ツイッターパーツ
t
海外「日本に砂漠があるなんて知らなかった…」日本の鳥取に存在する砂丘に海外驚き(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「日本に砂漠があるなんて知らなかった…」日本の鳥取に存在する砂丘に海外驚き(海外反応)

海外「日本に砂漠があるなんて知らなかった…」日本の鳥取に存在する砂丘に海外驚き(海外反応)

投稿者
今日はじめて知ったこと:日本にはおよそ30㎢の砂漠があって、年間200万人の訪問者がくる



コートジボワールにある1タイルの砂漠みたいな感じだよね




これは砂漠じゃなくて、砂場だろ 砂漠は降水量によって定義されてる




日本の小説家、安部公房氏がこの砂漠を基に小説を書いてるよ

砂の女
『砂の女』(すなのおんな)は、安部公房の書き下ろし長編小説。安部の代表的作品で、近代日本文学を代表する傑作の一つと見なされているだけでなく、海外でも評価が高い作品である[1][2]。海辺の砂丘に昆虫採集にやって来た男が、女が一人住む砂穴の家に閉じ込められ、様々な手段で脱出を試みる物語。不思議な状況設定を写実的に表現しながら、砂の世界からの逃亡と失敗を繰り返していた男がやがて砂の生活に順応し、脱出の機会が訪れても逃げない姿に、市民社会の日常性や、そこに存在する人間の生命力の本質と真相が象徴的に描き出されている[2]。





↑僕もそれを言いに来たんだ とても素晴らしい小説だ




↑この砂漠を基にした映画もある




Googleマップで確認したけど2㎢位あったよ




初めて聞いたよ どうやって日本は砂漠を維持してるの?小さな島に1億人以上の人がいるのに スペースがなさすぎるよ




↑日本は実際、皆が思ってる程、小さくないよ カリフォルニアくらいの大きさがあるんだ それでも1億3千万人の人には小さいけど、そんなに悪くはないよ




日本の72%は山なんだ だからカリフォルニア程の大きさはあるけど、住めるのはその1/3くらいなんだ だから1億3千万人は北カリフォルニアに住んでる様な感じだよ
https://en.wikipedia.org/wiki/Geography_of_Japan#Composition_and_topography




↑田舎の方にいくと、そんなに混み合ってないよ 多くの人が住んでる都市部もあるけどね 多くの人々は日本というと東京をイメージするけど、あんなに人が混み合ってる所は全体的に見たら少ない




↑土地は十分ある 他の多くの国にも山はあって、人々も混み合ってるね




↑これは砂漠じゃないよ 砂場と砂漠の違いが分かってない




↑これを見ると砂漠の様だけどな
https://en.wikipedia.org/wiki/Dune
220px-Morocco_Africa_Flickr_Rosino_December_2005_84514010.jpg




↑東京には1300万人の人が住んでるんだ 1つの町に1/10の人口が住んでる




↑日本の山の割合は70%ほど




↑東京は本当に人口が多い




↑世界で最も混み合ってる都市だよね




オランダにも砂漠はあるんだよ
81F6C7CA1B3CEB490F92816471501891-hoge-veluwe--zandverstuiving.jpg




これは砂漠じゃなくて海岸だろ




↑海岸よりは規模が大きそうだけど




https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/610158/til_japan_has_a_desert_that_is_approximately_30/
Comments
 
あなたの傍で ああ 暮らせるならば つらくはないわ
 
※188902
あの時はそう言ってたのに。あれから40年...
 
砂漠じゃなくて砂丘なんだよなぁ・・・
誰が砂漠とか言い始めたんだ。
 
砂漠ではないよなー
手入れしないと、砂丘が維持できずに、
勝手に緑化しちゃうし
 
自分が訪問した時は一面の雪丘だった。
交通機関止まって帰れなくなるし、えらいめにあった。
でも思わぬ一泊をした温泉ホテルが良かったよ。
 
実は日本最大の砂丘は青森にあるのに、鳥取ばかりが目立つ不思議。
 
一般人が入れるところでは最大だからじゃないかね
ほっとくと緑化するからわざわざ対策してるところでもあるけど
 
草毟らなきゃ維持できない砂地とか斬新だわな
まあバカみたいに伐採やら焼き畑やらする奴いない日本じゃ貴重なのかもしれんがw
 
※188916
立ち入り禁止だもん。どうしろと?
 
※188916

俺こんなこと知ってるんだぜー
とアピールしたくてたまらないんだね

行くことができないものをアピールしても無駄
 
日本の砂漠は東京都の伊豆大島にしか無い
文字通り東京砂漠
 
サキューンが守ってるからバカガイジンはぶっ飛ばされるぞ
近づくな
 いや…
鳥取砂丘よりも上を行く砂丘が日本にはあるんだが…東北地方だったかな?
自衛隊の爆発物とか実験してる場所だから。立ち入り禁止になってる
 
狭いって言うけど日本列島は縦に長く
ロシアから台湾のすぐ上辺りまでの広さがあるんだけどな。
世界有数の豪雪地帯から亜熱帯まで
 
鳥取県唯一の観光資源だぞ
なくなったら一大事だしそりゃ草も毟りますわ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ