ツイッターパーツ
t

2017-03-22 (Wed)
海外「これは食べたい!」オーストラリア人が作る日本風カレーの出来に海外興味津々(海外反応)

kare-6687988989898101001033016849898486561.jpg

投稿者
こんにちは 東京の新居からお送りします 素敵な部屋よ ハハ 引っ越して2週間くらいになるかな まずは東京らしい、狭いキッチンの紹介から 今回はレシピの紹介というより、おしゃべり動画に近いかもね キッチンはこんな感じ 見てみて

今日つくるのは日本風カレー このあいだ作ってみてとても美味しくできたの そうそうこれ買ったんだ 小型の炊飯器だよ これでご飯を炊くの あとディナーカレー・フォン…ド・ボー? これはまあまあ辛いです パッケージには辛さがいちばん辛いって書いてあるけど、それほどじゃないな 日本の辛さの基準は、わたしからすればそれほど辛口じゃないと思う 中はこういうキューブ上になっています

手順は、肉と玉ねぎを炒めて、大きな鍋にそれを写し、野菜といっしょに煮込む 水を加えて、ルーを入れる 今日のスペシャルはこれ 豚バラブロック だから今日はポークカレーね これで4ドル そのほかにレンコン、ニンジン、カボチャ、玉ねぎ半分、それから長ネギ でも最初にご飯を炊かなくちゃね 鍋で炊く場合は米の量の二倍の水を入れる、なんてグーグルには出てるよね コメを洗う 水がきれいになったからこれで…水が多すぎた 米と同量の水を入れました OK 電源を入れたけどどれくらい時間がかかるのかはわからない 上手く炊けることを祈りつつ、次の作業をしよう

ここにまな板を置いて作業するの 鍋はこれ かわいいでしょ 部屋に備え付けだったの 安物の包丁で嫌な気分のひともいるかな わたしも新しいの買わなきゃとは思ってる まずは肉と玉ねぎを炒めます やっぱ切れ味悪いな 実はこのあいだ誕生日だったの 22歳 21歳も楽しかったけど、22歳も楽しいといいな 鍋に火をつけて、油を入れる 肉を入れて、手を洗ってから玉ねぎを切ります

 引っ越し作業は完了したよ 物は片付いたし、住所変更も、保険の手続きも終わった ああダメだ、髪を上げてくる 今回の役所の手続きは前回よりずっとよかった 英語の説明書きもあったし 地元の祭りの紹介もしてくれたよ 歓迎されている気分になってよかった ここで以前のアパートをちょっと見せておくわね 「バイバイ」 あの狭いアパートを出て、やっと普通の部屋に入ったってわけ 大人になった気分よ 一生懸命働いて、1ランク上の部屋に移ったんだから 誕生日に、パパからゲーム機が送られてきた セッティングに1週間かかったのは最悪だったけど あっ、ご飯炊けてる! やった

 鍋に野菜を入れます キッチンが低いっていうコメントがよく来るけどほんとその通り この体勢見て 水500mlを鍋に加えます ちょっとご飯の具合を見てみよう ワオ パーフェクトよ おいしい イエーイ 誕生日にもらったのはもうひとつ、この観葉植物 名前をつけようと思うんだけどビーフィーしか思いつかない もっといい名前が欲しいわね 友達からはラベンダーをもらったし、これはミントとバジルが出てくる予定 別の友だちからはこのだるまのカップ このハリネズミはたぶん加湿器だよね こっちもダルマ ダルマって日本では片方の目を描いて願い事をして、それが叶ったらもうひとつ目を描く 幸運のお守りなの これはずいぶんモダンなデザインだけどだるまなんだって ほんとにうれしかった

さてできたかな うん、いいかんじ ここにカレールーを加えます よく混ぜて、ルーが溶けるまで待つわ そのあいだにお片付け 前回の動画で告知したプレゼントはこの2人に決定 おめでとう このあいだ、Flowers by nakedというイベントに行ってきたの 花と、ダンスと、ファッションが融合した、春らしい素敵なイベントだった では、ご飯をよそって、盛りつけます ああいい匂い 食べよう
出来ました ウーン美味しそう 食べ始めたらしゃべらないわよ あっ、「イタダキマース」 オーマイゴッド 止まらないわ イエス、イエス、イエス

このあとはペーパーマリオをやるつもり 良かったらコメントしてね バイバイ




自分と同い年と分かってびっくり こんなにしっかり自分で生活してる人がいるなんて




↑わたしも同い年




↑大丈夫、25でまだしっかりしてないわたしがいる




観葉植物、Exeggutor(ポケモン:ナッシー)でどう




↑投稿者
笑った いい名前かも!




炊飯器で炊く場合、米と水は1:1.5くらい つまり米1カップに、水1.5カップってこと コメの種類によっても違うけどね




↑いつも細かく計らずに炊いてるけど絶対上手くいくよ




↑料理人は計らないっていうもんね




美味しそう
これは食べたい




なぜだろう、その植物はエドガーって名前に思える 見た瞬間頭に浮かんだ




22歳なの? 21歳のころの自分は何をしたらいいかわからずにいたよ ひとりで日本に暮らしてるなんてすごい




↑43才でまだ何をしたらいいかわからないおれは




アイスランドでは炊飯器に米を入れたら、指の関節一つ分その上まで水を入れるって教わった でも投稿者のやり方のほうがシンプルかもね




ペーパーマリオ! 大好きなんだ




むかしの部屋を懐かしく思うことはもうないだろうね 引っ越しおめでとう




お誕生日おめでとう わたしは今日なんだ




引っ越しが片付いてよかったね 自分はいつも引っ越してから前の部屋を懐かしく思っちゃうんだけど でも新しい部屋になじむのも楽しいことだよね




前の部屋を見て泣きそうになった




ミスター・ツリーなんてどう? わたしも炊飯器欲しい




米を炊飯器の釜で洗っちゃダメだよ…




ダイソーなんかで包丁とぎが売ってるよ 安物でもちゃんと切れるようになる




わたしもいま日本にいるよ!




22歳なの? 自分より年上だと思ってた 自分は23歳だけどまだ両親と同居してるのに




炊飯器に印がたくさんついてるのは、コメの量に対してここまで水を入れろというサインだよ 1号米を入れたら、1のところまで水を入れればいいってこと 




22歳とは知らなかった! わたしも9月に22歳になるんだ カレー美味しそうだね




https://www.youtube.com/watch?v=VB5fiLhRquI





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク