ?
 
雨の中だからエラーは仕方ない。
エラーしなかったアメリカを褒めるべき。

 
韓国がいないだけで格段に楽しくなるのがスポーツだなって実感する
 
松田がどんな顔で日本に帰ってくるか楽しみ
いや、別に叩いてるわけじゃないよ!
 
くそーくそーくそー!
東京ドームだったら多分あんなエラーしなかった(クソカッコ悪い負け惜しみ)
なんかアメリカもスカッと勝った感がなくて微妙だったな
プエルトリコ×オランダが見応えありすぎたせいかな
とりあえずアメリカは初優勝目指して頑張れ
 
今更だけど本音を言うと
青木、内川、松田が出なあかんメンバーだからね
わかるよね
でもお疲れ様~夢をありがとさん
 
負けてなお強しと思われたなら嬉しいけど、

1,アメリカは初の決勝進出で日本は4大会全て準決以上、うち、優勝2回。
実績だけならアメリカが上とする理由が無い。

2,今回の日本代表は近年稀に見る薄いメンバーで史上最弱。
その日本相手にエラーの1点でギリ勝ちでは、決勝は一方的な展開になる気しかしない。

と、思う。
 
てか守備のミスは仕方ないんだ。打撃さえ頑張ってくれたらいいんだ。
何とかしたい気持ちはわかるけど9回裏のピッチャーゴロ、セカンドゴロ、悪球に手出しての三振はひどすぎた…泣
 
前評より奮闘してくれたと思う。悔しいけど、野球ファンとしては出場してくれたことに感謝するよ。お疲れさん!
 
2点は仕方ないとして、3点は取らないとね.....
 
大谷がいたらまた違った結果になってたかもと思うとつくづく残念だ
 
土の硬さが違う、雨が降ってなおさらバウンドの軌道が予測できない
言い訳じゃなく途中まで良くやったよ
運が悪い球が来たとしか言いようがない

ただ攻撃面に関しては援護できそうにない
 
国籍別MBLみたいな戦いで、しかも慣れない球や審判、アウェイの球場で、日本ドメスチックスはよく戦った。誇りに思っている。
 
過小評価も何も今まで優勝したことないんですけどね。。。。
 
昨日のプエルトリコvsオランダでもミスしないほうが勝つって再認識したばっかだったが、まじでエラーが無かったら日本が勝ってたな(雨だと球が芝にバウンドした時スーッと滑っちゃうんだよ)
菊地のダブルプレーのベース踏んでないのとかも普通いちいちチェックしないし盲点だったろう
9回裏は打ちたい打ちたいという強い願いが悪いほうに出てしまったね…
けど個人的にピッチャーに不安があっただけに打たれ過ぎなかったから凄い満足感あったw
 
9回裏の攻撃が淡泊過ぎた
 
大谷居なかったけど投手陣は文句のつけようがないくらい素晴らしかった。
選手全員、初戦から楽しい試合をありがとう。めっちゃ楽しかった。次は必ず優勝な。
 
サード強襲とか力でこじ開けるアメリカらしい攻撃で点を取った処が好印象だった
いい試合だったよ
 
>2,今回の日本代表は近年稀に見る薄いメンバーで史上最弱。
投手はともかく野手は普通に強い方なんですが……
ただの負け惜しみならいいがこの期に及んで選手ディスとか野球ファンじゃないだろ
 
ホームラン打たれなかったし投手陣はよくやった!
エラーは悔やまれるが仕方ない!
 
どっちが勝ってもおかしくなかったけど、順当に負けたという気もする。
菊池松田の守備と8回筒香のライトフライがもう少し飛べば・・・違ったんだろうけど、言ってもしゃーないか
 
やっぱ球場違うと難しいんだろう
しかし菅野は持ってないなw
 
場所のせいじゃないでしょ。あのエラーは二つとも本人の技量では無く、精神面の弱さで起きたもの。
 
お疲れさん侍ジャパン
アメリカ相手に2-1は悔しいが健闘したと思う

ただ前回のソフトバンクの内川に続き、松田が悔いを残してしまいそうだね。気にしてないといいが。
エラーはまずかったが、やっぱ侍ジャパンはぜんぜん打ててなかったから、エラーなくても負けてたと思う
ほとんどゴロかフライか三振でしょ
また練習だな
まぁ、よくやったよ
 
これでドミニカにストレート負けしたらめちゃめちゃカッコ悪いな
 
>188554
>過小評価も何も今まで優勝したことないんですけどね。。。。


それってアメリカの事言ってるの?日本の事言ってるの?
 
なんJとか周りのブログとか一通り見てきたけど
みんな、そんなの前からわかってただろ?って事ばっかり言ってるよ
天然芝だの土が固いだのなんて20年以上前からずっと言われてるし、動く球が打てないのも前から分かっていた。だからなんの驚きもない。みんな記憶喪失してるんじゃないか?
個人的にはプエルトリコの監督が「日本はミスをしないチーム」と言ってたのが印象的だったな
まさにそのミスをして負けたんだからとんだフラグになってしまったなw
 
菅野が投げたときだけエラーすんなよ・・
 
188539
禍根残しに行ってるのお前じゃん
恥ずかしい奴だな
 
とある隣国が大はしゃぎしているんでね?
 
菅野はいい投手だけど、こういう大事な試合で先発はあかん
勝運がなさすぎる
 
アメリカが優勝してよかった。次回はもっと盛り上がるだろうな。
 
日本の打者のレベルの低さがよく分かった。アメリカには当分勝てそうにないな。だいたい、打てない言い訳してるようじゃどうしようもない。MLBの投手の力が想定外だったなんてことはありえないだろう、自分たちの能力不足でしかない。
 
上のような奴はアメリカだってエラーがらみの
二点しかとれてないという事実を知らないんだろうか?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ