ツイッターパーツ
t
海外「僕が行くまで咲くな!」東京で見事に咲いた桜に外国人焦りの声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「僕が行くまで咲くな!」東京で見事に咲いた桜に外国人焦りの声(海外反応)

海外「僕が行くまで咲くな!」東京で見事に咲いた桜に外国人焦りの声(海外反応)

投稿者
新宿に桜が咲いたよ

Npu5pfCnqGLo4N9hmpOWUiXO-yd8vgmnX9LXFvlYrxw.jpg

桜、もうすぐ見ごろ 新宿御苑、早くもにぎわう

 東京で桜(ソメイヨシノ)の開花が発表されてから初めての週末となった25日、約65種1100本以上の桜が咲く「新宿御苑」は早くも家族連れや外国人観光客でにぎわっていた。ソメイヨシノはまだ咲き始めだが、シダレザクラなど早咲きの桜の周囲には、多くの人が集まり、花見を楽しんでいた。




この写真、新宿のどこ?




新宿御苑だよ




サンキュー!



新宿御苑には去年の秋、紅葉の時期に行ったなぁ
あぁ、桜も見たいなぁ




日本が恋しい
また行きたい
前回の旅行で桜のピーク、10日間遅くて、逃しちゃったからね




ボクもだよ
ね、マンガ・オタクツアーに参加したことがある?
そのツアーってほとんどが桜のシーズン前だよね




いま、どのぐらい花は開いてるの?
今週末は行く価値はあるかな?




まだ、ほんの数本だよ
一応、来週末に行ってみるけどね




来週末に京都に行くつもりなんだ
どうか咲いていますように
写真を共有してくれてありがとう!




私、今、京都なんだけど、
まだ、ほとんどが裸木だよ
昨日、八坂神社で咲いている木を何本か見たけどね




3/31に東京に到着予定
もしかして、完璧なタイミングかな!
待ち遠しい!




我々は、4/2に到着だよ
めっちゃ、エキサイトしてるしっ
だって、日本は初めてなんだもん
ついに、ついに、日本に行くぞ!って興奮状態だよ!




絶対楽しいよ!
実は、私、4回目なんだ




新宿郡御苑は、若干の早咲きの桜と、遅咲きの桜があるから
全部一斉に開花というわけじゃないんだよ
代々木公園と中目黒はどちらもまだ、全然、咲いていないよ
今週末に満開になるのは新宿御苑だろうね
入場時に花見のための酒を持っていないかバックの中をチェックするんじゃないかな?
もしメインゲートがすごい列だったら、サブゲートも開くはずだよ




良い情報!ありがとう




今日は上野公園に行ったんだけど
とっても良かったよ
でも、満開は1週間後だろうね




上野は美しいところだよ
寺院はたくさんあるし、ストリートフードも楽しめるよ
時間があれば、再度行くつもり!




ヤッター、これはエキサイティングな情報だ!
だって今週東京に到着して、水曜日に新宿を訪れる予定だもん!




地球温暖化で毎年、桜の開花が遅くなっていると思ってたんだけどね・・
今年は、少し早めかな?




今はまだ数本だね
でも、確かに、今年、東京は一週間早く咲き始めたね




ああ、私は来週の木曜日のフライトだよ
もしかして、桜に間に合わない?




だいじょうぶだよ!新宿御苑の木の大部分はまだ開花していないからね



4/5に到着なんだけど、まだ桜が咲いていますように・・




4月末の終わりに行ってもダメかな?




東京では無理だね・・
桜が散るまで2週間ぐらいかな・・
北の方で富士五湖なら大丈夫かもよ




ああ、そうかぁ、
じゃぁ、次回に期待だな




今週末、天気がいいことを願ってる...




4月4日は満開になると予測する?




うーん、私、専門家じゃないしね・・
お天気次第かね・・
今日は東京で風が強く、雨が降っていたし・・




うっ!
桜さんに、あと一週間か二週間待つように言っておいてくれない?!




https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/616po7/blossoms_are_just_getting_started_in_shinjuku/
Comments
 
新宿御苑はアルコール禁止なんで注意ね
 
桜は十日間くらい見ごろだよ。あわてなくていい。
時期が過ぎれば、北関東が見ごろとなるし、下旬なら、弘前に行けばいい。日本は広いよ。
 
開花は満開ちゃうぞ
 
今日上野行ったけど全然咲いて無いぞ。
満開は来週だろうな。
 
今年も中国人観光客によって桜の枝を折られるのだろう
 
外国人はソメイヨシノと他の桜の区別ついてないから
 
ちゃんと入園料払えよ
 
桜を見たい外人さんには桜の開花情報でチェックできるともっと告知すればいいのに

英語版あるのかわからないけど写真と地図で意味は通じるだろうし、詳しく知りたければ英語翻訳かませばいいんだし
 
youtuberが開花情報の見方を動画であげればアクセス稼げて
おいしいはず
チャンスだぞw
 
外人が桜の開花時期に一喜一憂するなんて時代が来るもんなんだな。
 
今週は冷えるから見頃は先延ばし
京都に行くのにまた中国人が多そうだ
 
うふふ。桜前線を追いかけるの楽しいでしょ。
近くで開花したときいて見に行ったら咲いてなかったり散ってたり、諦めずに他の場所を探す、冒険みたいだよ。
美しくて儚いから、毎年目に留めておきたくなる。
 
なんで大阪咲いてないのに東京が?
 
散り際が一番キレイなんだから来るのは遅れた方がいい
 
場所だけでなく桜の種類で全然開花時期が違うからね
だからいろいろな種類が植わっているところは一ヶ月ほど見頃が続く

※189810
四天王寺はもう咲いているよ
 
九州で一番開花が早いの福岡なんやで
これ豆な
 
九州で一番南の鹿児島が開花が一番遅いのは何故なんだ
 
そう言えば沖縄本島も桜は北部から咲いて行くらしいな。何故だろう。
(沖縄は寒桜系だっけ?)
 
正直、満開もいいけど
向かいの早咲き桜がハラハラ散ってるの見ると、散り際のがいいなと思ったり。
普通の公園に綺麗なの咲いてたりするし、外人バスだらけになる名所なんか行きたくないな。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ