ツイッターパーツ
t

2017-03-26 (Sun)
採れたてのイチゴを使って作る!日本のイチゴ大福の美味しさに外国人感動(海外反応)

投稿者
みんなおはよう! 今日は私たち、倉持イチゴ農園に来ているの この方がオーナーの倉持さん!
こんにちは!



今日はここでイチゴ狩りを楽しんで、それから自分で詰んだイチゴを使って苺大福を作れるの!
今日はナタリアが通訳してくれるの この農園はいつも誰かが通訳してくれるから、日本語が喋れなくても大丈夫なのよ!
早く始めましょ!

今日は暖かいから日陰のイチゴの方が美味しいと思いますよ
ええ、そうなんですか!?
ここら辺かな? これ多分、ちっちゃいけど美味しいと思うよ
こうやって、指をかけて、引っ張らないで、こうやって剥がすんだよ
ワオ! 上手ね!
これが私たちの今日最初の収穫ね! いただきま~す!

おいし~い!!! とってもジューシーで甘いの!
倉持さんがまた美味しそうなイチゴを見つけたみたい!
こういうの、形は悪いけど美味しいんだよ
こうやるとものすごく簡単に取れるわね!

ああ、そうだった 倉持さんに聞きたかったんだけど、前にイチゴ狩りをした時に聞いたんだけど… はじめに緑のヘタを取って、そちら側から口に入れた方が美味しいって… どっちが正解なの?
倉持さんによると、そういった食べ方も美味しくたべれるけど、好きな食べ方でいいんだって(笑)
この農園では二種類のいちごを育ててるのよ 下の段のいちごは「あきひめ」、そしてこっちの方は「紅ほっぺ」っていうの 下の段のイチゴの方がちょっと甘いんだって でもどっちもとっても美味しいの!
これはどう?
うん、本当だ、美味しそう!
うん、やっぱり味が違うね 下の段の方が甘いんだけど、上の段のはちょっと林檎っぽい味がするの
本当?
なんでだろう?

倉持さんに聞いたんだけど、ピンクの花のイチゴが一番美味しいんだって 珍しいからなかなか見つけられないんだけど、探してみよう!
ここに見つけた! 美味しそうなイチゴはどれかな? ちょっと小さいわね
うん、なんかお茶みたいな味がする! でも本当に美味しい 味が全然違うの!
ミツバチがいないと丸いイチゴにならないんだよ 形が悪いのはミツバチの受粉がうまくいかなかったんだ 茶色いやつが受粉すると綺麗な丸いイチゴになるんだよ
これからは苺大福を作るための、ちょうどいいサイズで、色と形が綺麗なものを選ばなきゃ!
大きくて丸いのがいいな!
これはどう? う~ん、近いけど完璧じゃないわね これはいいかな?

餅つきを始めるわよ
この臼に蒸したもち米を入れてつくのよ うん、このもち米甘くてもちもちしててとっても美味しいわ 普通のご飯とは全然違うの
あなたならできるわ! 力持ちでしょ! よいしょ! よいしょ!
一番大変なところは終わったわ 力で餅をつくのは本当に大変!
お店で売ってるのみたいに綺麗じゃないけど… でも美味しいはずよ(笑)
悪くないわね 丸い感じになったかな?
これにはきな粉をつけてるんだけど、つけなくても美味しいの 趣味の問題ね
いただきます!
もちもち!

フレッシュなイチゴとお餅のバランスがすごくいいの きな粉がちょっとしょっぱい感じですごく美味しい!
今日は本当に楽しかった! みんなも楽しんでくれたかな? イチゴ狩りや苺大福作りに興味があったら下のリンクをクリックしてね!
東京駅から電車で30分くらいのところにある柏市よ
みんな見てくれてありがとう またね!




なんかいつものビデオと感じが違うね なんだろう、ビデオの質かな? でもとっても楽しかったよ あと見てたらとってもお腹が空いちゃったよ 美味しそう過ぎるよ




↑自然光で撮ったからだと思うよ




突然イチゴが食べたくなった!




甘いもち米? あなたのビデオは本当にいつも興味深いわね 毎日こんなビデオを取れるなんて、とっても強い人ね あと、とっても美味しそう!




イチゴ大好き! 毎朝ダンボール箱一箱分食べちゃうよ そのいちご農園、僕にとっては天国だね




投稿者
↑いちごがありすぎるなんてことはありえないよね!




美味しい食材を作るのがどれだけ大変か、思い起こさせてくれるわね




シャーラ! 今すぐいちごが欲しいよ!!!




そこに行くのは高いの? 夏に日本に行くんだけど、ちょっと変わった体験ができそうで楽しそう




いちご食べたいな




あなた最近いちごのことばかり話してたけど、いちご農園にいるなんて驚いた!




とても面白いビデオね 楽しませてもらったわ




そのお餅、とっても美味しそう!




ああ、大福が食べたい!




タイラーのビデオを見て以来、ずっと待ってたよ!




僕も!




僕もこんな経験してみたいな ビデオを見てるだけで気分が落ち着いたよ!




そこのいちご、100ドルのいちごより美味しいの? あなたのビデオのファンより!




うまそう!




君の餅つきしてる姿16歳に見えたよ! 本当は30歳?




私、いちごが大好きよ あなたのビデオもね このビデオはパーフェクトだわ!




https://www.youtube.com/watch?v=daIH01U_Zm0





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(15) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク