ツイッターパーツ
t
日本は過剰すぎる!?日本に住んでいる外国人の日本への本音に海外議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本は過剰すぎる!?日本に住んでいる外国人の日本への本音に海外議論(海外反応)

日本は過剰すぎる!?日本に住んでいる外国人の日本への本音に海外議論(海外反応)

投稿者
こんにちわ! またちょっと気にかかることがあったからビデオを撮ることにしたの
さっき夕食を買いにスーパーに行ったの そこで買った夕食のパッケージを見てびっくりしたわ だってビニールやプラスチックがこれでもかっていうぐらい使われすぎてるのよ 言いたくはないんだけど、日本ってビニールやプラスチックの使用についての良識が全くないみたいね



これ見てよ 2つのお店に行ったの このパスタを見てちょうだい これはプラスチックの容器に入ってプラスチックの蓋が付いてるの でその上からビニールのラップがかかってて、それがビニール袋に入れられてるのよ
それでこのジュース これはテトラパックだからそれほど悪くはないんだけど、他のものとは別のビニール袋に入れて渡されたの そしてジュース用にビニール袋で包装されたプラスチック製のストローをつけてくれたのよ
それから次のお店に行ってキムチを買ったの キムチはプラスチック製の容器に入っていて、それをビニールの小袋に入れて、それからビニールの手提げ袋に入れて手渡されたの

あと驚くのが日本では果物も梱包して売ってるのよ コンビニに行くとバナナ一本一本をラップで包んで売ってるのよ 「なぜ???」っていうことしか頭に浮かばないわ
あと日本で果物は高級品扱いだから、よく見かけるんだけど、果物一つ一つがプラスチックの容器に入れられているの そして、フワフワの発泡スチロールのようなクッションをつけてあげてるのよ! そしてそれをラップで包んで包装してあるの

私のビデオも、あとほとんどのユーチューバーのビデオも日本についてはポジティブなものが多いわよね
でも時々ね… もちろん日本に来たのには理由があって、みんな好きで着ていて、日本をエンジョイしているのは変わりないのよ
でもね、こういうビデオの視聴者の中には日本に一度も来たことがない人もいて、こんなポジティブなビデオばかりだと間違ったイメージを抱いてしまうかもしれないと思ったの 夢のようなワンダーランドだってね
でもね、私思うんだけど、私たちにはそれぞれ真実を伝えるという責任があるのよね え~と… ポジティブなことばかりじゃなくてね

でも私は思うんだけど、人によってはこれってものすごい重要な問題よね 日本では誰もそんなこと考えてなくても、ヨーロッパでは特に大きな問題よね ヨーロッパはどの国でもビニール袋は禁止されてるのよ どこに行ってもお金を払わないと手に入らないのよ それに大抵の場合、ビニールは使われてなくて、木みたいな材料で作られた袋なのよね

これはとっても大きな問題よ だってビニールやプラスチックをリサイクルするのってとても困難なことなんだから
あとそれ以上にもっと大きな問題があるわ もちろんどの国もパーフェクトではないけれど、日本だってそうじゃないじゃない でもちょっとでもポジティブじゃないことを言うといけない雰囲気があるのよ
前に一度嫌いな食べ物のことをビデオで言ったら、コメント欄が荒れたのよ 「そんなに嫌いだったら日本を出て行け」って感じのコメントばかりになったのよ! あとは「そんなに日本の悪口ばかり言うんだったらもうお前のビデオなんて見ない!」とかね

私は感じるのよ ポジティブなことばかりを言っているのって嘘になるんじゃないかってね だって今まで住んだところは、どれだけその場所が好きでもポジティブなことばかりじゃないわ 当たり前よ だって100パーセントパーフェクトな国なんてないのよ

わからないけど… ネガティブなことも言っておくべきだと思うのよね とっても大切なことよ でも分からないわ 私何が言いたいの? 何を感じているの? 全然分からない! もうだめよ! バイバイ!



このビデオ好きじゃないな 日本ではどのお店でもビニール袋やプラスチックのストローを受け取るか受け取らないか、お客に選択権があるんだけどな どうして君はわざわざ受け取る選択をするの? こういったビデオを撮るため? それにヨーロッパでの「普通」なんて日本には全く関係ないしさ




↑彼女がこのプラスチックのビデオで大儲けできることを心から祈っているよ…




私も同じことを思ってたけど、でもね、日本人はゴミの分別、他の国に比べてものすごく真剣にやってるわよ 環境のための活動も、日本は他の国に比べてとても力を入れてると思ったんだけどな




↑投稿者さん、一度区役所に行くことをお勧めするわ 質問があれば何でも答えてくれるわよ




↑僕も同感だね 日本は世界でも有数の環境に優しい国だよ 日本でのゴミの分別はとっても複雑だよ 三種類の違うビニール袋を分別しなきゃいけないなんて日本が初めてだよ(笑)




↑日本の市町村の中にはビニールやプラスチックを燃えるゴミに入れてもいいところがあるけど、それは技術の進歩の賜物なんだよ 環境汚染につながるような化学物質をフィルターすることができるようになったんだ アメリカや他の国でプラスチックを燃やせないところはこの技術がないからなんだよ




↑プラスチックを燃えるゴミに分別する区でも、リサイクルをするオプションはあるはずだよ




君の言おうとすることはわかるよ とっても無駄な消費に感じるよね だから次から自分のエコバッグを持っていったらいいんじゃないかな?




↑恥ずかしいね(笑)




↑君はなんでも思ったことを言う権利があるよ だってこれ、君のビデオ・チャンネルなんだからさ




こう言ってみるといいよ
「フォークいりません」それか「フォークは結構です」
「袋はいりません」それか「袋は結構です」




心配しなくても大丈夫 大抵そういったビニールやプラスチックはすでにリサイクルされたもので、使用後もリサイクルされるから!




日本で一週間旅行したけど、同じことを感じたわ ヨーロッパから行くと気づいちゃうわよね




それは日本の問題じゃなくて君の選択の問題だよ 自分のバッグやフォーク、お箸を選ぶ権利が君にはあるんだ!




石油に依存しない代替プラステックの開発がどんどん進んでるから石油枯渇にしても温室効果にしてもそんなに気にしなくても良いと思う てか日本がいくら頑張っても依然として中国が10倍くらいco2排出してるから彼らを止めないことには…




以前アメリカ人の観光客はオランダのスーパーでビニール袋にお金がかかることに文句を言っていたんだ でも今はアメリカでもビニール袋にお金がかかるようになったんだ 日本でもそうなるんじゃないかな?




↑もうすでにそうなっている場所もあるわよ




↑アメリカではほとんどのスーパーがエコバッグを推進してるよ




悪く思う必要ないよ 僕も日本に1年住んでたから君の気持ちよくわかるよ




彼女はドイツ出身だよ



↑ここドイツで同じような食べ物を買っても同じようなビニールやプラスチックの梱包が付いてくるよ だからヨーロッパに問題がないなんて嘘だね




https://www.youtube.com/watch?v=aQe3kzKwDBE
Comments
 
頭が悪いな
プラスチック類はガソリンなどを得るための
副産物から作られる
そのまま廃棄するか利用してから廃棄するかの違いでしか無い
プラスチック類はその特性上分解しづらいから利用後
放置すると不味いが処分するならなんら問題は無い
 
※188821
ゴミ外人はビニールを道に捨てるからな
だから使えなくしたって歴史を知らん人が多すぎて笑える
 
確かにな。外人だろうとなかろうと日本の悪い所は見つめて直す必要があるな。でもさ、お前は何なんだ?名誉日本人なのか?自分はストレスにまみれながらも悪い所を追求していく…泣けるわ〜〜


自分の国に帰って、自国の悪い所を先に直してください、棚上げ野郎
 
衛生的じゃないとか色々なんでも訴えるやつがいるからだよ。
あなたみたいにね・・
 
悪口言いながら日本に住み続けるw
韓国人みて
 
「グリコ・森永事件」とか知ると、過剰包装文化にも多少の理解を得られるかもね。
 
ホモじゃないなら何言ってもダメだろう
 
包装が過剰な事が批判の主旨なのか、日本への不満を述べるとコメントが荒れる事が主旨なのか、
どっちだろ?前者は少しずつ改善されてきている。コンビニの弁当とかね。
後者なら知らんw
 
間伐材のこと知らずに割り箸を批判する外人もいるしね。
発言する前に一回調べるればいいのに・・・って
自分も書き込んだ後に気づくことあるけどな。
 
>188821
同意
副産物はちゃんと消費するべき
 
ビニール袋は断ればいいやんけ!
後は量り売りの店へ行くか、スーパーじゃなく八百屋とか果物屋へ行けよ
何の包装も無くビニール袋に入れて渡してくれるわ
ビニール袋も断れば裸でくれるよw
 
日本から出ていけとかは酷いとは思う。過剰すぎる
海外系のサイトでこの手の書き込みを簡単に書き込んでる奴いるけどいつか自分達に降りかかるぞ
ある程度の折り合いをつけないと
 
この食べ物が嫌いだという動画を上げる自由はあってもネガティブな発言が嫌いだというコメントをする自由はないの?よくわからないな
 
このクソ女、
外人にフルボッコにされてて草ww
 
いやキムチはそのくらい用心して密閉しとかなきゃだろ…
うっかり漏れたりしたら悲惨だぞ
 
場所によっては、家庭で分別されたリサイクルゴミが
処分場に行ってからも、しっかりチェックされてる
再生回数を稼ぎたくて過剰包装を批判したいのは分かるが
店内に陳列されてる商品にイタズラされる危険を防ぐ為でもあるし
リサイクル分別も他国より細かくて厳しい日本だからできること
炎上させれば再生回数稼げて、懐も稼げるかもしれないが
EU感覚を日本に持ち込み批判するのは、お門違いだ
 
コンビニで缶コーヒー1個だけとかでも袋に入れようとしてくる店員もどうかと思うけど、袋入れないと文句言う客がいるんだろうなあとか
マイバッグは常に持ち歩いてる
プラ系ゴミは週1しか収集がなく溜まってかさばるから減らしたいの
 
リサイクルとか言ってる周回遅れの偽装ディーゼル欧州人w
ゴミ焼却システムも全てが日本より劣ってる落第生のくせに
「100点取れなきゃ90点の日本も60点の欧州も一緒!」
とか馬鹿言ってんじゃねーよwww
 
バカ外人
そのもの
 
ビニール袋ってネガティブなの?
リサイクルすらしない海外に言われてもなぁ。
日本はリサイクル大国やぞ?
 
もう昔みたいに日本在住の外人が何か騒いでるのを見て日本人が右往左往する時代じゃないんだよ。
 
道端や公共の場になんでもポイポイ捨てる低民度の国では
プラスチック容器やビニール袋の使用を禁止しないと
ガチで自然破壊になるから、禁止する国がたくさんあるのはわかるよ

で、それがなんで日本に適用されてないからって上から目線で文句言ってんの?
死刑もそうだけど、前提が違うんだから過程も結果も違うに決まってんだろと
 
この人はじめて見たけれど
一週間前の投稿で日本を離れるみたいじゃないか
 
クッションにくるんである果物は贈答品だよ・・・
コンビニの果物なんてレアで数も少ないし・・・
スーパーに行ってみたら?
 
ネガティブな面も配信しなくてはいけない(使命感)


日本は過剰包装だ!住むのは止めよう!!!って外国人が増えるといいな
あとマイバッグなりマイスプーンなりマイフォークなり使えよ
 
ネガティブなことを言うのにそんなにいろいろ前置きして武装するくらいなら、言わなきゃいいのに。
そして本当に日本の環境のことを思っての発言なら、日本のプラスチックごみの処理法とか、環境汚染への取り組みとか調べてからにすべきでは?
外国人にありがちな自分の価値基準が地上最高のものだと信じて疑わず、ろくに調べもせずに他を批判する傲慢さには毎度驚く。
そこに悪気がないってのも尚更にタチが悪い。
 
一方、自分たちの家の電気代や燃料費、アメ車の燃費の悪さは無視して
何もしらない土人に教える感覚の典型的なキリスト教白人
 
所詮、石油産油国に対するヨーロッパ諸国の政治的圧力の思考からきた理念だもんな。
 
※188827
日本人だって、生活や学校・会社への不満なんてあるだろ?
それを言ったら国を出なくちゃいけないのか?そんな不寛容な
国なのか日本て?
 
>ちょっとでもポジティブじゃないことを言うといけない雰囲気があるのよ

彼女の動画を見たことないけど、もし荒れるなら、中途半端に日本を語るからじゃないか?中途半端な情報で日本を100を知っているかのように語るからヒンシュクかうんだよ。だからコメ欄を見ても、共感されるのは短期間の旅行者だけじゃん。
日本のルールを理解して、面倒な分別を地道にやってエコバッグ持参で買い物をしているような、日常から本気でエコに取り組んでいる日本在住の外人からすると、彼女のエコに対しての中途半端な上から目線がイラッとするんだろ。
 
ああ、ドイツ人ね。移民アホみたいに入れまくってる癖に、他国全般が大嫌いな国民性。
しかも、なんでもドイツが一番と錯覚してる。
 
「韓国に比べて日本の食べ物は不味い」って言ったんだっけ?
だったら「帰れ!」って言われるわ。
 
あまり共感持たれてないね
しかも、逆に指導受けているしw
 
まあスーパーに関しては、過剰包装ではあるわな。
いくらリサイクルしてるから〜と言われても、そもそも必要を感じない物を、勝手に包装されてもゴミ増やすだけだし。
肉をパックに包んでるのに、勝手に更にビニールに入れるとか止めろ。やりたきゃ自分でやるよ。

ただ、ストローやビニール袋は欲しく無い時は断わりゃいいだけなんだが、
この人は外国人だからという理由で問答無用で入れられてるのかもね。
 
海外の反応(笑)で自慰行為しすぎて少しでも批判されると発狂する自称日本人が多いねwいい加減、小学生じゃあるまいし出て行けなんて言うなやwお前が出て行けば?
 
リサイクルじゃなくて燃料にしてるんだよぅ
 
過剰なのもあるかも知れんが、そうなるまでの過程があったんでしょ。

消費者も知らない企業の理由がね。それが衛生上かクレーム回避の為かは分からんが、そうする必要性があったんだろう。現状要らないとしてもなくなったらなくなったでまた問題化される場合もあるからそのままなんじゃないかね。憶測だけどさ。

見た目だけでは分からない事情はあるはず。効率性を考える日本企業が見た目だけの無駄はしていないと思う。
基本的にコスト重視なんだし。
贈答品は別としても。
 
何言ってんだこいつ。
日本のゴミ分別について知ってんのか?このカス
 
いやさ、ポジティブでもネガティブでも良いんだけどさ、100パーセントパーフェクトな国なんてないと言っておきながら、ネガティブなことも言っておくべきとかって、わざわざ動画で言うのは何かの義務なの?使命なの?w
 
じゃあ私もドイツの文句言おう。飯まずい、ブス多い。美女と思ったらポーランドかロシアかウクライナ人。アジア人蔑視。自分が1番じゃないと機嫌損ねる。仕事遅え。あー、ウザい。
 
よく調べもせず、文句ばっか。

ついでにドイツの飯まずいには同意する。あと、勉強できるやつ多いと思っていたが…察してくれ。
 
日本の事よりも母国の事でも語ったら?
母国の方が詳しいだろし知りたい人もいるだろ。
 
美女反応ポーランドかロシア。笑った。ドイツ人男も同じこと言ってたわ。まあ、それはいいとしてこの人すべて自分が正しいっていうとこが何とも。典型的なドイツ人って感じ。お勉強しましょうね 笑?
 
>ここドイツで同じような食べ物を買っても同じようなビニールやプラスチックの梱包が付いてくるよ だからヨーロッパに問題がないなんて嘘だね

ええぇ‥‥まじかよぉw
何と言うオチw
 
キチンと考察もせず自分基準の判断であーだこーだ文句をつける迷惑な人、帰れ。
 
スーパーなどで売ってる野菜を包むフィルムはただのプラスチックではないんです。野菜を長持ちさせるように、鮮度保持包装をしてるんですわ。長持ちすることで廃棄する野菜も減らす。もちろん、包装素材も環境に適してリサイクルや分解しやすいように開発されてるんですがね。ちゃんと調べてから発言してほしいね。
 
プラスチックねえ。この人の推奨するもののせいで、私はフランスでもドイツでも虫に侵された果物やら野菜を買うことになったのだが。あと料理の勉強してくれ。クソまずい。
 
ネガティブな事を言うから叩かれるんじゃなくて、何故疑問に思ったことをちゃんと調べてから発信しないのかという事と、そんなに環境問題に関心があるのなら自発的にマイバックやマイ箸を持ち歩いて袋を断る位の事をせずに偉そうに文句言うのはただの偽善じゃないかって事だと思うよ。
スーパーで観察していたら精算する時に持参した袋を出す人が居たり、レジの割と近くにエコバック売り場があったりしそうなものだけどね。
 
>彼女はドイツ出身だよ

>↑ここドイツで同じような食べ物を買っても同じようなビニールやプラスチックの梱包が付いてくるよ だからヨーロッパに問題がないなんて嘘だね

日本は欧州やドイツを見本にしないさい!っていう印象操作も最後のコメで台無しになったなw 惜しいw
 
ドイツ人って仕事意外といい加減なんだよな。勤勉かと思っていたが、仕事遅いしミス多いし。良かった点は都会も田舎臭いから広々としてるのと、服装にあまり気を遣わないってとこだな。
 
炎上商法てすか?
 
なんとかひねり出したネガティヴなとこがそこなのか。
日本で何をしてたんだろ。
 
この人ビザ切れてドイツ帰るみたいね
これ半年前のビデオだけど、離れる人ってのは薄々そういう因子があるってことだ
 
やっぱ ドイツ人か
でもドイツもクソだけどな
 
ドイツのこと悪く言わないで!ただ空気が読めなくて、自尊心が高すぎて、飯がまずいだけだからー!
 
まあ確かに日本は過剰包装というかテレビでも包装の速さを自慢するデパートを取り上げるから勘違いするかもしれんな
外人からすれば要領が悪く見えるんだろう
 
ビニールやプラスチックのリサイクルには、確かに非常にコストがかかるが、単純な解決法がある。そういう物は燃やして、熱を再利用すると、効率がいい。排気に注意すれば、通常の石炭、石油の発電所と同様の発電ができる。
 
最近は日本に住んでない外国人の方が日本に詳しい件
日本sageのはずが自分sageで草
まさにどうしてこうなった?
 
エコバッグ(笑)など高品質な製品を作る際に、どうしても出る
低質で廃棄されるような石油(廃油)部分でレジ袋作られてんだが
レジ袋厚くしたってエコバッグ(笑)にはならんぞ
どんだけ資源効率よく使ってんだって話 
ただ捨てるか燃すだけなんだが
精製工場で煙突から火出てんじゃんあれだよ?レジ袋

温暖化だのリサイクルだのとどれだけ資源二重に無駄にしてるか
情弱白人はほっといて、日本人もこの程度か


 
俺は畜産で働いてるから肉のことしかわからんけど肉をビニールにいれるのは正解
君らはあんまり嗅いだことないだろうけど漏れ出した血とか肉汁が1,2日放置されたときの臭いってほんとに吐き気するよ
 
はいはい、昨日と今日、セブンイレブンで「袋はいりません」と言った人間が通りますよw
 
自分の国に、リサイクル法が無いから知らないだけね。
この人、おそらく分別して捨てた事も無いタイプだろうね。
それと、パックに入れてもぶちまけてしまうって事を理解してない。
あの容器は簡単に開くよ。だから、ラップしてある。
外人にとって清掃とかゴミ出しとか無縁の世界だからな。
道路は汚く、誰もゴミは拾わない。そりゃ、使わないようにさせるだろうな。
自分の国の常識を、日本に照らし合わせて自国の方が進んでるって言いたいだけでしょ?
それより、ビニールを分解しる装置もないの?アホ国だな。
 
ちゃんと外国人のコメントで自分で袋を断れば良いと
的確に返答をしていて驚いた
 
そもそもコンビニ飯買ってる時点で論理崩壊してんじゃん?
自炊しろよ!
だからバァカガイジンって言われちまうんだよ!
 
ドイツ人ってこんなにも愚かだったのか…
 
※188863
同感
日本アゲアゲ番組やその手の翻訳サイトばっかだから勘違いしてる日本人も多そう

こう考えれば?とかならわかるけど
すぐ嫌なら来るなと言う二元論の人が増えたね
 
海外の紹介番組とかで、スーパーとかで自分で計って買うとことかよく出てくるけど、客の数とか日本に比べて少なかった。てか店内がめちゃでかい。
日本のように狭いところに多品種おいて、大勢が買い物に来るようなところは、市場や商店街のような狭い売り場にもれなく店員がいるような状態でないとかなり苦しいと思う。
スーパーやコンビニだって包装資材にかかる金は馬鹿に出来ない。客の便を考えて過剰な部分や、店員の所詮は人の金とコスト意識低いこともあろうけど、削れるところは必死でやってると思うよ。
 
自分はそうしてないけど、
日本は変われって思い込みでお説教か? www

お説教する前に、
そのことについてあれこれとそして深く調べてからしてみような。
 
ビニール袋は5円掛かる。
しかし別に百均でも買ってるわ。
家でよく利用するからな。

プラスチックを悪者にするのではなく、トータルの環境負荷で考えんといかんのよ。自然素材よりもプラスチックを使う方が結果的に環境に良い場合も沢山ある。

多角的に物事を見ないとな。
 
地球上のすべての人が行えるかで言ったら

行えない行為だけどね
 
リサイクル率に関して言えば日本は特段高い国でもないし、ポリエチレンの原料はナフサだから原油の余り物でもないし副産物でもないから無駄に使わない方がいいのはその通り。過剰包装対策についてもこの人に言われなくても相当前から進められていて、今残ってるのは日本ならではの理由で残ったりしてるんだろう。もちろんそれでも無駄な部分はまだまだあるだろうし、異文化から来た人にとっては特段目につくところでもあるんだろう。ただユーチューバーが自分のチャンネルでそんな愚痴を言っても何も始まらないし、言うならもっと適切な場所があるはず。さらにはコメントでさんざん突っ込まれてる通り、問題だとしてあげてる例があまりにも的外れすぎる。
 
他の国に来て評論家気取りで自分の感情ぶつけてネガティブな意見を言うことがウザいのが分からないのかな?
 
酸化防止に蓋は必須だけど、中身が見えるように透明の蓋が必要だし、蓋がないと中身が飛び出しちゃうし、汁物はラップで固定しないと惨事になっちゃう
 
プラスチック資源ゴミとして出せばいいのさ
実際にリサイクルされてるのは少しらしいけど
 
動画撮るならもう少し勉強したら?
こっちが恥ずかしくなるわ
 
日本へのネガティブ発言は構わないが、ビニール袋やプラスチックの節約なんて、実質的には無意味に近いだろ。
環境に関心を持つことは良いが、他者を批判するならマスコミの言うことを鵜呑みにせず、ある程度は自分で調べて合理的に考えてみろと言いたい。
 
日本の良いところでも悪いところでも話題にするのは自由だ。
だだ、それに対する反応や事実関係の訂正を反映させたバージョンを作り続ける姿勢が必要で、某カナダ人のようにコメントを削除したり拒否したりするのは反感をかうだけ。
 
過剰包装なのは認めるけど、分別も物凄いやってる。特に焼却炉のないジリ貧市町村はヤバイ。割り箸もコンテナで集めてる。燃えるゴミなんて古い下着かオムツくらいしか入れられない。あとは全部分別だぞ。
 
衛生の概念がないのかこの土人は
 
個包装は法律できまってるから致し方なしなんだよ
 
批判に耐性がないとか言ってる馬鹿がいるが
ドイツをはじめ欧州は環境問題で技術後進国なんだから
どの口が言ってるんだ?と日本人が怒るのは当たり前
欧州でビニールをあまり使わないのは処理する技術がないから当たり前
中国人が「日本車は品質が悪い」と言ってるのと同じレベルだぞ?

 
まあ、自分の知識や頭の働きを一歩弾いて正しいのか?
と考えてみるのは大事だよね。
ぼくには188821のような知識はないが、
それを言われた時に調べるツール、ネットはある。
そしてそれが正しいのかを突き詰めて疑う厭らしさもある。
そういうのって大事だよねと再認識させられるね。
彼女はもっと識るべき。
 
日本は地上の楽園じゃないと宣伝してくれるお陰で移民が少しでも日本に来ないようにしてくれる有難い宣伝だな。
 
おっ、反日に様変わりか?
 
最近は土に還る素材のビニールが増えたね
ちょっと放置してたらマジでボロボロと崩れた
 
典型的バカ外人だな
まともな外人が嗜めてるんで安心したけど。
最近、この手の外人がドヤ顔で間違いだらけの日本叩きしてるのが見るに堪えんね
ドイツ人だと聞いて余計に気分が悪い
ありえんくらい無知なくせに、ドヤ顔で日本について講釈垂れるドイツ人の多いこと
あいつら、どういう教育受けてるのかね、間違った知識で日本を叩く前に少しは調べろよって思う。
 
自分の家だって問題が多いくせに頼んでもないのに他人の家に来て
「お前の家はゴミが多い 汚い」とか
「お前の為に言っているんだぞ」とか上から目線で言われてみ?

そりゃあ「何好き勝手言ってんだ!」と言い返されても仕方ないでしょ


 
過剰包装でおもてなしwww
 
とりあえずこいつは自分の頭の悪さを自覚するとこから始めないとダメだな
もしくはさっさと日本を出て行くか
 
ビニール類なんてリサイクルできんよ、燃やすしかない
お前らのよく使う紙袋の方がエコというわけでもない、よくある欧州とかで流行りの勘違い
日本の過剰包装は大体理由がある、キムチなんかまんま良い例じゃないか
そちらを理解してないことを恥じた方がいいぞ
ネガティブな面を言うというのは別に悪くない、ただ知識が間違ってるだけだ
こんだけで出て行けとか言い出す愛国バカの方が問題だな、公平な判断すらできない敵か味方かしか無いアホの集団で害悪、愛国してるつもりで国を傾けてるバカだよ
 
ドイツにはリサイクルのペットボトルはあるのかね?
ドイツには「再生紙」というものはあるのかね?
何も知らずに駄目なとこばかりを見つけようとする姿勢。
糞白人の典型的なやつだよ。
 
日々日本の粗探しに必死なks害人

やなら帰れ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ