ツイッターパーツ
t
イスラム教徒の入国を許してないのはガセだと外国人反論!イスラム教徒に優しい日本の姿に海外驚き(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

イスラム教徒の入国を許してないのはガセだと外国人反論!イスラム教徒に優しい日本の姿に海外驚き(海外反応)

イスラム教徒の入国を許してないのはガセだと外国人反論!イスラム教徒に優しい日本の姿に海外驚き(海外反応)

投稿者
このビデオを撮ろうと思ったのには理由があるんだよ なぜって? 「日本はイスラム教徒の入国を許していないからこんなに平和なんだ」とか「日本はイスラム教徒の入国を拒否するという正しい選択をした」とか、全く関係ないビデオのコメント欄にさえそう言った全く事実と異なった無知なコメントが書き込まれているんだよ



それが事実じゃないって証明するために、今普通のショッピングセンターに来てるよ ここにはイスラム教徒の人がお祈りができる部屋が併設されてるんだ 誰でも使えるんだよ

足を清めるための設備やプレイヤーマット、それにコーラン、あとはメッカの方向を指す矢印があるよ!(笑) 
日本全国各地にモスクもあるしね 日本はどんな文化も宗教も受け入れるっていうことを証明したかったんだよ
日本に観光、留学や仕事で来るためにビザを申請するための書類にはどこにも「宗教」について書く欄がないんだよ 誰が何をしようと自由なんだよ



「宗教による暴力は無い」って… イスラム教はどこに行っても暴力がついてくるよ 日本でさえね




↑イスラム教徒として上の意見に賛成するよ どこに行っても、イスラム教徒の人口が増えると時間の問題だって思うよね タイで何が起こったか思い出してみてよ アラブ諸国のイスラム教徒に人気が出てからああなったんだよ




↑去年から東京でイスラム教徒がものすごく増えてきたよね 日本だけは同じようになってほしく無いって真剣に祈ってる 僕自身イスラム教徒で、子供の頃から教えられてきたことを疑いもせずに信じてきたことに吐き気を感じているんだよ




↑どこにでも善と悪があるように、そういう考えは良くないよ キリスト教徒全員をテロリストってくくるのも間違ってるようにさ あ、あと日本のヤクザとかもね




↑イスラム教徒の中には馬鹿げた争いや暴力、憎しみとか、君の言っている通りのことをするような人たちもいるよね 彼らたちの中でも、分裂したりしてるしさ でもだからって一括りにするのは良くないよ




そうだよね、とってもいいことだけど、イスラム教徒の人口が10パーセントを超えた頃から死や破壊が始まるよ なんでそんなことが言えるかって? それは他の国すべてに見られる傾向だからだよ!




↑ほらね




↑じゃあ資料を出してみなよ




アフガニスタンにもこんな感じの仏教徒用の礼拝堂あるのかな? だってあそこには仏教徒がたくさんいたんでしょ?




↑多分ないよね サウジアラビアにキリスト教の教会がないのと同じなんじゃない? サウジアラビアではキリスト教は「嘘の宗教」ってことになってるからさ イスラム教のみが真実の宗教なんだってさ




↑「多分ないよね」って、興味深い意見だね サウジアラビアにはキリスト教の教会、あるよ 間違った情報や適当な意見を事実として流すのは世の中を悪い方向に向かわせるよ




↑それ、バカなイスラム教徒に壊されたけど、政府が新しいのを建て直したんだよ




↑中東やインド、パキスタン、シンガポールやインドネシアでは多宗教の地域がちゃんとあるよ




そうだよね、だってイスラム教徒のみがこの地球上で暴力的なんだからね 無知なネット民にうんざりするよ




↑ネット民? どこでもみんなそんなものよ 無知な方が救われるんだもの



↑そのショッピングセンターにユダヤ人用の礼拝堂はあるの? ユダヤ人がネットで断頭してるところ見たことある? 十字軍は自分たちの土地を取り戻しただけなんだよ イスラム教徒と暴力とは直接つながらないんだよ




↑イスラムのカルトは世界で一番暴力的だよ コーランを読んでみなよ どのページにも暴力的なことが書かれているから




↑イスラム教徒だけが暴力的なわけではないっていうことは十分分かっているわ でもね、同性愛者でない男性でなければ、イスラムの国にはとっても住みにくっていうのは確かよね




↑イスラムの国々は中近東に集中してるよね 植民地化政策や冷戦にものすごく影響を受けた地域…




↑西欧諸国は中東を本当にめちゃくちゃにしたわよね でももっと深い、文化的な、そして宗教的な遅れは白人のせいにするには古すぎるのよ!




https://www.youtube.com/watch?v=mDp1hoZzi1Y
Comments
 
お地蔵さんを壊してたのもイスラム教徒だったな
あいつらはやばいよ
海外では2世3世がテロリストになってるし
 
別に差別するつもりはないが
積極的に関わるつもりもない、、
「めんどくせ~」ってのが正直な気持ちだろうな
 
中央アジアの西遼(カラキタイ)という契丹族の建てた国で、仏教への改宗を拒否した
現地のムスリム住民を大量虐殺した事実もあるからなあ。仏教もまた不寛容な
宗教なんだよな。
 
日本も何とかしてイスラム教徒を国に入れない対策を練らないと手遅れになるぞ
 
イスラムを呼び込むような余計な事すんなよ…
 
イスラム教徒だけでなく、多くの外国人に来て欲しくないんだが(旅行者除く)。
 
イスラムお断りだわ
これ以上問題起こすやつらはまじでいらない
 
日本に入れるな。
すでに入っている奴は全員追い出せ
 
キリスト教だろうがイスラム教だろうが、宗教熱心な外国人はお断りしたい。彼らにとっては戒律>>>>>>>>>社会の規則だから。
 
Free Tibet
 
すべからく、外人お断り
 
宗教がどうだとかじゃなく、
とにかく外国人は押しつけがましいのが多いのよ。
うざいったら無いわ。
 
日本に旅行でくるなら精一杯おもてなしするけど
住むつもりなら宗教より日本の習慣を優先するような人でないと結局不満を持ってなじめないままだろうね。
 
日本に居るのは要するにお客様ばかりで
ほとんどが旅行者と留学生、あと仕事の必要上居る人だけだからね
「貧しいから」と言う理由の移民はゼロに近いから
その違いはあるかも知れない
 
排してないだけで何をしようと自由みたいな身勝手な考えで胡座かいて色々やってたらころすからね^ ^
 
全ての災いは異教徒がもたらすってか
キリスト教徒自らが災いを招いてるのにね
彼らのゴタゴタに付き合うことはないよ
 
日本はイスラム教徒に対しては寛容さを前面に出すのではなく
規律と厳格さを伝え厳守させる事を理解させるべきだね
日本ではいかなる宗教の教義であっても法律が優先されるとね
これを各日本のイスラム団体には説明し法を逸脱するような宗教行為は
例え些細な事でも許されないと通達遵守させるべきだよ
EUでは公共の場所だけでなく道路の真ん中なんかでも時間になると平然と礼拝をし出したりする
こういう事は日本では許されない事だと大きくアピールすべき
共存とは相手の考えに理解を示す事とイスラムはよく主張し自分達を理解しろと言うが
それならイスラム側も移住元の住民に対して理解する態度を取らないといけないと
 
なんででしょう?
祈ってます
 
春の生コン祭りでみんな忙しいのにムスリムまで相手に出来るかよ
 
どの国にも外国に移住する人は居るけど
奴隷時代や一次避難の難民は別として
今より良い暮らしが出来るからと故郷を捨てて移住しちゃう人々がやたらに居る民族、国民は余り信用できないなー
その癖移住先で故郷のでの習慣、権利を主張する人も多いし
日本が恵まれてるからかもしれないけど
東北震災の時にロシアを始め外国から被災民の受け入れの申し出があったけどせいぜい国内避難だったし
戦時中や戦後の貧困の中でも外国に逃げるという発想自体が殆ど無かったんじゃないかな
 
お祈り部屋とか意味不明だな
あらゆる宗教に対応してるならわかるが
 
同じ神を崇めてるのにいがみ合ってるとか
間違ったモノを崇めてるよね
 
>誰が何をしようと自由なんだよ

ふざけんな。んなわけないだろ。
日本に来るな、呼び寄せるな。
 
自分の文化や宗教を認めろって言う前に、こっちの文化や宗教も尊重しろよ。
日本の文化・宗教を尊重し法律とマナーを守ると、入国時に宣誓させるべきだな。
一つでも破ったら、即強制退去&生涯入国禁止で。
 
別に観光なら誰でもかまわない
だが棄教を許さない宗教には近づきたくない
 
思想や信仰は規制しようがないし日本では自由だ
でも憲法>法律>宗教だと理解できない外国人は日本に要らない
 
日本でイスラム教徒を受け入れる条件は「相互のリスペクトによって摩擦を起こさず共存をすること」なんだよ
イスラムの教義に則ったお祈り部屋は作る
だから道路で祈って交通妨害とかすんなって話だ
それを「イスラム教徒に優しい」というのであれば他国の対応が間違っているんだろう
 
イスラムに対して寛容さを示すと欧州の二の舞になるぞw
絶対に受け入れてはいけない連中。
 
イスラム教は、教義内容に、他への攻撃的な所が認められる。
基本的に、他の宗教には不寛容は宗教と言える。
特にアブラハムの宗教(イスラム、キリスト教、ユダヤ教)ではない宗教には不寛容だね。
イスラムの神(アラー)を信じないものは、〇しても構わない。
いや、むしろ〇すべきだという法学者までいる。

仏教や神道とは、教義内容が違いすぎて、話し合うことも難しい。

仏教に対して、極めてまれな例を持ち出して、仏教も不寛容などと言うやからは、何か意図するところがあるのだろうね。
イスラム側の肩を持たねばならないのだろう。

仏教の大事な戒律は、不殺生戒、不偸盗戒がある。
仏教では、他宗教を信じる人でも、決して〇してはいけない。これが最も大事な戒律である。
 
これ見て感じるのはキリスト教徒とユダヤ教徒は排他的で独善的で攻撃的だと言うこと。どちらも日本にはいりません。
 
白人が認知バイアス発症してすごいな
 
とりあえず「~のせい」にするのは止めろと言いたい
 
嘘の宗教
嘘の宗教
嘘の宗教
嘘の宗教
嘘の宗教
 
受け入れるという言葉を勘違いされそうだなー
付き合いはしても染まるつもりはない、だから押し付けてくるなってことなのにな
西洋世界はなんで全肯定するかさもなくばすべて拒絶なんだろうな
 
日本には豚バリアーがある。
何でもかんでも豚エキスを入れてハラムを蹴っ飛ばせ
 
埼玉県蕨市には昼間っからクルド人のおっさんたちがたむろっている
市民はみんな避けて通ってるよ
原宿で乱闘騒ぎ起こしたりろくなことしない
 
歓迎しますよ
ただしお客様としてね
勘違いして移住したいとか言わないでね
 
マレーシア人だかインドネシア人だかの子供が学校給食の豚肉食わないらしいな
給食残しちゃいけませんって教育なのに例外作れば当然子供たちは不満に思うしイジメにあうんじゃないかな
 
ググって調べたけどあそこはセントレア空港の隣みたいね
空港の待ち時間利用のイスラム系外人観光客呼び込むためなのは明らか
普通の田舎のイオンがあんな施設作ってるかと思ってびっくりしったよ
 
イスラム教には、他の宗教の存在を許容したり、共存するという寛容性がないからダメなんだよ。教義がオカルトじみていて、偏狭すぎる。日本人の文化とは摩擦を起こす、災いの種だ。
 
多神教徒は見つけ次第殺せとか、無神論者は奴隷以下の存在とか、イスラムはどんだけ日本人を馬鹿にしてるんだよ?
いずれ排斥運動は起きるだろうな。
放置すれば日本の文化は破壊される。
味噌汁も飲めない国にはしたくない。
 
※189602
クルド人は、キリスト教徒だぞ。
イスラムとは仲が悪い。
 
地蔵4体破壊したのはサウジアラビア国籍の慶応大大学院生モハマド・アブドゥラ・サード容疑者ですね。
でも・・
仏像など100体以上を破壊した韓国人のチョン・スンホ
神社・仏閣に油をまいた韓国系金山昌秀容疑者
・・等が居る。必死に誘導しようとしてるが、バレバレ
 
イスラム教徒は自分の国が住みにくいから移住するんだろ⁉
その原因は自分の国がイスラム教徒の国だからってことを認めろよ‼
日本に限らずなんでイスラム教徒の国に移住せずにイスラム教以外の国に移住する?
イスラム教徒の国は住みにくいからだろ(笑)
確かにキリスト教徒が世界中に災いと格差、差別や武器、破壊や死をばらまいている!
しかし自分の国が住みにくいのは自分たちの責任だ!しかもイスラム教徒の国が駄目なのはすべてを決め指導する宗教指導者、王族、族長たちの責任だ!
日本をイスラム化したらやっぱり自分たちの国と同様に住みにくい国になるだけだ!
そして我々日本人はそんな輩とは徹底的に戦い排除するぞ!
 
イスラム教徒の大半がテロリストと、いうわけじゃないが
テロリストの大半がイスラム教徒
それが全てだろ
世界から忌避されたくないならイスラム教徒自身がテロリストを排除しろよ
 
のび太って奴とミラっていうカナダ人が必死に日本へイスラム教徒を入れようとしているよな
日本でイスラム教徒を歓迎する奴らなんて特亜だけだろ
 
189602
入管に通報するべき
 
日本は決して寛容ではないぞ、そこは間違えないように
日本の文化や慣習、宗教を侵害してくると容赦はしない
郷に入っては郷に従えない者は排除するのみ
 
刑務所でイスラム教徒の受刑者が増えている事実
税金で高いハラール食を作るなんて馬鹿げている
日本人は何でも気を遣いすぎる

あいつらイスラム教徒が日本人のためにラーメンを出してくれるのか
 
そうだよ日本のルールさえ守れば宗教なんてどうでもいい。
宗教の決まりを日本のルールの下に位置するものだと思えない奴は日本に住まない方が良いってだけ。
宗教だろうが個人の思想だろうが、社会に迷惑かけずに勝手にやるぶんには誰も気にすらしない。
店がこういう風に善意もしくはビジネスの為にやってる事を当たり前だと思ってワガママ言い始めたら叩き出すけどな。
 
つーか日本人は理想と現実の区別ついてない社会人も多いからな
孔子やブッダがやってた事を一般人までやったらそのコミュニティは崩壊する。なぜなら寛容すぎ、聖人すぎで悪に食い尽くされるから。
今まで島国でぬくぬくやってたせいで、その辺の自覚が民族レベルで低い。
大陸でそんなことやってた国、民族は20世紀までにことごとく滅びるか無力化されている。これから日本がそうならない保証はどこにもない。
 
マレーシアのように「日本人優遇政策」を法整備しないと外国人が増加すればするほどそれは「ゆっくりとした革命」になる。アカが外国人やハーフをメディアで優遇起用する意図の一つはそれだ。気をつけろ。現代の黒船は非常に用心深い。
 
道でキョロキョロしてる白人がいて声かけてきたから道教えて欲しいのかと思ったらモルモン教に興味ありませんかだって
なんだろうが宗教はお断りだ
キリスト教だって暴力に溢れてるだろ
なにが十字軍だよ赤ん坊串刺しにして食ったって参加した当人たちが記録残してるだろ蛮族め
 
イスラム教徒は日本に入国出来ないみたいなデマを拡散されるのは不快だけど、お祈り部屋も要らないな
あんまり気を使うと向こうが増長してしまう
 
何の宗教でもいいけど、日本に宗教観を押し付けるな!
住まわせてもらってるだけで、ありがたいと思え!
それがいやなら自国へ帰れ!
静岡のハラール給食問題は本当吐き気がする。
 
創価やモルモン教もそうだけど、信仰心が行き過ぎて、神様が絶対で、問題を解決してくれるし助けてくれるなんて本気で信じてる人は厄介。
神様はお金要らないし、時間差いて祈ってくれなんて思わないよ。
全部人間が考えたこと。
 
イスラムのことを持ち出す奴らの中には二つの勢力がいるようだね

・日本を誉めることによって人を流し、増えすぎた他国の人口を減らそうとする勢力(単純に誤解を解きたいという人もいるが)
・日本はひどいレイシストだと煽り、イスラム教徒の反感を起こさせる。そこからISISらテロリストの敵意を日本に向けさせる勢力

どちらも目的は日本に移民を増やさせることだと思う
誉める記事であろうと結局はリベラルの思うツボってことじゃないの
 
日本は「日本人と外国人」で区別する
そしてどの外国人にも平等に歓迎しない
外国人も祖国の文化と宗教捨てて日本に同化したら身内扱い
平等でしょ?
 
宗教関係なく、反日日本人を含めて反日外国人が嫌い。
ただそれだけ。
 
今までカーバ神殿の来歴知ってる?多神教の神殿であったカーバ神殿の偶像を破壊し、以後イスラム教の聖堂としたんだよ。
じゃあ自分がされたらどう思うかね?

平和の宗教?異教徒はどうしろってコーランに書いてある?イスラム教徒は大多数が善人でしょう。しかしそれはその人が善人なのであって、イスラム教とは分けて考えなきゃいけない。
 
>日本はどんな文化も宗教も受け入れる
>誰が何をしようと自由なんだよ

いい加減なこと言うな。
海外の物は日本人が気に入った物しか受け入れない。
許容範囲を超えるなら弾圧する。昔、秀吉と家康がやった。
 
土葬を法律で禁止にすれば、日本への移民を諦めるんじゃ?
棄教が出来ず増えるしかないのに土葬でスペース取りすぎたら、
狭い国土にイスラム墓だらけになってしまう。
 
ムスリムを日本に向かわせようとしてるな
 
まぁ、いつどこで「過激化」をするのか、他人には分からないからね。
欧米のイスラムテロのいくつかも、本当に宗教一本の過激性なのか、人生に失敗をした人が、最後の腹いせみたいに、「宗教」を口実にして大暴れをしてみたのか分からない事件もあるし。
只、キリスト教やイスラム教の様に「絶対性」を奉じて、その聖典を持ち、その聖典の中の記述にもややもすると、他宗教の人間や「不信人者」の人間に対する暴力が容易に肯定もされる様な解釈もする事も出来る部分があるから、そういう方向に「利用」をされやすい面を元々持っている事も確か。
だから日本みたいな国では、双方の宗教ともあまり歓迎はされてはいない。
 
郷に入っては郷に従え、としか
 
何で日本に来るの?マレーシアとかインドネシアもイスラム教なんだから、そっち行けよ。日本に来るな!!
 
少数の時はおとなしくしてるけど
基本的に侵略を基本とした宗教だから強いし日本なんかあっという間だろうね
とりあえず各地の寺院は燃やされ破壊され尽くすと思う
それが宗教の教えなんだから数増えたら終わるのは当たり前。
 
>>189558
半島人のほうがたくさん壊したがな。
爆弾仕掛けたり、火つけたり、神社でしょんべんしたり。
表に出ない半島人によるレ○プとかも。

イスラムよりまず半島人をなんとかしてほしい。
 
イスラムにしても、キリストにしても一神教やってるやつは、我が強いのでいらんのよ
 
神仏は信仰するものだけど
宗教は利用するものだよね
良くも悪くも
利用する人次第
 
気持ち悪いなあ
最近のまとめサイトのいくつかのイスラム推し
移民入れたくてしょうがない自民党ご謹製ですか?
 
イスラムが道で土下座しててあと数センチで引きそうになった
マジで帰れ
 
自分は昔ベリーダンス習ってたし(今でも踊ろうと思えばできるけど)練習曲含め中東ダンスミュージックのCDいっぱいあるくらいには好きだけど、日本に住むムスリムは日本の文化に合わせてこうって気持ちをもうちょい持ってほしいね。  

日本人である自分がもしアラブに住んだとしても各地に神社建てろ!なんて思わんもん。家の中だけでまとめて拝んどいたらいいんじゃないかな? イスラム教って本来もっと融通の効くもんだよ。
(妊婦や病人は断食しなくておK、手術中の医者とかは後でまとめて拝んでおKとかね)豚肉の給食の日に親がお弁当持たせりゃすむ話でっしゃろと。アレルギーじゃなかったらあんまりワガママ言っちゃ駄目。
 
欧州見てみろよイスラム教徒が行動を占領して通行止めに
して何百人も道路で膝魔づいてお祈りしてるんだろ?

人数が増えてくると図々しくなって自分たちの価値観を押し付けてくるのがイスラムなんだよ
もう欧州じゃ「アラーの教義に従え」ってデモしてる奴らまでいるんだぜ

一神教の怖い所は他者の価値観を認めないということだ
だから他国や他宗教の文化財を悪として破壊するわけよ
 
まあ、基本は宗教は理由付けに使われるだけで
人間関係だったり、金銭面とかの不満、世俗の問題で
怒りを溜め込んで、ただ怒った人だと格好悪いので
宗教を引っ張り出すとなんかソレっぽく見えるという
まあ、その点イスラム教は生活の細かい所まで規定しちゃってる宗教で、緩く運用できないので摩擦が起こったり、違いが目立つので金銭や地位でも差別を受けやすい
つまり不満が溜まりやすい宗教ではある
まあ、不真面目にやれる宗教は周りとの関係も楽なんだよね、キリスト教も仏教も、ああでもキリストでも真面目にやって進化論信じないとかいう人達もいるかw
 
自分は去年トルコの総選挙の時東京での騒動を見てやはりあいつ等は駄目と思った。たまたま人数が少ないから大人しくしてるだけで大勢になると必ず日本でも騒動をやらかす。早く追い出すべきだね合法的な方法で。
 
入国といってもトランジットやトランスファーの客もいるんだから
祈りの為の部屋は設けた方が良い。
でないと、所構わず絨毯を敷いて
『アッラーフ・アクバル』をやられた日には
イカレたキリスト教徒とトラブルになる。
 
普段は捕鯨で叩いてるくせにムスリムの事になったら日本を当て馬に使うな。本当に都合のいい奴らだよ欧米人は
 
ガチムスリムにとっての過ごしやすさと
世俗派にとっての過ごしやすさは違うからな
世俗派は豚肉食うし酒も飲むってんだよ
そういう事情は全く考慮されてない
 
中東の奴等が来るのはいいけど日本にイスラムを持ち込むな ハラールだとか礼拝だとかマジで超ウザイんだけど
 
アブラハムの宗教こそ、
世界に害悪を撒き散らしていることを知りなさい。
 
コメ欄でさえ宗教対立があるのが問題だと気がつかないのが外国人

誰が何を信じようが勝手なんだから排除や敵対をやめればいいだけ
一神教を信じようが自由だが他人の宗教に口を出すからややこしい
日本人はそれを自然に理解しているだけ

※189582
イスラム教は特定の時刻に裸足で特定の方向に対して土下座しないといけない厄介な宗教
だからああいう部屋が無いと安心して外出ができないということ
 
モスクって確か数百メートル以内に他宗教の施設があると建てられないとか制約があったはずだから、昔から村々に神社がある日本でそんなにあちこちモスク建てられないと思うんだけどねぇ…
まあ、何にしても日本人は宗教やその他の習慣を押し付けられるのは大っ嫌いだからそこミスったらヤバイとだけ思っといて欲しいな

あと日本にいるクルド人難民て、世界中で受け入れ拒否されて行き場がないのを日本が受け入れたんじゃなかったっけ?
トルコ人も喧嘩した時ちゃんとゴメンなさい会見してた気がする
何処ぞの近所からの不法移民とは大違いですわ
 
うわぁ……
やっぱイスラム教って面倒臭いわ
 
土葬禁止!  
土砂崩れや災害の多い日本に砂漠の考えは迷惑!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ