ツイッターパーツ
t

2017-03-26 (Sun)
外国人「なんで日本と海外のアニメコミュニティって交流がないの?」(海外反応)

投稿者
日本と欧米のアニメコミュニティは何故、接点がないのかな
言語の壁はあると思うんだけど、異なった国の人々が交流出来たらとても良いと思うんだ 僕が日本語を勉強してる理由の1つでもある




言語の壁が一番じゃないかな お互いがコミュニケーションを取る事が難しければ、なかなか実現しないよ




↑多分文化の違いもあるんじゃないかな 一般的に日本のメディアではそんなに頻繁にファン同士での交流はないんだ 多くのクリエイター達は人々を惹き付ける為にツイッターやPixiv、他のソーシャルメディアを使ってるしね ツイッターでリツイートしてファンに返事をしてる人もいるよ




投稿者
↑でも、言った様に僕はこの言語の違いを繋ぐ橋となるために日本語を勉強してるんだ 日本語はそんなに難しい言語だとは思わないよ 漢字を覚える事は難しいけどね でも、いつか乗り越えられると信じてるんだ




↑漢字は難しいよね 異なった言語を本格的に学ぼうと思う人は少ないんじゃないかな 趣味程度の人はいるかもしれないけど




↑外国人サービス組織のおかげで日本語はそんなに難しい言語じゃなくなったんだ 英語話者にとったら、学ぶのは比較的簡単だしね
http://www.effectivelanguagelearning.com/language-guide/language-difficulty




↑僕が思うに台湾で使われてる伝統的な中国語の方が難しいよ 日本語はほとんど無調だし、音声や文法もそんなに難しくないよ




↑本当?発音はとても難しいよ 個人的に中国語の方が発音は難しいと思うけどね でも、カタカナ、平仮名と範囲が広いんだ ただアルファベットを覚えれば良いわけじゃないんだ 漢字も本当に複雑だけど、中国語と比べたら、数も少ないね




↑どちらも難しそうだね 習得するのに何時間も必要だよ 日本語と中国語ではどっちの方が漢字が多いんだろう




オタクと話したい人が少ないからじゃないかな




↑君の事は分からないけど、僕は話したいよ




↑そもそもオタクとはどういう人の事を言うの?




↑外国人の事を忘れないで




日本語と母国語、両方理解出来る人もいるけど、言語の壁は鍵だよ 文化の壁もあるけど、言語の壁に支配されてるんだ 日本は明治時代や第二次世界大戦以降、欧米から様々な影響を受けてるけどね




言語だけじゃなく色々な理由があるんじゃないかな




時差の問題じゃないかな




外国人嫌いが理由じゃないかな 日本の人は外国の商品があまり好きじゃないんじゃないかな




↑それは間違った情報だよ 日本には多くの外国商品があるんだ それでも外国嫌いだと思う?




↑日本は海外の物が好きだよ 日本での海外からの影響は大きいよ 日本人は欧米の映画、ゲーム、ファッションなどが好きなんだ




↑本当に外国嫌いなら、日本のネットユーザーがYouTubeやredditは使わないよね 海外で働く日本人も少なくないしさ




何故なら、それぞれの国の好みがあるからだよ




英語を話せる日本人は少ないし、日本語を話せる外国人も少ないからね 言語の壁は深刻なんだ これによって日本人や他の国のファンは異なった場所でアニメに関して意見交換をしたいとは思わないんだ そうなれば良いけど、難しいね




https://www.reddit.com/r/anime/comments/6157xb/why_isnt_there_more_contact_between_the_japanese/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| アニメ | COM(45) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク