ツイッターパーツ
t
フィンランドの性格や都市に驚き!?初めてフィンランドに行った日本人が面白いと感じたことにフィンランド人興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

フィンランドの性格や都市に驚き!?初めてフィンランドに行った日本人が面白いと感じたことにフィンランド人興味津々(海外反応)

フィンランドの性格や都市に驚き!?初めてフィンランドに行った日本人が面白いと感じたことにフィンランド人興味津々(海外反応)

投稿者
私が初めてフィンランドに行くときに私のような日本人が面白かったものについて話しました。




フィンランド人と日本人がよく似ているというのは、100%本当 だからフィンランド語を学ぶのは簡単と考える日本人がいても驚かないね だけど言語としては真逆なんだ フィンランド人は、英語はほとんどみな話せるけど、第二公用語のスウェーデン語をしゃべれる人は多くない あとマイナス10度なんて普通にあるよ 自分はラップランド育ちだけど、朝なんてマイナス46度でも学校へ行かなきゃならなかったもん




↑投稿者
コメントありがとう その話は初めて知ったよ 面白いね




↑自分もフィンランド出身 全部本当だよ




フィンランド人がフレンドリーだと言ってくれてうれしい 店員とちょっとした会話をしないのは失礼なんだよね




↑投稿者
フィンランド人のモイ!っていうのはすごくいいと思う 挨拶って、世界のどこでも大切なことだと思うから




面白いね フィンランドのことを日本人の目で話すというのは興味深い フィンランド人は英語もスウェーデン語も学校で習うんだけど、だいたいスウェーデン語は使わなくなっちゃうんだよね 自分もそう




↑スウェーデン語は第二言語なのにね




↑投稿者
みんな5か国語くらい学ぶんだね! フィンランドの人口は500万人 みんながいろんな言語を勉強するというのはすごく興味深い




↑フィンランド人にすれば、人口の5%しかいないスウェーデン人のためにスウェーデン語を勉強するのは意味がないんだよね 自分もドイツ語、フランス語、ロシア語を勉強したよ




自分も英語を4,5年勉強してるし、毎日のように使ってる 13才なんだけど スウェーデン語は今年から授業が始まったからまだよくしゃべれない




↑投稿者
フィンランド人のリアルな意見が分かってうれしい ありがとう




↑英語のほうが早く学び始めるよ 10歳くらいかな フィンランド人は表音文字のほうが覚えやすいから




↑投稿者
教育システムがしっかりしてるんだね フィンランド人の多くが英語の読み書きができるのはそのためだろう 日本の学校にも英語の授業はあるけど、それは高校や大学の受験のためだからみんなすぐ忘れちゃうんだ




モイ! 面白い動画をありがとう フィンランドを楽しんでくれたらいいな 自分も去年、4週間日本を旅したよ 似てると思うことも、外国だなと思うことも、いろいろあった




↑投稿者
日本に来たことあるんだね 日本の旅を楽しんでくれたならうれしい




日本旅行を予定していて、この動画にたどり着いた 面白かったよ! 彼女がフィンランド人の場合、どちらの言語で話すの?




↑投稿者
日本の旅行がいいものになりますように! 彼女とは日本語で話すよ いま日本にいて、日本語の勉強をしているからね




↑日本に行ったら道に迷わないか心配




↑投稿者
心配することはないよ! もし迷っても、日本人はちゃんと助けるから 日本人はみんな親切なんだ だけど英語が上手く聞き取れないこともあるから、絵を描いたりすることをお勧めするよ




12歳 英語は勉強を始めて7年だよ いま学校でスウェーデン語をやってる あと日本語も勉強したくて、暇なときにはいろいろ調べてるんだ




↑投稿者
12歳なんだ! でも英語の勉強ではぼくより先輩だね! 日本語を勉強するには、日本の映画やドラマ、アニメなどがいいよ あと日本のバラエティ番組を、個人的にはおすすめしたいな




↑フィンランドでは学校で7年英語を勉強するのは当たり前 それに語学学校や大学で英語の授業を受けたりもするんだ




フィンランドに来てみたらマイナス30度だった、ってこともあるよ




↑投稿者
マイナス30度なんて、きっと凍えちゃうな




↑自分が生まれた日はマイナス32度だったそうだ




https://www.youtube.com/watch?v=YtiVmh7UKOw
Comments
 
フィンランドどうこう以前にこいつが日本人代表のように思われるのが嫌
 
その国では当たり前のことを、外から来た人間の目線でああだこうだ語るのは失礼
 
親近感ぱない駐日フィンランド大使館
 
フィンランド人はシャイで親切
そんなイメージだったし、実際に現地ではそういう人にも会った
 
すげー目が細いな
 
<`ε´>
 
>フィンランドどうこう以前にこいつが日本人代表のように思われるのが嫌

別にこの動画では変なこと言って無いように見えるけど、まさか外見だけで批判して無いよね?
 
ごめん・・・
彫りの深い「沖縄県民」から見ると日本人と思えないわw。
 
容姿にばかり拘る感性は、まるでかの国の人のようですね
 
かなり変なやつて感じはするが
顔にデカいホクロのあるキモすぎる二人よりはまだマシかな

少なくとも気持ち悪いインタビューはしてないし
 
ネトウヨが絶対日本人と認めたくない顔のようだねw
 
モイってどういう意味なの?
ハローみたいな?
 
英語が聞き取りにくいかもしれないから絵もつけろってさぁ、、

日本では日本語で話しましょう
 
しかし日本人離れした顔だなおいw
 
好物はキムチですか?
 
>フィンランドどうこう以前にこいつが日本人代表のように思われるのが嫌

別にこの人が日本人代表として語ってるようには聞こえなかったけど。この人がフィンランドに行ってみて感じたことを話してただけ。
 
日本人のDNAには12万年前の遺伝子が含まれてるんだと。
こんなふる~い先住民のDNAを保持してるのは稀らしい。、
そこに加えて様々なDNAを持っているらしい。
いろんな顔があっても不思議はない。
7万年位前のトバ・カタストロフでは人類は一時的に数千~1万人程度に減って遺伝的多様性がいろいろと失われたらしいから、
12万年前のDNAは貴重だよね。

 
これはネトウヨが絶対日本人と認めない顔だわ
 
記号で出来たような顔立ちだな。
日本人っぽくないんだけどw
 
チョン顔なのに日本人代表と公言するのか
国籍詐称が好きな国の人によくある言動だな
 
フィンランドみたいな人口の少ない国は自国語以外に英語や欧州言語を学ばないと仕事に就けないだろうし、テレビその他も吹き替え無しの外国物が多いんだろうな
 
日本でもマイナス10℃は普通だよー。北海道なら。
もうすぐ四月なのに一昨日あたり吹雪いてたしね。
道央に住む友達が「-41℃」みたいな名前の菓子を土産にくれたことがある。
地元の最低気温の記録にちなんで名付けられたらしい。
 
ちょっと目が細いだけで日本人っぽくないとかどういうこと?
こういう目の人も普通にクラスや職場に何人かいるじゃない
 
この系統が駄目なら
南こうせつも
朝鮮認定しろよ
ネウヨさんよぉ
 
顔は痩せた金正日
髪型は金正恩
 
日本人だって言わないと話を聞いてもらえないのか。
残念なミンジョクだな。

なりすますな!迷惑なんだよ!
 
型に嵌りたくないという人がいるが、基礎的な部分では結局日本人から外れることが出来ない。
この動画主は、むしろ日本人という型に嵌ろうとしている節が見える。けど、いろいろ取りこぼしてる、そんな印象。フィンランドも日本に対しても第三者目線なのよね。
 
髪型とメガネがダサいんだよな。
なんだか昔の外国人が思い描く日本人の姿って感じ。
 
意識高い系で自意識過剰の馬鹿の発言がまるで日本人の総意のように騙るのは迷惑。
変な髪型、変な顔なのは勘弁してやるがなw
 
ウリは日本人の起源ニダァ!を筆頭に、
日本人のルーツは中国アル。
日本とユダヤは同じ。
日本とムスリムは同じ。
日本とロシアは似てる。
日本と黒人は同じ。
日本と○○は兄弟国。
などなど。
これなら日本を介して世界皆兄弟だろ。
何処も似てない。
特に韓国は地理的隣国なだけで、DNAも異なり、民度文化に至っては真逆。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ