ツイッターパーツ
t
海外「クレイジー…」僧侶が火の中を歩く日本の『火渡り祭』に海外驚愕(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「クレイジー…」僧侶が火の中を歩く日本の『火渡り祭』に海外驚愕(海外反応)

海外「クレイジー…」僧侶が火の中を歩く日本の『火渡り祭』に海外驚愕(海外反応)

17155716_10155171081494759_1302932474124284969_n.jpg

投稿者
3月の第2日曜日に東京都八王子市の高尾山薬王院で行われる火渡り祭りで
何をするか知ってる?
僧侶たちが火の中を歩くよ、すごい勇気だよね




本当にものすごく勇敢な人たちだ




炎はある意味とても不気味だね
もしかして、パフォーマンスのために帽子を脱いでいるの?




地獄の火に驚いたか?




オーマイガッ!




なにをそんなに驚いているの?
チベット人なら日常茶飯事だよ




えー、クレイジー




絶品の僧侶だ!




誰か火の上を歩きたい人いる?




いるよー
今、心の準備中




世界平和と交通安全を祈りながら火の上を歩くんだってね
すごいな





えー、こんな決死の覚悟で火の中を歩くのに、
願いは交通安全って?
つい、笑っちゃった




日本文化、すばらしいね
勇敢な人っているもんなんだね、感動!




実は、自分もその火渡りを経験したんだけど、
足は思ったより熱くなかったよ
顔の方が熱かったよ




これって火の上を渡ることに何か意味があるの?
他に人類のためになることたくさんあるでしょ?




なんで足の裏やけどしないの?
足に水をつけても大怪我だよ




インドの厳しい修行の文化が日本に伝わってきたってことだよね




ちょっとありえないかな
僕は遠慮しておくよ




実際に見たことあるけど本当に素足で歩いてたよ
トリックなんて一切ない




世の中には素手で油に手を突っ込んで揚げ物する人もいるからね
何事も鍛錬だよ




キリスト教徒は断食して祈りをささげるんだけどね




https://www.facebook.com/cctvcom/posts/10155171115244759?match=amFwYW5lc2U%3D
https://www.facebook.com/TokyoFanClub/posts/1357165384326487?match=I2hpd2F0YXJpLGhpd2F0YXJp
https://www.facebook.com/wabisabisole/posts/2225201707705257?match=dGFrYW8gZmlyZSx0YWthbyxmaXJ
Comments
 
>これって火の上を渡ることに何か意味があるの?
>他に人類のためになることたくさんあるでしょ?

糞レス書いてる奴が書く台詞ではないと思うんだけど
頭悪い奴のコメントって色んな意味で凄いわw
 
あつそう
 
拝火教の名残
 
イベントとしていいよね
火渡りパフォーマンスは一度生で見てみたいと思うし
ああいった雰囲気の中、お経が唱えられてると
有難味も増すし、寒い時期に甘酒飲みながら見物よさそ
 
ずっと昔にTVで検証してたが、ゆっくり渡るならまだしも一気に渡るなら火傷するほどではないそうで
 
無駄なことを省いたらつまらん世の中になるぜよ
そんなんいい出したらサッカーなんか球蹴りやで
生産性ゼロ
農業だけやってろって話になる
 
僧侶の修行て
断食もあるし
プロスポーツ選手並みに
ガッツと屈強な肉体と強いメンタルがいるね
尊敬するわ
 
密教寺で一度やったことあるけど熱くなかったよ。
 
適切に行われれば問題ない。
人の80%は水、水は大きな比熱容量を持つ一方・・炭の比熱容量は非常に低いがゆえ足に生じる温度変化はかなり緩やかになる。実際に足と触れる面積はかなり少ない、更に血液の循環により熱が分散される。
この熱伝達速度を超えたばあい火傷する。走ると逆に炭との接地面積が増える。一定の速度で体重移動しながら歩くのが基本。
そして濡れてたらダメ。水はCPUクーラーのシリコングリスと同じ働きをする(接地面積が増える=熱伝導率上昇)さらに足に炭が張り付き火傷の原因になる。
ヤッテ見ろ。厄を落としだから。
 
高尾の僧侶を知っている
寺の次男坊だったが彼曰く「生半可な気持ちで渡ると本当に火傷をする、がしかしひたすら念仏を唱えると火傷をしない、そして念仏を唱える意味を自分の中で昇華していく」
修行だね
 
交通事故ってのは、身近で今日、明日にでも自分や家族に起こりうる問題だし。笑っちゃうような事じゃないんだけどねぇ。
 
元々日本には無かった風習
近代になってから集客や宣伝目的で導入された物だよ
 
理解し恐怖心をなくして一気にいけば、実は誰でもできる
怖がって躊躇すると大やけどになる
蠟燭の炎を指でつまんで消すのを最初怖がるようなもの
 
神官は水属性だけど僧侶は火属性だから大丈夫
 
※188808
ほんと?
ゾロアスター教のことだよね?
アフラマズダ神(仏教の阿修羅)信仰で近親者婚奨励の古代ペルシャの宗教だよね。他にも盂蘭盆会や鞍馬の火祭、お水取りがそうだというけど、ほんと?
 
BGMは姫神の火祭りの夜で
 
痛みの感覚自体は脳が作り出すもので、非常に主観的なものだからね。感覚神経自体に異常は無いのに生まれつき痛みを感じない人もたまにいるし、交通事故などで失った腕などが痛む現象はよく知られている。また局所麻酔は神経伝達そのものをブロックするものだが、全身麻酔をすると痛みの感覚が無くなる理由はよく分かっていない。痛みを感じる意識そのものの問題であり、生物学的な神経の問題ではないからである。だから行者などが敢えて苦行するのは、意思・主観をコントロールしようとするものであり、そこから何かを得ようとし、実際に得ているからこそ、ほとんどすべての宗教に断食などの苦行があるのだろう。
 
これそんな熱くないらしいね
 
バンジージャンプだって、そういったものの一つだと思うけど?
 
これあまり熱くないよ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ