ツイッターパーツ
t
校則が厳しい?みんな遊んでる?外国人が感じた日本の高校と大学生活の体験談に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

校則が厳しい?みんな遊んでる?外国人が感じた日本の高校と大学生活の体験談に海外興味津々(海外反応)

校則が厳しい?みんな遊んでる?外国人が感じた日本の高校と大学生活の体験談に海外興味津々(海外反応)

投稿者
日本の大学VS.日本の高校

今日は日本の大学生活と高校生活を紹介します
個人的には、大学の方がとってもとってもとっても好きです



一つ目の理由は、大学では好きな授業を選べること
二つ目は、高校では制服を着ないといけないこと
あとは、高校にはグループがありすぎる気がする
あと、日本の高校は朝8時に始まって、1コマ50分で授業の間の休憩は10分です

授業中にトイレに行ってはいけません
午前中は3コマくらい授業があって、その後の昼休みでは教室でお昼を食べます
教室の机をくっつけてごはんを食べます
他の教室から友達を呼んでもいいんだっけ?
普通は中学と高校で別れているけど、私が行っている高校は中高一貫校だから違うかもしれないけど、確か1年生の時は呼んじゃあいけなかった気がする
2・3年生は良い気がする

で、昼ごはんのあと2コマあって、時々3コマあるときもあります
なぜだか、週5日のうち4日は3時半に学校がおわりますが、1日だけ4時に終わる日があります
そして、授業の後はほとんどみんな放課後部活に入らないといけません
私たちはバスケ部に入っていました
みんなが入っているから、入らないと変な感じがするし、部活で友達ができるという感じもします
あと…宿題はたくさんある?
中学のときはすっごくたくさん宿題があったよ

でも高校はそうでもないかな
英語の授業はたくさん宿題が出るけど、他はそうでもない
日本の学校に来てから、全然エッセイを読んだりする宿題が出なかった気がする
プレゼンテーションもないし、アメリカの方が宿題が多かったかな
プロジェクトとかもないし
宿題はしなくても何も言われないし…
成績に宿題の提出も含まれているけど、ほとんどがテストの結果だしね
授業中の態度とかも、そんなに影響しない
各学期に中間テストと期末テストがあって、そこで点数が良ければ授業中に寝てようがあんまり関係ないかな
私の大学はインターナショナルスクールだから、アメリカと同じシステムをとっていてたくさんのプロジェクトやプレゼンがあるよ
成績のつけ方もアメリカと同じかな
私の行っている大学は日本式で、楽な授業を選べば楽に卒業できるけど、将来的にそれだと大変かなって思う
うちはたくさんレポートを書かなきゃいけないんだよね
ほんと、たくさん

日本の大学は入学するのがすっごく難しいけど、卒業するのはすごく簡単
ほんと、みんな遊んでてびっくりする
大学は、バイトをしたり旅行にいったり、楽しむ場所かな
あと、高校では同じ生徒と常に一緒だからあまり話が合わない人ともいなきゃいけない
でも大学では誰と友達になるかを選べるし、気が合わないと思えば距離を置くこともできる
あと、高校は校則が多すぎる
うん、意味ないものも多いし

化粧だめ、髪染めだめ、同じ制服を着なきゃだめ、靴や靴下も指定だし、ピアスもだめ
時々、物差しを持った先生が生徒の髪の長さを測る学校もあるみたい
もし髪が長ければ結ばないといけないし
そうそう

学校に行くときに音楽を聞いちゃだめとかね
たぶん、日本の高校は、生徒がその学校の象徴みたいな感じなんだと思う
生徒が何か悪いことをしたら、その学校のイメージが悪くなる
そんなとこかな
日本は大学の方がよっぽどいいということで結論を出しました



インドの高校も同じ感じだよ
同じ拷問を受ける(笑)




↑ほとんどのアジアの学校がそうなんじゃないかな
唯一の違いは、怠けていると卒業できないことくらいかな




台湾と日本の中学校生活は大変だと思う…
例えば、台湾では7時に学校に行って5時まで授業を受けた後、ほとんどの学生は塾に行かないといけない
家に帰ると夜10時とか…




フィリピンだと、12時までの午前中に5コマ授業があって、その後3コマ授業があるよ
それに、毎日8コマ分の教科書とノートを持ってくるように言われる
ロッカーがないから!!
私立でさえもね




私は、中学が地獄みたいだったから、高校はすごく好きだな
中学の授業の最後の方は、へとへとだったし
高校の方が成績が上がったし、周りの友達も大人っぽくなったと思う
高校は学校の途中でも必要であれば帰っても良いし
全然校則はないよ
自分の行動には責任を持ちなさいと、先生は生徒を大人として扱ってくれる
大学はもっと楽しいけどね
もちろん宿題があるのは大変だけど、それはしょうがないし、必要な事だしね




帰宅部は楽しかったよ




ヨーロッパでは(大学に)入るのはとても簡単だけど、卒業が難しいらしい
今僕はまだ高校生だから事実かどうかはわからないけどね!




↑フランスで法学部に通っているけど、まさにその通りだよ
高校を卒業して大学に入学するのはとても簡単だけど、卒業するのはとても大変でたくさんの課題がある
もちろん、成績を気にしないというなら遊べるけど、いい成績を望むなら頑張らないといけない




↑確かに!
もちろん、ヨーロッパでも国によって違うところもあると思うけど




日本の大学は無料!
イギリスの大学は一年に9250ポンド払わなきゃいけない
3年で27750ポンド!




どこの大学に行っているの?
僕は日本でエンジニアにならないかとオファーを受けたんだけど、家庭の事情で行けなかったんだ
日本で勉強はできなかったけど、旅行とかで行けるのはすごくありがたいな




いいな~、もし日本にいたら、宿題は0点でもテストで90点を出して、授業中はずっと音楽を聴いているのに




どこの大学に行っているか教えてくれないかな?
あなたのブログ、大好きです!




学校に行くときに音楽を聴くのが、無礼…?
変なの




変な校則だね、他のクラスの友達とお昼を食べちゃいけないなんて
自分の教室にいなきゃいけないの?




https://www.youtube.com/watch?v=w7csnMge7E8
Comments
 
校則で差異を無くすことが目的
 
社会勉強の為だよ。
周囲から、反発をモロに食らわない為の。
 
動画の元コメント酷いな
鼻が奇形児って英語で書かれた
 
こいつらは学校を何だと思ってるのか?w
しかも外の人間の視点でw
 
たしかにコスプレ好きそうな鼻してんなw
 
うん、変な高校だね。学食や購買がないなんて
中学校みたいw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ