ツイッターパーツ
t
外国人「広島長崎で被爆した人たちは戦後日本でいろいろな差別を受けていたなんて知らなかった…」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「広島長崎で被爆した人たちは戦後日本でいろいろな差別を受けていたなんて知らなかった…」(海外反応)

外国人「広島長崎で被爆した人たちは戦後日本でいろいろな差別を受けていたなんて知らなかった…」(海外反応)

投稿者
ヒバクシャと呼ばれる原爆被害者は、戦後日本で差別を受けてきた 被爆者と結婚するとなると親戚一同に阻まれ、就職も汚染の恐怖から断られるなどの件があるらしい



だから被爆したことは秘密にしておかなきゃいけないんだよ




実際のところ、放射能が遺伝子にダメージを与えているとしたらそれこそ問題だ




↑実際のところ、遺伝子への唯一のダメージは差別がいつまでも続くってこと




↑チェルノブイリ周辺では生まれつき障害のある子供が山ほど生まれたらしいよ だからそういう人たち同士で子供を作らせないように、そして遺伝子をよそへ出さないように、かなり苦労してるらしい




どうして就職できないんだろう?




↑被爆者やその子供のために保険料が余計にかかるからじゃないのか




↑たしか確実に病気を起こしそうな労働者や家族がいるなら問題かもな 日本文化において、健康というのはかなり大きな問題だから 伝染の恐怖や労働力の低下があれば、労働者は非難される




黒い雨っていう素晴らしい映画がある 長崎の原爆で被爆者となった女性とその家族の物語だ




二度被爆したっていう男性いたよな




↑ヤマグチっていうひとだろ 彼は被爆してからも長生きしたよ 家族にとってそれが最高だったとも最悪だったとも言えるだろう




↑自分ひとり生き残ってしまった罪悪感を考えろよ 彼も妻も、銅像で称えられてもいいくらいだ




↑被曝が原因でかかる病気は癌だけではないらしい あまり話題にならないけどね でも放射線治療を受けたがん患者にも問題は起こるんだよ




↑どんな病気も放射線から起こる可能性はかなり高い 細胞を組織から壊すわけだから




↑日本は放射能によって平均寿命が縮んだ可能性のある唯一の国




↑日本人の平均寿命は83.1才 でもそれより10年以上長生きする人も多い だから放射能のせいで寿命が縮んだとは言えないよ




福島から避難した人たちもおなじような差別を受けているらしい




↑ハリケーン・カトリーナのために避難した人たちがどんな差別を受けているかを見てきたから、福島の避難者も想像がつく そもそも、放射能が伝染するなんていまだに信じてる人がいるとはね




本当に、日本人ってのは世界一レイシストなんだな




↑タイタニックの生き残り、マサブミ・ホソノがウケた仕打ちを知ってるか 臆病者と言われたんだぞ




↑本当に強いものだけが生き残れるのに




放射能による病気というのは彼らにとっても未知のものだったわけで 皮膚がはげ落ちてもなお何か月も生き続けた人もいたんだろ




https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/60in2k/til_hibakusha_survivors_of_the_atomic_bombs_faced/
Comments
 
>福島から避難した人たちもおなじような差別を受けているらしい

こいつらが実情も知らずに吹聴しまくってるせいだとは考えないらしい
実際一番最初に問題が大事になったのは腐れ外人の身体が光る発言だからなぁ
 
長崎ではどうだか知らないが、広島では義務教育で習います。
 
タイタニックはこの件とは別だろ
そもそも白人の嘘の証言だけを誤報したのが原因じゃん

少しは自分たちの行いにも目を向けてくださいませんかね
 
被爆者に対する差別?そんなもの見たことも聞いたことも無いわ~
 
確たる情報がなく何も分からん状況で、断定的な情報を与えられると検証もしないで信じてしまう。原爆がなにか分からず、妙な病気のうわさだけが独り歩きしてる状況で。ホーシャノーはうつると断定するやつが一人いると、あっという間に全員が信じるからな。断定たって根拠なんかないんだが。
311のときだって、人工地震でもっとデカいのが来るとかw信じてパニック起こした例があったろ。
 
日本人がレイシストなら、何でこんなに観光客が増えてんだ?
レイシストのお宅訪問が流行なのか?
差別を受けたいマゾばかりか?

まずは「原爆投下は天罰だ」とか言ってるレイシストどもに意見しろや。
 
頭の悪い外人さん。
放射能と原爆は全く違うよ
受けたらわかるんじゃない?
自分理論派は
 
冗談じゃねーぞ
こいつらが日本を差別してんじゃねーかよ
二度と日本に来るな!
 
長崎も同じです。10年くらい前まで他県や東京などに出る際に出身を大っぴらに
言えなかったことがあります。上京した兄がバイト先で「ピカ」とアダ名されたのも
事実でしたし。日本人がどうと言うよりも、人間は自分たちよりも下の人間を
創り出すことで精神バランスを保ちたくなる生き物なのかも知れません。全ては
神の思し召しなのです。
 
当時の話を現在も続けているかのように認識している奴らがいるね。
それなら黒人を奴隷にしてきた白人はどれほどのレイシストといえばいいのだろうかね。
 
当時生きてないから知らないし、
爺さんは奇跡的に長崎に落ちる前に移動で難を逃れたからなんとも。
ただ、被爆者を避けるのが悪いことだというやつこそ信用できない。
自衛のためだろ。なにを責めることができるか。
自分が気持ちよくなろうという立ち位置を選ぶやつは信用しない。
 
現在の知識でモノを語るからおかしいことになる
当時の人は放射能・放射線なんてものは聞かされてもなにそれ?ってなる
わかるのはそれで大量の人が死んだこととこれから死ぬということ

ましてや原爆を生き残った被爆者たちが奇病が如く次々と
爛れ血反吐を吐いて時間をかけて死んでいく様を見ていた人たちには恐怖があって当然
差別がなかったと考えるほうが不自然
それを差別と呼ぶのは現実に盲目のフェミか
人を差別主義者に認定してよろこぶ差別主義者だろ

 
>でっせ~ さん

自分の無知を自慢しなくても…
とりあえず広島県民に殴られてこい
 
※7

ご覧ください、これが放射脳の認知バイアスです。
 
※11※12

70年前は仕方なかったかもしれない
でも正しい放射能の情報がある今の被災者への差別は許されることではない
 
>>70年前は仕方なかったかもしれない
でも正しい放射能の情報がある今の被災者への差別は許されることではない

問題視されてたよね?
現代の日本人が広島、長崎、福島は差別されて当然なんて考えてるとでも?
 
原因は米国人じゃん
 
今では福島県民を差別してるからね。
避難してきた子供が学校でイジメられるのが
頻繁にニュースになるということは、
日本人はそういう民族だということだよ。
 
つか当たり前だろ
今の知識や価値観があれば別だが
合理的な差別ではない差別と偏見は
そもそも無知から来てる
今と違って遺伝子を直接検査できない時代だ
遺伝子が変化すると聞けばそりゃ警戒する
 
子供は無知だから子供なんだよ
だから警戒される、これも当たり前
日本は被災したので放射線関係の知識を
必須科目にしてもいいな
ちなみに警戒されない地域なぞないぞ
そりゃ脳内だけに存在しているお花畑だ
 
原爆が投下された1945年当時は、被爆がどんな状態なのか分からない人間達がほとんどだったから、感染するのかもと考えてもしかたがない。

だけど被爆がどんなものか、ググれカスぐらいの現代で光るだの移るだのいって虐めるカスどもは、ググる能力もない癖に教師をしてたり普通の学校に行なんていかないで、貸すな池沼として、ぜひ被爆を自ら体験してもらいに福島の原子炉に特攻して欲しいwww
 
正しい知識が定着すれば
例えば光るだの移るだの言っている奴は
ただの馬鹿として周囲に認識される
馬鹿は死ぬまで治らないのだから馬鹿に言っても無駄
周囲がきちんと認識してはじき出せばいいだけ
 
広島市民だけど自分が昭和の頃は普通に差別あったなあ。広島の中じゃみんな同じような境遇だから問題にならないのだけど、広島の外に出るとね……。
北陸で結婚していまだに被爆したことを家族にも隠してる知り合いいるよ。将来遺品から被爆者手帳出てきたら家族はどう思うんだろうな。
 
もともと原因作ったのは我々じゃないけど?
そして調査にもきたてじゃないかアメリカさんよ~
 
>福島から避難した人たちもおなじような差別を受けているらしい

先日、同僚の日本人女性の出身地を聞いた外国人講師が、
電気を消して光らないとバカにしたね。
常に外国人は、日本人のことを暗闇で光とか、突然変異とか馬鹿にするじゃん。
そういった事は外国の方が酷いよ。
なぜ、日本人だけ差別主義として扱うのかね?
自分達の方がずっとレイシストじゃん。
ちなみに、広島長崎でアメリカ人が嫌われるのは、
当時のGHQの行動にあると知れよ。
物資不足の日本で豪快に遊び、バカにして写真撮影して帰っただけ。
被爆者を罵ったんだから、未だって語り継がれるに決まってるだろ!
それが、お前らの国では差別なのかよ?
 
>もともと原因作ったのはわれわれじゃない…

いや、その原因を作ったのは広島や長崎ではないけど日本側だよ。
パールハーバーの卑怯な騙し討ちで多くの米国市民を殺戮した。
その報復を受けたんだとなぜ解らないの?自分は広島に近い岩国というところにいたから
学校でも父親からもそう教わった。広島へ遊びに行く時も原爆ドームや記念館には
行くなと忠告された。広島や長崎の市民は気の毒だったけど、それだけのことを
自分たちもされたんだよ。
 
この分だと、WW2以前の黄色差別さえ知らんだろうな
 
『はだしのゲン』をみると被爆者は差別されてたみたいですね。
「ピカがうつる~」というセリフもあります。
 
>>
パールハーバーの卑怯な騙し討ちで多くの米国市民を殺戮した。
その報復を受けたんだとなぜ解らないの?自分は広島に近い岩国というところにいたから
学校でも父親からもそう教わった。広島へ遊びに行く時も原爆ドームや記念館には
行くなと忠告された。広島や長崎の市民は気の毒だったけど、それだけのことを
自分たちもされたんだよ。

アメリカに洗脳され切った頭、アホスギ。
真珠湾を単品で取り出して日本が悪いって笑い話をマジで信じ込んでるw
 
70年前の科学の認識でレイシスト言われても・・・
黒人を奴隷にしてたくせに。
 
近所に被爆した人住んでたけど健康保険とかいろいろ優遇されてて羨ましかったけどな
 
>>こいつらが実情も知らずに吹聴しまくってるせいだとは考えないらしい
実際一番最初に問題が大事になったのは腐れ外人の身体が光る発言だからなぁ

ほんとそれな。彼らは福島県民に身体が光るとかレイシズムを剥き出しにしておいて日本人を責めるっていう。
日本で身体が光るなんて冗談でも言ってるやつ見たことない。日本人は世界一のレイシストって発言自体がレイシズムだし。
 
同じ頃、アメリカでは白人と黒人の結婚がタブーだった。
ジム・クロウ法
 
うちの祖母は長崎で被爆したことを隠してたよ。
そうしないと結婚できなかったんだとさ。
差別というより村八分扱いされる可能性もあった。
だから最初はみんな被爆を隠してたっぽい。
 
日本シリーズでもハムファンから原爆やケロイド等の差別コメント多かったよ
 
広島や福島を差別してるのは放射脳左翼。
反原発と言いながら被爆者をセカンドれいぷしている
 
>>188678
悪かったね。洗脳も何もオレはアメリカ人だから。岩国基地でガキの頃過ごして、日本の永住権も取得してるよ。
お前らがまた悪さしないように、ホワイトハウスに代わって「駐屯」してやってると確信してるわ。
 
ヒバクシャ
カタカナ化に悪意を感じる
 
原爆症は当時放射能が何かも知らなかったから毒とか病気の類だと思われていたらしいな
他者に感染するかどうかも知らない未知の病気だから身内は隠したがるだろうさ
 
※188698
それ以前から日本に嫌がらせしてたゴミが自己正当化のために軍事基地攻撃を持ち出してるのが笑える。
フライングタイガースは知ってるか?
先に戦争を仕掛けたのはおまえ達で、軍事基地攻撃の報復に民間人を大虐殺した、ヒトラー以上の史上最悪の戦争犯罪者がおまえ達だ。
ヒトラー以上の異常者なら嫌いな国に駐屯しててもおかしくないな。
悪行をしなければ生きられない人種なのだから。
 
そんな事実があるなら日教組先生に教わってる
 
被ばくしてない人よりも健康リスクが高いなら就職困難なのは仕方ないだろ
先天性に健康リスクが高い人だって就職には苦労してるぞ
 
開戦当時のアメリカ大統領は「大戦に直接参加しない」って選挙公約で当選した
けど、元宗主国から「助けろ!」って言われるし、恩着せるチャンスだし、無傷で武器売って丸儲け卑怯者呼ばわりは嫌だし…とか、いろいろあって参加したくなった
けど、選挙公約ガーとか世論ガーとか五月蝿いし…
あっそうだ!相手から先に手を出させればいいんだ!
ってことで、イチャモン経済制裁でプッツンさせてやったぜ!

あれ?最近も似たようなことしてるよねーww

てか、アメリカって『正しい』歴史教育してないの?
特に在外国民は国の汚辱を宣伝しまくっちゃってんのにねーwwwwwwwwww
 
※188715
典型的な日本のファシストだなw
もう第二次大戦は終わったんだぞ。いつまで負けたことを
認めないんだよ?我が大統領がプエルトリコの州昇格に伴い、
お前らのこの島国を準州にしてあげようと計画してるぞ。
感謝してくれよw
 
》188861
プエルトリコ州昇格って…住民は連邦政府からの供与金が目当てなのに…
米国民として、プエルトリコ援助のため、米政府に貢献しろよ。
 
ついでに、オレたちの島国を準州にするなら、在日米軍基地の費用は米連邦政府が全額負担してくれ。
たかが準州ごときには荷が重いんだよね
よろしくね(o^-')b !
 
優遇してさしあげても何をしたって日本人は差別主義者だもんね?www
日本に来ない方がいーよw
ホワイトピックと言われて差別受けるからww

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ