ツイッターパーツ
t
ついに起こった!?イギリスでマスクをしていた日本人を店員がテロ集団と勘違いして起こった通報沙汰に海外困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ついに起こった!?イギリスでマスクをしていた日本人を店員がテロ集団と勘違いして起こった通報沙汰に海外困惑(海外反応)

ついに起こった!?イギリスでマスクをしていた日本人を店員がテロ集団と勘違いして起こった通報沙汰に海外困惑(海外反応)

イギリスのスーパーを訪れた若者のグループでマスクをしていた人たちがぞろぞろやってきたんだって
それを見たスーパーの店員さんがテロ集団だと思って非常ベルを鳴らした!
別の店員さんいわく、「マスクはカルチャー」とか「アジアの人って、都会の汚れた空気を吸いたくないからじゃない?」ってしたり顔で言ったとか

mask-11 (1)

Mask 4

mask 10

mask group



これって本当にニュースになったの?




うん、リバプール近くの小さな町のサウスポートのローカルニュースサイトでね




軽い笑い話だな




来年のテーマは「どこか文化的なもの」だね




「マスクをつけた人は子供を怖がらせている」って書いてあったよ




マスクをつけた人たちがスーツケースを引っ張っていたから余計怪しまれたんだな
スーツケースの中に爆弾が入っていると思われたとかね




確かに、スーパーでスーツケースはないだろう




これは、風刺か?




風刺とは関係ないんじゃね?




知ってる?日本でマスクしている人が多いのは花粉の季節が到来したからなんだってよ!
自分は「二重あごを隠すため」に日本のオフィスでマスクを着用しているよ




あ、そうなんだ
てっきり、醜い顔を隠すためだと思っていたよ




歯並びを隠すとか、ノーメイクでも大丈夫とか、恥ずかしさを隠すためとか
色々別の理由もありそうだね




実はマスクしている方がいい顔だっていうことも実際にあるよね




自分は醜い顔を晒すとかは、気にならないけど
暖かいからマスク好き




じゃ、マスクじゃなくて、スカーフにすれば?




空気が乾燥しているときに、マスクをして寝ると
喉がイガイガしなくていいよ




マスクって魅力的に映るよね
神秘的だしね




ボクの元GFは化粧をしたくないときに、マスクとつけていたよ




一番やっかいなのは、日本人観光客をストーキングして、彼らの写真を撮る英国人じゃないか?




悪意はないはず、無知と驚きからの行動でしょうね




すごく背が高くて、赤毛の外国人がアジアに行ったときと同じ反応じゃないかね




こんなノンキなテロリストなんているか




僕の家族もマスク集団を見て、純粋にビビってたよ




http://www.otsnews.co.uk/masked-shoppers-in-asda-create-public-alarm/
https://www.reddit.com/r/japan/comments/61791s/japanese_wearing_masks_in_the_uk_mistaken_for/
https://www.facebook.com/bangface/posts/1471699742843222?match=bWFza2VkIHNob3BwZXJzIGluIGFzZGEgY3JlYXRlIHB1YmxpYyBhbGFybSxzaG9wcGVycyBpbixhc2Rh
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10155139184901912&set=a.396967746911.175828.765296911&type=3
Comments
 
ここもマスクバッシャーの独壇場になること必至
 
>こんなノンキなテロリストなんているか

至言だな。
 
もうイギリスも文明国とは言えなくなったな
 
TPOを弁えずにマスクを使う日本人グループのほうが悪かろう
マスクで顔が見えない集団がぞろぞろ来たらそりゃ異様であろう
 
海外に行っても頑なにマスクしてる日本人旅行者は正直どうかしてると思う
浮きまくってて見ててちょっと恥ずかしい・・・
 
見た目を気にする人もいるけど、旅行先で体調を気にしてマスクをする事もあるからなぁ
 
イギリスって臭そうだしな
 
郷に入っては郷に従えやな
現地の習慣に合わせろや

っていうか日本でも異様だし海外ならもっと異様に写るでしょうよ
いつもマスクしてつやつきもすぎ
 
日本人は戦前から今のようにマスクしてたんだが
 
イギリスは空気悪いからある程度しゃーないだろ
 
マスクでテロ集団だと思うって、イギリスって日常から治安悪いんだなw 可哀想にw
 
>イギリスでマスクをしていた日本人を店員がテロ集団と勘違い

これだけ読んだら何かのかぶりもの(フェイスマスク)をかぶって脅かせていたのかと思ったら、あの白いマスクのことかwww スペイン風邪のようなのが流行し始めたら皆テロリスト判定されるんかw イギリス最悪だなw
 
花粉症なんでしょ
 
海外ではマスクは室内でし、外ではマスクを外しましょう… 完全にジョークやなw
 
花粉症ならしかたがないが、海外でファッションみたいにマスクするのはいただけない
 
そう言えば中国人とアメリカ人の見分け方で笑ったのは

オーストラリア人「ヤンキーは絶対サングラスと高確率で
         ダサい星条旗のTシャツかアディダスの
         靴を履いている。一方で中国人は眼鏡と
         マスクとユニクロで防寒対策している」
 
アメリカだったら射殺されてたかもな
まぁ外人なんてこんなモノ
ヒステリック加減は半島のキチ・ガイと大して変わらんぞ
 
花粉症でも普段からマスクするタイプでもないけど、こういうのを見るとアレルギー持ちの人は気の毒に思うわ。
近くに住んでいる外国人が何人かいるんだけど、普通にマスクしていたのを見ると日本って平和だなって思う。
 
日常でマスクをしないからそういう文化なんだろ
普段日本に来た外人に対して郷に入っては郷に従えとか日本の文化を尊重しろとか抜かしてるんだから
もちろんおまえらはイギリスを支持するはずだよなあ?
 
マスクした上にスカーフで覆えば?
イスラム教徒と思われそうだけどマスクよりマシじゃね
 
これ逆に日本でガチのテロリストが多少顔隠して動き回ってても誰も印象に残らないし気にもとめないってことだからね。怖いね
 
日本人で良かったぁ(*^▽^*)
 
まじか‥
もう海外ではマスク販売を禁止にしたらいいのにw
 
※189345
今の時代は、マスクで顔をどんなに隠しても、顔を認証出来る防犯カメラがあるんやで… イギリスは知らんが。
 
そんな小さな町でフェスやってるなら外国人がいる理由くらい想像つきそうなのにな。
その内外国で大きな騒ぎになる出来事でも起きれば日本国内で外国ではマスク着用は避けるべきってルールができるだろう。
 
マスク如きでビビるのに、よくムスリムを受け入れたな
 
マスクしてるだけで通報されるってのも、相当文化的に違うんだろうな。
 
訴訟の国アメリカで、わざと集団でマスクをして、通報されたらマスク会社に「売っている方が悪い」と、逆に訴訟を起こして金儲けする奴が出てきそうだなw
 
ファッションで外国でマスクはしないだろ、花粉症の人も多いだろうし、そっちじゃね?
 
不自由の国イギリス
 
いやーーーけっこう海外マスクしたくなるよ。他の人してないからやらないけどさ。でもしたくて仕方がなかった。けっこう空気乾燥していて、のどがおかしくなる。日本しか知らなかったときはわからなかったけど、日本て本当湿気多いんだね。それに慣れてしまっていて、海外ー特にアメリカ南部、ヨーロッパ、喉に悪い。肌が乾燥して荒れるのもだけど、それより喉。母と一緒に旅行行ったときは、母がそれで熱出して大変だったよ。
ちなみに、香港などは匂いでマスクしたくなった。
 
マスクをしている人を見るのは鬱陶しい。
街中で本当にマスクが必要な人は何人いるのだろうか。
 
>一番やっかいなのは、日本人観光客をストーキングして、彼らの写真を撮る英国人じゃないか?

へぇ、多民族の英国で日本人って珍しんかいな。
まあ、写真ぐらい撮る人はいたとしても、ストーキングまでするって相当だなw
 
マスクしてる人間の9割は風邪ひいてないし、マスクで風邪は防げないし、花粉症は海外ではあんま関係ないからマスクする必要はないはずなんだから海外出たらマスクすんなよ。
日本ではもうマスクが習慣化してしまって感覚が麻痺してるだけで、海外ではギョッとする異様な出で立ちですよってどの旅行パンフレットにも記載するべき。
 
満員電車などで人と密着することの多い都会では、風邪ひいてなくても、特にインフルエンザとか流行っている時は予防の為にマスクは必須だわ
 
どっちも悪くないので、巡り合わせが悪かったなくらい
 
友達からは「そんな事ないよ」とは言われるんだが、俺は自意識過剰なのかも知れないけど昔から自分の口臭が気になるタチでね…
相手に迷惑かけちゃいかんと思ってよくマスクを着用するんだよ
悪気は無いんだ勘弁してくれ
 
日本でも季節的に冬と春のマスク率が高いから、冬の防寒、乾燥防止、風邪ひき、風邪予防、花粉症だろ。都内に住んでいるけど、夏にはマスクすると暑いからか殆ど見ないし。
 
※189349
ホントこれ。
ドローンや自撮り棒だって、問題が起きれば地域によってルールや禁止になるくらいなんだからね。
 
東アジア系の風貌でもテロを疑われるんだな。テロや犯罪はアフリカ系やアラブ系がほとんどだろうに。
 
誤解を避けるためにマスクに日の丸か旭日をプリントすればよろしいんじゃないでしょうか
 
まぁ、あれだ。
海外に行くって言うのにただの白いマスクをしてくってのは、オサレパワーが足らんってこった。
キティやらピカチュウやら歌舞伎座マスクしていけば、テロリストには見えまい。
 
海外では辞めるべきだわ。
勘違いはいい、イギリスだからスルーでいいが、おばちゃんが本気にしてるとかわいそうにもなる。ビビるわけだし。
テロ組織ってマスクすんの?と思った。
 
日本にいる外人も最近はマスクしてるの結構いるよ
 
それだけ現地はピリピリしてるってことだろ
悲劇だわな
 
イギリスだし白人以外は疑うんだろうな
 
日本で日常的にマスクが流行ったのって黄砂が飛んできたくらいからじゃない?pm2.5よりも前だよね
まぁ俺は顔に自信あるから花粉症でもわざとしないけどね
 
白人ってほんと、普段は見向きもしないのに、マスクしていると何か悪い事でもしたかのように、やたらジロジロ見てくるよな。海外で気管支炎になったので、マスクしてバスに乗っていたら何度も目が合ってはヒソヒソされたわ。気管支炎だったが、バスの中では我慢して咳を止めていたが、病院へ行くまでの道中、あの痛い視線も我慢したわ。そもそもマスクって何の為にあるのかをそこから思い出して欲しいわ。
 
白いマスクしてる方が日本人って分かりやすくて良いっしょ?
特亜と区別がつくし、特亜は黒いマスクを好むし。
 
アメリカでもニューヨークに観光に来た日本人のグループが連行されたことが
数年前にありましたね。マスクをするのは、強盗かテロリストというのが
世界の常識のようです。
 
海外ではマスクはテロリスト用に売られているんだろw

 
マスクを売らなきゃいいのにw
 
外人は、空気感染する病気が流行した時にでも、頑なにマスクしなそうw パンデミック楽園だねw
 
郷に入れば郷に従えって言うしこればかりはね。日本だってブルカの集団がスーパーにぞろぞろ入ってきたら通報はしないまでもかなりビックリするでしょ。
 
西友といい、ASDAといい、Wallmart傘下になると
従業員はギスギスするし、
チームワークもへったくれもないし
 
※189352
アメリカだと、くだらない訴訟が多いから、例えば「自転車はサドルに跨ってお乗りください」みたいな幼稚園児に諭すような馬鹿らしい説明が書いてある国。もし説明がなくてサドル以外に乗って怪我したら、無茶な乗り方をした方ではなく説明に書れていなかった会社が訴えらるくらいだからね。その位、徹底して説明書きするくらいにしたらいいけど、マスクを公共でするなと書いたらマスクの意味がなくなるのを理解しているし、マスクは公共でするものだと認識しているんだろねw マスクが売られているのに矛盾だらけで変なのw
 
これは集団ヒステリーだな
 
海外の反応をみても全否定ではなく、意外と理解している人もいるってことは、イギリスの田舎者が過剰反応したんだろ
 
テロ判断はどう解釈したら良いのか分からんが、
長年言われていた事は、海外では「マスク=伝染病患者」の意識レベル
 
テロに敏感な国で集団でマスクしてたら驚かれるに決まってるだろうが恥かしいことすんな
 
イギリスも終わったな
もう終わっているかw
 
こういうのは射殺しろ。間違いなく犯罪者だ!
そんな風に思われても仕方ないよコイツらアホども。
 
>こういうのは射殺しろ。間違いなく犯罪者だ!

欧米は射殺が国技だからねw
 
偏見やら差別は無知が原因てのをあらわすいい例だな
 
治安も悪い警察も機能しない国に行く時は気をつけろよ
 
※189347
>もう海外ではマスク販売を禁止にしたらいいのにw
イミフ

日本からの旅行者は日本でマスクかって旅行先でも使っているだけなのに、 なぜ関係ない海外でマスク販売禁止しないといけないんだ?
マスク自体が問題というよりも、 顔を隠すアイテムをどこでも着用しているのが問題であって、 マスクは欧米の一般人はほど買うことはなく、 口元・顔を隠すアイテムとしては防寒用のフルフェイスの帽子やスカーフなどがある。 こっちの方が欧米の犯罪者の顔隠すアイテムとして使われている。
 
欧米で日本みたいな白いマスクあまり売っていないんだよね。 普通は重症患者や医療・防疫班の人が衛星厳守や危険な場での作業用としての青や緑色の業務用マスクが特定の専門店で購入可能なくらい。
一般人はちょっと特殊な趣味持っている人が、そういう趣味が楽しめる場や自宅内でガスマスクみたいなものを愛用しているくらい。

どちらも公共の場での着用はかなり異様で、緊急事態を連想させる。
 
※189410
マスクが普通に売られている国だと、マスクをしても良いと言う認識になるから、それならマスクがその国で売らていなければマスクをしてはいけないと言う認識になると言う事だろ。シンガポールでガムが売られていないのと一緒だよ。
 
ロンドン市長が「大都市でのテロ攻撃は普通のこと」って言っていたが、イギリス人は、大都市、田舎関係ねーと思っているんだろな。イギリスオワタ
 
※189412
マスク自体に違法性はない。
マスクの着用も違法ではない。
販売も違法ではない。
日本の旅行者はマスク着用で法を犯したわけでもない。

そのように見られてしまう国情の国で、テロリストみたいな恰好をしたから問題視された。

日本だって違法性はない恰好をしていたも、 不審者、危険人物と思われるような服装はあるわけで。
 
一時期、 日本人女性の服装・持ち物アイテムの姿は、欧米では娼婦と勘違いされるような格好で街中を昼夜問わずうろうろしていた。
別に日本国内なら、特に珍しくもない、若い人達のファッションだったけどね。 でも欧米であの格好は娼婦。
 
まだ通報程度ならマシ。
そのうち過剰反応した人から攻撃されて犠牲者でないとも限らない。
世界中どこだろうと国内と同じような感覚で行動とか、鈍感すぎる。
 
※189414
それなら、違法性のないもので通報沙汰になった日本人達を責められないな。逆にお気の毒という感じだ
 
イスラムは目だけ出してる目出し帽みたいなスタイルなのにおかしいね
 
※189418
そうだね
そして相手の方にも責任はない
誤解されてお気の毒さま
死者が出てしまったら、馬鹿だなあ、ご愁傷さま

で済む話だねw

しょせん他人事、 他国での話、 場をわきまえないで行動したおバカな人の話
 
違法性はないです
どちらが悪いとかもないです

たまたま誤解があって運が悪かっただけ
少々互いに無知だっただけ
どこでも自分の常識が通用すると思っただけ

通報されようが、射殺されようが、警察に何日も身柄拘束されて旅行が台無しになろうが、運が悪かっただけですむね
誰も悪くはない
 
※189419
目だけのは確かニカブ、ブブカだね。
フランス、ベルギー、では禁止されていて、
スペイン、オランダは検討中だったはず。
こういう国の在り方の方が、わかりやすくていいね。
 
その国ではその国の常識の範囲内で誰しも行動します
そこにおいて非常識な行動を取れば目立ちます
場合によっては、不幸に見舞われても仕方ない部分はあります
どちらがどちらの常識にあわせて行動に注意すべきか
外国は外国であって日本ではない
ある程度慣れてくるまで時間がかかるが、今は欧米各国状況がよくない
その国の人達・社会に対して危険を感じさせる恰好
そういう自覚がないのがマスク着用者
 
現地で何があろうが自己責任と言うならそれでええやん
心配しているのか心配していないのか、
何をぐだぐだ言っているのか
よく吠えるなw

 
ブリカス、マスクにビビりすぎwww
 
これは日本人が悪いな。
現地では現地の習慣にしたがう。
当たり前のこと。
 
きっと体臭がキツかったんだろ
 
花粉症や感染症対策→わかる
ブス隠し→しね
 
化粧もマスクも不細工な顔を隠すための物だけどな
 
わきが率が高いから仕方ない
腐ったチーズは本物だけでいい
 
入管で入国拒否でもすればいいのに
店もホテルも入店、入館拒否するとか
警察とかは見つけ次第全員職質
 
まー、日本の常識は世界の非常識をしらないアフォ日本人の多い事
 
これって個々がばらばらの格好してたら問題なかったと思う
全身防護服の奴がいたとしても
同じ格好のマスク姿が何十人も揃えているのが異様だったのでは
旅行団体という「郷」の従って現地イギリスの「郷」に背いたんだろうね
 
アメリカでマスクして他人の家にでも迷い込んだら高確率で殺されるな
 
英国は落ちぶれてきているからね
治安が第三国のように酷いからマスクで過剰反応するんだろw
 
西洋文化圏に行ってもマスクしてる日本人て相当バァカじゃん?
 
そもそも治安悪化が一途でテロの危険がある国にわざわざ何しに行ってるんだ?
それもテロリストに間違われるような格好してまで
死にたい願望でもあるのかな?
 
欧州は、テロが多い国ばっかだからね~
マスクでテロだ!って騒いじゃう国だよ?
皆が言っているように危険すぎる欧州だから
観光でも行くもんじゃないよ~
 
またイギリス人の日本人いびりか
自分だけEUから逃げ出すだけあって
自己中心的で排他的でレイシストな民族だな
よほど日本が目障りとみえる
 
欧州は米とは違い、一般人や警察も簡単には銃ぶっぱなしはしないけど、近くやその場で犯罪事件やテロがあったときは警察も銃使用するし、一般人も一味とみなした奴ら袋叩きにするからなあ
スーツケースやバック置いてちょっとその場はなれただけでも爆発物事件に発展して大騒ぎになるのに
過去それで逮捕された日本人旅行者いるんだよ
 
日本人だから通報されたわけじゃなくて、テロリストみたいなやつらがいたから通報して、取り調べたら紛らわしい滑降していた日本人だったというだけ

あんなに顔隠していたら何人かなんて見分けつかないって
普通にしていてもアジア系の国籍の見分けつかないのに
今どきアジア人っぽい顔していても、国籍はロシアとか欧米とかいろいろなのに
 
マスクしている人は、日本人旅行者だけでなく、結構日本の影響受けている台湾人や香港人旅行者とかもやっているんだよ
 
本当に犯罪やろうとしている奴やテロリストが似たような変装して紛れ込んで一緒に行動しだしたら、気づきにくいし、マジ危険だぞ。
 
俺も海外に長く住んでたけど、日本人のマスク姿には違和感半端なかったよ。
海外ではマスクは止めた方が良いよ、うん。
 
※またイギリス人の日本人いびりか
自分だけEUから逃げ出すだけあって
自己中心的で排他的でレイシストな民族だな
よほど日本が目障りとみえる

俺もそう思った
お前、俺の仲間
 
でも日本人のマスク姿の増え方は異常。
昔はこんなに見かけなかった。
 
イギリスよりフランスのが何か臭かった。
慣れてない匂いというか、嗅いだことない匂い。イギリスは、少なくともロンドンはそんな妙な匂いは感じなかった。
ただ、観光からホテルに戻って鼻の掃除したら、毎回必ず鼻ん中が黒くなってたのはびびったけど
 
笑い話をステレオに受け取る馬鹿の方がよっぽどタチ悪い
 
笑い話・・・

テロリスト疑惑で通報されたら、出動するのは対テロリスト武装特殊部隊なんだけど?
 
駅や空港などの公共施設でテロリストと間違えられたら、 運行に支障が出るし、万全を期して立ち入り禁止措置等も取られて、たとえそれが誤解だったとしても、 第三者的立場で損害被った施設管理会社や交通機関から損害賠償請求される可能性もあるんだが。

万引き容疑で通報されるのと、テロリストの疑いで通報されるのとでは全然次元が違う。
 
※189484
確かそれ、ドイツの駅であった話だな。
爆弾テロ容疑者として逮捕された日本人旅行者はあの後どうなったんだろうか?
DB側から数百万円の損害賠償請求される可能性もあるという話だったけど。

ドイツ北部ハンブルクの中央駅でホームに不審物が見つかり爆発物処理班が出動する騒ぎがあった。
ところが、不審物は日本人観光客がベンチにチェーンで固定した荷物で、本人は身軽になって近くに観光に出かけていたことがわかり、地元紙から「文化的な誤解か、はたまた単なる鈍感か」と批判的に報じられる騒ぎになっている。

DPA通信などによると、この騒ぎで電車約40本が遅れ、2本が運休を余儀なくされた。鉄道会社は、この観光客に損害賠償を請求する構えで、請求額は数万ユーロ(数百万円)に上る可能性がある。

荷物は警察官が発見し、爆発物の疑いもあるとして処理班が出動。荷物のあったホームなどが最大で1時間半にわたり閉鎖された。

アフガニスタンに派遣されたドイツ連邦軍は、タリバン掃討作戦を実行中だ。
そのため、ドイツ国内で爆弾テロが起きる可能性は高まっている。こういった国際情勢を知らず、リスクも知らずに、のほほんと旅行するのは、非難されても仕方ない。 加えて、何かあれば旅行者であっても損害賠償請求するドイツの厳しさを、事前に認識しているべきだった
 
外国でマスクはやめた方がいい
日本じゃないんだから ホントテロと間違われて撃たれても文句言えない

 
今のヨーロッパを見ればわかるだろ?
「難民ようこそ~」と言ったかと思ったら、テロに怯えてビクビクしている毎日。あいつら自分の首を絞める事しか出来ないアホだからねw
 
マスクをしない習慣の場所に行ったらマスクは外そうよ。
マスクをつけた集団が来たらそりゃ驚くよ
 
あぁなるほど、日本人が白人をみて驚くのと一緒か。
納得したわ。白人をみると通報したくなるからな。
 
あっちの薬局とかでも売ってるだろうから普通の事だろ
これくらいの事で撃ってきたらそいつがテロリストだ
 
外国にはマスクの文化は無いって知っているだろうに、何でわざわざマスクするのかね。
マスクの集団がやってきたら誰でも驚いて警戒するに決まっている。
このマスク集団は何らかの意図を持ってマスクして驚かせたんだろう。
わざと日本貶めのデモンストレーションを行っていたとしか思えない。
 
仮に文化に無いものだとしても、
販売されているなら言い訳かバカでしかないなw
あほらしいw
 
違法行為で責められる→当然
合法で責められる→はぁ?あほちゃう?w
 
マスク=テロという無知な発想を真に受ける方がどうかしている
 
でかでかと「MEDICAL MASK」とか書いとけ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ