ツイッターパーツ
t
外国人「日本の阪神タイガースファンで応援団に入ってたけど質問ある?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本の阪神タイガースファンで応援団に入ってたけど質問ある?」(海外反応)

外国人「日本の阪神タイガースファンで応援団に入ってたけど質問ある?」(海外反応)

投稿者
阪神タイガースの応援団に入ってたけど質問ある?
日本のプロ野球についてなら何でもいいよ

00EkbbDv8.jpg

00dy6aa0c.jpg

00G3S8scJ.jpg

00VqkHHzq.jpg

00xpvmw5L.jpg

2008年から2011年まで、JETで西宮の高校で英語教師をしてた たまたま学校が用意してくれたアパートが、甲子園球場まで徒歩20分のところにあって もともとモントリオール・エクスポズのファンだったから日本の野球にも興味があった だからすぐ阪神ファンになったよ 3年間で100試合くらいはホームゲームに行った 1年目の終わりくらいから、ライトスタンドにいる応援団で一緒に応援するようになった リーダーのホイッスルに合わせて選手の名前を叫んだり、タオルを振り回したり 動画もあるよ




主力選手がメジャーリーグに移籍したりしたときって、ファンはどんな感じ?




↑投稿者
大喜びさ ダルビッシュとか田中みたいな選手がメジャーに行くのは、日本野球の親善大使みたいなもんだと思って喜んでる もちろん、移籍は寂しいしチームにとっては痛手だけど、みんなそんな気持ちは隠して、日本人選手が世界で活躍できるよう快く送りだしてる




↑カワサキを見にブルージェイズの試合を見に行ったら、おれのかぶってるブルージェイズのキャップを見たやつに話しかけられたことある




↑投稿者
ハハ、それはきっとホークスのファンだよ ムネは日本でも活躍してたんだ ベストナインに何度か入ってるし、オールスターに選ばれたり、ゴールデングローブ賞も取ってるね 入札はなかったけど、自らフリーエージェントで海外に出た選手だ 自分も川崎と聞くとちょっとうるっとくるよ、だって北米の文化や言葉になじもうとすごく努力してるだろ 変なやつに思えるかもしれないけど、彼のユーモアはいいよ 通訳を通さない自分のコメントで笑ってもらおうという姿勢がいい 日本のプロ野球にとって、最高の親善大使だね




↑堂島の鉄板焼き屋で酔っぱらって、友達とムネをスポークスマンとして何かできないかと熱く語ったことがある ムネならきっとカナダからたくさんファンを連れてきてくれるだろうからね!




アメリカにもあったらいいな、と思う日本野球の文化って何かある?




↑投稿者
ちょっと質問とはずれるかもしれないけど、高校野球も最高だよ 高校生の大会なんだけどどの試合も全力で戦ってる 自分は甲子園の近くに住んでたから、大会が行われる8月は天国だった 外野席は観戦無料だから土曜は朝から食べものとビールをたくさん仕込んで何試合も試合を見てたよ アメリカにもそういう試合があったら面白いと思う




↑それって、先発投手が投げすぎるっていうので有名な試合? 選手にとっては、スケジュールがきつすぎない?




↑投稿者
確かに、ピッチャーは短期間にものすごく投げることになる でも日本はプロ野球でもシーズンが短いし、だいたい6人でローテーションを組んでることを考えると、週に1度は140球くらい投げるんだ それに比べても、高校野球のピッチャーは短期間に燃え尽きてしまうくらい投げる 98年に1週間で人生最大の活躍をして進路を決めた松坂大輔のようにね 伝説的だけど、とんでもなくばかな行為だとは思う




日本では野球が一番人気のスポーツだということは聞いてるけど、実際スポーツはどのくらい人気があるものなの? 夜のニュースでスポーツが取り上げられることはある?




↑投稿者
間違いなく1番は野球だね その次がサッカー、相撲、バスケットボールって感じ 夜のニュースはスポーツの結果がたくさん報道されるよ アメリカみたいに24時間ニュースを流している局があるわけじゃないから、スタイルはちょっと違うけど 一般のニュースと、スポーツニュースは同等の扱いだ 日本人はアメリカ人と同じくらいスポーツが好きだと思うよ




アメリカの野球を見ていても、チャントをもっと見たいと思う?




↑投稿者
アメリカの野球では、チャント(応援歌)はそんなに人気は出ないと思う アメリカ人は自分の好きな応援をするから、一部のひとが応援歌を歌ってもまわりは無視するだろう




↑ミネソタ・ティンバーウルブスには応援部門があって、20-30人くらいが一緒に立って応援してる まわりにはほとんど無視されてるけどね




↑投稿者
そうなるよね トランペットや歌声がうるさいっていうコメントはよく見るよ アメリカの休場は広いし、ちょっと無理かな




↑2,3人が始めた(もちろんホームチームの)応援歌がだんだん球場全体に広がることはたまにあるよ あれはいいいよね レッツゴー、カビーズとか みんなが一体になって応援している感じはすごく心に残る 応援歌とは違うけど、そういうのはあるよ




甲子園や、他の球場でよくある食べ物ってある?




↑投稿者
色々売ってるよ 甲子園はカレーライスと焼き鳥が名物なんだ 箱入りの弁当もあるし ホットドッグもあるけど、それはアメリカのものって日本人は思ってるみたいで




日本とアメリカで、育成システムって違うの?




↑投稿者
かなり違うね 日本のファームはわりと緩いと思う メジャーは選手の成長に合わせてA、AA、AAAとランク付けがされてるけど 日本は一軍、二軍という分類だけ 二軍チーム同士でイースタンやウエスタンというリーグを組んでいる 若手が多いけどそこで活躍したからすぐ一軍ってわけにはいかないし、一軍で怪我をして二軍でプレーしてる選手もいる



https://www.reddit.com/r/baseball/comments/60womh/i_was_a_member_of_the_hanshin_tigers_ouendan_for/
Comments
 
内野に芝生もない未開なアジア球場をどう思いますか?
 
甲子園での投げ過ぎで故障するよりメジャーリーグでのローテーションの短さや練習での球数制限による投げ込み不足が故障の原因だろう。
 
今は何しているのだろうね。
戻ったみたいだが。
 
熱い猛虎魂を感じる
 
オマリーの六甲颪
 
すげーな、まるで甲子園に住んでるみたいだ
 
ただバカの仲間入り。
 
>その次がサッカー、相撲、バスケットボールって感じ

ハア?
 
少年野球小僧だったワシからすれば、その場面場面の声援ならええんや。
徒、試合中の静と動 関係無しの合唱はやかましてカナワン。
まあファンはそれが良くて球状に行くんやろうけどな。
観戦スタイルはやっぱ米国がエエと思うのはワシだけかい?
 
相手チームの選手を口汚く罵り、プレイの邪魔をするようになれば一人前のトラキチ

聖歌六甲おろしは音程を外すように
 
川崎は元気かな?
 
>>その次がサッカー、相撲、バスケットボールって感じ

ハア?

テレビのニュースの扱いってそんなもんじゃん
バスケが不思議だけど(放送の割合で言うと、ゴルフが多いし)
冬の間は、スキーやフィギュアも話題になるのになー
 
どんどん韓国人が増えて未開な雰囲気ななれば完成

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ