ツイッターパーツ
t
外国人「なんで台湾は日本にとって人気があるところなの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「なんで台湾は日本にとって人気があるところなの?」(海外反応)

外国人「なんで台湾は日本にとって人気があるところなの?」(海外反応)

投稿者
何故台湾は日本人にとって人気の観光地なの?



台湾人の僕としては「台湾へようこそ」という感じだ




僕は台湾に一年間住んでたんだけど、台湾はかなり、日本の文化を受けてるし独自の文化もしっかり持ってる




↑その通りだね 僕は現在日本に住んでるけど、2月に初めて、台湾を訪れて気に入ったんだ 日本からの影響が大きくてとても独特な町だった




台湾は本当に素晴らしいところだよ




だから台湾には日本語を学ぶ人が多い




僕は台湾人なんだけど、3年間日本に住んでた 友人である日本人はいつでも台湾に歓迎だよ




日本人も台湾人も礼儀正しいからね




僕達も日本人が大好き 日本人は僕達にとって、ソウルメイトだからね




台湾の若者世代は日本が大好きで、日本の文化に順応するのが好きなんだ




僕は日本と台湾どちらも大好き 実際、僕が旅行中に出会った台湾の人々は現実的で、とてもフレンドリーだったよ セカセカしてないし、彼らの親しみやすさは素晴らしいんだ




投稿者
↑僕も両国とも大好きだよ 誰かが、台湾と沖縄間で運航してたフェリーはもはやサービスしてないと言ってたけど、もし、いまだに運航してたら、とてもいい旅行になったのに




↑飛行機で旅行出来るよ




↑そうだね でもフェリーは最高だよ




↑でもフェリーは季節ものだからね もし、中国語を話せるなら、貨物船にのれるか聞けるんじゃないかな




日本はとてもストレスフルな社会で、日本人は外国でリラックスしたいと考えてると思うんだ 台湾は数時間で行けるし、環境も問題ない それが理解出来るから、台湾を旅行する人が多いんじゃないかな 日本の国内を旅行する方が値段も高いしね 他方で、最近、多くの台湾人が日本を旅行してるんだ 台湾のホテルの値段は高くなって来たからね 日本とのビジネス的な繋がりもあるから、まだ日本人の多くが台湾を訪れてるけどね




↑日本人は台湾で大きな声でおしゃべりをしながら食べ歩くのが好きなんだ




↑日本のバーに行った事はある?とてもうるさいよ




台湾は何処も、心地良いからね 漢字も伝統的な使われ方をしてるし、公共交通機関を使っても、理解しやすいんじゃないかな




台湾は素晴らしい国なんだ 台湾は日本以上に気前の良い国で、人々もフレンドリーだし、もし、日本の長くて寒い冬が嫌いなら、台湾の気候は最高だと思うよ それに新鮮な食べ物が台湾でなら、日本の半分の価格で食べられるんだ 台湾でなら、日本と同じ様な仕事も見つけられるしね




http://www.japantimes.co.jp/life/2017/03/18/travel/taiwan-japanese-go-feel-home-vacation/#.WNaxNm-LTIV
https://www.facebook.com/thejapantimes/posts/10154372732388344?match=dGFpd2FuIHdoZXJlIGphcGFuZXNlIGdvIHRvIGZlZWwgYXQgaG9tZSBvbiB2YWNhdGlvbixqYXBhbmVzZSwjVGFpd2FuLHRhaXdhbixob21l
https://www.reddit.com/r/taiwan/comments/611587/why_taiwan_is_a_favorite_travel_destination_for/
Comments
 
外国人は日本はストレスが大きい社会と思いこんでいるが、それなら何故日本人が移民したがらないか疑問に思わないのだろうか
日本社会を外から見ると、秩序や規律があるように見えるから、ストレスが強いと思うんだろうな
それは勘違い
日本人は秩序や規律がない状態だとストレスを強く感じるというのが分かってない
 
周辺国で唯一まともだから
 
仕事で知り合っただけだけど、台湾人は中韓人とは全然違って仕事もし易いし、信頼出来たから台湾には好感がある
食べ物は合わなかったのが悲しい
 
台湾人はいいよね
一番気が合いそうだよ
 
昔は同じ釜の飯食ってた間柄で、どこぞの半島と違って賢い判断ができる国でもあるからね、台湾は。ご縁があって賢いとなれば好きにもなるさ。ま、南の島らしくちょっと緩いところもあるが、それも個性とかチャームポイントだしね。
 
ジャパンタイムズは外国人に余計なことを言わせたくて仕方ない。
 
「東北大震災での支援が世界一だった」のが大きい。日本は、外交的な問題とは言え、国としての国交もないのに、こんなに支援してくれる親日の国だという認識が広がった。ただ、台湾企業には中国資本が大きく食い込んでいて、一律に「親日」とも言えない、微妙なとこもある。台湾の企業に売り渡したら、中国に筒抜けだったシャープとか。ただ、「国民は親日」で間違いはない。
 
今、海外旅行に行くとしたら、やはり台湾かなぁ。タイも行ってみたいな。
 
臭いコメントが多いと思ったらジャパンタイムスか
 
政治利用、反日洗脳、嘘、独裁
他はごみクズだらけ
 
人種差別も無い、フレンドリー、安全
日本人が望んでる条件が揃ってる国だから
 
日本は台湾の領有権を放棄したに留まり、その帰属が正式に決定するまでは主権は日本にあるナリ!
 
行きたいけど、蚊がいやなんだよね
 
いやあ、厳密なる時間厳守や口約束ですら厳密で守れなければ、相手を信用しないと判断される日本社会。
徹底した会社組織での管理内で普通に生きている日本人。
台湾社会であれば、逆に居心地が良く感じてしまうのも当然だと思うな。

日本社会では学校でも、靴下に穴があったり、両靴下が微かに違っているのを見つける奴がいてスグに笑い者にされる。
台湾は、そんなことなど気にしない本当に気楽w
逆にルーズでガサツであるということだけどねw w w
 
アメリカ人「なんで日本人は台湾やハワイばっかり行くの?台湾人は中国人が多くて皆日本人が嫌いなのに。それに
真珠湾攻撃をしたのになんでハワイに行くの?」

日本人「少なくともアメリカよりも治安が良いから」
 
(; ̄ェ ̄)行ってみたい国だな〜お金ないから行けないけど💦
 
食べ物が美味い
漢字読める
スイーツも美味い
 
>日本の文化を受けてるし独自の文化もしっかり持ってる

近代では、日本文化の影響が強いけど。独自っていつの時代かな?
清の植民地だった時?それとも、オランダの植民地?
元々の原住民は、首狩り族だけどね。

歴史を調べると、統治前に日本と諍いの歴史がある。
船で立ち寄った際に日本人らが虐殺に遭ってるんだよ。
それ故に、仲が良い訳では無かった。
そして、統治して間もなくも同じく日本人が虐殺事件に遭ってる。
結局、両国で親日・親台と教えているから仲が良いのであって、正しい歴史を知ってしまうとそうでも無いよ。
やはり、教育の問題かも知れないね。悪いことを教えない。
それが、仲良くする秘訣かもね。
 
去年台北に行ってきたよ
韓国との違いは、ぼったくり少ないこと
外国人観光客と見るや吹っ掛けてくる明洞とは大違いだよ
明洞の食堂で、頼んでもない料理まで勝手に運んできて、会計のときに法外な金額を請求され、言葉がわからず結局支払ってその場を立ち去ったけど、本当に腹が立った。

 
台湾は近いからチョット海外旅行にっていうのなら一番候補に上がり易いな
安さと近さなら他の国が上がるけど反日具合がねw
美味しい中華を食べにいくなら台湾だなー
香港やマカオも昔はまだ良かったんだけど最近はねぇ…
もう少し距離を伸ばすならタイとかベトナムかな
 
>189661
知った上で今が大事。
懸命な人は皆そう思ってるよ、キミと違ってね。
 
比較的民度が高いから
 
>日本はとてもストレスフルな社会で、日本人は外国でリラックスしたいと考えてると思うんだ

日本人の場合、国内旅行派が海外旅行派を圧倒してるんだがね。
 
なぜってそりゃあ中華民族でもありながら日本の影響も受けているからか人当たりの良さがその他中華圏の国々とはまるで違うからなのだよ
その他中華圏の国々で嫌な目に遭わされた後だと特にそう感じる
先進国だから洗練されているなんてただの幻想であり、どんなに本土人とは違うと言い張っても日本人にしてみりゃ何も変わらんよ
それと何より豊かな食文化や見どころいっぱいの観光資源、そんな魅力溢れる島が好きじゃなかったら一体何だと言うのか
 
美しい南国でごはんも美味しいのに嫌う理由がないわ
 
台湾は日本に似過ぎていて面白みはない
 
台湾産の烏龍茶はよく買うなー

まぁ温泉が有ったり、色々と日本風で中華風もというな独特の雰囲気もいいんじゃないの。悪い点を挙げると日本だった時の台湾より治安が悪いのが難点かな。
 
原住民は高砂族等沖縄民族からアイヌ民族に近い血統を有するので、日本人には親和性が高い
 
※189640
>日本社会を外から見ると、秩序や規律があるように見えるから、ストレスが強いと思うんだろうな
>それは勘違い

おっしゃる通りだと思う
ピーターフランクルが言ってたけど、日本ではコンビニやスーパーで買い物して精算するときもレジの打ち間違いやお釣りをくすねることもないから、余計なストレスがないんだとか
日本はほとんどの人が秩序を守って規律正しくしているから、日常生活がすごく楽なんだよね
電車に乗ることひとつ取ってもほぼ時刻通りに運行してるし、停車位置をほぼ一定に保ってくれるし、乗車する人はちゃんと並ぶし降客を優先的に降車させるのが暗黙の了解だから、余計なストレスを感じることなく利用できる
一事が万事こんな感じだから楽ちん楽ちん
 
台湾は一度行ってみたいけど私八角がダメみたいだから料理食べれないかも…小籠包だけで乗り切れるかな…^^;
 
台湾はいいよね。
仕事でザ ラルーに泊まらせてもらった。
細部の管理が行き届いてないのがちょっともったいなかったけどほどよくラグジュアリーでリラックスできた。
今度は旅行で行く!
 
距離的に近く、漢字圏で比較的表記が類推しやすく観光地には日本語も多いので行動しやすい
割と万遍なく好意的に対応してくれるので無闇に不快になる可能性が低く
食べ物もバラエティーがあっておいしくて量があって安いものが豊富
日本での情報収集がしやすいので観光先・土産の選択肢も種類も結構豊富
観光地以外の商店街やスーパーや夜市など一般市民が生活している場所も(当然地域にもよるが)比較的安全かつ気ままに朝から夜までうろうろしやすい環境
特に台北は交通網も豊富でタクシーもバスも安いし地下鉄はきれいだし、鉄道のダイヤの乱れもそこまで酷くないから割と予定も立てやすいし
リピーターしやすい旅行先と思う
 
正直たいした人気でもない
近いし安いから行きやすいというだけ
グアム、韓国と同じ扱い
もしもハワイと台湾の価格や距離が同じなら9割の人がハワイ選ぶと思う
 
そりゃ嫌う要素が無いし・・・
ただ秋刀魚は捕りすぎないでくれ。
 
台湾観光はまじでたのしいよ。男3.4人でわいわい行くのがおもろい。
 
韓国は日本人とばれたら外食できないじゃん。痰とかつばとか入れられてでてくるから。仕方なく出張の時はカップめんしかくわないよ。
 
※189693
同じく八角苦手。
台湾はツアーで1回しか行ったことないけど、八角はそんなに入ってなかった記憶。
高速鉄道で高雄まで行ってバスで台北に戻ってくる3泊4日のスケジュールで、食事全部が無理だと思ったのはなかったよ。
 
台北に乞食いるんだよ びっくりしたわ
ホームレスならともかく空き缶前にしてんのは久しく見てなかったわ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ