ツイッターパーツ
t

2017-03-27 (Mon)
東京五輪で外国人が嫌いになる?日本の差別を心配する外国人に海外議論(海外反応)

投稿者
座って適当な事を言うんじゃなくてちゃんとした計画をするべきだてわかってはいるんだけどね (白人って言い過ぎてるのに気がつきました ごめんなさい 西洋の文化って意味で使ってる)

注意!
これはとても繊細なトピックです 
これは私の個人的な意見/哲学だということをお知らせします
賛成でも反対でもあなたの意見をお待ちしております



日本の差別を話題にしてるYouTubeがいくつかあるのは知ってるし私は日本に1年しかいないので資格があるってわけでもないかも
しれないけど私はこのテーマにたいして強い意見を持っているし馬鹿だから言ってみる
私と違う意見があったらぜひコメントしてください

差別はどのように育てられたかに寄ると思ってる
誰かを嫌うような文化でちいさいころから育つとそういう方に育つよね

1つは自分の方が何もかも素晴らしいと思うから他の人を下に見る事
もう1つは悪い経験をとおしてその文化が嫌いになってしまうこと

私的な個人的な経験から言うと東京で差別されたと思った事はないわ
見かけについていろんな事は言われるし好奇心からいろんな質問をされる事はあるけど悪い経験はした事はないの

田舎ではどうかわからないけど私がすんでる東京ではそんな感じ
こういういい方はよくないと思うけど日本人は中国人をあまり好きじゃないけど白人は基本的に嫌われてないと思うの

これって人と知り合うに連れて悪いところが目についてくるって言うのと似てると思う
どっちかがいいとか悪いとかってことじゃなくてね

東京でオリンピックがあるのはちょっと怖いなって思ってる
だって日本人はその辺にいろんな物を置いてトイレに行ったりするからそういう所が外国人が増えると外国人の印象が悪くなるんじゃないかなって思う

人は差別主義として生まれるわけじゃなくそういう風に教えられない限りそうならないってこと
自分がすごく悪い態度の人じゃない限り日本に来るのを心配する事はないと思う
みんなすごく親切だし大丈夫よ




たいていの中国人は行儀が悪い! 文明化してないみたいだ これが現実だよ




中国はとても人口密度がだかくて貧乏な場所がおおい パーソナルスペースなんてないようなものよ 生き残りがかかってるの だから日本みたいに規律と相手を尊重するところにきてもわからないのよ 自分たちが知らないってことをしらないの それと欧米で育ったアジア人は育った文化を継承するから本土の中国人とアジア系アメリカ人とは区別してる その上で本土の中国人と関わるのはとっても難しくてイライラする事もある 私にとっては一番好きじゃないアジア人だけど責める事はできない だってそれがあの人達の文化で環境なんだもの なるべく教えてあげられたらいいんだけど




日本人が最近中国人と韓国人を嫌うのは彼らの反日がひどいからだよ 特に韓国では反日になるように訓練されていてそういう感情が小さな頃から教え込まれてるんだ もう70年も続きてる 問題あると思うよ インターネットが広まるまでは日本人はそんな事しらなかったんだ




日本と中国では大きな文化的な違いがある 日本人はとても礼儀正しくて、清潔で間接的だ 日本人がアジア人が大人しいっていう決めつけの元になったんだと思う 中国人はその点うるさい 日本にきてショックを受けたよ 日本人はみんなの事をすごく気にしてる 中国人は自国のように振る舞っていているけどそれは彼らの文化なんだよね アメリカ人もそういうので有名 動画でカナダがアメリカをどう思ってるかやってるのを見たけど だってカナダも礼儀正しい国だからね 日本よりも直接的だけどね カナダ人はアメリカ人の行儀が悪い事をいってたよ 




数年前韓国にいったんだけど反日なのはお年寄りばかりで若い人は気にしてないみたいだったよ でも本当になにもかも嫌いっていうお年寄りもいたけどね




非日本人にたいする差別はあると思うよ でも自分の国なんだから好きなようにしたらいいんじゃないの ただ外国人嫌いなんだよ




外国人嫌いだっていうのには反対 単一民族の国だからって他の文化が嫌いってわけじゃないと思うよ




差別には言い訳はないね




ぼくは日本に住んでる日本人だけ 中国が嫌いって人も韓国が嫌いって人もいるのは知ってるでも「X人/国」は悪いからそこに住んでる人も悪い人だって言うのはおかしいと思う 関わった事もないのにね 中国、韓国や他の国の友達もいるけど違いは個人的な事で国籍の問題じゃない すくなくともぼくに取っては




外国人として部屋を借りようとしてみて 大家さんが「外国人は別」って言うのをうんざりする程聞く事になるから




外国人との悪い経験の歴史があるからそういう事になるの 差別っていうよりも長い間に悪い評判が立ってしまったから たくさんの人が家賃を払わずにアパートを汚く使って修理にもお金を払わないって言う事がなんかいもあったら理解できる 外国人はわるい噂があるからそうなるの これは事実
もちろん不可能じゃないしレオパレスになら住めるしね それなりの貯金があってながく住んでいたら大丈夫 それに日本語を話せたら話せない人よりも部屋をかりやすいかも




人種って言うよりも国籍の方が関係してると思う 両親が中国生まれのカナダ人はとてもフレンドリーでいいけど中国本土で育った中国人はかなり攻撃的で積極的だと思う ぼくにとって大事なのは一般的なフレンドリーさや平等だってことなんだ




↑投稿者
確かに関係してる問題ね 平等って点では最近良くなってると思う ただほとんどの人はあんまりしらないのよね




中国人に他の人の事も気にするように教育するべきだと思うわ よく見えないものね それに海外にきた日本人にも申し訳ないと思ってる 日本から友達が来た時にアメリカのIKEAですごく店員の態度が悪かったの 私の基準からいったらよくなかった




日本人が隣に座りたがらないっていう動画をつくってたユーチューバーを思いだしたよ 動画を見る限りかなりいろんな目にあっ手田みたいだけど




10代の最初の頃ぼくは差別主義だったと思う 教えられたって言うよりもバイアスだったんだ絵お重う もちろん自分の行動が良かったとはおもわない ぼくは白人なんだ レストランでは英語のメニューがでてくる事もあるし日本語で話してるのに英語で答えが返ってくる事もある 箸のかわりにフォークがでてきた事もあった これをぼくを見かけで判断した差別だって言う人もいると思う ぼくはそうはおもわないけどね 悪気があるわけじゃないんだ 
中国人観光客にたいする差別は、平均的な中国人観光客と欧米の観光客を比べるとわかるよ 中流の教育を受けてる欧米人が日本に来てる 日本にいる白人で英語を話せない人は見つからないよ でも中国は近いからいろんな人がくる ぼくもオリンピックは怖いなっておもってるよ




本当にもっとハイクラスの中国人とであうべきだよ




来年1年間に本に住むんだ 日本語のクラスをいくつかとったら中国人がたくさんいてみんなすごくいい人だった 個人的に人を知る程国籍が問題じゃなくて人となりってことなんだってわかるよ




正直な意見をありがとう




もちろんあなたが差別主義だとはおもわないけど 他の文化を体験した人ならみんな人種についての意見を持つと思う それぞれの文化によってそれぞれの価値観をもってるから 不運なことに差別や偏見についての考え方も深く考えて無い人もいるでしょうけど




日本でのぼくの経験はかなりポジティブな物だった それほど見られる事もなかったし ぼくは193センチあって挑発で緑の目だし男性で白人だからだれもぼくが日本語を話すとおもわなかったんだね だから日本人は「英語で話さないといけない」って思うから話しかけてこなかったし でもこれを差別だとは思わなかったよ ぼくが日本語を話せるのがわかったらとても親切で「普通に」接してくれたんだ 特はトルコ、チュニジア、エジプトも言った事があるけどすごく違う扱いをうけたよ ぼくも彼女にたいしてもひどかった だから日本人は差別的ではないと思うよ



https://www.youtube.com/watch?v=s75k5mMSwuE





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(91) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク