ツイッターパーツ
t

2017-03-25 (Sat)
フィンランドの性格や都市に驚き!?初めてフィンランドに行った日本人が面白いと感じたことにフィンランド人興味津々(海外反応)

投稿者
私が初めてフィンランドに行くときに私のような日本人が面白かったものについて話しました。






フィンランド人と日本人がよく似ているというのは、100%本当 だからフィンランド語を学ぶのは簡単と考える日本人がいても驚かないね だけど言語としては真逆なんだ フィンランド人は、英語はほとんどみな話せるけど、第二公用語のスウェーデン語をしゃべれる人は多くない あとマイナス10度なんて普通にあるよ 自分はラップランド育ちだけど、朝なんてマイナス46度でも学校へ行かなきゃならなかったもん




↑投稿者
コメントありがとう その話は初めて知ったよ 面白いね




↑自分もフィンランド出身 全部本当だよ




フィンランド人がフレンドリーだと言ってくれてうれしい 店員とちょっとした会話をしないのは失礼なんだよね




↑投稿者
フィンランド人のモイ!っていうのはすごくいいと思う 挨拶って、世界のどこでも大切なことだと思うから




面白いね フィンランドのことを日本人の目で話すというのは興味深い フィンランド人は英語もスウェーデン語も学校で習うんだけど、だいたいスウェーデン語は使わなくなっちゃうんだよね 自分もそう




↑スウェーデン語は第二言語なのにね




↑投稿者
みんな5か国語くらい学ぶんだね! フィンランドの人口は500万人 みんながいろんな言語を勉強するというのはすごく興味深い




↑フィンランド人にすれば、人口の5%しかいないスウェーデン人のためにスウェーデン語を勉強するのは意味がないんだよね 自分もドイツ語、フランス語、ロシア語を勉強したよ




自分も英語を4,5年勉強してるし、毎日のように使ってる 13才なんだけど スウェーデン語は今年から授業が始まったからまだよくしゃべれない




↑投稿者
フィンランド人のリアルな意見が分かってうれしい ありがとう




↑英語のほうが早く学び始めるよ 10歳くらいかな フィンランド人は表音文字のほうが覚えやすいから




↑投稿者
教育システムがしっかりしてるんだね フィンランド人の多くが英語の読み書きができるのはそのためだろう 日本の学校にも英語の授業はあるけど、それは高校や大学の受験のためだからみんなすぐ忘れちゃうんだ




モイ! 面白い動画をありがとう フィンランドを楽しんでくれたらいいな 自分も去年、4週間日本を旅したよ 似てると思うことも、外国だなと思うことも、いろいろあった




↑投稿者
日本に来たことあるんだね 日本の旅を楽しんでくれたならうれしい




日本旅行を予定していて、この動画にたどり着いた 面白かったよ! 彼女がフィンランド人の場合、どちらの言語で話すの?




↑投稿者
日本の旅行がいいものになりますように! 彼女とは日本語で話すよ いま日本にいて、日本語の勉強をしているからね




↑日本に行ったら道に迷わないか心配




↑投稿者
心配することはないよ! もし迷っても、日本人はちゃんと助けるから 日本人はみんな親切なんだ だけど英語が上手く聞き取れないこともあるから、絵を描いたりすることをお勧めするよ




12歳 英語は勉強を始めて7年だよ いま学校でスウェーデン語をやってる あと日本語も勉強したくて、暇なときにはいろいろ調べてるんだ




↑投稿者
12歳なんだ! でも英語の勉強ではぼくより先輩だね! 日本語を勉強するには、日本の映画やドラマ、アニメなどがいいよ あと日本のバラエティ番組を、個人的にはおすすめしたいな




↑フィンランドでは学校で7年英語を勉強するのは当たり前 それに語学学校や大学で英語の授業を受けたりもするんだ




フィンランドに来てみたらマイナス30度だった、ってこともあるよ




↑投稿者
マイナス30度なんて、きっと凍えちゃうな




↑自分が生まれた日はマイナス32度だったそうだ




https://www.youtube.com/watch?v=YtiVmh7UKOw





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(30) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク