ツイッターパーツ
t
二重国籍は認められない!?外国人が問題提起する日本の出生地主義に海外議論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

二重国籍は認められない!?外国人が問題提起する日本の出生地主義に海外議論(海外反応)

二重国籍は認められない!?外国人が問題提起する日本の出生地主義に海外議論(海外反応)




まあ、あなたが何を言おうが日本で出生地主義なんか100%無理だけどね モラルもない人達がが隣国から押し寄せてくるのは間違いないからね




僕が思うに、こう言った国籍問題っていうのは世界中どこでも中世の頃から変わってないんだよね 僕は基本、国境ってものに反対なんだ 世界が一つになることを望んでるんだよ 僕らはみんな人間で同じなんだしね この分断は不当な行為、苦しみや戦争しか生み出さないよ




↑それはそうかもしれないけどさ、世界が分かれていなかったら、多様な文化もなくなっちゃうってことだよ




↑僕は国境が大好きさ 安全に守ってくれるんだもの 世界中のみんなが、何が正しくて間違っているか、同じ意見じゃないしね 泥棒の手を切り落としてもいいって思ってる人の隣には住みたくないよ




↑共通の敵を作ることのみが人間同士を結束することができると僕は思うよ 宇宙人の地球侵略とかさ




↑ソ連がそれをしようとしてたじゃない? 今はEU




↑国境のおかげで私たちは安全に暮らせるのよ 現実を受け止めて 今の難民問題を見てみてよ




コメントしても削除されますので自重させて頂きます




日本はこのままでいいと思っているのなら尚のこと、日本生まれの人は日本人だとかいう、矛盾した発言はしないで あなたはカナダ国籍なんでしょ? まだ帰化申請通ってないよね? それならあなたは外国人であり、日本人ではありません




↑文化として日本人 国籍として日本人(つまり法律的) 共同体の一員として… 色んな定義があるでしょう?




アメリカにいる不法入国者がカナダに密入国にしても国籍もらえますか?




投稿者
↑もちろんです 赤ちゃんがカナダで生まれた場合は、すべてカナダ人です




↑いい国家ですね! 不法入国者とかはヤバくないですか? テロリストの赤ちゃんはカナダ人になれるんですね!?




↑親と子は全くの別人格 仮に親が犯罪者とか 戦犯だとか 東條英機であっても、子どもとは無関係 子供には子供の人生があるの 私の知る限り、この考え方が日本以外の先進国の基本的スタンス 日本人には 理解できないだろうな 親子心中が先進国中断トツで多い国だから




↑日本はかつて外国人に移民や難民問題や戦争でひどい目に遭ってきたんです




↑この前、日本で生まれ育ったタイ人の少年が日本国籍取れないで本国に帰される話が話題になってたけど、俺は少し少年が気の毒だなと思ったけど海外では日本政府のやり方に賛成な人が多かったね




日本は国土が狭い割には、人が多すぎるから、移民とかには、どうしても厳しくなると思う




僕の息子は日本で生まれてイギリスと日本の二重国籍を持ってるよ これは二国間の協定のおかげなんだ でも息子が21歳になるまでにどちらの国籍を選ぶか決めなければいけないんだよ もう日本国籍を選ぶことに決めてるみたいなんだけど、そしたらアイルランド国籍を取るんだって アイルランド人の祖父母がいるからね 面白い世界だね




どの国も多重国籍を認めるべきではないよ でないと国籍の意味があまりなくなっちゃうと思うけどな




どうやったら日本国籍を取得できるの? 決まった年数住んで、テストを受けて受かったら国籍を取れたりするの?




https://www.youtube.com/watch?v=9dKdOi_O_P4
Comments
 
>赤ちゃんがカナダで生まれた場合は、すべてカナダ人です

投降者は、単なる無知なだけだわ。
だったら、日系人収容所は何のためだった?
戦前からカナダは、アメリカと同じく日本人を虐めてた。
戦争になってからは更に酷くなり、収容所へ閉じ込めたくせに。
カナダで生まれようが関係ないよ。結局は容姿でアジア人と決めつけるんだからさ。
そして、カナダで生まれた日本人にも必ず
「何処から来たの?」と聞くだろ。
こいつが知らないだけだよ。
 
日本に潜り込んで赤ちゃんボックスの子供を捨てる。親が分からなければ日本国籍が与えられるので、程よく育って日本人になったところで親として名乗り出る。DNA鑑定して血縁が認められれば日本に住める。
 
郷に入っては郷に従え

 
国境大好き国境最高
血は水よりも濃いのだよ
 
このカナダ人はただ批判したいだけなんじゃない?
 
獣に等しき夷狄からこの神州を護るためさ
 
お花畑の理論では、こんな偽ろも不要で国籍なんてそもそも必要無いんだろう。
日本人に限った事じゃないと思うが普通の感覚だと、気軽な旅行にしろ知らない異文化に触れたくて外国に行くはずだが、自分や自国の週刊や常識が全て正しく、異聞の考え以外はあくで否定したい人がなぜ外国に行きたいのか理解出来ない。
この手の人ってマスコミと同じで他を批判するのが生きがいなんだろうね。マスコミ同様にネットで金もうけしてる連中も対立を煽るような事ばかりしないと生活できないのもあるのだろうがw
どっかのフェイクニュースの記者と同じで上から目線で日本もこうしなさいって進言くださってるのでしょうが、人の家に入ってきて私のルールに従いなさいって言ってると感じないのが凄い人たちw
 
ほんと文句ばっかりだよねこの人
 
またこいつか
 
アメリカ見れば解るでしょう。どんだけ中国、韓国妊婦が押し寄せていると思っているのか
 
憲法改正が出来ないのでテロやスパイ防止のための法令が作れない

中国籍と台湾籍の謝蓮舫の問題もあった
多くの国で例えば選挙で二重国籍の外人が選挙権を持ち投票で乗っ取ろうとした場合にそれを防ぐ法令を簡単に作れるが
日本は憲法改正が出来ないので簡単に乗っ取れる

だから人権とか国籍とか日本の法令や憲法の問題を知らない外人が口出しする事では無い
 
欧州でも二重国籍認めてない国あるじゃん(あるじゃん)
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E9%87%8D%E5%9B%BD%E7%B1%8D
 
>赤ちゃんがカナダで生まれた場合は、すべてカナダ人です
そういや、機内で出産して日本上空だから日本国籍取得できると思って機内船舶はその国の法律が適応される事も知らずに喜んでたカナダ人が居たな。
もちろんエアカナダだったんだけどね。
 
日本人でも知らない奴が多い

日本だと外人が国籍を取り選挙権を得て例えば一つの町に集中的に居住して選挙でその地域を乗っ取る事が可能なのだ
普通の国にはこれを国家や治安、テロ防止を目的に阻止する事が可能だが
日本の憲法には不備が多くこれらを根幹で阻止する事が難しくなってしまう出来損ないの憲法なのだ
おそらく日本で活動している韓国人や中国人が関係無い日本の憲法改正の邪魔をしていて
本当はどうでもいい9条の事ばかり言っているけど
実は憲法の不備で得をしている外人にとって都合の悪い部分と言うのは他にありそれは1つや2つでは無いのだ
 
この人本当にカナダに帰ってくれないかな。
 
先進国のスタンスがどうとか言ってるけど
先進国の意見は全て受け入れられるべきっていう横暴だってことに気がついていない。
これは文化の問題で東洋と西洋と言う比較をしなくてはならない。
日本は西洋を受け入れてきたが、西洋のものなら無条件に受け入れてきたわけではないし、古いものも残していくことである意味リスクマネージをしている。
先進であることが全て良いというわけではない、それに伴うリスクを理解し、いつでも懐疑的な目は持たなければならない。
新しいから、ブームだからと旧来の伝統を捨てなければならないというのは間違いでありそれは詐欺に近い
 
またこの生理的に受け付けない顔の女か…
 
外国に行って、初めこの国は素晴らしいと全面的に好きになり、ある一定期間を過ぎると今度はアラばかり見えてきて否定的になる。
彼女は現在、この時期なのかな。
これを過ぎると、改めて肯定的になって落ち着いた日本観になるのだろう。
 
>世界が一つになることを望んでるんだよ 僕らはみんな人間で同じなんだしね
仮に世界をリセットして全人類に同一の文化を持たせたとしても無理だわな
例えば宗教とか見ればよく分かること、単一の教義(文化)から始まってもでもすぐ四分五裂して派閥が出来、争い分かれ別の共同体になる
人間3人いれば派閥が生まれる、なんてどこにでもある言葉よね
 
コメントしても削除されるのでコメントしません

って、この人の本性バレてるw
 
話は逆でな
EUの混乱を見ていればわかるように
異文化のものは側に居てはいけないんだよ
だから同文化同士で集まって国になってる
もしくは同文化にしてだな
アフリカや中東で本格的な殺戮を含んだ内紛が
治まらないのは白人が勝手に国境を作ったからだよ
だから国境が直線ばかりという非常に不自然なことになってる
出生地主義じゃ無いというのも日本文化なんだから
嫌なら帰れとしか言えないな
そもそも日本のような国に住みたいなら母国を
そうなるように努力するのが本筋
やっていることは世界侵略していた先祖と変わってないぞ
 
出生地主義のせいでカナダがチャイナダになりかけてる
 
むしろ日本は父系血統主義に戻すべき。
外国の男が日本の女に産ませた子供に国籍を与えるな。
 
まあ政治に関わらなければ二重国籍自体はそれほど問題にはならない
元の国が国籍抜けない場合の話に限るが
 
>もう日本国籍を選ぶことに決めてるみたいなんだけど、そしたらアイルランド国籍を取るんだって
>アイルランド人の祖父母がいるからね

意味が分からないマジで。
 
>この人本当にカナダに帰ってくれないかな。

カナダでハブられて日本に逃げてきたので帰りません
てかカナダでヤバい事してきたんじゃなかろか
 
図々しいな外人は。どこでも権利欲しがる。さすが代々侵略ばかりしてきただけのことはある
 
そんなに日本キライなら帰ればいいじゃん
誰もいてくれなんて言ってない
自分の主義を押し付けないでくれ
自分の考えを他人に強いるのを日本人がもっとも嫌うコトだって理解できないなら日本人と上手くやっていけるわけない
あんたは他者を敬うことをしない無礼者でしかないよ
 
地球の人口も国籍で統計すりゃいいのよ。
自由や人権を振りかざす奴らで滅茶苦茶なんやで。

 
またこいつかー
ととカナダに帰って欲しいよ
 
我が国には、日韓併合で莫大な財政支出をし、朝鮮民族に国籍も選挙権も与えたのに、敗戦した瞬間に態度を翻し逆ギレし、狼藉の限りを尽くされた歴史があるからね。
出生地主義にしたら、途端に中国や南北朝鮮民族に占領されるだろうし。
 
天皇に対して忠誠心のない人は血統上、国籍上で日本人であっても私は認めていない。彼らは日本国籍者の世界市民であって「日本人」ではない。
 
二重国籍はダメだよ。出生地主義もダメ。
格差を生むだけ。
 
今までこの人の意見は個性だと思って生暖かく見てたが、これはダメ
この主張を続けるなら日本から出て行け
 
ってか、このカナダ人って、他の日本在住YouTuberのアカウントに嫌がらせか何かして、ハブられた娘でしょ?
 
そりゃカナダやアメリカなんてのはネイティブアメリカンの住処を入植者で乗っ取って作った国だから
出生地主義をとってるだけでしょ?
中国がチベットとかでやってるみたいにさ
 
コメントしたら速攻で削除されてワロタw
 
生まれたスラム街に戻れよ。何故に日本をスラム街に変えようとするんだ?外人は個人主義が過ぎるんだよ。自分の言動がその共同体の未来にどういう影響を与えるか何ら考慮していない。今頃になって移民難民に不平不満を言っている欧州白人と同じで、全くもって近視的で身勝手だわ。
 
「アメリカにいる不法入国者がカナダに密入国にしても国籍もらえますか?」
投稿者「↑もちろんです 赤ちゃんがカナダで生まれた場合は、すべてカナダ人です」

不法入国者がと言っているのになぜか赤ちゃんの話をして、然答えになってない
 
俺は山国鹿児島の育ちなのだが、日本は島国でもあり、外国とは明らかに違った文化を持っている。直ぐ近くの朝鮮や中国とも似て非なることが多い(例えば中国では夫婦・親子・兄弟間にも上下関係があるが、日本では前後や先後関係があるだけで上下関係は基本的に無い。平安時代以前には親が子に対しても敬語を使っていた)。
しかも、この文化の違いは国境線だけではなく、集落の境界にも厳然としてある。山の斜面を意味する「さか」と、境界を意味する「さかい」が同じ語源なのは。山一つ隔てると、そこは外の世界だからである。
こういう風に一国の中にも「クニ」「コホリ」「サト」「ムラ」という境があり、ぞれぞれの文化を持つ国では、他所から来る人は鄕の掟に従う必要があるのである。いざイサカイが起これば元の鄕の味方をするようでは安心して一緒に住めない。という訳であるから、田舎者と言われようがどうされようが、二重国籍者にはとっとと出て行ってもらいたい。というのが本音である。
 
こいつみたいに。
炎上商法やる奴は人のカス。
そのうち痛い目にあって自業自得って笑らわれんじゃねw
 
流石にこう文句ばっかね動画上げ続けてると
視聴者もどういう女がわかると思うが
 
おまえらアホか?
前回だかの動画では在日差別とか言ってたが
今回は日本のままでいいという動画だぞ
 
家族→クラスメイト→同市民→同県民…
こんな感じで所属してるグループは拡大していくけどその最大値は地球人ではなく同国人である

国以上に大きなグループはない
 
日本で国籍関係で騒いでいる人達って、基本的に不法滞在や密入国の人達だからね。例のタイ人少年やカルデロンなんかその典型で、自らの犯罪行為は棚に上げて世界中で日本を非難している。在日韓国人・朝鮮人だってその殆どは、戦後全員朝鮮半島に帰るハズだったのにそれを拒否して自ら日本に留まることを選択した人達と、1950~60年代に密入国(60万人弱)した人達が大部分。日本人自身が知っておかなきゃいけないことだよ
 
国境をなくせと言ってる人間ほど胡散臭いものはないな。
文化の多様性どうのこうのよりも人種の違いによる一番根本の深い部分の価値観の違いは埋めようがないって最近だんだん世界中が気付き始めてるのに。
 
日本のままでいいという動画を批判するとは

何処の国の人達だろう?
 
こういう話で何時も思うのが二重国籍の奴って国籍を有する2つの国にキチンと納税してんのか?って事
恐らく何処の国でも納税は義務化されてるだろ?そうした義務を果たさず権利ばかりを主張してる様に見えるねw
それに両親共に一国の出身で国籍の選択肢すらない人との差は?自分達だけが都合良ければいいって?
国籍を選ばない、決められない自分達じゃなく国籍の選択肢すらない人々を責めるのは、どうかと思うよね
もうさ、国籍の選択がいやなら政府すら無い無法地帯のソマリアへでも行ったらどうよ?w
 
日本国籍を選択しても、もう一方の国籍離脱が正式に出来てないと後々問題になるんだよな。日本国籍を選択した人達の中にもこういう怪しい状態の人達も少なくない数がいるからね
 
日本は日本国民が良いと思った方法で暮らしています。
日本国民でもない人がとやかく言う隙はありません。
 
日本人の価値観を理解出来ず他国の価値観だけで語る奴は、何年、日本で暮らそうと日本人の誰一人そいつを日本人とは思わないだろう
本当に日本人として生きようとしてる外国出身者の足を引っ張ってるのは、そういう奴等
と外国人犯罪者と被害妄想が強烈に強く差別ガー‼と喚いてる奴等
 
日本人の親同士の家族以外は日本にはいないほうがいい。
正直な話をするならこれが理想。
ハーフもいらない。
外国人と結婚したら国籍剥奪して日本から追い出すのがいい。
 
日本は血統主義をとってるけど、余りにも簡単に帰化させすぎ。
まず、日本国と人を愛し、文化と伝統に敬意を払い、法を守るのが基本。
その上で日本国に何らかの貢献をした人物こそが帰化をして良い人間。
 
カナダやアメリカのように広大な国土を持っていないので不可能だ移民が建国した国家でもないから国防の面から見ても当然のこと。
防犯無くして安全なし、自衛無くして友好なし。
 
このカナダ人帰化申請してるの?
日本が求めてる高度人材とは程遠い人だから難しいんじゃないの?
 
親と子供の性格は別だけど テロリストが育てたらテロリストになるじゃん
 
なんかゾッとするわ
頼むから他国の制度に口出ししないでくれ
 
チベットやウイグル
最近では沖縄にも中共の手先は一杯入ってきているからね
 
俺もコイツ嫌い。どうせまた日本叩きだろうからテメーの国でやれと言ってやろうと思ったけど、さすがに書き込む前に動画の内容は確認した。
意味不明なコメしてるやつらはコイツの他の動画の印象引っ張ってきてるだけなんだろうけどせめて動画の概要ぐらいは見ないと説得力ないよ。
動画見たくないぐらい嫌いならコメもしなきゃいい。的外れな批判は意味がない。

今回の動画に関しては、国によって血統主義と出生地主義のどちらか、あるいは両方を採用しているけど
「日本は今のままが良いと思う」と言っている。

日本の血統主義に対してイヤとも変われとも言ってないのに、嫌なら帰れとか批判したいだけって言ってるやつは
自分がどれだけ的外れか理解できるだろ?
 
カナダのやり方が正しい!!欧米のやり方に日本も変更するべき!!

という思考を持ってるじてんで、この人は日本人にはなれない。国籍は日本国籍だとしても。
 
国境なんて要らないんだよ。人類は1つになるべきさっ!
クジラ?犬?ダメダメっそんなの食べちゃ!文明的な西洋では彼らは人類の友達なんだよ!
アッラー?八百万?何を言ってるんだいっ!?GODはキリスト教のGOD、ただ1人に決まってるじゃないか!頼むよ!もー!

国境なんて要らないんだよ。人類は(俺たち基準で)1つになるべきさっ!
 
またこいつか
動画見る価値ないよ
 
住み分けができない人は嫌われるって2chで学んだ
 
出生地主義とってるのは南北アメリカ大陸のくに以外は片手で数えるくらい。先住民族から土地乗っ取って国でっちあげるのに有効だっだけ。
 
どうやらこの女は日本に来て日本人ではなく
在日コリアンと仲良くなってしまった様だ。
 
私も若い頃は各国の人々は争いをやめて地球人になるべきだと思っていたwww
インターネットさまさまです
 
>>国境を無くした方がいい

こういう馬鹿は
自分ちの玄関に施錠せず
見ず知らずの他人が家に入ってきて
好き勝手してるのも当然受け入れられのかね?
それが個人か国家かの違いなだけで
同じようなこと言ってるのに気づいてないんだろうな

 
もうこの人は放っておけ。自分の願望にしか興味がない、自分さえ良ければそれでいいんだ。
ていうか日本は出生地主義じゃないよね。
 
蓮舫みたいな敵国スパイの二重国籍党首が、自分の国にいたらどう思うのか?
 
叩くのなら少なくとも最後まで見てからにすべき。
脊髄反射的に叩くと、
まるで彼女が映像内で主張している
『日本は今のままでいいと思う』に反対しているのかとも
取られかねないぞ。
それとも叩いてる奴の本音は出生地主義にすべきと思っているのか?
 
恋人と同じで二股はいかんよ国籍も同じ
 
空気がガラリと変わったね
こいつを批判すると韓国人扱いされてたのに
 
あら珍しい、今回は微妙に祖国批判してるわ
何故か上から目線で「日本は日本のままでいい」というのは謎だけども、
カナダの家族ビザや友達ビザが簡単に取得できるビザについて言及してたけど、…それで嫌な目にあったんだねw
帰化申請して通るのかしらねぇ
 
こいつホント嫌い
 
尚、動画を見た日本人が法務省に帰化却下の要望とカナダ大使館への苦情で祭りになってる模様
1、以前から日本人を差別する発言をしていた(大和という言葉は差別的だから使うな、日本に住んでたらみんな日本人だから日本人と同じ権利を寄こさないのは差別だ、秋田の70%は白人の子孫なので肌の色が白い)
2、日本の入管法や国籍法を無視して勝手に移民を呼び寄せている(日本人に注意されてもカナダではそうだから!で開き直って日本人に暴言を吐く)
3、反日団体との繋がりが疑われている(日本の古代史についての知識が中国とか韓国のファンタジー教科書に準じている)
4、ミラの出鱈目な情報を指摘して注意してる日本人のコメントをレイシストやネトウヨ認定して削除しまくってる
これだけやったらそりゃぁ通報されるよね…
 
気の毒とかかわいそうと思うのは不法入国者の思う壺なんだよなぁ
 
※189194
参政権
欧州も新大陸も票欲しさに移民に媚びる政治家ばかりで次々乗っ取られてるのに
 
むしろ日本は父系血統主義に戻すべき。
外国の男が日本の女に産ませた子供に国籍を与えるな。
 
※189215
日本人がブチ切れて通報祭りが始まってからあわてて過去の日本人を差別する動画を削除して微妙に話しをすり替えて言い訳してるだけ
時系列見てたから知ってるけど日本人に汚い言葉で滅茶苦茶暴言吐いて日本人ヘイトは酷いもんだったよ
 
こうなれば出生生主義がどうこうより
いっそ世界中で国籍なんてなくせと言えよバカ女。
 
誰かこのゴミカナダ人どうにかしろよ
通報したら消えてくれんの?
 
こういう自分勝手の理論振りかざすから白が嫌われるというのが理解できてない典型
自分らは常に正しくて間違ってるのは相手っていう態度で常に接してくるから白は嫌い
差別?嫌われてるだけだよ、バーカ
 
大体シナチョンの所為だね。
他の国の方はシナコリを恨み殺してね^^
 
二重国籍が認められたとしてその二重国籍のもう一つの側と日本が
戦争になったらどっちを味方するのかってのが議論が必ず起きる
んで、二重国籍の最大の問題は支那と朝鮮という日本に戦争仕掛ける気満々の国が一番の入国者だろうってのが容易に想定できるってことだ。この問題があるかぎり日本は出生地制度認めんよ
スパイがいっぱいいるってことだぜ。在日や国内支那人が本国とツーカーだってのは公然の事実だし
 
可哀そうな人になってきちゃった感じ。今もって日本語不自由なのかな。日本語が読めないのかもね?
日本で暮らす日本人でこれだと学習障害を疑うれべるで妙な自説を垂れ流すまま…
 
策士レイチェルにはめられた女
 
>>189321
策士レイチェルにはめられた女

嵌められたのかどうかは解らないけど、かなり特殊な立場だよね。あれ以来有名youtuber達からはハブられてるし、YOUTUBEパーティーやイベントには呼んで貰えないか、招待されても行くのを避けてるのか、なんか独りで地道にやっていて、最初はありきたりな他のYOUTUBEの動画よりも見どこのある動画かと思っていたんだけど、変な方向に行っちゃたね。
 
まーた、羊との交配でうまれたこいつかw

羊系カナダ人だろ、お前は
 
>俺は少し少年が気の毒だなと思ったけど海外では日本政府のやり方に賛成な人が多かったね

そりゃイスラム国の大半のメンバーが欧米の国籍を持つアラブ人だったからな
如何に二重国籍が危険なのかを知った白人は日本政府に賛同している
それは自業自得だ
 
この人嫌い
多分性格悪そう。日本人を小出しに何気にディスる。前からそう。
 
この人、靖国も利用した人だからね。
今回も何か利用して味方作らないとやばい状態の可能性もある。
何れにしてもこの人は日本人の要素ゼロ。
国籍も見た目も中身も日本人ではない。
早くカナダに帰りカナダをよい国にする努力をしなさいよ。
そうすれば日本人から高く評価される。
日本人になろうとすればするほど嫌われる。

 
日本でそれができたら
合法的侵略で日本は100年後には存在しないだろうな。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ