ツイッターパーツ
t

2017-03-26 (Sun)
二重国籍は認められない!?外国人が問題提起する日本の出生地主義に海外議論(海外反応)






まあ、あなたが何を言おうが日本で出生地主義なんか100%無理だけどね モラルもない人達がが隣国から押し寄せてくるのは間違いないからね




僕が思うに、こう言った国籍問題っていうのは世界中どこでも中世の頃から変わってないんだよね 僕は基本、国境ってものに反対なんだ 世界が一つになることを望んでるんだよ 僕らはみんな人間で同じなんだしね この分断は不当な行為、苦しみや戦争しか生み出さないよ




↑それはそうかもしれないけどさ、世界が分かれていなかったら、多様な文化もなくなっちゃうってことだよ




↑僕は国境が大好きさ 安全に守ってくれるんだもの 世界中のみんなが、何が正しくて間違っているか、同じ意見じゃないしね 泥棒の手を切り落としてもいいって思ってる人の隣には住みたくないよ




↑共通の敵を作ることのみが人間同士を結束することができると僕は思うよ 宇宙人の地球侵略とかさ




↑ソ連がそれをしようとしてたじゃない? 今はEU




↑国境のおかげで私たちは安全に暮らせるのよ 現実を受け止めて 今の難民問題を見てみてよ




コメントしても削除されますので自重させて頂きます




日本はこのままでいいと思っているのなら尚のこと、日本生まれの人は日本人だとかいう、矛盾した発言はしないで あなたはカナダ国籍なんでしょ? まだ帰化申請通ってないよね? それならあなたは外国人であり、日本人ではありません




↑文化として日本人 国籍として日本人(つまり法律的) 共同体の一員として… 色んな定義があるでしょう?




アメリカにいる不法入国者がカナダに密入国にしても国籍もらえますか?




投稿者
↑もちろんです 赤ちゃんがカナダで生まれた場合は、すべてカナダ人です




↑いい国家ですね! 不法入国者とかはヤバくないですか? テロリストの赤ちゃんはカナダ人になれるんですね!?




↑親と子は全くの別人格 仮に親が犯罪者とか 戦犯だとか 東條英機であっても、子どもとは無関係 子供には子供の人生があるの 私の知る限り、この考え方が日本以外の先進国の基本的スタンス 日本人には 理解できないだろうな 親子心中が先進国中断トツで多い国だから




↑日本はかつて外国人に移民や難民問題や戦争でひどい目に遭ってきたんです




↑この前、日本で生まれ育ったタイ人の少年が日本国籍取れないで本国に帰される話が話題になってたけど、俺は少し少年が気の毒だなと思ったけど海外では日本政府のやり方に賛成な人が多かったね




日本は国土が狭い割には、人が多すぎるから、移民とかには、どうしても厳しくなると思う




僕の息子は日本で生まれてイギリスと日本の二重国籍を持ってるよ これは二国間の協定のおかげなんだ でも息子が21歳になるまでにどちらの国籍を選ぶか決めなければいけないんだよ もう日本国籍を選ぶことに決めてるみたいなんだけど、そしたらアイルランド国籍を取るんだって アイルランド人の祖父母がいるからね 面白い世界だね




どの国も多重国籍を認めるべきではないよ でないと国籍の意味があまりなくなっちゃうと思うけどな




どうやったら日本国籍を取得できるの? 決まった年数住んで、テストを受けて受かったら国籍を取れたりするの?




https://www.youtube.com/watch?v=9dKdOi_O_P4





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(92) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク