ツイッターパーツ
t

2017-03-28 (Tue)
海外「僕が行くまで咲くな!」東京で見事に咲いた桜に外国人焦りの声(海外反応)

投稿者
新宿に桜が咲いたよ

Npu5pfCnqGLo4N9hmpOWUiXO-yd8vgmnX9LXFvlYrxw.jpg

桜、もうすぐ見ごろ 新宿御苑、早くもにぎわう

 東京で桜(ソメイヨシノ)の開花が発表されてから初めての週末となった25日、約65種1100本以上の桜が咲く「新宿御苑」は早くも家族連れや外国人観光客でにぎわっていた。ソメイヨシノはまだ咲き始めだが、シダレザクラなど早咲きの桜の周囲には、多くの人が集まり、花見を楽しんでいた。






この写真、新宿のどこ?




新宿御苑だよ




サンキュー!



新宿御苑には去年の秋、紅葉の時期に行ったなぁ
あぁ、桜も見たいなぁ




日本が恋しい
また行きたい
前回の旅行で桜のピーク、10日間遅くて、逃しちゃったからね




ボクもだよ
ね、マンガ・オタクツアーに参加したことがある?
そのツアーってほとんどが桜のシーズン前だよね




いま、どのぐらい花は開いてるの?
今週末は行く価値はあるかな?




まだ、ほんの数本だよ
一応、来週末に行ってみるけどね




来週末に京都に行くつもりなんだ
どうか咲いていますように
写真を共有してくれてありがとう!




私、今、京都なんだけど、
まだ、ほとんどが裸木だよ
昨日、八坂神社で咲いている木を何本か見たけどね




3/31に東京に到着予定
もしかして、完璧なタイミングかな!
待ち遠しい!




我々は、4/2に到着だよ
めっちゃ、エキサイトしてるしっ
だって、日本は初めてなんだもん
ついに、ついに、日本に行くぞ!って興奮状態だよ!




絶対楽しいよ!
実は、私、4回目なんだ




新宿郡御苑は、若干の早咲きの桜と、遅咲きの桜があるから
全部一斉に開花というわけじゃないんだよ
代々木公園と中目黒はどちらもまだ、全然、咲いていないよ
今週末に満開になるのは新宿御苑だろうね
入場時に花見のための酒を持っていないかバックの中をチェックするんじゃないかな?
もしメインゲートがすごい列だったら、サブゲートも開くはずだよ




良い情報!ありがとう




今日は上野公園に行ったんだけど
とっても良かったよ
でも、満開は1週間後だろうね




上野は美しいところだよ
寺院はたくさんあるし、ストリートフードも楽しめるよ
時間があれば、再度行くつもり!




ヤッター、これはエキサイティングな情報だ!
だって今週東京に到着して、水曜日に新宿を訪れる予定だもん!




地球温暖化で毎年、桜の開花が遅くなっていると思ってたんだけどね・・
今年は、少し早めかな?




今はまだ数本だね
でも、確かに、今年、東京は一週間早く咲き始めたね




ああ、私は来週の木曜日のフライトだよ
もしかして、桜に間に合わない?




だいじょうぶだよ!新宿御苑の木の大部分はまだ開花していないからね



4/5に到着なんだけど、まだ桜が咲いていますように・・




4月末の終わりに行ってもダメかな?




東京では無理だね・・
桜が散るまで2週間ぐらいかな・・
北の方で富士五湖なら大丈夫かもよ




ああ、そうかぁ、
じゃぁ、次回に期待だな




今週末、天気がいいことを願ってる...




4月4日は満開になると予測する?




うーん、私、専門家じゃないしね・・
お天気次第かね・・
今日は東京で風が強く、雨が降っていたし・・




うっ!
桜さんに、あと一週間か二週間待つように言っておいてくれない?!




https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/616po7/blossoms_are_just_getting_started_in_shinjuku/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(19) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク