ツイッターパーツ
t
外国人「なんで日本と海外のアニメコミュニティって交流がないの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「なんで日本と海外のアニメコミュニティって交流がないの?」(海外反応)

外国人「なんで日本と海外のアニメコミュニティって交流がないの?」(海外反応)

投稿者
日本と欧米のアニメコミュニティは何故、接点がないのかな
言語の壁はあると思うんだけど、異なった国の人々が交流出来たらとても良いと思うんだ 僕が日本語を勉強してる理由の1つでもある



言語の壁が一番じゃないかな お互いがコミュニケーションを取る事が難しければ、なかなか実現しないよ




↑多分文化の違いもあるんじゃないかな 一般的に日本のメディアではそんなに頻繁にファン同士での交流はないんだ 多くのクリエイター達は人々を惹き付ける為にツイッターやPixiv、他のソーシャルメディアを使ってるしね ツイッターでリツイートしてファンに返事をしてる人もいるよ




投稿者
↑でも、言った様に僕はこの言語の違いを繋ぐ橋となるために日本語を勉強してるんだ 日本語はそんなに難しい言語だとは思わないよ 漢字を覚える事は難しいけどね でも、いつか乗り越えられると信じてるんだ




↑漢字は難しいよね 異なった言語を本格的に学ぼうと思う人は少ないんじゃないかな 趣味程度の人はいるかもしれないけど




↑外国人サービス組織のおかげで日本語はそんなに難しい言語じゃなくなったんだ 英語話者にとったら、学ぶのは比較的簡単だしね
http://www.effectivelanguagelearning.com/language-guide/language-difficulty




↑僕が思うに台湾で使われてる伝統的な中国語の方が難しいよ 日本語はほとんど無調だし、音声や文法もそんなに難しくないよ




↑本当?発音はとても難しいよ 個人的に中国語の方が発音は難しいと思うけどね でも、カタカナ、平仮名と範囲が広いんだ ただアルファベットを覚えれば良いわけじゃないんだ 漢字も本当に複雑だけど、中国語と比べたら、数も少ないね




↑どちらも難しそうだね 習得するのに何時間も必要だよ 日本語と中国語ではどっちの方が漢字が多いんだろう




オタクと話したい人が少ないからじゃないかな




↑君の事は分からないけど、僕は話したいよ




↑そもそもオタクとはどういう人の事を言うの?




↑外国人の事を忘れないで




日本語と母国語、両方理解出来る人もいるけど、言語の壁は鍵だよ 文化の壁もあるけど、言語の壁に支配されてるんだ 日本は明治時代や第二次世界大戦以降、欧米から様々な影響を受けてるけどね




言語だけじゃなく色々な理由があるんじゃないかな




時差の問題じゃないかな




外国人嫌いが理由じゃないかな 日本の人は外国の商品があまり好きじゃないんじゃないかな




↑それは間違った情報だよ 日本には多くの外国商品があるんだ それでも外国嫌いだと思う?




↑日本は海外の物が好きだよ 日本での海外からの影響は大きいよ 日本人は欧米の映画、ゲーム、ファッションなどが好きなんだ




↑本当に外国嫌いなら、日本のネットユーザーがYouTubeやredditは使わないよね 海外で働く日本人も少なくないしさ




何故なら、それぞれの国の好みがあるからだよ




英語を話せる日本人は少ないし、日本語を話せる外国人も少ないからね 言語の壁は深刻なんだ これによって日本人や他の国のファンは異なった場所でアニメに関して意見交換をしたいとは思わないんだ そうなれば良いけど、難しいね




https://www.reddit.com/r/anime/comments/6157xb/why_isnt_there_more_contact_between_the_japanese/
Comments
 
日本人が日本人のために作ってるコンテンツを外人が横から見てる形だろ
こっちに入り込んで来ようとするなよ鬱陶しい
 
何故交流しなきゃいけないの?
余計なお世話です。
 
>>でも、言った様に僕はこの言語の違いを繋ぐ橋となるために日本語を勉強してるんだ

望まれてもないのに架け橋になろうとする迷惑外人
 
海外の反応見に来てるやつが交流お断りとかツンデレにしか見えないんだが
交流出来るなら交流したいわ
英語力分けてくれよ
 
魔女文字解読とか海外の考察班にはお世話になってます
 
なぜに自国向けコンテンツで海外と交流するねん
だいたい4chとか2ちゃんねるのパクリじゃんか
 
そりゃオタクはコミュ障だからよ
 
外国人と交流したい日本人はいるだろうけど、にわか含めてアニオタオンリーに絞るならそもそも日本のコンテンツだからアニオタからしたら情報収集という意味では交流する理由がない
アニオタでも交流してみたい人は多少いても英語しゃべれるやつになるからさらに激減
日本に住んでて日本語しゃべれる外国人となら別に日本人は交流してるでしょ
 
漫画・アニメ・ゲームはパチンコつまり北朝鮮と癒着した反日業界で、そこに
日本人は介在していない。日本人は北朝鮮のコンテンツなんて見ないし、やらない。
外人はそういう事情を知らないから、日本人との温度差を感じるのだろう。
日本人と外人の交流なんて、そもそも日本人が介在していないコンテンツであるわけがない。
それが答えだよ。
 
外国人と交流したがってる意識高い系の日本人も、相手がアニメの話ばかりしたがってたらウンザリするだろうな
 
作品の知名度も、その作品に対する評価も違っては交流しようがない
意見のぶつけ合いか、さもなければ紹介に終始する事になる
 
※189136
うん、それで?
 
英語覚えるよりアニメを見てるんですう…w
 
多分英語出来る日本人ヲタがいたとしても、外国人ヲタとそこまで深く交流する必要性を感じないのではないかな…。だって多分、何も得るものがないから。反面求められることは沢山ありそうでw

 
面倒くさい
そんな暇あるなら、それこそ別の事やりたい人が殆どでしょ
 
日本のオタクって攻撃的な言葉を使うのが好きだから
交流は難しいと思うよ
いつも罵り合ってるイメージあるわ
 
pixivなんてエロ絵描きと腐女子しかいねえだろ(偏見)
 
下手に交流すると戦争が始まる
海外の反応ブログで「へー(´・∀・`)」って言ってるくらいが平和でいい
 
洋画洋ドラのファン同士ならタンブラーで交流してるのを見るけどな、
単にこの人が自分の国でも交流が出来てない人なんじゃないのか
 
オタクにコミュニケーション能力を求めるなよw。
 
日本人同士ですら荒れるというのに
コミュニケーション()なんてやった日には国際問題化すんだろ
白が起こしてきた問題考えろよ
二次元弾圧の直接的きっかけになったレ○イプレイ販売問題も
あれ向こうのファン()が原作者かつ販売元が禁止しているのにも関わらず勝手に向こうで販売してそれに向こうのフェミナチが嚙みついてだろ。んで当事者の白は知らんぷりときたもんだ、問題は日本にだけ押し付けてね
基本外人との絡みは問題増やすだけだからやりたくないんだよ
 
英語は出来るから海外サイト読みに行ってるけど、日本人としての意見や解説で向こうに影響を与えたくないから、書き込む事は無い
俺が見たいのは日本人と同じように考える外人オタクじゃない
日本人と完全に違った考え方をする外人オタクだからこそ面白い
どうせオタクの個人的嗜好は各人・各国で相容れないし、外人の日本に対する理解も限定的なレベルに留まって、誤解とまぜこぜになってる程度で構わん
 
外人が日本語めんどくせーと思う気持ちと、日本人が英語めんどくせーと思う気持ちと、基本的には大差無いからな。
英語の方が使い道は広いから覚える動機も強い、というのは現実ではあるけど、技術屋とか研究職とかでもない限り、別に無くても困らんのもまた現実。
技術屋とか研究職とかは、英語が読み書きできるだけでチートみたいに簡単に評価上がるけどな。そっち方面で中堅以上の力のある奴は、若いうちに齧っとけマジで。
 
日本は日本人ばっかりでネイティブな日本語だけでコミュニケーションとってるから
外人とコミュニケーションとるのはごくたまにでいいんだよね
外人は日本人同士よりもずっと親密な関係を求めてくるから関係を継続するのは面倒なんだよ
 
仮にそういうコミュがあっても質問だらけで面倒くさい
毎日寿司を食べてるのとかくだらんことに答えたくない
 
金髪キャラ出ると「日本人は白人が好き!」とか言い出すし、
黒人キャラはなんで居ないの?!とか文句言い始めるし、
電柱が景観を壊してる〜なんで無くさないの?とか、
朝ごはんの量が多すぎる!とか、
◯◯は奇妙だ!とか言い始めるじゃん。

自分たちの国と違うとそれが間違ったことのように言ってきたり、白人礼賛してるみたいにニヤニヤしたり、かわいい女の子が出てくるとリアルに絡め始めて「日本に行く!日本の女の子!日本の女の子!」って混同する。(白人な俺なら女の子にモテる!みたいな馬鹿な考え)

正直迷惑なんだよね。単に海外でも放送されてるってだけで、基本的に国内コンテンツで外国基準で作られてはないってのに。

そんな奴らとわざわざ交流? しねーよ
 
交流したって無意味。
日本人が面白いって思うものと外人が面白いって思うものが違うから。
その上、外人が一定の購買層を作る事になれば、彼らの意見を聞く事になり、
規制で更に雁字搦めになるのは目に見えている。
日本国内でなら宗教やナチスなどいくらでも好きな事ができる。
この事においては言語の壁ってのは本当に重要だなって思う。
 
外国の方とコミュニケーション取りたい日本人はそりゃ大勢いるだろう。
でもそういうタイプの人、性格的に外向きの人はこのスレ主の目的とするコミュニティにいない、そもそもオタクにはなりにくいんじゃないか。
家でパソコンいじったりアニメ漫画見てる人になぜ川原でバーベキューしないのって言ってるようなもんで
 
理解出来ないのに日本のアニメを見る外人に、しょうも無い質問を大量にされそうな予感がなあ
外人はアニメと現実の区別が付かないことがあるし、理屈っぽくて議論好きだから疲れちゃいそうな気がする
日本批判や差別的な発言をされるかも知れないしね
 
こういう反応系で間接的に交流してるといえるのではないか(適当
 
何も生み出さないくせに予算がー 作画がーとかクソみたいなことばかり言う連中と交流したくないです
 
こういう海外の反応ブログとかにやって来ておいて
外国人を拒絶するコメントの精神的ちぐはぐさが笑える
 
外人の反応を見るブログで
「交流したくない」とか言ってもあんまり説得力がない気がするのう
 
>>189234

ほんコレ
中学英語すらおぼつかない低学歴が
こういうサイト来て
外人にイキってるの見ると
失笑しかわかない
 
英語は普通に話せるけど、日本語ですら他人と用事以外で会話する必要を感じない
無駄話が出来る奴って不思議だよ
いったい何話してるんだ?
 
ひらがな、単語区切りの内外アニメコミュニティってのは
日本人が普通に英語をしゃべれるまでの
過渡期的な活動としても案外面白いかもな。

外国人の主張から気付かされることも多いだろうし、
逆にアニメがテーマでも必ず話題はテーマを越えて行くだろうから
日本や日本人が国際社会で誤解されていることを
是正するきっかけになるかも。
 
日本人向けに作られたコンテンツなんだからしょうがない
翻訳と文化の壁のせいでウケ所を取りこぼしまくってるのを見ると外国人は損してるなあと思うよ
 
>海外の反応見に来てるやつが交流お断りとかツンデレにしか見えないんだが

例えば、古くは「野生の王国」とか、ちょっと古くは「わくわく動物ランド」とか(今はどんなのがあるんかな?)観るのが好きでも、まじに実際に禽獣と親しく交わりたいと思う者がどれだけいるかってことじゃないかな。

ムツゴロウさんみたいなのは「珍しい」レベルで少ないだろうってこと。
 
>英語は普通に話せるけど、日本語ですら他人と用事以外で会話する必要を感じない
>無駄話が出来る奴って不思議だよ
>いったい何話してるんだ?
>2017-03-26 15:48 名無しさん

そういうって無駄話をしている件
 
YOUTUBEにもアニメコミュニティあって、日本では見ないアニメ解説者とかアニメリアクションの人達がいるね。
中でも日豪ハーフで英語日本語ペラペラのTHE ANIME MANことジョーイは日本のアニメ事情にも精通して、人気者なんだけど、やはりオタク達の間では日本語ペラペラなのはクールみたいね。
ジョーイの彼女もアニメコミュニティの人気者なんだけど、フィリピン系アメリカ人のぽっちゃりで、こういう子を見ると何でこの子がアニメの話で人気者なんだろう?決して美少女じゃないし日本人こんな子全然知らないのに、これが彼女の仕事なっているんだよね?と不思議な気持ちになる。 そこでぜひ日本語英語ペラペラな日本人美少女オタクがYOUTUBEに現れて欲しいと思う、登録者すぐに増えると思う。・
 
言語と感性の壁は分厚い。

そもそも複雑な日本語のセリフを単純な英語とかに翻訳してる時点で意味が相当削られてるんだから。
日本語の複雑怪奇な情緒的表現の話は、日本語じゃないと出来ない。
 
そもそも前提が違うだろ
日本の漫画は元々日本人が映画もテレビも無い時代に
生まれ、アニメは日本人しか居ない国で特撮を取る場合、
外国人キャラをアニメに出すことで可能にした
外国人の為に作られた娯楽ではない
そこで外国人の交流を深める必要もない
なぜならアニメは虚構であり、外国に対して正確に
合わせる必要もないんだ
おまけに最近はBBCで児童ポルノ呼ばわりされて
ますます日本のアニオタは外国人を毛嫌いし始めた

一方でハリウッド映画は英語と言う言語を用いて
移民に英語を覚えさせるために使っていたんだが、
現在は世界中にアメリカの影響力を伝えるツールになった
また英語自体がイギリスのせいで話す国が多いので
アメリカの価値観に染まりやすい

日本のアニメはソフトパワーになるほどの力は無い
なぜならアニメに金を払う外国人は殆どいない
一方でハリウッド映画は映画館に行かなければ
基本は見れないし、アメリカの映画は万人向け
日本語を覚えるくらいなら英語を覚えた方が人生の為だ
 
金払ってからな、まずは其処からだ。
 
なんたって英語は「あなた」と「きみ」と「おまえ」の区別が無いんだからな
日本人と英語しか知らない人間の情緒のレベルには明確に差がある
一人称二人称とか語尾とか喋り方の癖とかが無いから、ラノベは英訳するとほとんど誰が喋ってるのか分からなくなるらしいな
 
※189368

そりゃ英語自体がラテン語やフランス語のパクリだからな
中国語もそうだが、多民族国家ほど統一する為に言語の
名称を単純化するんだよ
英語はIとYou、中国語は我と你でIQが低い民族を同化していった

日本語の場合は戦国時代も方言が強かったが、方言を無くして統一することはしなかった
そして日本語の問題点は造語が多すぎるところだな
どんどん言語が増えていって統一性がないから生まれた時から
日本語が話せないと覚えることが出来ない
また主語を無くしても通じるのは便利だが、一方で
曖昧すぎるので法律の解釈、論文、プログラミング言語に向かない言語
日本語は表現が多様だが、簡潔に報告するのには向いていない
 
>>189141

もうお前、半島に帰れよ
日本に来るな、こっち見るな
お前の提示している内容は全て根拠の無い在日特有の妄想なんだよ

例えるなら、日本の著名な芸能人は全て在日にだ!日本の有能な科学者は全て在日にだ!日本の大企業は全て在日が創業したにだ!日本は在日に支配されていてもう終わりにだ!と言って対立煽りしているクズ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ